SSブログ

再び同化するうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

さあ、うみちゃんは何処に居るでしょう(笑)

IMG_4676.jpeg

「うみはココにゃよ!」

IMG_4670.jpeg

「このクロワッサンクッションは、程よい弾力が気持ちいいのニャ〜」

IMG_4671.jpeg

「ぽふっとカラダを預けると、眠くなってくるのニャ〜」

IMG_4673.jpeg

ぼー・・・

IMG_4674.jpeg

昼間はこうやってクロワッサンクッションとともに居るうみちゃんです^^
まったりしてる姿を見ていると幸せな気分になれるね。

IMG_4675.jpeg

ちなみに、こういうときあおくんは、
おかーちゃんの隣に居て、密着しております(笑)


nice!(90)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 43

英ちゃん

同化してる…どうかしてるぜ(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-05 00:45) 

zombiekong

うみちゃんにピッタリのクッションねー。
くつろいでるうみちゃん可愛いですよぉ♡
by zombiekong (2020-11-05 01:45) 

あおたけ

うみちゃんお気に入りのクロワッサンクッション、
このクッションのお写真を見るたびに
焼きたてのクロワッサンが食べたくなっちゃう。。。(・∀・)
by あおたけ (2020-11-05 06:23) 

夏炉冬扇

うみちゃん、気持ち良さそう。
今朝は冷え込んで
ます。

by 夏炉冬扇 (2020-11-05 07:10) 

YAP

うみちゃん、一体化してますね。
ちょうどいい保護色ですね。
by YAP (2020-11-05 08:13) 

リュカ

英ちゃん
どうかしてるくらい、同化してますよ〜(笑)


zombiekongさん
あおはこのクッション使わないんですよねーw
うみちゃん、今日は甘えモードらしく、パソコンのすぐ隣で伸びてますよ♪


あおたけさん
わたしもこのクッションをみるとクロワッサンが食べたくなります!(笑)
焼きたては絶対美味しいよねえ^^


夏炉冬扇さん
今日は良い天気だけど、空気が冷たかったです^^
朝のうちにカブトムシの幼虫のお世話完了!w


YAPさん
まさに保護色ですよね〜
このときのうみは幸せそうです^^
by リュカ (2020-11-05 08:29) 

きよたん

美味しそうなクッションですね(笑)
冬は暖かそうでまったりしちゃうわね
by きよたん (2020-11-05 08:53) 

ChatBleu

うみちゃん、クロワッサンクッションと一体化!
もしかして、あおくんに襲われないように擬態化してるとか?!
あたたかそうな日差しの中、のんびりごろごろ‥‥至福ですなぁ。
今日は夜中に目が覚めて、寝直しても5時に起きて、散歩行ってきたら、今、眠い(^^;)
by ChatBleu (2020-11-05 09:11) 

ma2ma2

うみちゃんクッションで気持ちよさそうですね!
マッタリとした時間を過ごしていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-05 09:12) 

リュカ

きよたんさん
うみちゃん、さっきまでパソコンの隣に居たのですが
今はまたクロワッサンクッションと同化してソファーで寝てます^^
見ているとまったりしちゃう^^


ChatBleuさん
ね^^
わたしも、あおに襲われないために擬態化してるのかって思っちゃうよww
朝5時散歩おつかれさま^^
わたしは昨日それ頑張ったの。ミカルゲがほしくて、ポケストップ回して18匹のリサーチゲットして11時までに終わらせたかったから^m^
でも色違いはゲット出来なかったなあ・・・
今日は久しぶりにカブトムシの幼虫のお世話をしてましたわ。艶男の子供のうちの2匹が、めっちゃデカくなっていた(笑)


ma2ma2さん
うみちゃん、今も同じような格好で寝てます^^
見てると本当に幸せな気分になれます♪
by リュカ (2020-11-05 09:16) 

横 濱男

忍者だね。。(^.^)
by 横 濱男 (2020-11-05 09:45) 

テリー

うみちゃんは、クロワッサンクッションで、まったり、あお君は、リュカさんの傍に密着して、それぞれ、幸せですね。一番の幸せは、リュカさんかな。
by テリー (2020-11-05 09:52) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんにジャストフィットな形状と絵柄・色彩です。
あご乗せ心地良さそうなお顔です。
ところで、あお君?は・・・
クロワッサン・クッションには興味ないのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-05 09:54) 

