SSブログ

オレ様あおの天使の寝顔 [うちの猫あお・うみ]

寝てるときは天使の顔のあおくん。

IMG_2561.JPG

起きてるときは、オレ様あお。
「遊んでニャ〜!」

IMG_2532.JPG

「遊びたいにゃ〜!」

IMG_2533.JPG

荷物に入っていた緩衝材の紙をカシャカシャさせて誘ってみたよ。
潜り込むのはお約束だね。

IMG_2568.JPG

音に大興奮!

IMG_2569.JPG

このあと、ひとりで自分のシッポを追いかけてくるくるまわってました。
ひとしきり遊んだあとは、またまたお昼寝タイム。

IMG_2586.JPG

天使の寝顔に戻りました^^


あおがスーピー寝てるので、ゆっくりとお昼御飯も食べられます。
この日は冷蔵庫の残り物で味噌ラーメンを作ったよ。
(スーパーで売ってる生麺。白樺山荘の味噌ラーメンです)

IMG_1217.JPG

肉も卵も無かったけど、アサリ&小松菜&ワカメを入れて食べました。
アサリの旨味が出ていて美味しかった〜!
具材に何を入れても美味しいのが味噌ラーメンだねw


nice!(81)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 37

くまら

うちの場合、飼い主連が起きている時は
天使の表情だけど、飼い主連が爆睡してる早朝は
悪魔の顔になります(御飯の催促時)
by くまら (2021-11-03 00:11) 

yamatonosuke

お顔よりやっぱい立派な胸毛に目が行ってしまいます。
まさに出で立ちや態度?は百獣の王ですね(笑)
紙の中はちょっとした秘密基地みたいで一緒に入りたいかも♪
ススキノで食べた味噌ラーメン美味しかったなぁ~
by yamatonosuke (2021-11-03 01:09) 

英ちゃん

ガォ~百獣の王あおくん?(^_^;)
美味しそうな味噌ラーメンだね~
by 英ちゃん (2021-11-03 01:28) 

HOTCOOL

クッション(ブランケット?)と同化しているあおくんが可愛い
(^.^)
ちなみに、あおくんとうみちゃんの猫種を教えてくださいませ。
by HOTCOOL (2021-11-03 04:25) 

kinkin

「寝てれば天使、起きれば悪魔」ですね・・・人間の子供同様^^;
by kinkin (2021-11-03 05:06) 

あおたけ

真正面から見たあおくんの「ガオ~!」
ふさふさの毛と相まってライオンみたい!?
・・・いや、ライオンの口からお湯が出る
高級なお風呂のオブジェ(?)が
思い浮かんじゃいますた(^^ゞ
天使の寝顔は気持ちよさそう(´ー`)
by あおたけ (2021-11-03 06:16) 

楓

あおくん(^o^)オハヨウ
あおくん、大きなアクビですね〜^^
ちょっと寝たりなかったかな?@@
それにしても猫って、どうして狭いとこが好きなんでしょうね^^;
by (2021-11-03 06:37) 

さる1号

牙を出してガォ〜
毛玉妖怪が素敵だ
MGMのロゴが似合いそうだ
by さる1号 (2021-11-03 06:51) 

横 濱男

寒くなってくると、味噌ラーメンは暖まりますね。。
by 横 濱男 (2021-11-03 07:50) 

わたし

本場北海道味噌ラーメンのお味を知っているりゅかさんの味噌ラーメンは、おいしいでしょうね
by わたし (2021-11-03 07:54) 

YAP

あおくんの大あくび、ライオンのようです。
この前久しぶりに動物園に行って、いろいろネコ科の動物も見てきました。
肉食猛獣でも、やっぱりネコらしさがありました。
by YAP (2021-11-03 09:23) 

ma2ma2

白樺山荘は北海道の札幌駅の横のビックカメラの食堂でよく食べました!
美味しいですね。
by ma2ma2 (2021-11-03 09:46) 

