SSブログ

かわいい豚鼻うみちゃん [うちの猫あお・うみ]

「おかーちゃん、うみ、天袋に行きたいよ〜」

IMG_2524.JPG

うみちゃんが天袋に行くと夕方まで出てこないからダメ〜。
リビングに一緒に居ようよ。

諦めてリビングのカゴの中に入るうみちゃん。

IMG_2580.JPG

可愛い顔して寝始めました。豚鼻が良いのよねえw

IMG_2582.JPG

おっとww 写真を撮ってることに気づいたみたい。

IMG_2583.JPG

「こうやって写真を撮られるから落ち着いて寝られないのよ」って感じ?
起き上がっちゃいました ^m^
このあとは、そっぽ向いて丸くなって寝てました。

IMG_2585.JPG

あおはね、自分のポスターを見つめていたからスマホを構えたら横を向いちゃった。見つめてる写真が撮れなくて残念!

IMG_2525.JPG

「やっぱりオレ様、イケニャン」って思ってたでしょww



今日は皆さんのブログに遊びに行きますー!



nice!(83)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 34

英ちゃん

カゴの中に入ってるうみちゃんもいいニャ。
しかし、カゴが小さい?うみちゃんがデカイのか(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-04 00:18) 

くまら

↑いやいやもう二回り小さい籠でも良いかも
by くまら (2021-11-04 00:35) 

HOTCOOL

猫の豚鼻は何故か押したくなるよね。
by HOTCOOL (2021-11-04 04:18) 

kinkin

2ニャンとも可愛いですね・・・
by kinkin (2021-11-04 04:40) 

ChatBleu

いつもながらあおくんはイケニャンだし、うみちゃんもかわいい^^
豚鼻^^; いやいやそんなことないって^^;
あおくん、自分のポスターってわかってるのかな?意外とわかってなくて、「かっこいい猫がいるなぁ」って見ているのかも^m^
by ChatBleu (2021-11-04 05:34) 

あおたけ

うみちゃんお気に入りの天袋は
いつも開いているわけではないのですね。
今日は定休日!?w
豚鼻うみちゃん、寝息が聞こえそう(*´艸`*)
アンモナイトのコラボがまたいいなぁ(*´▽`*)

by あおたけ (2021-11-04 06:28) 

KINYAN

うみちゃん寝顔かわいい
あおちゃん凛々しい顔
両方とも個性がありますね(^o^)
by KINYAN (2021-11-04 06:32) 

楓

うみちゃん(^o^)オハヨウ
うみちゃん、寝てるとこ撮影されるのは恥ずかしいね^^;

あおくん、自画自賛かな^^
ほんとカッコいい♪
by (2021-11-04 07:07) 

YAP

うみちゃん、あきらめてふて寝ですか。
最初の写真の表情は、開けてほしそうですね。
by YAP (2021-11-04 07:08) 

リュカ

英ちゃん
はい!カゴが小さいんじゃなくて
うみがでかいんです(笑)


くまらさん
うみ、小さい篭にも入るのですが
喉が圧迫されてケホケホ咳しちゃうのorz


HOTCOOLさん
わかります!押したい衝動に駆られますww


kinkinさん
ありがとうです^^


ChatBleuさん
あお、「このイケニャンは誰にゃ!
これだけのイケニャンはオレサマしか居ないにゃ!」と思ってるに違いないww
うみちゃんはね〜、ピンクのお鼻だから
どうしても豚ちゃん鼻に見えちゃう♪
by リュカ (2021-11-04 07:55) 

リュカ

あおたけさん
夏の間はたいてい開いてる天袋。
今の季節は気持ちいいのか、入って爆睡すると夕方まで出てこなくて
夜中に活性化してて人間が寝不足になるので閉めてることも多いです(笑)
このカゴがあるあたりは、日の光もすごく入るので
ぽかぽか気持ちいいみたい^^


KINYANさん
2にゃん、きょうだいなのですが
顔の表情も性格も違うんですよね〜^^
猫ってお父さんが違ってもきょうだいとして産まれてくるから
お父さんが違うんだろうな(笑)


楓さん
おはにゃ〜〜
うみねえ、寝てるのにスマホのカシャカシャ音が気になって
寝られなくなるのニャ〜
By うみ


YAPさん
カゴの中でくるりんと丸くなって寝てました(笑)
ほんの数秒 写真撮ってるだけなのになあ^m^;
by リュカ (2021-11-04 08:00) 

拳客の奥様

籠に入って眠るうみちゃん可愛いねぇ…平和な寝顔だ~~
おかあちゃんが邪魔しなきゃ?もっとイイにゃ~~。
by 拳客の奥様 (2021-11-04 08:14) 

