SSブログ

手作り手ぬぐいマスクが到着しました [グッズ・雑貨・キャラ]

朝から甘えん坊モード。ふみふみ中のあおくん。
おかーちゃんは、パジャマ姿で付き合うのです。

IMG_5097.jpeg

約20分後・・・満足したらしい^^

IMG_5098.jpeg

*****
母にマスクを作ってもらうために手ぬぐいを送ってましたが、完成したと送ってくれました!
ひゃっほーい!待ってたのだ〜!
まずは生まれ変わったユニクロマスク。息をすると鼻に生地が吸い付いてきて息苦しかったので、ワイヤーを入れて貰ったよ^^
(写真は裏側をパチリしました)

IMG_5104.jpeg

そして手作りマスク。まずは母が持っていた沖縄ミンサー織で作ったマスク。裏地には、クールタオルを使って貰いました。さらっとしているので、私はこれが一番顔が痒くならないのだ。

IMG_5105.jpeg

そして・・・じゃじゃーん!(笑)
黒猫探偵社のマスクww

IMG_5108.jpeg

文字だけだと淋しい。そして柄だけでも間が抜けちゃって淋しいということで、ちょっと工夫してくれました(笑)
これは猫関係の飲み会に付けていってウケを狙おう^m^

これも私が送った猫の手ぬぐい。柄が大きかったので、どんな風に模様を切り出すか、かなり頭を悩ませたみたい。でもかなり斬新で素敵なマスクになったよね。注目間違いなし!^^

IMG_5106.jpeg

紅葉の季節にピッタリのマスクも完成。秋晴れの気持ちの良い日、散歩に丁度良いね。上品な仕上がりです。形も凝ってるでしょ。

IMG_5107.jpeg

こんな感じで秋のマスクコレクションが増えました^^
夏に使っていたマスクは片付けて、マスクの衣替えだね。

IMG_5114.jpeg

今回マスクインガードも送ってくれました。試しに付けてみると息苦しくないし、口を尖らせてもマスクに付かないから口紅も塗れるね^^
ちゃんと化粧してお出かけの時に活用しよう。

IMG_5110.jpeg

あとは何故か塩黒糖が入ってましたww
ありがとう^^

IMG_5109.jpeg

今回の手ぬぐいマスク作り、母も楽しかったようです。
どの模様をマスクにするか悩む時間も面白かったって。なので、FaceTimeで話をしながら、まだ家にある手ぬぐいを見せました。次回作に使用される手ぬぐいはこちらに決定^^

IMG_5113.jpeg

これからの時代、もうマスクは使われ続けるよね。来年の夏に丁度良い柄だねって^^
そして、わたしがイチオシの手ぬぐいがコチラ!!

IMG_5112.jpeg

IMG_5111.jpeg

以前、りみこさんからいただいた古事記手ぬぐいなのです^^
勿体なくて普段使い出来ず保管されていた手ぬぐい。マスクにしたら絶対かっこいいと思うの!!
「古事記」って書かれた部分をマスクにしたら、古事記好きリュカにはピッタリでしょ。

出雲神話の手ぬぐい。世界で一つだけのオリジナルマスクになるよね。
母も「これはいいね!絶対素敵だよ!」って乗り気になってます。送るね〜 ^ω^)b

母上、いつも感謝です!!!


**** 母のマスクネタブログはコチラ ****
http://baruku2.blog70.fc2.com/blog-entry-1464.html


nice!(90)  コメント(53) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 53

英ちゃん

いろんなマスクがあるんだね~
黒猫探偵社のマスクは普段もして下さい?(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-11 00:16) 

くまら

最近、お洒落なマスク多いですよね
でもおいら、
不織布マスク使ってます
by くまら (2020-11-11 00:30) 

あおたけ

お母さま手作りのマスクが到着☆
沖縄ミンサー織や紅葉のデザインは
とてもオシャレな仕上がりですね♪
猫の手拭いはニャンコがウマく両側に
来るようになっていて、
センスの良さが感じられます(・∀・)
インパクトのある黒猫探偵社は・・・
飲み会用?(笑)
次回作も楽しみですね(^^)
by あおたけ (2020-11-11 06:02) 

KINYAN

秋らしい紅葉の模様のマスクなど季節を感じて良いですね(^o^)
by KINYAN (2020-11-11 06:46) 

