SSブログ

しばらくお預けのジャンキーな食事 [食べ物]

この間の土日、天気はイマイチだったけど
雨がやんだり太陽が顔を出したタイミングを狙って買い物に行ってきました。

お惣菜を買って帰宅。
録画していた番組を観ながら昼飲みだぁ〜。

IMG_6649.JPG

あおくん、ガーリックチキンを狙ってます。
香りにそそられたらしいww

IMG_6650.JPG

日曜の昼はマックのテイクアウト。
Mサイズのポテトも2人分だと凄い量だ。おそるべし。
(もちろん2人で食べました)

IMG_6653.JPG

こういう外食。これにてしばらく封印なのです。
なぜなら、絶対に痩せなくちゃいけない案件が発生したから!!

IMG_6644.JPG

その記事は明日につづくらしいにゃ。


nice!(91)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 43

英ちゃん

私は、食品の値上げラッシュで今後は瘦せそうな感じです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-19 01:06) 

ChatBleu

ダイエットの理由の解明がまだ持ち越されてるーー。
気になるぅ~(^^;)
マック、またまた久しく食べてないです。見てたら、ポテト食べたくなってきた。
by ChatBleu (2022-05-19 05:12) 

さる1号

ガーリックチキン、いい匂いだからねぇ
あおくん食べたいよねー^^
by さる1号 (2022-05-19 05:27) 

KOTA

確かに。美味しいけどこう言う食事だったら絶対に痩せないね(笑)
しばらく食べ納めと言う事でダイエット頑張ってね。
袋に入ってるとあまり感じないけどお皿に移すとポテトの量凄いんだね。
by KOTA (2022-05-19 05:48) 

HOTCOOL

ひっぱるにゃー
ヒッパリーナだにゃー
by HOTCOOL (2022-05-19 06:38) 

リュカ

英ちゃん
食品値上げですよねえ〜
安かったキャベツ買ってきて、いろいろ使ってます(笑)



ChatBleuさん
ごめんごめんww
今週ネタがないから引っ張ってます(笑)
明日の記事で書いてます〜^^;
さ、今日も腕ふって歩くぞー!



さる1号さん
良い香りがしたんだにゃー!
おかーちゃんに「だめよ!」って言われてしまったにゃ
By あお



KOTAさん
油のかたまりのマックポテトww
凄い量だよね。
小学生の頃のように、キャベツの千切り食べてるよ。
ショリショリショリってww



HOTCOOLさん
今週ネタがないから引っ張ってます〜(笑)
明日理由を書くよw
by リュカ (2022-05-19 06:46) 

夏炉冬扇

昼のみですか。
いつもながらお若い。
by 夏炉冬扇 (2022-05-19 07:00) 

リュカ

夏炉冬扇さん
今は夜は飲まなくなりました。
昼間飲んで夜は早めに寝てます〜^^
by リュカ (2022-05-19 07:12) 

marimo

ガーリックチキンをガン見しているあお君に笑った~!
そう言えば、Naoちゃんも餃子が大好きでお皿に手を伸ばしてた~
餃子の日は落ち着かなかったな(笑)
昼飲みいいね~(笑)休日を満喫した気分になるね。
マックはもう1年食べてないかな(;^_^A 
痩せなくてはならない案件・・・何だろう気になる。

by marimo (2022-05-19 07:38) 

リュカ

marimo さん
Naoさん、餃子が大好きだったんだーw
手を伸ばしてる姿想像しちゃうよ^m^
ダイエットは開始したけど、週に1回の飲みは止めないつもり!w
なのでこれからも土曜日は昼飲みかなー
マック、そんなに食べてないのね!!(@o@
by リュカ (2022-05-19 07:53) 

横 濱男

ポテトだけで、お腹がいっぱいになりそうです(^_^)
by 横 濱男 (2022-05-19 07:59) 

あおたけ

わー!お総菜やマックのテイクアウトでお家飲み、
まったりとしていていいなぁ(*´▽`*)
ガーリックチキンを見つめるあおくん、
美味しそう・・・というより、
なんだコレ?って表情にも見えますw
フライドポテトもすごい量っ(≧∇≦)
ラーメンやハンバーガーなど
ジャンキーなお食事はしばらくお預け・・・
ってところがちょっと気がかりです。
健康的なダイエットならいいけど。。。
by あおたけ (2022-05-19 08:04) 

