SSブログ

退屈なあおくん [うちの猫あお・うみ]

IMG_9132.JPG

「ぱそこんは修理中にゃからボクの相手をしてくれると思ったのに、おかーちゃんは読書してるにゃ。つまらないにゃー」

IMG_9133.JPG

完全にいじけちゃうと困るので、適当に相手をしてあげるつもりですww
今日は歯医者で歯のお掃除。明日は眼科の視野検査に行ってきます〜!


nice!(78)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 30

英ちゃん

つまらないにゃー(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-24 00:07) 

くまら

うちのは相手して貰わないと気付いたら
どこぞへ消えます
by くまら (2021-05-24 00:27) 

サンダーソニア

リュカさんが好き好きなんですねぇ^m^
by サンダーソニア (2021-05-24 01:58) 

ChatBleu

読書ーーー!読んでない本が溜まってる^^;
今年からKindleがあるものはKindleに移行しました!
でも、読んでないんじゃ、だめだねぇ。
あ、マンガはすぐ読んだ。短時間で読めるから。
そうそう、猫ピッチャーの最新刊出たよー。
by ChatBleu (2021-05-24 05:42) 

ニコニコファイト

遊んでほしいにゃあ。
by ニコニコファイト (2021-05-24 06:45) 

夏炉冬扇

連続通院ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2021-05-24 07:12) 

あおたけ

ゴロンとあおくん、ホントに退屈そうw
歯のクリーニング、私も先週に行ってきたばかりです。
微妙に疲れるけど気持ちいですよね(・∀・)
by あおたけ (2021-05-24 07:14) 

リュカ

英ちゃん
今もクリアボウルで寝てるあおくんですw


くまらさん
雫ちゃんは諦めが良いんですね!(笑)


サンダーソニアさん
必ず近くにいますねー^^;
そして無言の圧をかけてくる(笑)


ChatBleuさん
Kindleで読めるものも増えてきたよね。
わたしは図書館が近いから図書館利用だけど^^
猫ピッチャー、最近単行本買ってない!
何巻まで持ってたかなー。


ニコニコファイトさん
あおに添い寝ならしちゃうのです^^


夏炉冬扇さん
視野検査はほんとは半年に一回行かないとなのに、サボって年に一回になっちゃいました。


あおたけさん
気づけば7〜8ヶ月歯のお掃除してなくて!
がっつり綺麗にしてもらってきます^^
綺麗になると気持ちいいですよねーー
by リュカ (2021-05-24 07:27) 

marimo

あお君このところいじけてますね(≧艸≦)
今週は通院週間ですねw
いってらっしゃ~い

by marimo (2021-05-24 08:20) 

ma2ma2

歯のお手入れは大事ですね!
3ヶ月に1回行ってます(^^)
by ma2ma2 (2021-05-24 08:48) 

リュカ

marimoさん
あおくん、いじけることも多いけど
ドヤ顔オレ様あおにもすぐなるよー(笑)
5月と6月は病院でいろいろ検診するわー^^


ma2ma2さん
コロナ禍引きこもり生活で、ついつい病院に行くのもサボってました。
お手入れしっかりしてもらってきますー
by リュカ (2021-05-24 08:55) 

きよたん

歯のお掃除してもらうと気持ちいいですよね
by きよたん (2021-05-24 09:16) 

リュカ

きよたんさん
今から歯医者さんに行ってきます^^
すっきりしてきますね〜!
by リュカ (2021-05-24 09:45) 

まつき

ケリぐるみ?が微妙に枕になっていないような(笑)
いじけていてもお股パッカーンな感じが可愛い!(^^)!
by まつき (2021-05-24 10:34) 

Boss365

こんにちは。
あお君不満顔?パーマを掛けた反抗する思春期?高校生のようなビジュアルです(爆)歯医者、行きたいなー、眼科、以前「白内障の検査受けて下さい」と言われましたが、そのままの状態。やること沢山あります(涙)。自転車?お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-24 10:55) 

とし@黒猫

これ、雨の日に撮った写真では?!
「だりぃなー」
と言っております。
by とし@黒猫 (2021-05-24 11:02) 

リュカ

まつきさん
ケリぐるみ、抱え込んでキックしていて
そのあと放り出したの(笑)
「たいくつじゃー!」って言いながら放ったのかしらw


Boss365さん
あははは(笑)
たとえが面白くて笑っちゃいましたw
歯医者さん行ってきましたよ。下の歯だけ掃除完了。
上の歯は水曜日だそうな。
明日の眼科は眼底検査もするので、チャリには乗らず徒歩で行ってきます。
帰りはあまりにも周りが見えなかったらバスで帰ってきます。
Boss365さんも諸々検査行けるといいですね。


とし@黒猫さん
けっこう前に撮った写真だったから
たしかに雨の日だったかもー^m^
by リュカ (2021-05-24 12:23) 