KOTA

マスク作りは夏で終わったと思ったのにまさか秋になっても(札幌は冬です)マスクを作るとは……
でも面白いマスクがたくさん出来てこれはこれで楽しかったよ。
もうこれからは一年中マスク離せないんでしょうね〜〜
それならそれでマスクも楽しむ時代かな?
作る方はリクエストが多くて大変だけどね(笑)
by KOTA (2020-11-11 06:50) 

ニコニコファイト

ニコもほしい~^^カラフルなマスクいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-11-11 07:14) 

横 濱男

派手なマスクゥ~~!!
目立ち度、250%だね。。
マスクインガード・・・これいいかも。。
でも、口の周りに跡が残らないのかな。。気になる。。
by 横 濱男 (2020-11-11 07:16) 

とし@黒猫

黒猫探偵社に入ろうかなー
by とし@黒猫 (2020-11-11 07:51) 

YAP

どれも楽しくなってくるデザインのマスクですね。
ユニクロのマスクは、息が苦しくなるのとそうでないのと微妙に違うのがありますね。
by YAP (2020-11-11 07:58) 

kou

黒猫探偵社、これってそそられます。いいなー
by kou (2020-11-11 08:19) 

リュカ

英ちゃん
黒猫探偵社、普段からして近所を歩いて
仕事をもらいましょうか!(笑)


くまらさん
男の人は不織布マスクをすることが多いのかな^^
もうこうなるとマスクもファッションになってますw


あおたけさん
沖縄のミンサー織り、こういうマスクがあっても全然不思議じゃない仕上がりですよね(笑)
ニャンコマスクが個人的には気に入りました!
黒猫探偵社は、やっぱり楽しい飲み会用だなww
次回作用の手ぬぐい、昨日洗濯したので、そのうち母に送ります。


KINYANさん
紅葉マスク素敵でしょ!
今日も良い天気なので、さっそくこのマスクを付けて散歩してきます!


KOTAさん
かなりイイ出来だよね!ありがとうーーー!
リクエストする人は、裁縫まったく出来ないので、好き勝手に言うよ〜(笑)
もうこれからはずっとマスクの生活になりそうだよね。
少なくともあと数年は。
江戸博にも行ってマスク用の手ぬぐい仕入れてこないとね。
あと、科学博物館で気に入ってる手ぬぐいがあるんだ〜
アンモナイト手ぬぐい^^
普段使いしてるやつはボロボロになってるから、新しいの買ってきて送ろうかしら(笑)


ニコニコファイトさん
カラフルマスク素敵でしょ^^
気分も盛り上がるよね!
by リュカ (2020-11-11 08:48) 

リュカ

横 濱男さん
絶対目をひくマスクでしょw
最近は個性的なマスクしてる人も多いから
負けずに個性勝負!?(笑)
マスクインガード、どんなもんか試してみますね。
くちのまわりにあとが残るかどうか、そのうち報告します^^


とし@黒猫さん
絶対としさんは黒猫探偵社に入れます!(笑)
だって黒猫だもんww


YAPさん
ユニクロマスク、相方くんはとくに何も言わないのですが
わたしは息苦しくて。。。
散歩の時、早歩きを意識してるから余計に苦しくなるのかもしれないけど。


kouさん
黒猫探偵社、いいでしょー^^
この猫のキャラも可愛いんですよね
by リュカ (2020-11-11 08:54) 

きよたん

紅葉マスクいいなあ
欲しいな
by きよたん (2020-11-11 09:03) 

リュカ

きよたんさん
この紅葉マスク本当に素敵なの!
もうちょっとしたら図書館が開くので、散歩がてらマスクして行ってきます^^
by リュカ (2020-11-11 09:06) 

よーちゃん

凄いー!
黒猫探偵社のなんて、猫オフ会の出オチ飛び道具としては完璧です!
まあ、私の猫羽織もそれに近いけど(^◇^;)
そして、なんといってもリュカさんには、古事記マスク!
これは世界最強やわー!!
by よーちゃん (2020-11-11 09:19) 

