SSブログ

ぼんやりしてる日 [うちの猫あお・うみ]

---------
今日の記事は、MacBook Air を修理に出す前に書いて下書きに入れていたものです。
Apple からは連絡があり、Mac は修理中だそうな。早く戻ってこい〜!
ブログ、nice 押しだけになっていてゴメンナサイ。
---------

この日はリビングのクリアボウルで寝ていたあおくん。

IMG_9174.JPG

近づいたら目をパチリと開けました。

IMG_9172.JPG

「撮りたかったら勝手に撮って良いのニャ」

IMG_9173.JPG

そうねえ……でも、イマイチ可愛くないので撮影終了(笑)
それよりも、このクリアボウルの下に居る子のほうが可愛いよ^^

IMG_9184.JPG

「うみを撮るのニャ?」

IMG_9185.JPG

うみちゃんの、その呆けた顔が可愛らしいからねー。
パチリさせてね。

IMG_9187.JPG

「撮りたかったら勝手に撮って良いのニャ」と、あおと同じ台詞と使い回してみる(笑)
この日は2ニャン共に、ぼんやりしていた日でした^^


*** おまけ ***

IMG_9295.JPG

公園でポケ活。バトルのときは道の端っこで立ち止まってやってるのですが、そうするとスズメが近くに来るのです。写真を撮りたいけどバトル中なので撮れない(笑)
そのあとパチリしようとしたら、背中を向けられた。残念w
次回は正面の顔を撮りたいぞ。


nice!(85)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 28

英ちゃん

都会のスズメは警戒心が薄れてるらしいよ?
餌付けしてる人も居るしね。
by 英ちゃん (2021-05-23 00:09) 

yamatonosuke

イマイチ可愛くない(笑)
そんなこと言ったらもう撮らせてくれないですよ~
ぼんやりしているのは梅雨時の天気だからでしょうか(^-^;
スズメとのバトルも期待してます♪
by yamatonosuke (2021-05-23 00:47) 

YAP

スズメがこんな近くまで来てくれるなんて。
かわいいですよね。
by YAP (2021-05-23 06:32) 

あおたけ

Macがなくても2ニャンがいればネタは尽きなそう(^^)
あ、そのネタを書くのに必要なMacが無いのか・・・
早く戻ってくるといいですね(・∀・`)
by あおたけ (2021-05-23 07:02) 

ニコニコファイト

うみちゃんカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2021-05-23 07:10) 

ChatBleu

Macの修理、早く終わると良いですね。
そうそう、昨日のギフト、あ、Appleに行ったからかな?って思いました^m^
2ニャンとも「撮りたかったら勝手に撮って良いのニャ」まぁ、モデルさんとして協力的なようなそうでもないような。2枚目のあおくん、ウィンクしているように見えます。
雀さん、ずいぶん近くに来てくれるんですね。バトル中だけでなくポケ活しながらの写真撮影は結構キツい(^^;) 今はロケット団でクスリが大量に必要になるので、ジムバトルはお休みして、人が潰したところに便乗してます^m^
by ChatBleu (2021-05-23 07:48) 

kuwachan

Mac修理できる状態でよかったね。
保証期間内だったらもし修理できない場合は新品がくるのかな?
一日も早いご帰還を願っているよ~^^
by kuwachan (2021-05-23 08:37) 

リュカ

英ちゃん
なるほどねー。けっこうわらわらっと集まってくるんだよ。
ハトなら分かるけどスズメだから驚いた。でも可愛い^^


yamatonosukeさん
あははは(笑)
あおくんに撮らせてもらえなくなると困るから
褒め称えなくちゃですねww
すずめちゃん、近くで見てるとほんっと可愛い。
バトル挑むのもしのびないわー^m^


YAPさん
ほっぺたの黒い模様なんかもバッチリ見られるので観察してますw
かわいいなーって思う!


あおたけさん
そうなの!画像加工は大きめの画面でやりたいから〜
はやくMacちゃんが戻ってこないかなー。
でもね、2ニャンの写真在庫も切れてきました(笑)


ニコニコファイトさん
今日のうみちゃんも可愛いでしょーーー^^
いぇい!


