SSブログ

ネタ切れにつき、あおうみ写真(笑) [うちの猫あお・うみ]

ビルトインガスコンロの交換があった日。
あおは現場監督で疲れたらしく、夜は爆睡してました(笑)
なのでね、うみちゃんはのんびりおかーちゃんとお風呂の時間を楽しめたんだよ。

IMG_4997.jpeg

平和なのにゃ〜〜

IMG_4998.jpeg

うみちゃんのカラダをわしわし撫でたら、毛繕いを始めました(笑)
でも、うみがやるのは手足だけww

IMG_4999.jpeg

爪を尖らせることに注力しているよ。
そんなことしたら、すぐに爪切りされるのにな ^m^

IMG_5003.jpeg

*****
別の日。
あおくん、お手々をクロス。優雅ですねえ。

IMG_9033.jpeg

でもモップに見えてくる(笑)

IMG_9034.jpeg

「モップだなんて失礼だにゃ!」

IMG_9035.jpeg

そのうち眠たくなってきたみたいですよ。

IMG_9036.jpeg

***** おまけ *****

IMG_5066.jpg

酔っ払った相方くんに布団に連れ込まれるあおくんです。


***** おまけ2 *****

IMG_5082.jpg

11月9日は、Twitter を始めた記念日だったらしい。11周年だって (笑)


nice!(86)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 37

英ちゃん

猫は、平和でいい(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-11-10 00:32) 

yamatonosuke

もしかしてうみちゃんはお風呂場の湿気で一段と腹毛がくるくるしてる?
まったりとした入浴タイムいいですね(^^♪
そしてあおくんモップはいっぱいほこりが集まりそう(笑)
by yamatonosuke (2020-11-10 01:04) 

yuppie

ねこ、ねこ、の居る生活、いいなぁ~♪

by yuppie (2020-11-10 01:29) 

リュカ

英ちゃん
今も、あおくんはソファーでまったりしてますよ。
平和です。


yamatonosukeさん
お風呂場の湿気でくるくる、まさにそれか!(笑)
そして風呂上がりはしっとりするんですよー^^
あおがソファーの後ろに行くと、いろいろ埃を付けてくれます^^;
そしてクシャミしてるww


yuppieさん
ここにヒョウモントカゲモドキが居たら最高なんだけどなあww
by リュカ (2020-11-10 06:52) 

tochi

Twitter
拝見いたしました

by tochi (2020-11-10 07:16) 

リュカ

tochi さん
あらら。見ていただいてすみません^^;
たいして呟いてないのです^m^
猫関係のプレゼントやイベントの時に、どどーんと呟いて、あおうみ写真載せて応募してるんですよ(笑)
by リュカ (2020-11-10 07:54) 

YAP

twitter はけっきょく手を出さずに今に至ってます。
by YAP (2020-11-10 07:56) 

リュカ

YAPさん
ツイッターは公式アカウントのフォローメインにしてます。
災害時用に東京都や消防署とか警察署などをフォロー^^
by リュカ (2020-11-10 08:00) 

夏炉冬扇

あおちゃん、うみちゃん幸せニャンコ。
by 夏炉冬扇 (2020-11-10 08:36) 

よーちゃん

平和でのどかな日常が素敵です(^。^)
by よーちゃん (2020-11-10 08:49) 

ma2ma2

ツイッターはかなり長い間やっていますが、最近はインスタがメインです(^^)
by ma2ma2 (2020-11-10 09:34) 

まつき

やっぱり現場監督は疲れるのね(;^ω^)
布団に連れ込まれても大人しくしてるなんて、
あお君、大人だなぁ~!(^^)!
3階のニャンズは速攻脱出しそう。。。
by まつき (2020-11-10 10:00) 

ChatBleu

うみちゃん、あおくんが寝ていたおかげでのんびりできて良かったね。おかーちゃんにわしわしされて毛繕い^m^ なのに、手足だけ(笑) 届かないわけじゃないよね(^^;)
あおくんはいつものように優雅なたたずまい。高貴な雰囲気が漂ってますねー。
Twitter、私はブログと同様5月開始です。なんでも5月に始めるクセでもあるかな(^^;) ブログ更新の自動投稿以外は、お出かけした時とか、ライブに行った時にアップしてたけど、最近はほとんどROMってるなぁ。下手すりゃ、読む方も切れ切れだわ。
by ChatBleu (2020-11-10 10:01) 

きよたん

毎日更新してエライ!
私は三日に一度でも大変
私とろいから?だからネタは埋もれるほどある
by きよたん (2020-11-10 10:06) 

marimo

モップに見えてくる・・・長毛さんあるあるですねw(^^
特にあお君はグレイなのでモップ感がリアル♪
クロスしたお手手がチャームポイントね。
うみちゃんとのんびりバスタイムはいいなぁ
我が家の浴槽にはふたがないので、ふたを買ってこないと
一緒にバスタイムはできないのだった。
by marimo (2020-11-10 10:18) 

侘び助

2にゃんのお陰で退屈しないね~(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-11-10 10:43) 