まつき

程よい弾力具合がうみちゃんのツボなのかな??
ニャンコのぽふっと倒れこむ瞬間が好きかも♪
あんなに勢いつけてぽふっとする必要あるんかいな?と
毎回疑問に思ってしまうのだ(;^ω^)
by まつき (2020-11-05 10:22) 

とし@黒猫

クロワッサンクッションが生き物に見えて、うわわわ! となりました。
鬼滅の刃の見過ぎです。
by とし@黒猫 (2020-11-05 10:36) 

くまら

うちも冬用のクッションかマット買わなきゃなぁ~
今月末に、ペットショップのセールやるのでそれまで我慢ですが
by くまら (2020-11-05 10:46) 

marimo

クロワッサンはうみちゃん専用なのかな?
適度な弾力♪ これは人間でもハマっちゃいますねw
同じ系統の色だから擬態できるねw(≧艸≦)
あお君は何に擬態しようか・・・
男の子のほうが甘えん坊だという説は当たってますねw
by marimo (2020-11-05 10:54) 

リュカ

横 濱男さん
くノ一うみちゃんになれるかしら?(笑)


テリーさん
はい^^
一番幸せなのは私ですね♪♪
あおをなでなでして、うみを愛でて、幸せですー!


Boss365さん
うみ、今も同じ格好で寝てますよ〜
あおはクロワッサンクッションには全然興味がなくて
それを枕にして寝ることはないですねww
自分と色が違いすぎるから?(笑)


まつきさん
あはははww
そうそう!ぽふっと倒れ込むの可愛いよねえ〜〜〜
まつきさんったら、だんだん好きなツボが細かくなってきた!!!
完全猫派ですね^m^


とし@黒猫さん
なんと!鬼滅の刃ではクロワッサンクッションがイキモノのように見えるものが登場するのですね!(笑)
わたしはポケモンの見過ぎですww
いま、やっと1997年の頃のアニメを見てます^m^


くまらさん
セール大事ですね^^
掘り出し物が見つかるといいですよねーー^^)b
by リュカ (2020-11-05 10:55) 

リュカ

marimoさん
このクッションはうみちゃん専用ですねw
あおは興味ないみたい。
なので奪い合いがないので平和です^^
あおは擬態より、とにかく人に密着が好きみたいですよーw
まじで男の子の方が甘えん坊ですね^^
by リュカ (2020-11-05 10:57) 

サンダーソニア

同化している
気持ちよさそうに どうかん!
by サンダーソニア (2020-11-05 11:34) 

よいこ

本当によく似たお色ですね。
うちのミーも、ふわふわなところには目がなく、きょうもクッションの上で日向ぼっこしています
by よいこ (2020-11-05 12:01) 

ゆきち

どう見てもクロワッサン2個にしか見えにゃい!(#^^#)
うみちゃんの方がふわふわで美味しそうだ♪
男の子の方が甘えん坊とよく聞くのに、ウチのは全く寄り添ってくれず( ノД`)シクシク…
ま、猫の数だけ性格もいろいろということですね^^;
by ゆきち (2020-11-05 12:41) 

moz

クロワッサンなんですね。うみちゃんと同系色 笑
うみちゃんも同系色で寛げちゃうのでしょうか?? ^^;
なるほど、あお君はべったりなので、うみちゃんも安心? 邪魔されないでゆっくりなんですね ^^
素敵な午後の一時ですね ♪
by moz (2020-11-05 14:16) 

raomelon

うみちゃんは何処に居るでしょうクイズ
難し過ぎるニャ~^^
お気に入りのクッションで寛ぐうみちゃん
気持ちよさが伝わって来ますー(´ω`*)
by raomelon (2020-11-05 14:39) 

あーちゃ

猫の幸せそうな姿を見るとほんとこちらも幸せになります。
by あーちゃ (2020-11-05 15:09) 

sana

クロワッサン二重巻き?
うみちゃん、同化して溶け合いそうですね~^^
青くんは密着で幸せな時間ですね^^
by sana (2020-11-05 15:16) 

sana

わ、あおくん、変換されちゃった~~~~~失礼!^^;
by sana (2020-11-05 15:18) 

ちぃ

密着しているあおくんも気になるwww
保護色になってるからうみちゃん完全に身を守れるね(≧▽≦)
こういう時
「あれ?うみちゃんはどこかなー(棒読み)いなくなっちゃったなぁー」って探すと
梅吉の場合めっちゃ盛り上がっておちりもちょもちょして
そのうち爆走し始めます(^_^;)
クロワッサンとドーナツのショットが何気にツボでしたw
by ちぃ (2020-11-05 15:18) 

