SSブログ

MacBook Air が戻ってきたよ [覚書]

IMG_9583.JPG

休日。おとーちゃんの部屋でニャンサムウェア中のあおくん。
「仕事がすすまねー!」と嘆くおとーちゃんでした。

*****
24日の朝、メールをチェックしたら Apple から連絡が入ってました!
修理が完了して発送したってー。さっそく状況をチェック!

IMG_9379.jpg

IMG_9380.jpg

なんてシンプルなんだ(笑)

配送状況も確認すると、すでに配達中になってます。すごいスムーズで気持ちが良い(笑)
歯医者さんに行く準備をしていると呼び鈴が鳴って、Mac が返ってきました。

IMG_9381.JPG

まずは歯医者に行って掃除をしてもらって帰宅。
トップケース(キーボード一体型)、オーディオボード、Touch ID、スピーカーの交換を行ったそうな。あとはカーネルパニックが発生する症状を確認したので、ロジックボード(ソリッドステートドライブ一体型)の交換も行って OS の再インストールをしたとのこと。
具体的にどの部分を指してるのかは良く分からないけど、兎に角まっさらになって返ってきたと言うことだね。

金曜に Apple Store に持ち込んで、月曜には戻ってきたので良かったよー。
この修理後 90 日以内にまた同様の現象が起こった場合も無償で再修理を行いますと書いてあったけど、もうこんなこと起きないでほしい!(笑)

Mac は元に戻ったので一安心です^^
お掃除もしてくれたようでピカピカだ!(笑)

******
そして今日は、眼科へ視野検査&眼底検査に行ってまいります。明日はもう一回歯医者。今度は上の歯の掃除だってー。虫歯は無かったよ。

IMG_9586.JPG

眠そうなあおくん^^


nice!(79)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 40

くまら

何度もリンゴへ行こうと思いつつも
アップルストアが撤退したり復活したり
仕舞いにはどこでも買える様になったりと右往左往してるので
リンゴへの移行、消えたおいら
by くまら (2021-05-25 00:30) 

英ちゃん

まぁ、シンプルな方がいいかも?
ゴチャゴチャいろんな事が書いてあると読むのも面倒だしね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-25 00:51) 

yamatonosuke

無事戻ってきて何よりです~
ほんとピカピカで新品同様☆
ちょっと使うのが嬉しくなりますよね。
そしてフローリングもピカピカです(笑)
by yamatonosuke (2021-05-25 01:55) 

いっぷく

修理されて戻ってきて何よりでしたね。

by いっぷく (2021-05-25 01:57) 

kinkin

PCの修理早くて良かったですね・・・・
数年前に修理出した事がありましたが、早かったですね。
by kinkin (2021-05-25 04:27) 

ChatBleu

素早い!Appleさん、やるなーー。
しかし、めちゃ交換になってるね(笑)
何が残ってるんだろうと思っちゃうくらいです。
眼科に歯科、お疲れ様。私はどっちも来月の予定。
by ChatBleu (2021-05-25 05:11) 

さる1号

これだけ交換したら・・・・もう新品交換のほうが手っ取り早かったりして^^;
by さる1号 (2021-05-25 05:32) 

あおたけ

Mac、おかえり~(*´▽`*)
金曜に持ち込んで月曜に修理完了とは、
意外と早かったですね☆
もう、同じ現象が起きませんように(笑)
歯のクリーニング、
上下をそれぞれ別日に分けて行うなんて、
丁寧ですね(・∀・)
by あおたけ (2021-05-25 06:25) 

ma2ma2

早速修理完了で良かったですね!
色々なパーツを交換したのですね。
by ma2ma2 (2021-05-25 07:03) 

YAP

そんなに早く直って返ってきたんですね。
さすが、Apple。
by YAP (2021-05-25 07:05) 

リュカ

くまらさん
リンゴとの縁はなかったのですねー。
札幌もアップルストアが撤退してだいぶ経ちます。


英ちゃん
確かにごちゃごちゃ書かれていても
「?」ってなるだけだ(笑)


yamatonosukeさん
戻ってきました〜!
中身もほぼ新品なのかも(笑)
やっぱり大きな画面はうれちい^^
フローリング、よく見るとあおの足跡なんかもありそうなんだけどねw


いっぷくさん
はい!こんなに早く戻ってきてくれたのも嬉しいです^^


kinkinさん
修理のあと戻ってくるのは早いのですねー。
一安心です。


ChatBleuさん
ここまで早く返ってくるとは思わなかったよ。
今週いっぱい病院の予定入れちゃったじゃん(笑)
中身、殆ど変わってるのかもしれないねw
ChatBleuさんは来月病院なんだね^^
by リュカ (2021-05-25 07:47) 

夏炉冬扇

修理が完了。
またリセットできますね。
by 夏炉冬扇 (2021-05-25 07:52) 

