SSブログ

久しぶりの焼肉! [お店(東京)]

あおくん、気持ちよさそうに寝てるよ。

IMG_2587.JPG

週末、相方くんには体力を付けて貰うために焼肉を食べに行ったよ。
焼肉もかなり久しぶりだわ。今は生ビールも飲めるからね。

IMG_2589.JPG

おつまみは白菜キムチ。

IMG_2590.JPG

いつも注文するのは上タン塩。

IMG_2591.JPG

それからレバー^^

IMG_2594.JPG

相方くんにはセットメニューです。
いつもだと焼肉屋さんでは白米は食べないけど、体重が落ちてる今はガッツリ食べて貰うよ。

IMG_2592.JPG

ハラミ&カルビのセットです^^

IMG_2593.JPG

お腹もいっぱいになったみたい。

*****

ポケモンGOでは12月にイベントがあるのだ。
そのイベントに参加するのに必要な条件をクリアするために、伊藤園の自販機へ!

IMG_2614.JPG

ここでお茶を3本買ってシリアルコードを貰ったのだw

IMG_2615.jpg

これで参加資格ゲット〜!

IMG_2619.jpg

コーヒー豆を買って、タリーズコーヒーでも参加資格ゲットw

IMG_2624.jpg



nice!(83)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 43

英ちゃん

焼肉いいね~(^∇^;)
レバーと言えば、レバ刺しが喰えなくなったのが悔しいですw
by 英ちゃん (2021-11-02 00:09) 

くまら

↑レバ刺し食えなくなった元凶そー言えば当地の焼肉屋
我が家が焼肉行くと、メインはホルモンっす
by くまら (2021-11-02 00:34) 

HOTCOOL


レバ刺しはこの間ナイショで食べた(笑)
体が弱っているときは、肉だよ肉。肉食らって元気になーれ(^.^)
by HOTCOOL (2021-11-02 04:20) 

kinkin

焼き肉良いですね・・・・
自分も先日食べに行きました、旨かったな(^^ゞ
by kinkin (2021-11-02 04:51) 

goro

焼き肉~!!
私は今月20日に焼き肉予定です。
以前の職場仲間と男3人で久しぶりの男子会なのです。
相方様、体重減少は心配ですね。
鼻の奥にお薬塗るのも辛そう…。
抗原検査で鼻をグリグリするだけでも結構苦痛なのに…(^^;
役には立ちませんが応援してます(; ・`ω・´)尸"
by goro (2021-11-02 05:02) 

ChatBleu

おぉ!元気出そうですね。
相方さん、何食べても大丈夫なのかな。
キムチとか刺激物は炎症に良くないような気も^^;
食べても体重減少って心配ですね。
イベント参加するのねー。仙人はやる気がなくて。タリーズのアプリを入れないとならないとか、サイトで登録とかを異常にいやがるのよ。気持ちはわからんでもないけれど。
by ChatBleu (2021-11-02 05:36) 

あおたけ

焼肉に生ビールはサイコー!(≧∇≦)
ハラミとカルビのセット+白米は
がっつりとスタミナが付きそうですね(・∀・)
相方さんに元気(と体重)が戻りますように☆彡
ポケモンGOのイベント参加に必要な自販機での購入、
3本ともお茶じゃなきゃダメなの?σ(゚ー゚*)
by あおたけ (2021-11-02 06:34) 

KINYAN

お店で焼肉
やっぱり良いな~(^o^)
by KINYAN (2021-11-02 06:44) 

楓

おはようございます。
焼肉美味しそうですね〜^^
これだけでも、かなりスタミナとかつきそう♪
by (2021-11-02 06:46) 

YAP

最近焼肉食べてないので、この写真見ていきたくなりました。
たくさん食べて体力回復しないと。
by YAP (2021-11-02 07:16) 

marimo

焼き肉食べて元気モリモリになったかな?(^^
生ビールと焼き肉は最高だよね♪
伊藤園の自販機見つけたのだね(≧艸≦)
こういうことだったのね~
by marimo (2021-11-02 08:23) 

ちぃ

おおっ!あおくんパカーンと開いて気持ちの良い日だったのね^^
お腹、わちゃわちゃしちゃうぞー(≧∇≦)
相方さんお肉を食べる元気があるとは頼もしい♪
美味しく食べることが出来るのは何より、何より。
いっつもリュカさんちは行動圏内に
気軽に行ける美味しそうな焼肉屋さんがあっていいなぁぁぁぁって
思ってたんだけ、ど!!
今近所の大きな駅が改修工事してて新しくなった所に焼肉屋さんが出来るのだー。
お昼の焼肉ランチが今から楽しみなの^^
ポケGoのイベントチケット早速手に入れたのね。
お茶6本よりタリーズと分散させた方が絶対良いよね!!
by ちぃ (2021-11-02 08:25) 