ChatBleu

おぉっ!たくさん作ってもらいましたねー。
私ももう何枚か作って、今までのは全部やめたいところ。
裏地の在庫が切れちゃったのと、冬に向けてもう少し抗菌的なことも工夫したいなーと。
黒猫探偵社!これは面白い。猫の手ぬぐいのも良いね!猫のサイズが良い感じになってる。
モミジはこれからの季節にピッタリ。
そうそう、マスクブラケット、私もどこかで見かけたら買ってこようと思ってるのー。
次の夏までマスクかぁ‥‥それはちょっとイヤだなー。まぁ、仕方ないから、マスクファッションを楽しんでおくしかないね。
by ChatBleu (2020-11-11 09:20) 

raomelon

お母さまの手作りマスクがいっぱい~♪
手ぬぐいが素敵なマスクに変身ですね
個性的で目を惹きます^^b
黒猫探偵社は相方さんにもピッタリ?(笑)
お母さまも楽しく制作されてウィンウィンの関係ですね(´ω`*)
by raomelon (2020-11-11 09:34) 

marimo

完成が早いですねwさすがお母さん(^^
どれもこの時期にちょうど良さそうな色柄で♪
猫探偵社は傑作ですね! スパイ活動には向かないか・・・(^-^;
古事記のマスク(≧艸≦) これは世界に一つだけのマスク間違いなし
たくさん手拭いがあるのねw浴衣の柄のようだw
マスインガードなんてものがあるのですか!知らなかった。
これがあれば口紅がべっとりつくこともないねw
by marimo (2020-11-11 09:50) 

侘び助

手作りマスク・ひと様にあげるほどうまく無し
10枚ほどのストック(未使用)5枚ほどの使いまわし
(たまには既製品も)多いと思っていたけれど
リュカちゃんのファッション・カラフルマスクには手も届かない(*'▽')
by 侘び助 (2020-11-11 09:52) 

moz

リュカさんのお母さん、すごーーいです @@;
マスクの創作作家ですよね!! これ、ネットで通販するときっとバカ売れかと ^^v
じぶんはネットでマスクだいぶ仕入れましたが、基本、白と黒とグレーなので、こういう絵柄のもの、特に手ぬぐいのものはとってもいいですね。欲しくなりまするはい、猫柄は2つとも受けると思います 笑
確かに、ユニクロは白と黒灯っていますが、一生懸命息を吸うとくっつき過ぎますよね。なるほど、こういう工夫があるんですね ^^v

by moz (2020-11-11 09:57) 

ma2ma2

マスクも普通に流通してますね!
寒くなったので不織布マスクを使い出しました(^^)
by ma2ma2 (2020-11-11 09:59) 

まつき

おぉ~スゴイ~! むちゃんこ大漁~~!(^^)!
お母さま、達人過ぎる(@_@) 黒猫探偵社の猫柄は、
思った以上にデカかったんですねぇ。
大きな柄をマスクに切り取るなんて私には無理かも。
絶対に上手に切り取れない自信がある(^^;
by まつき (2020-11-11 11:05) 

ake_i

黒猫探偵社、おおうけ!
ステキです。
お母さん、楽しそうだね^^こういう技術を持っていらっしゃって本当に素晴らしいです。
デザインも工夫するのって時間がかかると思うけど作るの楽しいだろうな~。
古事記もどうなるんだろう?
ユニクロの私も苦しいですw
by ake_i (2020-11-11 11:40) 

Boss365

こんにちは。
あお君、ふみふみを約20分もするのですか?体力ありますね。
改良ユニクロマスクですね?ワイヤー入りで売れそうです。
「黒猫探偵社のマスク」お洒落ーです。
母上様、文字やマークを再レイアウト、素晴らしい手仕事です。
「猫の手ぬぐい」マスクも販売出来るデザインに仕上がってますね。
「紅葉柄」マスクも浅草や京都のお土産店でバカ売れしそうです。
「秋のマスクコレクション」個展開そうです(爆)
古事記手ぬぐいのマスク、期待大です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-11 12:13) 

リュカ

よーちゃんさん
でしょ!黒猫探偵社のマスクは話題をさらうのに丁度良いと思うの^^
よーちゃんさんの猫羽織も、あれ、めっちゃかわいい^^
古事記マスク楽しみなのですっ
洗濯してノリをおとしたので、頃合いを見て母に送ります。


ChatBleuさん
ミシンを出してると実家の猫がちょろちょろして危ないから
すぐに完成させて、ミシンは片付けたらしいよ。
こうやって作って貰えるのは本当にありがたい^^
家にある手ぬぐいひっぱりだして、どの模様なら使えるかな〜って
昨日は吟味しちゃったわ^^
マスクブラケットって言うんだね。
まだ付けて外出はしてないんだけど、そのうち試して
顔にあとが付くかどうかチェックするわ^^
来年の夏はオリンピックでしょ? 絶対またコロナ流行りそうだよね^^;
マスク必須!に違いない。。。


