SSブログ

レトルトのスープカレーを食べたよ [食べ物]

近所のスーパーで見つけたスープカレー。
ベル食品のものじゃないですか!
ベル食品と言えば、北海道のソウルフードメーカーなのよ^^

IMG_8889.JPG

この間の火曜日は相方くんが在宅勤務だったのでお昼ご飯に食べました。

IMG_8891.JPG

美味しかったけど、ちょっとスパイスが物足りなかったかなー。
私のスープカレーの基準が、実家近くのお店『SOUP CURRY KING 』なので、スパイシーなカレーを望んでしまうっ!

こんな ↓ スープカレーです^^

IMG_5081.jpeg

まぁ、レトルトのカレーにこれと同じレベルを求めたらいけないか(笑)
SOUP CURRY KING に最後に行ったのはコロナ禍前の 2019 年。帰省したら食べに行きたいなあ。


*****
今日もあおくんの変顔写真を載せちゃおう。

IMG_8375.JPG

いつもイケニャンのあおくんですが、こういう間抜けな顔も結構します^^

IMG_8376.JPG

「あくびは仕方ないのにゃ!」

IMG_8377.JPG


nice!(79)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 38

くまら

レトルトでこういう商品有るんですね
今度買って貰おう!
by くまら (2022-09-04 00:22) 

英ちゃん

実は、スープカレーは食べた事がないんだよね(;^ω^)
カレーは私的にはご飯にかけて食べる物と思ってるからスープカレーをご飯にかけたらビチャビチャになっちゃうからね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-04 00:44) 

さる1号

いかん、スープカレーが無性に食べたくなってしまった^^;
スパイス強めの、美味しいよねー
by さる1号 (2022-09-04 04:45) 

HOTCOOL

先日の札幌出張の際、スープカレー食べましたよ。記事は近日中アップ予定(いつになることやら笑)
by HOTCOOL (2022-09-04 05:07) 

KINYAN

スープカレーになじみがない小田原市民なので、レトルトのスープカレーがスーパーで見かけたら奥さんに買おうと行ってみます(^o^)
by KINYAN (2022-09-04 06:23) 

YAP

最近は珍しいレトルトカレーが入手しやすくなってきたなと思います。
値段の安いおなじみのブランドから、有名店とコラボした高級なものまでいろいろですね。
中にはお店で食事ができそうなくらいなのもあり、ほんとにそこまでおいしいのか気になります。
スープカレーは、東北旅行のときに、行きの新千歳空港でレトルトのを買って、帰ってから食べました。
けっこうおいしかったです。
by YAP (2022-09-04 06:37) 

marimo

いつものスーパーはレトルトカレーのラインナップが豊富で
本棚のようにずらりと並んでいます(笑)
そこに「北海道スープカレー」というのがあり
いつも気になっているのですが・・・
本場のスープカレーを食べたことがないのだった( ̄▽ ̄;)
野菜を焼いて入れるものなの?
あくびのお顔、タルちゃんは牙が1本無いのでハッとします(笑)
by marimo (2022-09-04 07:49) 

あおたけ

レトルトの北海道スープカレー、
お店のものと比べたら、
ちょっと劣って見えちゃうけど、
それでもレトルトなのに具だくさんで
美味しそう(・∀・)
桜色の器も素敵♪
by あおたけ (2022-09-04 07:51) 

拳客の奥様

ベル食品のスープカレーレトルトがあるの今度探そかなぁ?
「suage」お取り寄せのスープだけ売ってたりするけど
具材を準備して作らないと?完成しないのよねー面倒だわ
スパイス感が…あーわかるわ〜何となく…


by 拳客の奥様 (2022-09-04 08:36) 