ChatBleuさん
Mac、はやく戻ってくるといいなー。待ち遠しいよ(笑)
ChatBleuさんと、ちぃさん2人に贈るギフトは、なるべくその日のブログネタに合わせているんだー(笑)
なので東京駅界隈からのギフトにしてみましたww
まだ少し残ってるから、送りつけるかもだけど(笑)
近所界隈のギフトのときは引き籠もっていて、たいしたネタが無いときだね^m^
公園でのポケ活。花をパチリしながらだと忙しいよね。
立ち止まって何もしてこないって分かってるからスズメも近くに来るんだろうか(笑)
あー、今撮ったら可愛い顔がパチリできるのに〜って思いながら、画面タップしてますw
ロケット団、出てくるポケモンの種類が変わったから、スッキリ美しく勝つためのポケモン選びであーだーこーだやってますww
ブルー&グランブルに華麗に勝ちたいんだけど、わたしの手持ちでまだコレっていうポケモンが見つからないのさ。


kuwachan
確かに、もしも保証期間内で修理出来ない状態だったら……
きっと新品になるのかなあ?
筐体そのものは綺麗だから、中身だけそっくり入れ替わってくるのかもしれないね。
by リュカ (2021-05-23 09:10) 

marimo

ふたりともぼ~っとしている日だったのかな。
今日はとってもいいお天気になるようなので
ちょっと出かけてこようかしら・・・
蕁麻疹が出て痒くて薬飲むと眠くて、
昨日は4時間くらい昼寝してしまったわ。もったいない。
by marimo (2021-05-23 09:35) 

きよたん

Mac きっとよくなって戻ってきますよ
うみちゃん ぼんやりしていますね
私まで眠くなりそうよ
by きよたん (2021-05-23 09:47) 

ma2ma2

スズメさんは結構警戒心が強いので背中が撮れたのでもラッキーですね。
by ma2ma2 (2021-05-23 10:00) 

リュカ

marimoさん
この日はぼんやりちゃんの2ニャンでした。
わたしもぼんやりしてたよ(笑)
じんましんのお薬で眠たくなるんだね。アレルギー対策の薬は眠くなるのが多いものね。
こちらも今は青空なのでわたしもお散歩してこようかな^^


きよたんさん
早くMacが戻ってきてほしいです〜〜!
この2ニャンの顔を見てるとわたしも眠くなって
この日はぼんやりしてました(笑)


ma2ma2さん
うちの近所の公園に居る雀ちゃん、
なんかわらわら人のところにくるんですよ(笑)
人慣れしちゃってるのかなあ??
by リュカ (2021-05-23 10:16) 

とし@黒猫

人間の身長に冠山すると、ビルの4階ぐらいで寝ている感じですね。
高所恐怖症のねこは居ないのはなぜだろう。
Apple Careに入ってないと、とんでもない高額修理代請求が来るかも・・
by とし@黒猫 (2021-05-23 10:58) 

わたし

わたしは、クリアボールの中にいるあおくんショットが大好きです。ああ、底からの毛並みをみてみたい
by わたし (2021-05-23 11:00) 

Boss365

こんにちは。
MacBook Air、使えないのは残念ですが、新しい基板は快適なので楽しみですね。「イマイチ可愛くない・・・」と言ったら、小生猫写真を撮れなくなります(爆)。あお君、十分可愛く寛いでいますね。片目の細目が45度(爆)です。うみちゃんも寛いでいる感じで平和です。ところで、スズメ撮影はスマホですか?かなり接近ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-23 11:36) 

まつき

ボウルの淵を枕にしているのがツボ過ぎる♡
うみちゃんの顎直置きも可愛いわ~(#^^#)
私の一番の萌えポイントはお手々なんだけど、顎も捨てがたい♪
by まつき (2021-05-23 11:36) 

リュカ

とし@黒猫さん
高所恐怖症の猫は聞いたことないですよねーw
今もクリアボウルで気持ちよさそうに寝ているあおくんです。
うみは天袋かな?
今回は修理代かからなかったけど、こういうこともあるって分かると
次回 Mac を買うときは Apple Care に入った方がいいんだろうなって思いました。


わたしさん
長い毛がクリアボウルのなかで、うねうねしてますよー。
あおの毛って暗いから下から撮ろうとするとわたしが写り込んで
せっかくの毛の流れが見えないんですよねえ^^;


Boss365さん
早くMac返ってこないかな〜^^
いま使っている古いMacは、PhotoShopを立ち上げると
ういーーーんって凄い音がして熱くなるのでこわいです(笑)
これはそろそろ6年……いつ逝ってもおかしくない感じですかね?^^;
すももちゃんの写真はかわいいですよーーー!(^^
スズメ撮影はiPhoneです。もうデジカメは使ってないの〜
スズメね、ほんっと足元にくるんですよww


まつきさん
こういう顎直置きも可愛いのよねえ^^
うみちゃんはおんにゃのこ顔だから、余計に可愛く見える^^
あおは現在もクリアボウルに居るんだけど
すっぽりとボウルの中に埋もれて毛のカタマリになってますww
by リュカ (2021-05-23 11:45) 

テリー

ぼんやりしていても、あお君、うみちゃん、かわいいですね。
by テリー (2021-05-23 14:07) 