raomelonさん
たくさん作ってくれました〜!
さっき家の界隈散歩のときは、紅葉マスク付けてみました^^
今の季節にピッタリで気分も盛り上がりますね。
黒猫探偵社のマスク笑えるでしょう?
相方くんに付けて貰っちゃおうかしら?ww


marimoさん
2日間で仕上げてくれました^^
あまりダラダラやっていると、一緒に暮らしてる猫ちゃんが不機嫌になるみたい(笑)
かまってもらえないとイヤだものねーw
古事記マスク楽しみなの〜〜〜
手ぬぐいは集めるの好きなので、まだ未使用のものも20枚近くあるんだ。
でも壁に飾るのが目的だったから大柄な物がおおいの。マスクにするなら細かい柄の方がいいよね^^
マスクインガード、チェックしてみて^^ 口紅付かないと思う!
by リュカ (2020-11-11 12:28) 

リュカ

侘び助さん
わたしが使うから作ってくれてるんですよねー。
そうじゃなかったら作ってないと思う(笑)
母の愛を感じております^m^
紅葉マスクはさっそく付けて散歩しました〜!カラフルだったよ^^


mozさん
ネット販売したら売れると思うんですよね〜(笑)
でも面倒くさいから、そういうことやらない人ww
男の人や働いている人だと、やっぱり仕事の都合でどうしても白・黒・グレーがメインになりますよね。
わたしは近所散策程度なので、ガッツリ派手な柄で楽しみます!(笑)
ユニクロマスク、やっぱりくっつくのありますよね。
縦にワイヤー付けて貰ったら、息がしやすくなりました^^


ma2ma2さん
不織布マスクは暖かいですよね^^
わたしは、電車に乗るときだけ不織布マスク使ってますw


まつきさん
今回もたくさん作ってくれました〜!
作り始めると早いみたいw
黒猫探偵社の柄、なかなか難しかったみたい。確かにこうやって出来上がりをみると大きいよね〜。
次回の古事記マスクも楽しみなのだww
でもさ、まつきさんの作ってるマスク、あれも凝っていて可愛いと思うの!!
by リュカ (2020-11-11 12:36) 

リュカ

ake_iさん
ウケるでしょ、黒猫探偵社(笑)
依頼が舞い込んだらどうしましょう!(笑)(笑)
母のボケ防止〜なんて言って手ぬぐい送りつけてるけど
まじ有り難いです。作ってもらって感謝っ
古事記手ぬぐいのほかにも、めっちゃ可愛い猫&フクロウ模様の未使用大判ハンカチを見つけたので、これでもマスク作ってもらう〜〜。
絶対まじ、素敵なのが出来るはず!(笑)
ユニクロマスク、苦しいよね。マスクインガード付けると楽になるよ!!


Boss365さん
あお、まじで20分くらいは平気でフミフミするのです。
そしてそのまま寝落ちすると、2時間くらいは密着して寝てます。
なのでわたしもついでに昼寝・・・(笑)
布団には来てくれないけど、こんなふうにソファーではベッタリです。
マスクどれも素敵でしょ?^^
フリーマーケットに出したらすぐに完売しそう。
売らないけど(笑)
古事記手ぬぐいマスク、どことなくアイヌっぽい雰囲気もあって
すごい惹かれてるの^^
どんなふうに仕上がるのか楽しみだなーー^^
(まだわたしの手元にあって、送ってないですがw)
by リュカ (2020-11-11 12:41) 

ゆきち

お母様のマスク、どんどん進化していますね!
私も勇気を振り絞ってヒョウ柄猫マスクを職場でしています(≧▽≦)
みんな私が猫中毒なのはすでに知っているので、それほど驚かれませんでしたよ。
大柄の猫てぬぐいのがカワイイ(#^^#)
マスク生活も長くなってきて、いろいろ楽しみたいですもんね♪

by ゆきち (2020-11-11 12:46) 

(。・_・。)2k

口紅塗れるのはありがたいですね
俺も欲しいかも

by (。・_・。)2k (2020-11-11 13:14) 

拳客の奥様

ステキ!ステキ!素敵で~す♪♪
黒猫探偵社のマスクは、絶対に被らないね~^_^
上野辺り歩いてたら、リュカさんですか?ッて
声かけられちゃうかもよ?
「塩黒糖」美味しいでしょう~同じメーカー?
「ミント黒糖」も有る。
by 拳客の奥様 (2020-11-11 13:52) 