Boss365

こんにちは。
あお君、お疲れ?現場監督のお仕事を頑張った証拠ですね。
うみちゃん、知能犯?マイペースでナイスです。
あお君の少し情けないお顔?相方さんには服従みたいです。
Twitterを初めて11周年!!おめでとうかな?長いですね。
素早く行動?を見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-10 11:54) 

リュカ

夏炉冬扇さん
2ニャンが安心して暮らせていれば一番幸せです^^


よーちゃんさん
こうやってのどかで平和な日々が有り難いですよね^^


ma2ma2さん
最近インスタはサボリ気味です(笑)
全然訪問できてないのだ〜〜〜^^;


まつきさん
現場監督、疲れたみたいですよ〜
いびきかいて寝てました(笑)
布団に連れ込まれたあおくんは、この写真を撮った後
「だせーーー」ってクネクネして布団から去っていきましたww


ChatBleuさん
うみはお風呂場で気持ちよさそうだったよー^^
ゴロゴロ喉の音が聞こえてました♪
うみ・・・デブだから、えーっとカラダの毛繕いはサボリ気味^^;
ブラッシングは下僕の仕事です。。。やばいよね。
ChatBleuさんはブログとツイッター、5月開始なのね^^
わたしはわりとバラバラかもww


きよたんさん
なんとなく毎日更新が習慣になってしまったわw
本当にネタが無いときはお休みします!
でも今日は母からマスクが届いたので、明日はその記事だ〜^^


marimoさん
長毛はモップだよねえw
Naoさんもやっぱりモップだったかな?(笑)
あおの毛はまさにモップにピッタリよ!
そっか。浴槽にフタがないと、一緒にお風呂タイムは出来ないよねえ。
タルちゃん、お風呂のフタ好きになってくれるかな^^


侘び助さん
退屈はしないんだけど、読書の時間が奪われてますww
by リュカ (2020-11-10 12:00) 

リュカ

Boss365さん
なんだかんだいって、あおにとって相方くんは怖い存在みたい。
うみを苛めて叱られるときも、わたしだと平気な顔をしてるけど、相方くんに叱られると、まじでションボリ^^;
そのあとのゴマすり行動が半端ないですww
Twitter や FB・・・当時はまだIT企業で働いていたので、まずはインストールしてどんなものなのかチェックしていたんですよねー。
必要に迫られてアカウント取ったって感じかも(笑)
by リュカ (2020-11-10 12:03) 

ゆきち

うみちゃん、おかーちゃんを独り占めできてよかったね(#^^#)
あおくんも相方さんには力ではかなわない?!^^;
ウチのも私一人の時はやりたい放題なのに、相方がいるといたずらしなかったりします。
しっかり見てますよね~(≧▽≦)
by ゆきち (2020-11-10 12:47) 

KOTA

ネタ切れの時はあおくん、うみちゃんが主役(笑)
でもその時は2匹の可愛い写真がいっぱい見れて楽しいよ。
マイペースなうみちゃん、いつもカメラ目線でポーズもバッチリなあおくん。どっちも可愛いよ。
明日のブログネタ楽しみです。
by KOTA (2020-11-10 13:14) 

リュカ

ゆきちさん
うみ、のんびり一緒にお風呂が楽しめましたよ〜
あははは(笑)
こてつくんもやっぱりパパさんのことは、ある意味警戒するんだねw
ほんっと、おかーちゃんは舐められてるよね!(笑)
まったくも〜!って感じですww


KOTAさん
ネタが無くなると意味も無くあおうみを撮っちゃうわw
それで無理矢理話を作る(笑)
うみは現在、さっき送った写真のようにマイペースで寝てるよ。
あおが「あそぼー」ってうるさいですww
明日の記事、楽しみにしててね!!!
by リュカ (2020-11-10 13:50) 

藤並 香衣

お風呂でうみちゃんごきげんですね(^^)
あお君、お布団に一緒にはいってくれるんだ
一緒にねたら暖かくて幸せだろうな~
らいむは全然入ってくれなくて旦那さんが
「たまには俺につきあえ~」とぼやいていますよ

by 藤並 香衣 (2020-11-10 14:38) 

ちぃ

爪、鼻にしわ寄せながらぶっちんぶっちんするよねー(≧▽≦)
面白いので近くに寄ってガン見しちゃいますw
で、ついでに私の鼻もざりざりなめてもらいますよん^^
あおくんは!!
私には枕に見えたよー。
あおくん枕にして見たい。ガブ蹴りされても良いからさっ(≧艸≦)
おとーちゃんに拘束されると観念したお顔になるんだねぇ・・・
うちはおっとが拘束するとなぜか目がらんらんとして
「に"ぁ〜〜〜〜〜」とか言いながら(お遊びの)戦闘モードになるよwww
お、Twitterからそんなコメントが入るんだ。
私は2011年から使ってます。
東日本の震災のニュースを見てて
災害時の情報収集には便利なのかなーって思ってアカウント作ったよ^^
by ちぃ (2020-11-10 15:56) 