YAP

健康診断で引っかかったのでしょうか?
私もそろそろ4月に受けた結果が出てくる頃です。
by YAP (2022-05-19 08:09) 

リュカ

横 濱男さん
おなか膨れちゃいましたよ〜
食べる前は腹ぺこでハンバーガー100個食べられる!なんて言ってるけど、絶対無理ww



あおたけさん
ジャンキーなゴハンも美味しいですよね^^
でも食べるとやっぱり胸焼けして胃薬のお世話になるし
今後2ヶ月は控えることにするのです!!(笑)
でもね、お酒はちゃんと週に1回は飲んでストレス解消するつもり〜^^
健康的にダイエット頑張るっ
トランポリンも2分から5分に延長して、頑張って跳んでますww



YAPさん
今年はまだ健康診断は受けてないんですよ〜
痩せたら受けようかな^m^
今回のダイエットは、お尻に火が付いた!状態でございます。マジがんばる。
by リュカ (2022-05-19 08:21) 

kiyotan

たまにはマックも良いけれど・・美味しそうだもの
何年も食べていないので食べたくなったわ
今日買っちゃうかも(笑)
人間ドックでの数値かしら ダイエットの理由
気になる
by kiyotan (2022-05-19 09:37) 

拳客の奥様

あおくんの狙ってる目がサイコー^ ^
少しあげたの?
by 拳客の奥様 (2022-05-19 09:38) 

わたし

鼻先にある、よい香りのご馳走、かっさらっていかないのは、たいへんお品がいいですね。
さすがです!
さて、やせなくてはならない理由が気になる
by わたし (2022-05-19 09:42) 

ちぃ

ちょっっっっっ@@
私が思い当たって冷や汗なのが喪服!
もう20年近くも前のものだからさぁ。
でも全然着てないしへたってもいないので買い替える必要性はないんだけど
私のボディの引き締めの必要性はある。。。かも。。。
去年父が肺炎で入院した時にまず着てみたのよ(爆)
その時は「みしっ」としてたけど入った。
で、今はどうかなぁ。
場合体重が増えたりはしてないんだけどお肉の付く位置が変わったっていうの?
二の腕、お尻周りがなんかみっちりしてんるんだよねぇぇぇ。

リュカさんのコメント返し読んで明るいから病気関係の必要性ではないと思ったんだけど・・・
それは、大丈夫だよね?

ラーメンにガーリックチキンにマックw
怒涛のカロリー多いけどとっても美味しいヤツ連投!!
上のラインナップの他に私はクロワッサン、フォカッチャをお腹いっぱい食べるよ!(≧∇≦)
by ちぃ (2022-05-19 09:43) 

とし@黒猫

マックは、月に 1回ぐらいがちょうどいい感じです。
ゼロだと、なんか物足りなくて、食べたくなります。
マックフライポテトが好きなんですよねえ。
by とし@黒猫 (2022-05-19 10:27) 

まつき

至近距離でクンカクンカしてるあお君、可愛いわ~!(^^)!
前のめりで不審物を見るような目がツボ過ぎる(笑)
私は20代以降ずっとダイエットしてるような気がする。
まぁ成功してないから続いているんだけどねぇ( ̄▽ ̄;)
by まつき (2022-05-19 10:33) 

ma2ma2

マックはチキンタツタが今復活しているので、2回ほど食べました。
ポテトは結構量有りますね。
by ma2ma2 (2022-05-19 11:23) 

raomelon

あおくん近っ☆
ガーリックチキンの香り、そそられるよね~
マックのポテトも大好き(≧▽≦)
ビールに合うジャンキーフード
たまに食べたくなりますよね…
絶対に痩せなくちゃいけない案件が気になり
今夜眠れないかも(笑)
私も10月に甥っ子の結婚式があるので何とかせねば^^;
by raomelon (2022-05-19 11:41) 

ゆきち

おっ♪ マスターズドリームがいいですにゃ(#^^#)
ジャンキーフードとビールって最高っすよね♪
私はコロナで外食せず自炊するようになって依頼、体重増えません。
料理がヘタというのが役に立つこともあるのだ!!(≧▽≦)
by ゆきち (2022-05-19 12:16) 

リュカ

kiyotanさん
今日のお昼、マックになりましたかー?
ダイエット成功したら人間ドック申し込もうかしらww
健康に問題があるダイエットじゃないので
安心して下さい〜^^



拳客の奥様さん
ロックオンしてるでしょw
でも絶対にあげないです!!