リュカ

ゆきちさん
今回は形もいろいろなもので作ってくれたの。鼻の部分を高く立体的にして、口がなるべく布に付かないように工夫されてるマスクもあったよー。
ふふふ。ヒョウ柄猫マスクww さすが大阪だ!って思ったのは私だけかしら?^^
でもさ、可愛いよねえ。ヒョウ柄^m^
ほんとに、マスク生活も長くなってきて付けることも当たり前になってきてるから、いろいろ楽しまなくちゃだよねっ^^


(。・_・。)2kさん
息もしやすいし便利だと思うわ!
まだ家の中でちょっと試しただけなんだけど、外にも付けていって、顔にガードのあとが残らないかはチェックしたいわ^^
冬はリップクリームもつけるものねえ^^


拳客の奥様さん
素敵でしょ^^
今日は紅葉マスクをつけて近所の散策&買い物をしてきたよー。
明日は何のマスクにしようかな^^
黒猫探偵社マスク。これは絶対わたししか居ないから
上野公園を歩いていたらやばいかもしれないね(笑)
ヘンなカッコで歩かないようにしないとだ!!!www
ミント黒糖検索してきちゃった。絶対同じメーカーだと思うわ^^
by リュカ (2020-11-11 14:39) 

Chobi.H.YAOITA

ステキなマスク!
浮世絵は国芳でしょうか
以前東京博物館で国芳のクリアファイル買いましたが
もしその隣にこのマスク売ってたら買ってます(笑)
古事記マスクいいですねえ
みづらを結ってつけたい気分です♡
by Chobi.H.YAOITA (2020-11-11 15:10) 

ちぃ

おーおー^^
ふみふみするときは頭がぺったらこくなるんだねぇ(≧艸≦)
満足して緩み切った表情も最高だよ、あおくん!!
マスク、今回も力作揃いで素晴らしいですっ。
沖縄ミンサー織が心地良さそう。
さらっとした肌触りが伝わってくる様な・・・
そして黒猫探偵社マスク最高っw
インスタ飲み会には絶対これだね(≧▽≦)
古事記手ぬぐいは・・・全部表に出したくて困るーwww
by ちぃ (2020-11-11 16:03) 

caveruna

すご~い!素晴らしい!!
見ているだけでウキウキしてしまう!
お母様やるな~♪
by caveruna (2020-11-11 16:07) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
この猫柄の手ぬぐい、どこで買ったのか全く覚えてないくらい昔のものなのですが、たしかに国芳かも!(笑)
ずいぶんブーたれた猫だからどんなマスクになるかと思ったけど、こうしてみると可愛いねって母は言ってましたww
古事記マスク+みづらww
それ最強ですよね。家でならチャレンジしてみようかしら^m^


ちぃさん
そうなのよー。ふみふみ中は頭がぺったらこくなってすごい幼い感じになるのよw
今も、さっきコメントのお返事書いた後、あおに催促されてフミフミタイムからの昼寝。気づいたら17時だよ(笑)
たっぷり一緒にお昼寝しちゃったわ。今もあおは寝てる^^
マスク素敵でしょ^^
ミンサー織り、気持ちいいよ〜。黒猫探偵社のマスクは、今月末に東京ロビンに行くから付けてく!笑ってくれるかなあ♪♪
古事記マスクもたのしみなのよん。まだ母には送ってないから、完成は先だけどね^^


caverunaさん
でしょでしょー^^
浮き浮き気分になれるマスクって良いですよね〜♪
今日は紅葉マスクして散歩しました!
by リュカ (2020-11-11 17:03) 

goro

モミジのマスク、今の季節にぴったり!
黒猫探偵社のマスク、普段から着けるのかと思っちゃいました(笑)
by goro (2020-11-11 17:39) 

旅爺さん

お母さんは器用な方でいろんなマスクをデザインに合わせて
どれも旨く作りましたね。
by 旅爺さん (2020-11-11 17:51) 

夏炉冬扇

愛情こもった手作りマスク★★★
by 夏炉冬扇 (2020-11-11 18:08) 

藤並 香衣

大きな猫さん柄のマスク、猫好きは絶対二度見しますよ
「可愛い~、どこで売ってるんだろう?」って
素敵なマスクの数々でお出かけも楽しくなりますね

by 藤並 香衣 (2020-11-11 18:40) 

kick_drive

こんばんは。マスクインガードを最初からマスクの中に
入れて縫ったらと思いましたが、折りたたむことが出来なく
なってしまうんですよね。口の周りに跡が付かなそうだなと
思ったんだけどこの案は却下ですね。

by kick_drive (2020-11-11 21:01) 