ニコニコファイト

イケメンあおくんが・・。ねむねむかな^^
by ニコニコファイト (2022-09-04 08:36) 

kinkin

野菜を足して一気に具だくさん、レトルトにここまでのボリュームを
求めちゃいけないですかね・・・^^;
美味しいカレーが食べたい。
by kinkin (2022-09-04 08:37) 

ma2ma2

家にストックしているスープカレーはベル食品のです(^^)
スープカレーは美味しいですよね。
by ma2ma2 (2022-09-04 08:53) 

カトリーヌ

スープカレーはあまり食べないのですが
お野菜がゴロゴロ入っていていい感じですね♬
ネットで検索してみよう(*´꒳`*)
私もカレーはテレワのお昼に食べることが多いです^^
イケニャンの気を抜いたお顔がまたいいですよねw
リラックスしている証拠だし(*´艸`*)
by カトリーヌ (2022-09-04 09:10) 

横 濱男

スープカレー、未だに食べたことが無いです(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-09-04 09:24) 

ちぃ

スープカレー、北海道のお店の味を知ってると
どうしても求めるクオリティが高くなっちゃうよねw
でもベル食品ももうちょっと頑張ってほしい!
なんてったって北海道のソウルフードメーカーだもんっ(≧∇≦)
ベル食品、菊水、西山を見つけると嬉しくなるーwww
物足りないレトルトカレーには
生バジルの葉っぱをちぎって入れて食べるのが好きなのだ。
結構味変わるよ^^
今日のあおくんは寝起きのイケニャンね!
全然構えてない表情がいい!すごくいいO(≧∇≦)O
びょーんと前に出たおてての匂いを嗅いでにぎにぎしたいです^^
by ちぃ (2022-09-04 09:50) 

リュカ

くまらさん
チェックしてみてください〜
レトルトもいろいろあって楽しいですネ。



英ちゃん
スープカレー、ゴハンにはかけないで食べるもんなあ^^
普通のカレーとは違う食べ物ですよねw



さる1号さん
スパイス強めが好みなんですよねえ^^
札幌で食べたくなっちゃったw



HOTCOOLさん
おおお、スープカレー食べてきたのですね。
羨ましい〜〜〜っ
どこの店に行ったのかな。記事楽しみにしてます。



KINYANさん
もしもレトルトのスープカレーを見かけたらチャレンジしてみてください!^^
本州ではあまり見かけないですもんねw



YAPさん
いろんな地域のレトルトカレーがありますよね^^
北野エースで物色するのも好きです(笑)
ほんっといろいろランクがありますよね。値段高いものは高くてびっくり!
そこまで美味しいのか私も気になるけど買えません(笑)
おお、新千歳空港で買ってきたのですね^^
どんなスープカレーだったのかなあ^^



marimoさん
いつものスーパーでそんなにラインナップが豊富なのはすごいわ^^
うちのほうは、ちょっと高級なスーパーじゃないと
本棚のようには並んでない(笑)
なぜか津軽海峡を渡ると、スープカレーのお店って味がイマイチになるんだよねえ。
ぜひとも本場で食べて貰いたいです^^
焼き野菜たっぷり系が多いかな。

by リュカ (2022-09-04 09:50) 

リュカ


あおたけさん
やっぱり本場のお店でたべる感じにはならないけど
でもスープカレーが食べられて満足でした^^
もう一声!って感じだったんだけどねww
北海道で食べたいなあ〜〜^m^



拳客の奥様さん
ベル食品のスープカレー、もし見かけたらぜひぜひ^^
具材を自分で用意して…って時間があるときは出来るかもしれないけど
レトルトを食べるときはパパっと食べたいときだから
なかなか難しい(笑)



ニコニコファイトさん
この日はねむねむあおくんでしたよー。
明日はぼんやりあおくんの写真ですww



kinkinさん
野菜を自分で足したらいいんだろうけど
レトルトって料理するのが面倒くさいときに使うからなあww
美味しいカレー食べたいですよね♪



ma2ma2さん
おお!ベル食品のをストックしてるのですね^^
スープカレー好きです^^
実家に帰って食べたい〜

by リュカ (2022-09-04 09:58) 