リュカ

さる1号さん
ほんとにww
新品をくれても良かったんだけどねーww


あおたけさん
スムーズに戻ってきてくれて良かったです^^
わたしが行っている歯医者さんは
保険適用内でやると、上下それぞれ分けてクリーニングなんですよぉ。
個人的には一回で上下全部やって貰える方がいいんだけど(笑)


ma2ma2さん
きっと殆どのパーツが交換されたんじゃないかと
勝手に想像してます(笑)


YAPさん
Winを使っていた頃もいろいろ修理に出したけど
今回が今までで一番はやく戻ってきた気がします^^
by リュカ (2021-05-25 07:53) 

リュカ

夏炉冬扇さん
中身も綺麗ピカピカ^^
余計なゴミファイルもなくなって快適になるかなー♪
by リュカ (2021-05-25 07:54) 

marimo

PC戻ってきたのねwおめでとう(^^
無償修理で良かったねw
by marimo (2021-05-25 08:30) 

リュカ

marimoさん
戻ってきたよ〜〜〜!!
これで通常運転になることが出来るわ〜〜!^^
by リュカ (2021-05-25 09:10) 

あーちゃ

早いですねー。戻ってきてよかった。
by あーちゃ (2021-05-25 10:12) 

ちぃ

おー!よくわからないけど
それだけ交換したらほぼ新品なんでないかい?(≧∇≦)
Macの寿命が伸びたと思えてしまうwww
取りに行ったんだと思ってたら送ってくれるものなのですね。
今日は眼底検査ね。
終わった後しばらく辛そうだ・・・

by ちぃ (2021-05-25 10:25) 

raomelon

ニャンサムウェアわからなかったので読んで来ました^^
面白いなぁ(笑)
相方さんは、どんな対応をしたのか気になります^m^
Macさん、早いお帰りで良かった~♪
by raomelon (2021-05-25 10:34) 

Boss365

こんにちは。
「ニャンサムウェア」勉強になります(爆)
あお君、ベスポジ確保、素晴らしいパーマ反抗期?です。
Appleさんからのメール、シンプルでアメリカ的ですね(爆)
ロジックボードの交換、心臓も交換?なので・・・
ほぼ内臓は新品に近いですね。素晴らしいです。
「虫歯は無かったよ。」羨ましい限りです。差し歯を直したい!!
虫歯の原因は「砂糖と酸」なので・・・
リュカさん、砂糖の摂取量が少ないと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-25 11:13) 

まつき

おぉ~早っ(@_@)
歯医者さんに行く前に荷物が届くなんて流石だわ~!
きっと私だったら歯医者のピンポイントの時間帯に
荷物が届きそうな予感(;^ω^)
あお君、この誘惑に勝てるかな?って言ってそうな(笑)
by まつき (2021-05-25 11:23) 

hirometai

リュカ様
Mac お帰りなさい 対応が素晴らしいですね。
新品になってこれで安心ですね。(^-^)
あお君書類ボードの上でお寛ぎですか?
遊びたいの!コールなの?
虫歯が1本もないなんてすばらしいです。
きっとお母様の教えが行き届いて、歯検診もまじめになさっているからですね。
2日に分けての歯のクリーニングでは、虫歯菌も退散ですね。
by hirometai (2021-05-25 11:30) 

リュカ

あーちゃさん
そうなの!こんなに早く戻ってきたの。
嬉しいよ〜〜!


ちぃさん
多分、中身はほとんど入れ替わったんじゃないべかって思ってるよww
具体的にどの部分なのかは謎だけど(笑)
クロネコヤマトさんが届けてくれたよーー!
今日の眼底検査。視野検査の後だから多分16時過ぎからだと思うの。
瞳孔開いた状態でスポットライトアワーでマリルがゲット出来るのか謎だww


raomelonさん
ニャンサムウェアのリンクを貼っておいたので
読んで貰えたかしら^^
面白いでしょう〜〜〜!(笑)
相方くんはしばらくリビングで寛いでいたら
ひとりで寂しくなったあおくんがリビングに戻ってきたのww
その隙に仕事部屋に戻ってドア閉めてました(笑)


Boss365さん
あお、パーマ反抗期この日も健在でしたよww
とにかく注目して貰いたいんだよねえ^^;
Appleさんのメールはとってもシンプルだったわー。
でもほんっとすぐに戻ってきてくれたので良かった〜
ロジックボードは心臓交換したのと同じ感じなのですね。
そしたらほんと中身は新品なんだ!ww
虫歯ね、まじで一度もなったことがなくて、小学校の6年間は毎年賞状を貰っていたよ(爆)
この記録を伸ばすべく、死ぬまで虫歯になるもんかーって思ってます。
確かに砂糖の摂取は殆どないわw
家にも砂糖ないし^m^ 砂糖を使ったお菓子殆ど食べないしww


まつきさん
ヤマトの追跡を見たら配達中になっていたから
もしかしたらすぐに来るかな〜って思ったの^^
うちのマンション、9時に諸々届き始めるから(笑)
あおはこのあと部屋にひとりぼっちにされて、寂しくなってリビングに来たよ^m^
by リュカ (2021-05-25 11:38) 