わたしさん
痩せなくちゃいけない理由、明日の記事に書きました^^;
ホントに痩せられるんだろうか、、、いやいや、弱気ではいけないわ!
あおくん、匂いを嗅いだだけでテーブルからおりましたよ〜^^



ちぃさん
喪服とかって滅多に着ないから、ぜんぜん傷まないし
安いものじゃないから買い換えなんてしたくないよねー!
わたしは母から喪服を奪った(笑) ので、ちょーーーバカみたいに太らない限り気にしないでよさそうww
ほんと、肉の付き方が 30 代までとは変わるよね。
これがオバサン化するということかって感じるわ^^;
二の腕の引き締め運動おしえてけろ〜!(笑)
クロワッサンって、軽〜く何個も食べられちゃうくせに
カロリー見るとぶっ飛ぶよね(笑)
今日は午前中、展覧会に行ってきたよ。
いつもなら外でランチだけど、帰ってきて自炊したわorz…



とし@黒猫さん
わかります!マックはたまに食べたくなりますもんっ
数年食べないで平気だったんだけど、まえにポケGOでオフィシャルスポンサーになった頃に食べたら懐かしくて、たまに食べるようになっちゃいましたよ。モバイルオーダー出来るようになったのも大きいなあ(笑)
by リュカ (2022-05-19 12:34) 

リュカ

まつきさん
あおのこのロックオンしてる目に笑っちゃったよ〜
もちろん食べなかったけどね^^
わたしもずーっとダイエットダイエットって言ってるよ。
でも基本運動大嫌いのグータラだから長続きしないんだよねえ。どうしましょう(笑)



ma2ma2さん
あ、そういえばメニューにチキンタツタがありました!
そうか、復活のメニューなのですね。



raomelonさん
こういうジャンクフードは
ほんっとたまに食べたくなりますよね^^
家で作る料理は油も控えめなので尚更ww
でも!!しばらく我慢しますーーーっ
おお!甥っ子さん10月に結婚式ですか!
10月なら、まだまだ間に合いますよ〜。頑張って♪



ゆきちさん
えへへ〜
コンビニで見かけてまだ飲んだことなかったので買っちゃいました♪
なんと!!!コロナで自炊で体重増えない!
最高じゃないですか!
わたしなんてコロナでキッチンカーだ〜テイクアウトだ〜なんてやっていて、現在人生で最大体重だものorz…
ピアノに向かっている写真も細かったものね。。。ガン見しちゃったんですよww
by リュカ (2022-05-19 12:39) 

ニコニコファイト

あおくん、狙ってますね^^ハンターあおくん^^
by ニコニコファイト (2022-05-19 12:48) 

溺愛猫的女人

ガーリックチキンにサラダはヤムウンセンですか? 美味しそう(*^^*) ポテトもいいなぁ。
リュカさん、頑張ってください(^^)v 私も死ぬ気で頑張ります(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-19 13:03) 

Boss365

こんにちは。
土日の録画番組を観ながらの昼飲み!!最高ですね。
横になれる?自宅が理想です。
ガーリックチキンを狙うあお君?クンクン大変危険です(爆)。
Mポテト2人分、すごい量ですが、小生宅はLポテト2人分です(爆)。
カロリーが高いと思いながら意外に食べ切っています。
「絶対に痩せなくちゃいけない案件」大変気になりますが・・・
うみちゃんは、心配そうなお顔?無理なくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-19 13:27) 

テリー

絶対に痩せないといけない案件、何だろう?

by テリー (2022-05-19 13:45) 

リュカ

ニコニコファイトさん
このロックオンのまなざし(笑)
ハンターの目になってますねww



溺愛猫的女人さん
はい!アタリです!ヤムウンセンです^^
今日は展覧会に行ってきて歩きました〜。でももうちょっとしたらトランポリンも頑張るっ
わたしも腹筋しないとなあww



Boss365さん
平日はテレビも殆ど観ないので、週末に録画した番組観ながら飲んでますw
「名探偵コナン」とか「おにぎりあたためますか」とかーww
Boss365さんの家ではLサイズポテトなのですねっ(笑)
お皿に盛ったらすごいことになりそうですね^^
コロナ禍になってから、晩ご飯にも白米を食べていたのですが、それをやめて、キャベツの千切りを白米のかわりにして肉&魚食べてます。でもまだ 500g しか痩せないww