よーちゃん

今は眼圧を下げる点眼薬をやってる私、
リュカさん同様、視野検査も定期的にやっております。
あの検査って、めっちゃ疲れますよね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-24 12:43) 

ゆきち

細菌のあおくんはグレグレですにゃ^^;
毛がもわもわなのは梅雨のせいでしょうか?!
ウチのが退屈な時は、こちらが構うまでしつこく付きまとって、最後に足をガブガブ噛みます(≧▽≦)
by ゆきち (2021-05-24 12:48) 

リュカ

よーちゃんさん
点眼薬をやってるのですねー。
そうなの。視野検査って疲れるからホントは嫌い(笑)
でも定期的にやっておかないと、早期発見出来ないですもんね。


ゆきちさん
明日の写真も、けっこう毛がもわもわで
グレグレの写真だよww
もともとあおはクセっ毛なのにこの季節はとくにモワモワになるよ(笑)
こてつくんの足をガブガブ攻撃は「いててて」ってなりそうだw
by リュカ (2021-05-24 13:22) 

ちぃ

わはは(≧∇≦)
あおくんすっかり拗ねた表情だけどこういう子の方が御しやすかったりするのよねー(≧艸≦)
なによりあおくんのことは知り尽くしているリュカさんだから
最小限の行動できっちりあおくんのツボを抑えて満足させてあげることは可能よね^m^
病院に読書にと時間がなんぼあっても足りないねwww
そんななかでもうみちゃんはマイペースにお過ごしなんだろうなぁ♪
by ちぃ (2021-05-24 14:32) 

リュカ

ちぃさん
今日は2ニャンとも、ぐっすり寝ているよー。
なんと、歯医者に行く前にMacが修理から戻ってきたのよ。
んで歯医者から帰ってきてから、今はMacを前の状態に戻している最中です。
2ニャンが邪魔しないでいてくれてるから助かるww
しばらく使ってみて不具合がないといいなあ〜〜
by リュカ (2021-05-24 14:43) 

ちぃ

おお!Macが戻ってきましたか。
それはよかった!!
バックアップって大切よねー。
私も頻繁にしてます。というか外付けHD繋ぎっぱなしです^^
by ちぃ (2021-05-24 15:09) 

リュカ

ちぃさん
すぐに戻ってきてくれた良かったよ〜
バックアップって大事だね。
でもせっかくなので壁紙を久しぶりに変えてみようかと
いろいろ弄っております。
さっきのコメントはモバイルMacからだったけど、このコメントは戻ってきたMacから書いてるよ〜^^
ちぃさん、外付けHD繋ぎっぱなしなのね(笑) 素敵だww
by リュカ (2021-05-24 15:21) 

hirometai

リュカ様
本当に退屈そうなあお君!拗ねた顔もいいかな?
お母ちゃん、こっち向いて!って言っていますね(^-^)
お医者さんの予約次々お忙しそうですね。
土曜日に歯医者に行きましたが、「虫歯になりやすいので、2か月に一度来てください」とのお言葉!
親切なのですが、一寸辟易です。( ;∀;)
by hirometai (2021-05-24 18:40) 

リュカ

hirometaiさん
退屈してるときの顔は悪顔になるんですよねー(笑)
今週は病院週間にしちゃったので
いろいろいっきに済ませちゃいます^^
虫歯になりやすいと言われると、やっぱりマメに歯医者さんでクリーニングも必要ですよね。
わたしの自慢は生まれてから一度も虫歯になったことがないのですww
by リュカ (2021-05-24 20:53) 

kick_drive

こんばんは。いい加減自粛は退屈ですね。
もう動こうかと思ってしまいます。

by kick_drive (2021-05-24 21:10) 

侘び助

あおくん・・・反抗期かな?
おかあちゃん、PCいじりも大変ね(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-05-24 21:20) 

藤並 香衣

あお君、お腹の毛がもしゃもしゃしてる~
この後は自分で毛繕い?
リュカさんがブラッシングしてあげたのかな?
by 藤並 香衣 (2021-05-24 21:46) 

リュカ

kick_driveさん
何度も自粛要請が出てるから
慣れちゃったりうんざりして出歩く人が出てくるのも分かります。
これで解決はしないですよね。
わたしはもともと引きこもり平気なところに自粛がデフォルトになったので出歩かなくても平気になっちゃった(笑)


侘び助さん
あおくん、今はパソコンに向かってるわたしのすぐ隣で
べったりくっついてますよーw


藤並 香衣 さん
あおの毛は、すごい猫っ毛なのでちょっと寝返りをうつだけでもこんなふうにもしゃもしゃいになるの(笑)
ブラッシングまでしなくても、手ぐしで直るよ^m^
by リュカ (2021-05-25 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。