まつき

うみちゃんの顎乗せ&片手乗せ、萌え萌えポイント高いわ~♡
なんでニャンコって顎乗せてるだけで可愛いんでしょう♪
ズルい(笑)
天袋から戻って来る時もその場所が着地点なのかな?
着地するには狭い感じで怖いような?(>_<)
by まつき (2021-11-04 10:09) 

とし@黒猫

イケニャンは、つらいよ。と、
心の中で思っています。
なんたって、ポスターになっちゃってるんですから。
そりゃあ、もう。
by とし@黒猫 (2021-11-04 10:14) 

Boss365

こんにちは。
天袋で静かに寝たい?うみちゃん、残念です。
カゴベット、お洒落れでジャストフィット似合ってますね。
「豚鼻が良い・・・」(爆)鼻と切れ長の閉じた目が良い組合せです。
あお君の「やっぱりオレ様、イケニャン」言ってそうです(爆)
または「モノクロ写真どうした?」かな?
PS.根津の鯛焼き、小生もよく買いに行っていました。
定量しか売らず、早めに店仕舞いするので厄介でした。
ところで、このマンションに談志師匠が住んでいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-04 10:20) 

リュカ

拳客の奥様さん
うみちゃんがこうやっている姿って
ほんっと癒やされるんですよ〜。
おかーちゃんが邪魔しちゃったよww


まつきさん
うみのこういう姿大好きなの^^
猫はほんっと萌えポイント高いよねえ♪♪
ますますメロメロだよ(笑)
天袋からの着地点もここなの。
うみにはちょっと狭いから、おりてくるときはハラハラよ^^;
慎重におりてくるうみちゃんです。


とし@黒猫さん
にゃははは(笑)
確かに思っていそう〜〜
あおってば、イケニャンだものww


Boss365さん
うみちゃんの邪魔しちゃいました〜
でもどうしても撮りたい衝動はやめられなかった!(笑)
このカゴ、うみが急性膵炎になったとき
ちょっとでも居やすい場所をつくってあげようって思って買ったカゴなのです。
気に入ってくれて満足なのー
根津のたいやき、Boss365さんも買っていたのですね^^
え!!!談志師匠ってこのマンションに住んでいたの?
知らなかった〜!
by リュカ (2021-11-04 11:09) 

ma2ma2

うみちゃん天袋に入れなくて残念ですね!
ふてくされて籠にインですね(^^)
by ma2ma2 (2021-11-04 11:11) 

溺愛猫的女人

うみちゃんは天袋が好きなんですね(笑)
ポスターを見つめているあおちゃんの写真、次回に期待です(^^)/
うみちゃんバックのアンモナイトの化石がいいですね!

私事で恐縮ですが、昨日ミイラ博に行くよと相方に声を掛けたら、急に具合が悪くなったから行けないとのこと、仕方なく私も行くのを諦めました。お昼にビール吞んでたくせに~腹立つわ!また日を改めて行って来ます。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-04 11:51) 

リュカ

ma2ma2さん
うみは天袋大好きなんですよね〜
でもこの日は入れてあげませんでした^^


溺愛猫的女人さん
天袋で伸び伸びするのが好きなうみちゃん。
この季節、涼しいのか、入ると夕方まで出てこないんですよー。
アンモナイトは北海道産出よ!^^
3日にミイラ臭を嗅ぎに行くって言っていたので
どうだったのかなーって思っていたんですよ〜!
それは残念っ
相方さま大丈夫??
ぜひぜひリベンジしてください^^
by リュカ (2021-11-04 12:21) 

ゆきち

豚鼻うみちゃん、かわいい~♪
この状況で天袋を開けないとあきらめてくれるのですね・・。
ウチのは相当しつこくて、一度は開けないと納得しません(≧▽≦)
なので一度開けて引きずり出すことも多々ありです^^;
あおくんは自分の写真眺めながら「次はもう少し視線を斜めにしようかにゃ?!」なんて考えていそう^^

by ゆきち (2021-11-04 12:31) 

エンジェル

うみちゃんもあおちゃんも可愛い(≧∇≦)
こんな2にゃんといつも一緒だとお家にいるのが楽しいですよねー
=(^.^)=
by エンジェル (2021-11-04 13:23) 

藤並 香衣

カゴで眠るうみちゃん、可愛らしい♪
その前足をちょいちょいと撫でたいけど
嫌われちゃうんだろうなぁ(苦笑)
あお君てば、自分のポスターに見入っちゃうのだね!
by 藤並 香衣 (2021-11-04 13:36) 