テリーさん
明日記事にしますね^^
「ああ、それは絶対頑張らないとね」っていう感想になるかしら?(笑)
by リュカ (2022-05-19 14:50) 

kou

私の体重遍歴:55㎏→80㎏→60㎏→現在増量中(^^;
40年間でザクッとこんな感じですが、もう増える一方ですが、80㎏は阻止したいと思ってます・・・。
by kou (2022-05-19 15:20) 

リュカ

kouさん
えええ!55㎏から80㎏!
それはかなりかなり増量しましたね(@@;;
そこから60㎏に落ちたのは凄いです。コロナ禍になってまた増量中って感じでしょうか。80㎏は阻止してください!!(>_<
わたしが10㎏単位で増えたのは、中学1年から中学2年の時に、31㎏→41㎏(笑)
その頃はマジでガリガリだったのよね^^;
by リュカ (2022-05-19 16:10) 

藤並 香衣

あお君、なかなか真剣に狙っている感が・・・
マックは先月ダブルチーズバーがを食べました
減量作戦中なのでポテトはナシでした(笑)
ガマンしすぎは良くないので月1ぐらいはOKにしてます
明日の記事が気になるな~
by 藤並 香衣 (2022-05-19 16:49) 

雅

一緒にランニングしましょ(笑)
by (2022-05-19 17:03) 

エンジェル

痩せなきゃならない案件!!
フライドポテトは確かに太るよね(^^;
リュカさんにお会いした事ないから勝手な想像してますが、太ってるイメージはありません。
検診でダメ出しでもありましたか?
by エンジェル (2022-05-19 17:22) 

kinkin

ジャンキーなもの何食べたかな・・・
ケンタを半月前に食べたっきりです^^;
by kinkin (2022-05-19 19:00) 

侘び助

手抜き料理・手に入れるには出かけなければ・・・
なのでお手軽*手作り料理(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-05-19 19:03) 

リュカ

藤並 香衣さん
そうそう!我慢しすぎは絶対ストレスになるし良くないですよね。
なのでわたしは週に1回は、これからも飲むww
そのかわり意識して体を動かすよぉー



雅さん
毎日走ってますか?
家が近ければランニングに付き合うのになあ〜(笑)
(足手まといって言われそう)



エンジェルさん
フライドポテトは油の塊ですものねww
しばらくおあずけです!!
ブクブクに太ってるわけじゃないのですが、やばーいです^m^
健康面に問題でダイエットじゃないので安心して下さい!!^^



kinkinさん
おおお!ケンタ!!
そういえばケンタは何年食べてないだろう〜〜



侘び助さん
頑張って手作り料理で痩せます〜!
by リュカ (2022-05-19 19:09) 

風来鶏

京都市営地下鉄の駅の階段には、1段登るごとに0.1kcal消費していく数字が書かれています。
東京タワーの階段は600段だから、上まで(150m)登れば60kcal消費出来るけど、それ以上に食べたら駄目ですよ^^:)
by 風来鶏 (2022-05-19 23:23) 

みち

クンクンしているあおくん、手を出してないところが可愛い^^
マック、時々無性に食べたくなります、けど、
家の近くにないのです(;;)
by みち (2022-05-19 23:54) 

リュカ

風来鶏さん
今までもエレベーターが混雑してるときは
マンションの非常階段をのぼって家まで帰っていたので
しばらくそれをしようかしらw



みちさん
マックって時々食べたくなりますよね!
うちは徒歩5分のところにあるので誘惑がww
でもしばらくは遠ざかることにしますっ
by リュカ (2022-05-20 05:13) 

カトリーヌ

ポテトの山ーーーw
マック、久しく食べていません^^
私も今ダイエット中なのですーー( ̄┰ ̄*)ゞ
コロナ禍で怠けすぎなので(笑)
がんばりましょーーー!
by カトリーヌ (2022-05-23 11:05) 

リュカ

カトリーヌさん
おおお!カトリーヌさんもダイエット中なのですね!
お互い頑張りましょう!!
いや〜、体中バキバキです。筋肉痛ですww
by リュカ (2022-05-23 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。