リュカ

英ちゃん
久しぶりの焼肉でした!
もうレバ刺しの味、忘れちゃいましたよ〜(笑)


くまらさん
そっか、そちらの焼き肉屋さんが発端なんでしたっけw


HOTCOOLさん
えー!うらやましい!!
そういえば大塚に、レバ刺しを一瞬だけ火で炙って
出してくれる店がありました。今もあるのかな〜w


kinkinさん
焼肉、たまに食べるとやっぱり美味しいですね。
元気になります!


goroさん
お!今月20日が焼肉DAYですね!
久しぶりの男子会楽しんできて下さい。
相方くん、鼻ぐりぐりの薬のおかげで、だいぶ元気になってます。
あとは体重減少の原因が分かれば!って感じですね。
応援ありがとうです!!
あ!スマホと連動している体重計!!
買いました?
なんかあれ、すでに数値がバラバラになってきてるみたいです。やっぱり安かったからかなあ^^;
by リュカ (2021-11-02 08:27) 

リュカ

ChatBleuさん
キムチ、刺激強かったかな?^^;
食事に関しては気にしないで何でも食べてる(笑)
そうそう、ChatBleuさんたちのところは
こういうイベントは参加しないもんねw
前回の吉野家は、イベント終了後アプリは削除。
今回もイベント終わったら、タリーズのアプリも削除だな。
普段利用しないからねえw


あおたけさん
焼肉に生ビールって
なんであんなにも合うのでしょうねw
美味しかった〜!
ポケGOイベントに必要な自販機での購入。
対象商品がお茶と、あとなんか分からない炭酸飲料だったですww
炭酸飲料は飲みたくないので全部お茶にした!(笑)
by リュカ (2021-11-02 08:32) 

kontenten

コメントの件では、ご迷惑をお掛け致しました。
ssブログに代わり、お詫び申し上げますm(_ _)m
でも、リュカさんのコメント・・・楽しみでしたのに(T-T)
 さて、焼肉にビール・・・最強ですね(^o^)
相方さまも生ビールが飲めるまで回復して佳かったです!!
お外で飲むなら、やっぱり生ビールが佳いですよね(^_-)
あっ、なんで・・・あの時日本酒に替えたのだろう(反省)
by kontenten (2021-11-02 08:47) 

わたし

おいしそうな、お肉!
レバーしばらく食べてないです。生でもいけそうなレバーですね。もちろん生は禁止になったので食べられないんだけれども( ;∀;)
昔はよくたべたっけ。
相方さん、体力つけなくてはね(^_-)-☆
by わたし (2021-11-02 08:52) 

リュカ

KINYANさん
焼肉、家だとどうしても匂いが気になってしまってw
外で思いっきりジュージューですw


楓さん
肉を食べると元気が出ますよね!
普段家では魚ばっかりなのですが、やっぱり肉大事!(笑)


YAPさん
久しぶりの焼肉でした^^
やっぱり美味しいですね。
相方くん、だいぶ体調も戻ってきました。


marimoさん
焼肉食べて、そのあと家でワイン飲んだよ〜(笑)
生ビールと焼肉は最高の組み合わせよね。
自販機、こういうことだったのでしたw
お茶買ってシリアルコードゲットよ!


ちぃさん
最近のあおは、ソファーにふわふわのラグを敷いてから
ますますここでパッカーンってやって寝てるよ。
今は日差しがきもちいいみたいで、クリアボウルだけど^^
いびきかいて寝てるよww
相方くん、肉&ビールを摂取する元気も出てきたみたい。
やっぱり具合悪いときはビールも飲みたくなかったようだよ。
ちぃさんの家の近所にも焼き肉屋さんが出来ることになったのね!
楽しみだね〜
OPEN記念はきっとお得だろうな^^
えっとね、えっとね、伊藤園のお茶×2人分、タリーズ×2人分ゲットした馬鹿夫婦ですwww
税込み1,047円のコーヒー豆2袋買っちゃったよww
by リュカ (2021-11-02 09:23) 

リュカ

kontentenさん
なぜコメントが入らないのか、自分なりに仮説を立ててみたの!(笑)
反映されないコメントを思い返してみると、
コメントを書いてる途中であおに「ふみふみにつきあってー!」って言われて、文字入力の途中で30分くらいフミフミタイムで放置してるんですよ。
で、そのあとパソコンに戻って、残りのコメントを書いて送信。。。じつはタイムアウトになってるんだろうか!?(笑)
いちおー、反映されたことを確認してるつもりになっていたけど、実際反映されてないですもんね^^;
相方くん、生ビールも飲めるようになりました。でもまだ1杯だけだったけどww
おや、kontentenさんは日本酒にかえたのですか?
でも日本酒も美味しい!