まつき

モフモフ毛でお手々が見えないあお君、面白い角度だわ~!!
味噌ラーメンはほとんど食べる機会がないんだけど、
このスープは飲んでみたい~~!!
by まつき (2021-11-03 10:03) 

ニコニコファイト

イケメンの寝顔最高です^^
by ニコニコファイト (2021-11-03 10:05) 

raomelon

寝てるときは天使の顔
うちの孫達もそうですよ~(笑)
「遊びたいにゃ〜!」のワイルドさもそっくり
遊び疲れて眠る、可愛いですよね(=^・^=)
アサリ入りの味噌ラーメン美味しそう♪
by raomelon (2021-11-03 10:12) 

きよたん

貝好きだからあさりに惹かれます
味噌とあさりも合うんですね
これからはあったかいラーメンが食べたい季節ですね
by きよたん (2021-11-03 10:24) 

みち

猫ちゃんによって性格がまったく違って、表情も違うものなんだなぁと
最近知りました^^;
味噌ラーメンは豚肉ともやしが必須です、あー食べたくなりました。
by みち (2021-11-03 10:47) 

ChatBleu

あおくん、なかなかのオレサマっぷりですね。
ひげも健在!
お口の中も立派です。
ラーメン良いな。アサリかぁー。水煮の缶詰とか? 今度試してみようっと。
ここのところ無計画に買い物して賞味期限ヤバいものがいっぱいあるから、今日はなんとか家のもので凌ぐ(^^;)
by ChatBleu (2021-11-03 11:35) 

溺愛猫的女人

紙に潜ってカシャカシャごっこは楽しいよね~天使の寝顔、最高です(*^^*)
アサリ&小松菜&ワカメ入り味噌ラーメン、とっても美味しそう!
by 溺愛猫的女人 (2021-11-03 11:44) 

ちぃ

天使はもちろんだけどやりたい放題オレ様な時も
うちの子は可愛いなぁ・・・と思ってしまうのが下僕よねっ!
そして猫様相手なら最後は笑って一緒に遊んであげる^^
緩衝材のカシャカシャに大興奮のあおくんはいつもと目つきが違ってるよーー(≧∇≦)
自分のおしっぽ追いかけちゃうなんて永遠の少年ねぇ^m^
うちもさっきまで悪魔だったんだけど今やっと天使になりました。
でもお目目の上が赤くなってるので後から病院に行かねばならんっ!
お昼ご飯をちゃっちゃと食べて行ってきまーす。
おお!白樺山荘!!アサリの味噌ラーメンも魅力的だわ^^
by ちぃ (2021-11-03 11:46) 

響

シャカシャカ音には我慢できないのは我が家の猫と
一緒です。
寝ても天使にはならないけど(笑)
スーパーでそんな美味しい味噌ラーメンが買えるって良いですね。
by (2021-11-03 11:47) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、毛並みのようなフワフワの上で爆睡!!
心地良さそうな場所、一体化してますね。
オレ様あおくん画像、ジャングル大帝のレオみたいですね。
それにしてもナイスなアクビー、ナイスショットです!!
カシャカシャに反応、まだまだ活性があり、羨ましい!!
「冷蔵庫の残り物で味噌ラーメン」アサリありは、高得点です。
ところで、アサリは缶詰ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-03 11:56) 

侘び助

オレ様・あおくん・・・本当にかわいいリュカ家の王子様^^
ラーメン・家では作らないけれど味噌ラーメン*大好き~
コーンを根気よく拾うのが(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-11-03 14:48) 

ゆきち

天使の寝顔、あおくんは眠っていても男前です^^
目のまわりに白いアイラインがあるのが、目を閉じるとよくわかりますね♪
寝ている間にゆっくり昼ごはん。
我が家は生協の担々麺。たまごと青梗菜追加でお腹いっぱいです(#^^#)

by ゆきち (2021-11-03 14:50) 