リュカ

藤並 香衣さん
うみは伸び伸びお風呂を楽しんでましたよ〜
あお、布団には入らないです(笑)
これは無理矢理連れ込まれただけ〜ww
なのでこのあとすぐ脱出してました^m^
ソファーでは密着して寝てくれるのに布団では寝てくれないのぉ


ちぃさん
そうそうw
鼻にしわよせて、爪ガジガジしてるとき
ぷっちん!って音してるよね^m^
うみはわたしの顔は舐めてくれないの。あおはざりざり舐めてくれるけど〜w
あおまくら、柔らかくてクネクネしてると思うよ^^
布団に連れ込まれている顔、観念顔だよね。こういう表情も可愛くて、面白がって写真撮っちゃうわ^^
さすが梅吉くんは目がらんらんの戦闘モードw
うちは諦めモードになるよ。でも数秒後には布団から脱出してました^^
ツイッターはわたしも公式アカウントをメインにフォローしてる。災害時には役立つと思うからネ^^
by リュカ (2020-11-10 16:29) 

(。・_・。)2k

Twitterもそういうお知らせくるんですね
俺 どれくらいやってるんだろう
それすら分からないなぁ(笑)

by (。・_・。)2k (2020-11-10 17:33) 

hirometai

リュカ様
あお君お目目がまん丸!
うみちゃん尾おすまし顔もいいですね。(*^-^*)
其々の特徴を主はよく理解されていますね。(^^♪
2ひきとも幸せいっぱいですね。
by hirometai (2020-11-10 17:54) 

くつしたにゃん

ネタ切れ代打のあおうみちゃんも大歓迎!!
とにかくうみちゃん贔屓の私なので…にやけてしまいます(*≧∀≦*)
うみちゃん、おかーちゃんとお風呂でのんびり出来て良かったね♡爪のお手入れも完璧ね!クールビューティーうみ姫だもの、美にはぬかりないよね(^^)b
あおくんは…おとーちゃんに拉致られてるwww
by くつしたにゃん (2020-11-10 18:50) 

拳客

確かにモップですね・・・間違いなくモップです。
Twitter記念日・・なんでも記念日にするんですね。
by 拳客 (2020-11-10 19:46) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
わたしもいつ始めたのか、ぜんぜん覚えてませんでした(笑)
ちゃんとメッセージが来てビックリw


hirometai さん
2ニャン、それぞれ個性があります^^
同じ環境に育っても性格は違うんですよねー
面白いです。


くつしたにゃんさん
明日はマスクネタがあるので
あおうみは出番無しか?(笑)
あおがちょっとだけ出るかなー。
今日はうみの写真をたくさん撮ったので、そのうちまたうみちゃん写真が出てくると思うよ〜〜^^
あお、拉致られてショボいショボいシジミの目(笑)


拳客さん
でしょ。モップです!
この身体でソファーの後ろに行かれると悲劇ですよw
埃たくさん付けてくるから(笑)
by リュカ (2020-11-10 21:05) 

テリー

あお君、毛が長くなった感じですね。冬は、毛が長くなるのでしょうか。
by テリー (2020-11-10 21:40) 

ぼんぼちぼちぼち

お手手クロス、可愛いでやす〜
楽なポーズなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-10 22:26) 

リュカ

テリーさん
冬は冬毛になるので、若干伸びると思います^^
でも基本は貧相な毛のあおくんww


ぼんぼちさん
このポーズ楽みたいです。
しょっちゅうクロスしてます^^
by リュカ (2020-11-11 08:43) 

あーちゃ

確かにあおくん、モップに見える(失礼)
ブログ、10周年ですかーー。リュカさんとの付き合いも長くなったのかなー。
美顔マッサージを今やっているんですが、やっぱり効きますねー。毎日やっていて、70日ぐらい経過。3か月たったら、写真を撮って比べてみようかなと思っています。口の中に指を入れてほぐすのはちょっと面倒なので、お風呂上りにやってます。ささっと終わるし、自撮りをしてみると瞼上がってきた感じw
by あーちゃ (2020-11-12 15:47) 

リュカ

あーちゃさん
ね^^
付き合い長くなってきたよね〜。これからも宜しくです!
美顔マッサージやってるのね!えらい!!
わたしもう全然やってないよぉー。
もうやり方もすっかり忘れちゃった(笑)
by リュカ (2020-11-12 16:04) 

カトリーヌ

うみちゃん、ボディ部分の毛繕いはしないの?(笑)
あおくんがやってくれるといいですね^^
わしゃわしゃしたくなるモフですよね(*´艸`*)
あおくんはモップといってもゴージャスなモップです♪
お手手クロスしているときはリラックスできている
のでしょうね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2020-11-13 11:33) 

リュカ

カトリーヌさん
うみ、ボディの毛繕いしないんですよー
お腹が邪魔・・・なのか?(笑)
なので下僕がブラッシングしてるのです。
あおはカラダの隅々まで自分で毛繕いするんだけどー(笑)
by リュカ (2020-11-13 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。