わたしさん
レバー美味しかったですよ〜〜
しっとりしてる感じでした^^
レバ刺し、食べたいですよねえ〜〜〜
わたしも食べられた時代は、レバ刺し注文してました♪
by リュカ (2021-11-02 09:27) 

hirometai

リュカ様
久しぶりの焼肉美味しくてビールものどが喜んでいたのでしょう。(^-^)
しばらく行っていませんからそろそろかな?
by hirometai (2021-11-02 09:36) 

ma2ma2

焼き肉は暫く食べていないです!
換気も良いのでお店に行ってみようかな(^^)
by ma2ma2 (2021-11-02 09:59) 

とし@黒猫

焼肉で一番好きなのは、レバ刺です。
今は注文できなくなって残念です。
by とし@黒猫 (2021-11-02 10:06) 

まつき

牛タン♡あぁ食べたい~~~!(^^)!
生ビールは大好きだけど、私は焼肉にはビールより断然白米♡
炭水化物も大好きなもんで(^^; だから太るんだねぇ。
お肉&生ビールパワーで体力回復しますように♪♪
by まつき (2021-11-02 10:28) 

侘び助

焼肉・たっぷりはいらないから食べたい~
相棒居なくなってから我が家にはレバー様お越しにならない(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-11-02 10:39) 

リュカ

hirometaiさん
焼き肉屋さんでビール。喉が大喜びでした(笑)
ほんっと久しぶりだった〜〜
hirometaiさんもぜひぜひ^^


ma2ma2さん
此処のお店は換気もバッチリで
席も間隔をあけてくれてるんです。
なので安心して食べました!


とし@黒猫さん
レバ刺し!!!わたしも大好きです。いや、大好きでした。
今は注文出来ないですもんね;;


まつきさん
なるほど!まつきさんは白米派なのね^^
ビールも太るよぉー(笑)
でもやっぱり肉を食べるときにカロリー考えちゃだめよね!^m^
がつがつ食うべし!w


侘び助さん
わたしも肉は量は食べられないので
好きな部位を少しずつもらいます。
焼肉、一人ではなかなか食べに行けないですもんね。
by リュカ (2021-11-02 10:49) 

raomelon

焼肉でスタミナ回復いいですね~♪
お肉も美味しそうだけど、キンキンに冷えた生ビール
綺麗な黄金色にそそられる~~~(≧▽≦)
ランチもボリューム満点美味しそう^^
by raomelon (2021-11-02 10:59) 

きよたん

焼肉とビール 最高の組み合わせだね
体力つけてもらいたいよね

by きよたん (2021-11-02 11:16) 

Boss365

こんにちは。
あお君、捻れありの寝姿、心地良さそうですね。
焼肉、元気になる食べ物!!ナイスです。
体重減みたいなので、白米・炭水化物を食べた方がベターですね。
美味しい「上タン塩」を見たので・・・
小生も今週、焼肉を食べに行きたいと思います。
相方さん、踏ん張れ!!復活です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-02 11:25) 

あーちゃ

え、ポケモンのイベント参加のためには、何か買わないといけないのか。ふむふむ。
焼肉よいなあ~。これぞ、外食解禁!って感じがする。
相方さん、無事回復してくれますように
by あーちゃ (2021-11-02 11:30) 

リュカ

raomelonさん
だいぶ相方くんも体調は戻ってきたみたい。
体重は相変わらず増えないんですけどねー。
なんでじゃ〜!
同じモノを食べてるのでわたしばかり体重増ですよ。


きよたんさん
がっつり体力付けて貰わないとです。
お肉は美味しかった〜って言ってました^^


Boss365さん
あおくん、さっきまでストールフミフミしていて、
今はクリアボウルに移動して寝てます^^
うみは今日は天袋。
相方くんは白米もぺろりと平らげてましたが、体重は相変わらず増えないみたい。
困ったもんだ。。。
Boss365さんも今週は焼肉ですね!
うちは普段家で食べるのは魚が多いけど、今日はまた肉を買ってこようかなあ。
牛さんは高いので、鶏さんかな?ww