藤並 香衣

眠っている顔も興奮して真ん丸お目目のあお君も
どっちも可愛い~
味噌ラーメンにあさり、美味しそうですね
なるほど、こういう組み合わせもアリだなぁ
by 藤並 香衣 (2021-11-03 15:36) 

kou

一杯遊んで寝てしまう。うちのニャンも今日は一日繰り返してました(^-^)
by kou (2021-11-03 16:56) 

marimo

紙のカシャカシャやレジ袋の音に異常に反応しますよね~
先日はタルちゃん、床に落としたシャチハタでひと暴れ(≧艸≦)
オモチャ要らずの光景が新鮮でしたわ~
冷蔵庫の残り物でも結構なご馳走ができたりしますよね(^^
アサリのラーメンうまそうだ!

by marimo (2021-11-03 16:58) 

夏炉冬扇

俺様大あくび。
味噌ラーメン好きです。
by 夏炉冬扇 (2021-11-03 19:05) 

リュカ

くまらさん
あははは(笑)
早朝に悪魔の雫ちゃんww
おなか空いてるのでしょうね^^


yamatonosukeさん
胸毛ももふもふ、りっぱでしょ^^
オスだな〜って気がしますよぉ。
札幌に帰省出来る日がきたら
絶対味噌ラーメン食べる!
純連は実家からめっちゃ近いの♪


英ちゃん
家でつくるラーメンも
それなりに美味しいですよねw


HOTCOOLさん
うちの2にゃんは、きょうだいなのは分かってるんだけど
愛護センターに持ち込まれた子たちなので
猫種は謎なんですよー。
うみは、マンチカンっぽいな〜って思うし
あおはノルウェージャンかサイベリアンにも似てるな〜って思うしw
でも「mix」って言ってます。


kinkinさん
人間の子供もそうですよねw
大人もそうだったりする? それはさすがにないなww
by リュカ (2021-11-03 21:23) 

リュカ

あおたけさん
ライオンをみてると、あおに似てるわ〜って思うことがあるので
あおがライオンに見えても不思議じゃないですよねww
お風呂のオブジェ!確かに見える!!(笑)


楓さん
猫は狭いところが好きですよね〜
野生時代の名残なのでしょうねw
こっそり狙って襲う!!!(笑)


さる1号さん
毛玉妖怪登場ですよ^^
MGMのロゴ(笑) 我が家には縁がないけど、あおくんはイケてるか?^^


横 濱男さん
味噌ラーメンはあたたまります!
生姜&ニンニクもたっぷり入れました(笑)


わたしさん
味噌ラーメンは食べ慣れてるので
自己流でいろいろアレンジしちゃうんですよね^m^


YAPさん
動物園に行かれたのですね^^
そういうお話しをきくと、わたしも行きたくなるなあ〜
猫科の動物見ると、行動は猫よね〜って思います。


ma2ma2さん
ビックカメラの上の階にありますよね。白樺山荘^^
あー、わたしもお店で食べたい!(笑)
by リュカ (2021-11-03 21:29) 

リュカ

まつきさん
あお、香箱座りしてるんですよー
ちょっと妙な角度でしょw
この味噌ラーメンは、生姜&ニンニクもたっぷりスープですよ。
けっこう入れたww


ニコニコファイトさん
この寝顔に癒やされてます♪


raomelonさん
あははは(笑)
お孫さんたちも同じですか〜〜
起きてるときはワイルドなの、想像出来ますww


きよたんさん
味噌汁にあさりが入るのと同じ感覚です♪
味噌ラーメン、まじで具材はなんでもあうと思います^^
冷蔵庫の残りもの、じゃんじゃん入れちゃいますw


みちさん
猫、きょうだいても性格ちがうし、同じ環境でくらしていても
性格が全然違うんですよね〜
面白いですよ♪


ChatBleuさん
今日もたっぷりオレ様モード全開だったあおくんです。
このアサリは、むき身を冷凍したものだよー。冷凍食品でたまに買うんだ。
何にでもじゃんじゃん入れて使っちゃう。
水煮の缶詰つかったら、もっと旨味が出そうだね。