ちぃ

うわぁ〜、MacBookが大変なことになってたのね><
焼けた匂い・・・掃除機壊れた時がそうだったなー。
びっくりしたでしょ。
修理中って連絡があったってことは保証範囲内の無償修理で済むのかな^^
ぼんやりした日、あるある!
具合悪いのか?って心配になるけど夜中にトイレに起きたら足に飛びついてくるので
「ああ、大丈夫だなwww」って安心して寝る(私がw
すずめさん、この場所でエサもらったことあるんだね。
お弁当のおこぼれとかかな。。。
またもらえるんじゃないかと寄ってきちゃうのよねぇ。
カメラ向けると離れていく子がほとんどなので後ろ姿が撮れただけでもすごいと思う!
by ちぃ (2021-05-23 14:14) 

hirometai

リュカ様
ツーにゃんのぼんやり寝ぼけた顔がいいですね。(^-^)
今頃の季節にぴったりです。
PC早く修理ができるといいですね。
この頃は、スズメがめっきり少なくなりました。
煩いほどに朝からチュンチュン鳴いていたのですが、余り聞かなくなると寂しいです。(>_<)
by hirometai (2021-05-23 15:25) 

藤並 香衣

んふふ~
あお君もうみちゃんも可愛いよ~
うみちゃんのカメラ目線、ホントかわいいな~
MacBook Air、早く戻ってくるといいですね
スズメさんも今度はこっち向いてくれると良いな
by 藤並 香衣 (2021-05-23 16:45) 

ゆきち

眠っている猫。
遠くから見てかわいいな~♪とカメラ持って近づくと、白目だったりヨダレたれてたり、顔が押し付けられて歪んでたり、散々なことあります(≧▽≦)
猫変態的には、どの顔も最高にかわいいんですけど、ブログに載せるにはちょっと躊躇う^^;
スズメ!逃げませんよね。
誰かに餌付けされてるのかな?と思うくらい避けてくれないこと多々あります。
by ゆきち (2021-05-23 16:51) 

みち

ボーっとしているお目目が可愛い。
雀寄ってくるものなんですねーあんまり経験ないです。
Mac早く戻ってくるといいですね。
by みち (2021-05-23 18:45) 

侘び助

2にゃん子さんたちスターの座・お疲れ模様ね~
一寸お休みtimeして・・・また活き活き♡・復活~~
すずめ後ろ姿でもgood~(*'▽')~
by 侘び助 (2021-05-23 20:03) 

八犬伝

早く直るといいですね。
普段使いしているものを使用しないと
不便ですものね。
by 八犬伝 (2021-05-23 20:11) 

くまら

ぽけ~っとした表情も良いですよね
おいらは寝顔が撮りたいっす
by くまら (2021-05-23 20:36) 

リュカ

テリーさん
ありがとうございます^^
2ニャンにめろめろなのですww


ちぃさん
びっくりな出来事だったよー。
今回は保証期間内の修理なのでお金は発生しないって。
はやく戻ってこい〜〜
にゃんずがあまりにもぼんやりしてると具合が悪い?なんて思っちゃうことあるよね。そのあと活動してくれるとホッとするよw
すずめ、数羽寄ってくるの〜
なるほど、ここでエサをもらったことがあるのか。それだと立ち止まっているとくれるの?って思うよね、きっと(笑)
レイドバトルしてるときに足元に居て眺めると横顔がほんっと可愛いのよねえww


hirometaiさん
今日も10分くらい前からぼんやりしはじめて
寝モードになってる2ニャンです。
すずめ、都内は少なくなってるってニュースで見た記憶があります。
でもうちのまわり、スズメとムクドリがめちゃめちゃ多いんですよー


藤並 香衣さん
うみちゃん、可愛く撮れたでしょう〜
たまにこんなふうに可愛く撮れるww
スズメちゃんの撮影もがんばってみるわ!
Macの修理状況サイトに何回もアクセスしちゃってるよー(笑)
まだ「修理中」のままだww
by リュカ (2021-05-24 07:19) 

リュカ

ゆきちさん
そうそうww
近づくと白目&ヨダレあるあるww
顔が歪んでたりww
それを見てまたニヤニヤしちゃうんだけどね ^m^
あおがあまりに酷い顔で寝てるときの写真はお蔵入りにして、下僕だけがニヤニヤしてますww
すずめちゃん、ゆきちさんのほうのスズメちゃんも逃げないのね!
なんかこんなに近づいてきちゃって大丈夫なの?って思っちゃうよーw


みちさん
公園のすずめちゃん、エサをもらってるんですかね?
数羽ぱたぱたーーーって近くに来るんですよ。
顔、まじまじと見ちゃいます^^


侘び助さん
いまも2ニャンはぐーすか寝ております。
起きたら起きたで「ごはんーごはんー」ってうるさいんだろうな(笑)


八犬伝さん
はやくMac戻ってきてほしいです〜
やっぱり普段大きな画面になれてるので、小さい画面は目が疲れちゃいます^^;


くまらさん
寝顔も可愛いんですよねえ〜〜〜
にやにやが止まらない^^
by リュカ (2021-05-24 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。