リュカ

hirometaiさん
Macちゃん、ほとんど新品になって戻ってきました〜!うれしい^^
書類の上で寝そべっているあおくん。
「ぼくのことをもっと見るにゃ!」というアピールですww
でも仕事が出来なくなったおとーちゃんはリビングに行ってしまい
ひとりぼっちになって寂しくなってリビングに戻ってきたあおくんだったのでした。
口の中の殺菌作用、わたしはちょいと強いみたいですw
昔は酔っ払って歯を磨かないで寝たことも多々あるけど
虫歯にならずに済んでますww
でも油断はしないでこれからもお手入れしないとです^^
by リュカ (2021-05-25 11:42) 

とし@黒猫

以前使ってたMacbook Airを修理に出した時も、
液晶画面、キーボード以外は、ほぼ全部新品に交換になって
返ってきましたよ。
それからは調子が良かったけど、半年ぐらい使って新しい Macbookに買い換えました!
by とし@黒猫 (2021-05-25 12:02) 

ゆきち

説明呼んでもよくわからないけれど、スッキリ新品同様で戻ってきたならめでたし、めでたし(#^^#)
金曜持ち込みで月曜に帰って来るって、ものすごく早いですね!
あおくん、おとーさんのお手伝いお疲れ様♪
by ゆきち (2021-05-25 12:18) 

リュカ

とし@黒猫さん
そうだったのですね。とし@黒猫さんのときもほぼ全部新品に交換だったのですねー!
わたし現在収入なしだから、このMacBook Airには、まだまだ頑張って貰わないといけないですww


ゆきちさん
きっと中身はほぼ新品に交換されてるんだと理解しました^m^
こんなに早く戻ってくると思わなかったから
今週はいろいろ病院の予定入れちゃった(笑)

by リュカ (2021-05-25 13:14) 

ぼんぼちぼちぼち

あおくんの眠たそうなお顔、思わず微笑んでしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-25 13:27) 

リュカ

ぼんぼちさん
ニャンコが居ると和むんですよねえ^m^
by リュカ (2021-05-25 13:35) 

拳客の奥様

速い対応!コレでサクサクいけますね!
今朝の会話「この時期、二、三年前北海道雪降ったんだ~」
「え?未だ冬仕様の背広じゃなくちゃダメ?」
何とかなるか?しかし、夜肌寒く感じるかもねーby北国。
8月に紫陽花咲くしね…(道東)ジンギスカン食べたいョ


by 拳客の奥様 (2021-05-25 14:20) 

八犬伝

おおっ、良かったですね。
明日は、歯医者ですか
私もです。
先週、3月から通ってたのが
やっと終わったのですが
今度は、違う差し歯が撮れてしまいました。
by 八犬伝 (2021-05-25 19:59) 

リュカ

拳客の奥様さん
眼底検査のため瞳孔開いていたのでピントが合わなくて
お返事遅くなりました。
2〜3日前、寒かったーって母が言ってましたよ。
夜は肌寒いですね。
うちの実家の近所の公園なんて9月にコスモスの隣にまだ紫陽花咲いてますから(笑)


八犬伝さん
あららら。差し歯が取れちゃったのですね><
それだと病院が良いも長くなっちゃいそう。
わたしは明日も引き続き歯のお掃除です。
綺麗にして貰わないとね^^
by リュカ (2021-05-25 20:49) 

侘び助

歯医者には行きたいけれど予約日わすれてX・・・
行き辛くなった~~<(_ _)>

by 侘び助 (2021-05-25 21:00) 

リュカ

侘び助さん
あー、わかります!
そういうのありますよね^^;
by リュカ (2021-05-25 21:35) 

きよたん

早く治ってよかったですね
きれいになったし気持ち良いですね

by きよたん (2021-05-25 22:27) 

藤並 香衣

修理、早くできて良かったですね
きれいになってかえってきて良かった!
あお君、大胆に寝そべってますね
by 藤並 香衣 (2021-05-25 22:43) 

風来鶏

おとーちゃんの部屋で、仕事を邪魔する、いや手伝うあお君、あんたは偉い…静岡弁でエライは、疲れたと言う意味です^^;)
休日なんだから、仕事をしちゃあ駄目だよね!?
by 風来鶏 (2021-05-25 23:23) 

リュカ

きよたんさん
綺麗ぴかぴかになって返ってきました〜
もう故障しませんように!


藤並 香衣さん
早く返ってきて良かったです。
あお、すごい大胆でしょう。いつもこんな感じww


風来鶏さん
おとーちゃんのお手伝い、しっかり頑張ったのニャ〜
おとーちゃんは家に居るときもこの部屋に引き籠もってるから
ボクがチェックしにいくのにゃ〜
by あお
by リュカ (2021-05-26 07:08) 

kuwachan

戻りが早くてよかったねー。
視野検査は大丈夫だった?
by kuwachan (2021-05-26 17:14) 

リュカ

kuwachan
早く戻ってきてくれて良かったわ^^
視野検査、大丈夫だったー。でも黄色信号だから半年に一回はちゃんと検査してと言われちゃった(笑)
by リュカ (2021-05-26 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。