SSブログ

微妙な2ニャン [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、キャットタワーで寛いでます。

IMG_5781.JPG

ところが、ちょっと警戒モードの態勢になりました。

IMG_5783.JPG

そして嫌そうな顔・・・なぜなら・・・

IMG_5782.JPG

下からあおが迫ってきていたからなのです(笑)
あおの気を逸らすために手を振ってみたよw

IMG_5784.JPG

バトル勃発は回避(笑)

*****
この日はちょっと近くで日向ぼっこ。

IMG_5896.JPG

お互いがマッタリモードのときは、ケンカにはなりません。

IMG_5897.JPG

気持ちよくお昼寝してくださいな。
(あおはカメラ目線だけどw)

IMG_5898.JPG

2ニャンが寝ている間に、おかーちゃんは近所の公園散歩です。
こんもり可愛い紅葉を見つけたよ^^

IMG_6014.JPG


nice!(79)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 29

英ちゃん

何時でも何処でも仲良くしてくれれば良いのにニャ(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-19 00:26) 

あおたけ

ケンカするほど仲がいい?(・∀・)
うみちゃんはイヤそうな顔だけど、
何気に上から4枚目のツーショットは
ストーリー性があっていい一枚ですね(^^)
by あおたけ (2020-12-19 06:42) 

リュカ

英ちゃん
ほんとにそう思います〜
仲良くしてほしいなあ(笑)


あおたけさん
パチリしたあと、あおがもう一段上にあがってきたので、抱っこして連れ去りました(笑)
かまってほしいモードの時に無視すると、うみを襲うので大変です(笑)
by リュカ (2020-12-19 07:33) 

夏炉冬扇

うみちゃん、今朝はどっしり、と思いましたが…
by 夏炉冬扇 (2020-12-19 08:38) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみちゃんが心から寛げる日は来るのでしょうか(笑)
by リュカ (2020-12-19 08:50) 

きよたん

この日はまったりで良かったです
うみちゃんも平和に過ごせたのですね
うみちゃんから攻撃することはないのかな
大人ですね(笑)
by きよたん (2020-12-19 09:22) 

リュカ

きよたんさん
うみから攻撃することはないですね^^
必ずあおがチョッカイ出すんですよー
この日は平和に過ごせて、うみにとっても良かったかな?^^
by リュカ (2020-12-19 09:25) 

marimo

ニャンズがいつもだんごになって仲良しのお家もあるのに
猫同士も相性ってあるんですねw
我が家もあんまり仲良しではなかったけど・・・(^▽^;)
うみちゃんもたまにはあお君に飛び掛かってガブガブしちゃえw!
なんて煽ってみる(≧艸≦)
by marimo (2020-12-19 09:41) 

リュカ

marimoさん
うみも、小さい頃はあおを苛めていたのに
すっかり優しい女の子になってしまいましたわ〜
ほんと、たまにはあおのことガブガブってやってもいいのにって思っちゃう(笑)
だんごになって寝る姿。。。ああ、憧れだよーー
by リュカ (2020-12-19 09:46) 

ma2ma2

うみちゃん顔にはっきり気分が出ますね!
喧嘩にならなくて良かったですね。
by ma2ma2 (2020-12-19 10:00) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、リアルに顔変化?警戒してますね(爆)
ジャイアンあお君、ターゲットを捕捉?ハンター顔です。
うみちゃんのバケット風ベット、ハンドルあり便利そうですね。
モミジ、不思議な色彩の紅葉、ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-19 10:37) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃんをおそっちゃだめよーー。
まったりしてくれていると、こっちもほっこりした気分になって落ち着くね。
さーて、これから支度して出陣だーー(笑)
朝寝坊したのでいろいろ遅い^^;
by ChatBleu (2020-12-19 10:41) 

まつき

うみちゃんの変化していく表情が可愛すぎる~!(^^)!
3階も茶太郎がトラ次郎を追いかけ回してガブガブするので、
見つけたら私が茶太郎に説教?しています(笑)
ま、ポカーンとしてるだけなんだけどねぇ(;^ω^)
by まつき (2020-12-19 10:50) 

okko

ワタシは猫になりたい!
by okko (2020-12-19 11:04) 

とし@黒猫

せっかく場所どりしたのに、
取られてたまるか! って感じ?
別のキャットタワーへ行けばいいのに、
やはり、隣の芝生は青いのかな。
by とし@黒猫 (2020-12-19 11:50) 

rannyan

血の繋がりより、個々の相性なんですかね~
難しいなぁ~ でも、一緒の場所にいられるからOKですょ^^;
by rannyan (2020-12-19 13:59) 

侘び助

うみちゃん・・・良かったね^^
おかあちゃんに感謝(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-12-19 14:02) 