あーちゃさん
伊藤園だと自販機で指定商品(お茶か、なんかわからない炭酸飲料)3本です!
タリーズは700円以上の何か。
コーヒー豆なら消費するので、豆を買ったよぉ(笑)
今年も旅行は行かないから、このくらいのお金使っての娯楽は良いかなって思ってさw
by リュカ (2021-11-02 11:47) 

okko

口惜しい~~~!お肉もビールも、リュカさんと同じぐらい食べたり、呑んだり出来たのは、もう遠~~い昔のお話になってしまったよ、アオちゃんと並んでふて寝しちゃおうッと!
by okko (2021-11-02 11:49) 

ゆきち

相方さんの元気の源はお肉でしたね(#^^#)
しっかり食べて体重戻してガンガン飲めるようになりますように♪
ウチは相方が牛肉に興味を示さないので、焼肉店に行くことはまずありません。
関西は「肉」と言えば牛なんですが^^;
by ゆきち (2021-11-02 12:16) 

溺愛猫的女人

相方さま、元気になられて何よりです。焼肉でパワー重点ですね。
ああ~とても美味しそう(*^^*)
教えていただいた東京ゼロエミポイント、調べたら2019年6月購入でアウトでした(T_T)でも次回購入の時に役立ちそうです。ありがとうございました。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-02 12:42) 

リュカ

okkoさん
まだ食欲もりもりの世代です!(笑)
でも食べた分だけ体に肉がつく世代にもなってますorz...
あおと寝ると、ぽかぽかであたたかいですよ^^


ゆきちさん
体重がまだ全然戻らない相方くんです。
そのぶんわたしに肉が付いてる。。。がっくりorz
ゆきちさんの相方サン、何が好きなんだろう??
野菜も牛肉もお好きじゃない。。。ジンギスカンもあまり好きじゃなかった記憶が・・・
あ!魚が好きなのかしら?? (^ω^)


溺愛猫的女人さん
相方くんは少しずつ元気になってます!
ありがとうー^^
あああ、東京ゼロエミポイントは購入時期がずれてましたかー。
残念っ
次回買い物の時はぜひぜひ利用して商品券ゲットしてください♪
by リュカ (2021-11-02 13:20) 

夏炉冬扇

メキメキ回復間違いなし、ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-02 14:26) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます!
肉でパワー付いたかしら。相方くんの体重が増えてくれないと困ります〜!
by リュカ (2021-11-02 16:58) 

ぼんぼちぼちぼち

タン塩、旨いでやすよね〜
あっしも必ず頼んでしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-02 17:08) 

kick_drive

こんばんは。相方様、焼き肉食べられるまで回復されたんですね。
良かった、良かった。しっかりスタミナつけられたみたいなので
もう安心ですね。ぶり返さないようにお気を付けください。

by kick_drive (2021-11-02 19:07) 

リュカ

ぼんぼちさん
タン塩大好きです!
焼肉には欠かせないですよね^^


kick_driveさん
食欲はあるんですけど、体重は減っていくんですよね。
週末に血液検査の結果が出てどうかって感じです。
そっちの治療法がちゃんと分かるといいなー。
by リュカ (2021-11-02 19:46) 

erena

大変だったのですね。
長かったようですし・・。
少し落ち着いて良かったです。
しっかり見て頂いてゆっくりでも体重戻ってくるといいですね。
リュカさんも疲れ出ませんよう体調お気をつけください。
by erena (2021-11-02 22:12) 

藤並 香衣

体力つけたい時は焼肉ですね!
相方さん、体重も戻してほしいですよね
ポケGOのイベント参加されるのですね
僕は金曜・土曜が絡むと仕事があるので見送る予定です

by 藤並 香衣 (2021-11-02 23:27) 

なぁ

こじゃれたお店ですね。
相方様、いろいろ大変なご様子。
私なら炭水化物支給されなくても
しばらく放置されたら多分元に戻ってしまう(^^;
by なぁ (2021-11-02 23:44) 

さる1号

焼肉にはビールだね
ガッツリ食べて体力をつけないとね^^
by さる1号 (2021-11-03 06:52) 

リュカ

erena さん
体重減少の原因も分かりました。甲状腺異常です。
病院から電話がかかってきたって。週末に話を聞きに行ってくるそうです^^


藤並 香衣 さん
やっぱり肉ですよね〜!
最近は睡眠もたっぷりとってるので、少しずつ元気になってるのが分かります。でも甲状腺の異常、見つかりました。
週末病院みたい。


なぁさん
店内も広くて、換気がばっちりのお店なんですよ。
なのでわりと安心して利用できます^^
ほんとは庭で焼肉やりたいww
庭、持ってないけど(笑)


さる1号さん
今日もたっぷりカロリー摂取しました!
わたしも同じだけ食べたので、、、わたしは怖くて体重計に乗れない(笑)

by リュカ (2021-11-03 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。