リュカ

ゆきちさん
うみはわりと諦めてくれるんですよ〜
絶対諦めないのがあおww
その点は、あおがこてつくんタイプだね〜w
あおは更に写りが良くなるためのアングルを
いろいろ考えてそうww


エンジェルさん
それぞれ個性があるのが楽しいですよね〜♪
引きこもり生活が多いけど飽きません!
アニミニちゃんもそれぞれ個性があって楽しい毎日なのでは!^^


藤並 香衣さん
あおはこういうとき前足をニギニギしても
平気で寝てるんだけど、うみはススっと手を引っ込めちゃうんですよね〜(笑)
あおは自分のお顔に見惚れておりますw
その写真撮りたかったな〜w
by リュカ (2021-11-04 14:03) 

ちぃ

うみちゃんのその豚鼻アングルはそそられるねぇぇぇ!
お鼻にちゅーー攻撃したくなりますっ(≧∇≦) 
天袋を阻止されて諦めてくれるのが偉いなぁ・・・
うちは扉に飛びつくか鳴き続けるかのどっちかだわw
何時間も可愛い姿が見えないのはつまらないもんね^^
そっぽ向いてたみたいだけど(笑)
おかーちゃんと過ごすリビングの時間を
ちゃんと楽しんでくれたと思うっ^^
流石のあおくんもナルシスティックな様子をパチリされるのは恥ずかしかったのかしらー(≧∇≦) 
梅吉の目の上が赤いの、病院に行ったら細菌やカビではないってことだったの。
先生は食べ物って言うんだけど全く思い当たる節なし。
(接触性のかぶれみたいな可能性も0ではないんだけど)
カリカリ以外に食べさせているのはグリニーズとパウチの鳥ささみ。
とりあえずパウチを一旦やめて様子見です。
でもね、もう赤みも引いて来ているので大事にはならなさそうよ^^
ご心配ありがとう!
by ちぃ (2021-11-04 15:46) 

テリー

豚鼻で、寝ているうみちゃんかわいいですね。
by テリー (2021-11-04 16:37) 

あーちゃ

うみちゃん、お鼻可愛い~
サーモンピンクもよいね~
by あーちゃ (2021-11-04 16:46) 

hirometai

リュカ様
うみちゃん尾おすまし顔きりっとしています。
でも熟睡のお顔も可愛いです。
あお君、自分の顔に惚れ惚れなのかな?(^-^)
by hirometai (2021-11-04 17:26) 

きよたん

うみちゃん すごく可愛い
ポーズもね カメラマンが腕が良いからでしょうね
by きよたん (2021-11-04 17:41) 

夏炉冬扇

気付いて半目開けたうみちゃん、とてもかわいい★★★
by 夏炉冬扇 (2021-11-04 17:55) 

リュカ

ちぃさん
豚鼻うみちゃんの顔は可愛いのよねえw
鼻ちゅーーーーってしちゃいますよ^m^
すっごい嫌がられるけど(笑)(笑)
あおは受け入れるんだけど、うみはねぇ〜w
天袋に入れないときは諦めてくれるのがうみちゃん!
あおは梅吉くん同様に諦めずにしつこいですw
梅吉くん、細菌やカビが原因ではないんだね。
グリニーズは今までもあげていたものね。
パウチの影響だったのかしら?
でも大事に至らないようで良かったよ。早く治りますように!!!


テリーさん
うみのこの顔は癒やされるんです〜〜


あーちゃさん
こういう豚鼻ちゃん、かわいいよねえww
にまにまします^^


hirometaiさん
うみちゃんもすまし顔は美人さんw
寝てるときは豚鼻ちゃんのかわいこちゃんなのです^^
あおは自分がイケニャンだと思ってるに違いないのです^^


きよたんさん
うみちゃん、こういう顔はほんっと可愛いんですよねえ^^
安心してる顔を見るのは嬉しいです。


夏炉冬扇さん
ふふふ^^
この顔良いでしょう〜〜〜♪♪
by リュカ (2021-11-04 19:07) 

さる1号

天袋に行くと夕方まで出てこないだなんて、そんなにも天袋って居心地いいんだねぇ^^
by さる1号 (2021-11-05 04:40) 

リュカ

さる1号さん
あおには邪魔されないし、伸び伸びできるんでしょうね〜w
今はすぐ目の前に居てパソコン覗き込んでますw
by リュカ (2021-11-05 07:11) 

kuwachan

うみちゃんはうみちゃんらしく、
あおくんはあおくんらしくていいね(笑)
by kuwachan (2021-11-05 12:36) 

リュカ

kuwachan
それぞれの個性が出てるでしょ^^
毎日ほのぼのだよー
by リュカ (2021-11-05 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。