リュカ

ma2ma2さん
うみ、めちゃめちゃ嫌な顔をしてるでしょう^^;
この日はケンカしないで良かったです。


Boss365さん
あおが近づくと、うみはいつもこんな顔になります(笑)
あおはスイッチが入っていると、おかーちゃんがどんなに叱っても
ジャイアンあおくんになってます^^;
このバケット風ベッドは、あお&うみを救い出してくれた
ボランティアさんがプレゼントしてくれたの^^
その人はもう天国にいってしまったので、このベッドは形見なのです^^
2ニャンとも気に入ってるんですよ〜


ChatBleuさん
2ニャンがまったりしてるのを見ると、ほっこりします〜
ガラルのバリちゃん、良い個体は貰えなかったけど
リサーチは無事終了したわ^^
それにしても赤玉が足りない〜(笑)


まつきさん
いつもこんな感じでうみは不機嫌になっていくんですよー
茶太郎くん、トラ次郎くんをガブガブするのね〜
あおと同じ性格なのね、きっと^^;
by リュカ (2020-12-19 14:36) 

リュカ

okkoさん
わたしも猫になりたいですよーー^^


とし@黒猫さん
隣の芝生は青いのですね〜
うみの場所はオレの場所!って感じなのでしょうね^^;


Rannyanさん
血の繋がり、あおには関係ないみたいです(笑)
でも、同じ部屋にいるから
ホントにあおのことが嫌い!ってわけではないみたいですね(笑)


侘び助さん
うみちゃん、あおに襲われずに済みました〜!
by リュカ (2020-12-19 14:48) 

ゆきち

あおくんのチョッカイ出したいスイッチは、どんた時にオンになるのかな~^^;
うみちゃんが心から寛げるのはあおくんが熟睡している時だけになっちゃいそう?!
ウチのも独占欲が強いから、もう1ニャン一緒に暮らしてたらきっとケンカしたと思う(≧▽≦)


by ゆきち (2020-12-19 17:53) 

リュカ

ゆきちさん
うみが気持ちよさそうにしていると
うずうずするみたい(笑)
困るよねー!
本当に、うみが伸び伸び出来るのは、あおが熟睡してるときと
あおが別の部屋に居るときだわ^^;
こてつくんは、絶対独占欲が強いから他の子がいたらケンカになるよね(笑)
by リュカ (2020-12-19 18:05) 

YAP

うみちゃんの表情の変化がわかりやすすぎておかしいです。
うみちゃん側からあおくんを攻撃することはないんでしょうね。
by YAP (2020-12-19 18:15) 

リュカ

YAPさん
うみ、ほんっと嫌な顔をするでしょう。
あおはうみを襲うけど、うみはあおを襲わないんですよね〜
by リュカ (2020-12-19 18:46) 

わたし

紅葉、すべての色が入っていてほんとうに美しいですね。
ちょっとこれはめずらしいのでは、ないですか?

by わたし (2020-12-19 19:17) 

藤並 香衣

うみちゃんの顔の変化がすごい(^^;)
あお君の距離で表情が変わるんだね
喧嘩にならなくて良かった♪

エジプト展の情報ありがとうございます
リンク先を見たら兵庫県立美術館!ここは何度か行ってます
来年の今頃ですね!
by 藤並 香衣 (2020-12-19 20:59) 

カトリーヌ

うみちゃんの表情の変化ーーーw
何があったのかよくわかりますね(*´艸`*)
いつの日かとっても仲良しになってくれたら
いいなと思っちゃいますね^^
猫団子が見れる日がきますように❤︎
うちも一人っ子でオレ様なので、他のコが
来たら大げんかしそうです(・∀・;)
by カトリーヌ (2020-12-19 21:24) 

goro

2にゃん共カメラ目線の写真がある!
うみちゃんの正面顔カメラ目線見れたら得した気分になる(笑)
by goro (2020-12-20 03:43) 

さる1号

お昼寝の時はあんなにも近くなのにバトルにならないんだね
by さる1号 (2020-12-20 07:14) 

リュカ

わたしさん
不思議な色づきだな〜〜〜って思ってパチリしました^^
ほんとはもうちょっと背景も写したかったのですが
マンションが映り込んでいたので近くに寄って撮りました(笑)


藤並 香衣さん
うみの表情がみるみる変わっていくのが面白かったww
あおが近づくとこんなふうにいつも警戒するんだよー(笑)
兵庫県立美術館は何度か行かれてるのですね。
こっちは猫のミイラも来日するって^^


カトリーヌさん
小さい頃はあんなに仲良しだったのを見てるから
なんでこんなことになってしまったのか^^;
お爺ちゃんお婆ちゃんになったときに、また仲良くだんごになってくれたらいいなあ(笑)
ミュウミュウたんもオレ様ミュウたんだものね^m^


goroさん
そうなんですよ!
うみが正面顔でカメラ目線は貴重な写真なんです^^
そして正面顔、可愛いの〜〜♪


さる1号さん
お互い眠くて、とくにあおが眠いときは
バトルにならないです^m^
by リュカ (2020-12-20 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。