リュカ

goroさん
紅葉マスク良いでしょう^^
この季節にピッタリです。このマスクを付けて本当は京都の紅葉を楽しみたいですね〜(笑)
黒猫探偵社のマスクはまだ使ってないですww
月末に猫友達の集まりがあるので、そのときに付けようかと^m^


旅爺さん
小さい頃は母が作った洋服ばかり着ていました。冬はセーターなどを編んでくれましたよ〜。


夏炉冬扇さん
母の愛ですって言われました^^)b


藤並 香衣さん
良いでしょ。この大きな猫マスク^^
絶対二度見されますよね!
明日はこのマスクを付けて散歩してくる〜〜〜!


kick_driveさん
さすがにマスクに縫い付けるのは実用的じゃないですよね^^
マスクに縫い付けず、これをしてみて
肌にあとがつくかどうか、チェックしてみます^^
by リュカ (2020-11-11 21:41) 

てんてん

黒猫探偵社のマスク、いい感じにできましたね
マスクインガードって、マスクを外すと、口の周りに輪っかの跡が残りませんか?^^;
by てんてん (2020-11-11 22:21) 

さる1号

紅葉マスク、いいなー
猫のマスクも素敵だな
by さる1号 (2020-11-12 05:29) 

リュカ

てんてんさん
ガードで肌にあとがのこるか、まだ試してないんです^^
近いうちにどうなるか試してみる〜!


さる1号さん
紅葉マスク素敵でしょ^^
昨日さっそくつけました♪
by リュカ (2020-11-12 06:55) 

テリー

あお君、ふみふみ、かわいいですね。
by テリー (2020-11-12 11:17) 

リュカ

テリーさん
あお、肌寒くなってきてどんどん甘えん坊になってるんです(笑)
by リュカ (2020-11-12 13:01) 

あーちゃ

どれ一つとっても素敵なマスクですねー。我が家は、裁縫得意な人がおらず(私?)使い捨てを使っております。母は自分の分は作ったりしているみたいだけど。。
by あーちゃ (2020-11-12 15:45) 

リュカ

あーちゃさん
母がこういうの得意なので、わたしは全く出来ない娘に育ちましたわww
いろいろ作ってくれて有り難いです^m^
by リュカ (2020-11-12 16:26) 

カトリーヌ

お母さま、すごすぎます!!
マスク職人ですね(≧∇≦)
そっか、マスクガードをつけたら口紅もつかなくて
いいですね♪
といいつつ、買った布マスクは大きすぎたので
使わないまま、ずっと不織布マスクつけていますww
もうちょっとオシャレを意識しなきゃいけませんね^^
by カトリーヌ (2020-11-13 11:47) 

kuwachan

わ~、できたのね!
お母さま凄い!
黒猫探偵社、nice!な仕上がり、かわいい!
もちろんリュカさん付けるのよね^^
by kuwachan (2020-11-13 12:43) 

リュカ

カトリーヌさん
マスク作りもさくさく出来るようになってるみたいです(笑)
有り難いわ〜〜〜!!
マスクガード、試しに1時間くらい付けてうろうろしてみたの。
肌にあとは残らなかったよー。
今日は和猫マスクつけて散歩してみますっ


kuwachan
はい!ぜんぶ私が付けますよ〜!
紅葉マスクは今の季節にぴったりだし
猫マスクも可愛いくて気に入ったわ!^^

by リュカ (2020-11-13 13:01) 

くつしたにゃん

もぉ〜!!何て力作揃い!!センスいい!!感動!!
お母様の愛情たっぷりマスクじゃコロナも寄ってこないかもね!!(*≧∀≦*)
探偵社なんてリュカさんにピッタリw西村大臣がされてた『船形』ってやつじゃない?羨ましいよ〜!!
ルビーちゃんがミシンにジェラってしまうのね笑笑
『おかーさん、そのガチャガチャうるさいのはやめて!!美味しいおやつ欲しいの!!』って言ってるかな(*´꒳`*)可愛い♡ルビーちゃん元気そうで嬉しいな♪
by くつしたにゃん (2020-11-13 17:11) 

リュカ

くつしたにゃんさん
どのマスクも良いでしょ〜^^
浮世絵猫風のマスクもけっこう目立つよ^m^
黒猫探偵社は西村大臣風マスクだよ〜
この形もいいよね。
東京ロビン飲み会のときに付けていく予定だよw
ミシンは音がうるさいものね。ルビーはご機嫌ななめになるよね(笑)
by リュカ (2020-11-14 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。