溺愛猫的女人さん
そうそう。カシャカシャごっこ、興奮しますよねー
ほんっと楽しいんだろうな(笑)
ラーメン、ほんとはとろろ昆布も入れるつもりだったのに、忘れちゃいました(笑)
by リュカ (2021-11-03 21:34) 

リュカ

ちぃさん
え!!???
梅吉くん大丈夫だった?
病院でみてもらって、お薬貰ったのかな。
目をこすっちゃったのかなあ〜。
元気はあるようなので、大丈夫だと思うけど心配だよ。
スーパーに白樺山荘と純連の生ラーメンは売ってるんだよね。
じゅんばんこに買ってる気がするww


響さん
シャカシャカ、この音はそそられるみたいですよね〜^^
え〜、きっと天使の寝顔で寝てるハズですよぉ^^
スーパーの生ラーメンは、たまに買っちゃいます^^


Boss365さん
ソファーの上にふわふわのラグを出すと
ここで寝る頻度が高くなります。
自分の毛でもふもふなのに、やっぱりきもちいいのでしょうかね??
このラーメンに使ったアサリは冷凍物です。
むき身の状態で冷凍されてるやつ。
冷凍のシーフードミックスが家にあるときは、それも入れちゃう^^
缶詰のアサリだと、もっと旨味がスープに出そうですよね。


侘び助さん
そうそう。味噌ラーメンでコーンが入っているやつは
根気よく拾っちゃいますよね〜(笑)
あおは我が家の王子様。うみはお姫様^^


ゆきちさん
白いアイライン、イケてるでしょ^^
寝てるときはハッキリ見えます。
こてつくんのまゆげも好きww
生協の担担麺!
あれ、美味しいですよねー。うちも買ったときは具材追加しちゃいます。


藤並 香衣さん
らいむちゃんは、起きてるときはクールなお姫様かしら?
寝てるときの天使は同じだと思う!(笑)
味噌ラーメン、たいていはモヤシと卵、チャーシューを入れるんだけど
この日は冷蔵庫に無くてww
魚介系もいけますよ。冷凍のシーフードミックスがあるときは、それを投入します^^
by リュカ (2021-11-03 21:42) 

リュカ

kouさん
ミケちゃんは、あおよりも元気いっぱいだろうなあ〜w
子猫はエネルギーのかたまりだものね^^


marimoさん
カシャカシャに反応!
タルちゃんはシャチハタで一暴れしたのねww
不規則な動きに興奮したんだろうねえ^^
冷蔵庫の残り物でいろんなゴハン作れるよね!
今日は生協が来たので、冷蔵庫に食材がたくさん入ったよ^^


夏炉冬扇さん
今日もオレ様あおくん。わがままいっぱい過ごしました^^
味噌ラーメンは美味しいですよね♪
by リュカ (2021-11-03 21:47) 

風来鶏

あお君が寝ている間の味噌ラーメン、良いですね^^
トーケンズの「ライオンは寝ている」を思い出しました!!
by 風来鶏 (2021-11-03 23:12) 

リュカ

風来鶏さん
にゃんずが寝ていると、ゴハンはゆっくり食べられます^^
そうじゃないと、
「あそんでー!」「いまからうんPするから掃除してねー」
「ごはんちょうだいー」とうるさいんですよww
ゆっくり食べられない(笑)
ライオンは寝ている、タイトルは知っていても聴いたことないかもw
by リュカ (2021-11-04 07:51) 

hirometai

リュカ様
あおくん、の歯はすごくとがっているのですね。
口を開けているとライオンさんみたいです。
by hirometai (2021-11-04 17:21) 

リュカ

hirometaiさん
あおの歯はしっかりしてるんですよ〜
でも甘噛みしかしないです^m^
by リュカ (2021-11-04 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。