リュカ

サンダーソニアさん
気持ちよさそうに どうかん してくれてありがとうwww
今も同じような格好で寝てるうみちゃんですw


よいこさん
暗がりでクロワッサンクッションを見ると
うみが丸まっているようにみえるんですよね^^
ニトリで見たとき、これは一目惚れして買いました〜
ミーちゃんも気持ちよさそうにひなたぼっこ。
平和な一日ですよね^^


ゆきちさん
クロワッサン2個だよねえ^^
うみは美味しそうな色に見えるよね!(笑)
あおや、こてつくんは、食べ物で言うと何になるだろうね^^
確かに甘えん坊と言われる男の子も・・・こてつくんは・・・ww
そうです!猫の数だけ個性がある!!


mozさん
うみも自分と似た色だとホッとするのかしら?(笑)
そうとしか思えないくらい、クッション使って寝てますよ〜
あおは、少し離れていてもシッポは人間にくっついてるって感じで
どこか密着してるんですよねえ♪
by リュカ (2020-11-05 15:30) 

リュカ

raomelonさん
うみが何処に居るかクイズ、難しかったでしょう!(笑)(笑)
うみちゃん、ぬくぬく気持ちよさそうに寝てましたよ。
そして今日も同じような格好して寝てた^m^


あーちゃさん
ねー^^
猫と暮らしていて良かったって思える瞬間ですよね♪


sanaさん
あおもうみも、それぞれの至福の時間^^
そしてわたしも幸せな時間なのです!!(笑)


ちぃさん
密着しているあおも撮りたかったの〜!
でもスマホを充電していて、手が届かなかったのだー!(笑)
「Oh No!!」って感じでしたw
ふふふ、うみちゃんはどこかなーの棒読みわかるわかる。
しょっちゅうやってるよぉ〜ww
梅吉くん、そういうふうに言われると興奮するんだね^m^
めっちゃ想像出来るわ^^
ドーナツも良い味だしてるでしょ♪♪
by リュカ (2020-11-05 15:35) 

(。・_・。)2k

迷彩効果高いですね(笑)

by (。・_・。)2k (2020-11-05 16:52) 

hirometai

リュカ様
クロワッサンのクッションでしたのね。
うみちゃんと同化していて、ほっこりして幸せいっぱいですね。(*^-^*)
by hirometai (2020-11-05 17:33) 

藤並 香衣

クッションの色とうみちゃんの色が似てる~
心地よさそうにもたれてトロンとした表情に萌えます♪
確かに眠くなってきそう~

by 藤並 香衣 (2020-11-05 17:38) 

kou

長く太ーい尻尾に見えました(笑)
by kou (2020-11-05 19:05) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
でしょww
うみちゃん、同化しまくってます^^


hirometai さん
ニトリで買ったクロワッサンクッションです!(笑)
弾力もなかなか良いんですよー。
でもうみちゃんが使っているので、わたしは使えませんw


藤並 香衣さん
クロワッサンクッションのほうが鮮やかなんだけど
パッと見同じなんですよww
気持ちよさそうに寝るんです^^


kouさん
あははは(笑)
確かに見える!!ww
by リュカ (2020-11-05 19:14) 

八犬伝

クロワッサンクッションですかあ
これは、遠目で
見分けがつかないですね。
by 八犬伝 (2020-11-05 20:48) 

リュカ

八犬伝さん
うみちゃん、このクッションが本当に気に入ってるんですw
同化してる姿が可愛くて^^
by リュカ (2020-11-05 20:58) 

さる1号

見事にクロワッサンと同化していますね
迷彩効果であおくんに襲われないから安心して寝られるとか^^
by さる1号 (2020-11-06 05:25) 

リュカ

さる1号さん
そんな感じかもww
あおに襲われないって思ってるかもしれませんww
by リュカ (2020-11-06 06:09) 

kuwachan

うみちゃん、同化しすぎてる(笑)
間違って座ってうみちゃんのこと潰してしまいそう(^^ゞ
by kuwachan (2020-11-06 12:44) 

リュカ

kuwachan
あははは(笑)
わたしも気をつけないとヤバイw
ちょっと暗いと、うみなのかクロワッサンクッションなのか
見えなくなってるww
by リュカ (2020-11-06 16:11) 

ニコニコファイト

おや?どっちがうみちゃん?
by ニコニコファイト (2020-11-07 06:58) 

リュカ

ニコニコファイトさん
うみ、どっちか分からないでしょーー^^
忍者なのにゃ!
by うみ
by リュカ (2020-11-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。