リュカ


カトリーヌさん
スープカレー、お店だと野菜が本当にたくさん入っていて
トッピングも楽しいんですよねえ^^
テレワークのときは、簡単に食べられるものがいいから
カレーになるの分かります^^
明日の記事はカブトムシ日記の予定だけど
ボンヤリ顔のあおが出てきます(笑)



横 濱男さん
なんと!そうなのですね^^
ほんとは北海道で食べて貰いたいです。なぜか分からないんだけど
東京に進出してくると、味がいまいちなスープカレー屋さんが多いんですよねえww
案の定(?)長続きしないで撤退しちゃうの。



ちぃさん
そうなんだよねえーー
北海道のスープカレーを知ってるから求めるものが高くなる!(笑)
ベル食品、せっかく北海道のソウルフードメーカーなんだから
もう一声!がんばってほしい!
道外でも「これは絶対おいしいよ!」って胸をはって言えるものをつくって〜(笑)
わかるわかる。菊水や西山って見つけると嬉しいよね♪♪
生バジルの葉っぱ、いいね^^
ベランダが思いっきり使えるようになったら、またバジルは育てたいw
あお、昨日はずっと寝ていたんだけど今日は寝なくてさぁ〜
かまってちゃん攻撃すごくて、何も出来てないww
こうやって片手伸びてると握手会は絶対しちゃうね^^

by リュカ (2022-09-04 10:03) 

とし@黒猫

そうそう!
北海道といえば、ベル食品ですよ。
あれも、ベル食品、これも、ベル食品、
北海道の味ですよ。
by とし@黒猫 (2022-09-04 10:22) 

kou

あおくんのあくびはライオンみたいな迫力顔なんですね。
カッコいいですよ!
by kou (2022-09-04 10:39) 

リュカ

とし@黒猫さん
北海道と言えばベル食品ですよね^^
実家に帰るとスーパーでいろいろ買って帰りたくなります。



kouさん
あおの顔ってちょっとライオンちっくなんですよねww
うみはまん丸顔なんだけどw

by リュカ (2022-09-04 11:04) 

まつき

ベル食品と言えば大泉さん??
料理が得意なリュカさんだから、市販のスープカレーに
スパイスちょい足しすれば完璧になりそうな気がする~!!
私が足したらヘンテコな味になる事間違いないけど(笑)
by まつき (2022-09-04 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

あおくんのお間抜け顔には、笑ってしまいやした。
愛嬌のあるお顔でやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-04 13:10) 

溺愛猫的女人

『SOUP CURRY KING 』のスープカレー、最高に美味しそうですね(*^^*)複雑な味がして美味しそう。食べてみたいな。どこかの北海道展で出店してくれないかな。
あおくんのお顔、めちゃ好みです。可愛いのぉ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-09-04 13:14) 

リュカ


まつきさん
あ、確かに大泉洋のスープカレーもベル食品だ!(笑)
新発売された頃に買ったっきりだなあww
もうどんな味か忘れてしまった!^m^
今度スパイスが足りないな〜って思ったら家にあるのをドバドバいれてみますww



ぼんぼちさん
こういう顔のあおくんもすごく好きなのですw
今は口を半開きにして寝てます^^



溺愛猫的女人さん
スープカリーキングのスープカレー、食べて貰いたいですっ
ほんと、北海道展に来てくれたらいいのに^^
あお、明日も間抜けなお顔を記事にしちゃいましたw
今は口を半開きにして寝てて、舌がちょろっと出てる^m^

by リュカ (2022-09-04 13:35) 

kiyotan

北海道の実家近くのスープカレーめちゃ美味しそう
好みの味な気がします
by kiyotan (2022-09-04 16:49) 

藤並 香衣

スープカレー、一度食べてみたいと思いながら
なかなかご縁がないままなんです
コロナ前だと百貨店の北海道展とかもあったのになぁ
今年はそろそろやってくれるかもだし
レトルトがあったら買ってみようかな
ご実家近くのお店のは写真から美味しそうなのが伝わります!
by 藤並 香衣 (2022-09-04 17:15) 

ゆきち

う~わ~っ!でっかい人参(≧◇≦)
我が家では私が人参を2個食べることになりそうです^^;
在宅勤務のランチは時間がないので、ウチでも冷凍パスタかレトルト食品になっちゃいます。
あおくんのアクビ、毛もヒゲも何もかももわもわで可愛い♪
by ゆきち (2022-09-04 17:24) 

夏炉冬扇

あお君、怒っている?よう。
台風の11号来ないように願っています。
by 夏炉冬扇 (2022-09-04 18:34) 

リュカ

kiyotan さん
実家近くのこのスープカレー屋さん
ほんと好きなんです^^
また行きたいな〜〜



藤並 香衣 さん
北海道展があるとスープカレーのレトルトも売られていそうですよね^^
以前は北海道展はしょっちゅうやっていたけど
ここのところ無いですもんねー。また復活してくれたらいいですよね^^



ゆきちさん
野菜嫌いの猫父さんには、スープカレーは苦手な食べ物になりそうですよね(笑)
ニンジンでかいの入ってるしww
在宅の日のランチは手抜き料理になっちゃいますよね。
ぱぱっと食べられるものじゃないとね^^
あお、しまりのない顔であくびです^^



夏炉冬扇さん
あお、ほんとに眠かったみたいですよw
台風11号、影響ありませんように!!!

by リュカ (2022-09-04 19:23) 

響

スパイシーなスープカレーは大好きです。
九州でもレトルト売っててくれないかな?
あおくんライオン顔ですね。
by (2022-09-04 22:15) 

kuwachan

スープカレー、札幌に行った時に並んで食べたわ~(笑)
レトルトにそれを望むのは無理だけど、もう少し具が欲しいよね^^
あおくんとしては許せない顔かな。
by kuwachan (2022-09-04 23:28) 

KOTA

あお君ひどいお顔になってますね〜〜
イケメンあお君とは別物だ〜〜(笑)
スープカレー
確かに津軽海峡を渡るとあの穀のある味が無くなるよね。
早く帰ってきて堪能して下さい。

by KOTA (2022-09-05 05:05) 

リュカ

響さん
スープカレーはスパイシーが好みです♪
そっちでもいろいろな種類のものが売られるといいなあ^^
台風、気をつけてくださいネ。



kuwachan
どこのスープカレー屋さんにいったのかなあ。
わたしもお店はあまり知らないんだ〜
レトルトは具材が寂しいよねw
自分で入れたらいいんだろうけど、それはそれで面倒臭いw



KOTAさん
何年か前、秋葉原にスープカレーのお店が出来たときに食べにいったんだけど、なんか違うんだよねえ(笑)
次に通りかかったら潰れていたよ。
やっぱり本場で食べるのが一番おいしいねww

by リュカ (2022-09-05 07:30) 

あとりえSAKANA

大泉洋さんプロデュースのスープカレーもベル食品
だったですよね?大泉さんのレトルトスープカレーは
召し上がったことがありますか??今回のと比べて
どうなのかが気になります☆
by あとりえSAKANA (2022-09-05 10:08) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
そうなの。大泉洋のもベル食品^^
発売されたばかりのときに買ったから
もう味をまるで覚えてないww
機会があったら食べ比べしてみたいです^^
by リュカ (2022-09-05 11:50) 

エンジェル

スープカレー美味しそうですね♪
「SOUP CURRY KING」で検索してみたらレトルトのスープカレーが登場してましたよ(^w^)
by エンジェル (2022-09-05 23:42) 

リュカ

エンジェルさん
カリーキングのレトルト!
これ店舗でしか買えないと思うんですよ〜
あ!母に送って貰えば良いのか!(笑)(笑)
by リュカ (2022-09-06 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。