SSブログ

高いところが好きなのニャ [うちの猫あお・うみ]

探検モードになっているあおくんは、食器棚の上に乗せて貰ってご満悦。

IMG_4740.jpeg

天袋の次に高いところだものね。嬉しいよね^^
うみちゃんが羨ましそうに見ていたので、うみちゃんは冷蔵庫の上に乗せてみた。こんな顔だけど、喜んでいるのです(笑)

IMG_4739.jpeg

おとーちゃんが帰宅すると、あおは「おろして〜!」と催促したので、抱っこして下ろします。しばらくして、うみちゃんも「もう下りる〜」って言ってきたので、同じく抱っこをして下ろしましたわ。

「ふわー。久しぶりに冷蔵庫の上、楽しかったニャ」

IMG_4751.jpeg

ぼんやり呆けておりますよ。

IMG_4752.jpeg

そしてくるりん。

IMG_4753.jpeg

「あの場所は、あおに邪魔されないからイイにゃ」

IMG_4754.jpeg

「また、おかーちゃんに乗せて貰うにゃ」

IMG_4755.jpeg

探検モードが終わったあおくんはソファーで寝てます。

IMG_4864.jpeg

すごい癖毛だ(笑)

IMG_4865.jpeg


nice!(92)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 36

くまら

うちのは基本床の上
って、猫タワー的なものないから
しゃーないけど
by くまら (2020-11-04 00:28) 

英ちゃん

天井の圧迫感はないのか?(^▽^;)
昨日は、東京タワーとスカイツリーを割と近くで見ました。
が、スカイツリーは曇ってて上の方が霞んでました(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-04 00:29) 

yamatonosuke

あおくんは高い所からの監視がお好き!
視線を感じて振り返るとしっかり見られていそうです(笑)
ふてくされてそうですがうみちゃんは冷蔵庫の上でご機嫌さん♪
楽しい表情も猫それぞれという事ですね。
やっぱりあおくんは闘気ムンムンのラオウだ・・・
by yamatonosuke (2020-11-04 00:46) 

kinkin

ウチの子は高いところに上がりたがらないみたいです^^;
テーブルぐらいの高さが好きみたいです。
by kinkin (2020-11-04 06:31) 

横 濱男

ニャンコは、年をとったときでも、
高いところに登るのかなぁ~!!

by 横 濱男 (2020-11-04 06:58) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんは床が好きなのですね^^
うちの2ニャンはちょっとでも高いところに居るかも〜(笑)


英ちゃん
こういうちょっと狭くて暗いところが好きみたいです^^
おお?東京タワー&スカイツリーの近くまで来たのですね^^


yamatonosukeさん
こんなふうに高いところから偉そうな顔をしてるのが
大好きなあおくんです。
確かにしっかり見られてますよww
うみちゃんは、お目々をぱっちりさせて写真に写ることが滅多にないからww
ほんとはもっと可愛い顔するんだよーー!^^
闘気ムンムンのラオウに笑いましたww


kinkinさん
そうなのですね〜〜
高いところはちょっと怖いのかな???


横 濱男さん
さすがに歳を取ると、高いところは上れなくなりますね〜
なので、様子を見て、ハンモックなどの位置も低くしていってあげないとなっては思ってます^^
今はまだ大丈夫!
by リュカ (2020-11-04 07:28) 

ChatBleu

あおくんもうみちゃんも、のせてもらって、降ろしてもらってるのね^m^
それなら安全でいいわぁ。
うみちゃんのくるりん、の様子がかわいいですー。
by ChatBleu (2020-11-04 08:39) 

ma2ma2

屋根が近いと箱の中の感じで安心感があるのかな?
のせて貰って降ろして貰って安心ですね。
by ma2ma2 (2020-11-04 09:04) 

リュカ

ChatBleuさん
下僕は、猫さまの言うとおりに
乗せておろしてを繰り返すのですww
うみは慎重な子だから、高いところから「えい!」って下りることはしないけど、あおはやりかねないのよね^^;
11歳だし、ケガされたら困るものねww


ma2ma2さん
箱の中みたいに安心できるんだと思います^^
ちゃんと、抱っこしてあげおろしです(笑)
至れり尽くせりなんですよーw
by リュカ (2020-11-04 09:33) 

marimo

冷蔵庫の上も食器棚の上もいい眺めなんでしょうね(^^
タルちゃんも少し場所に上がりたそうに眺めていることありますw
でも重たいのでム~リ~(≧艸≦)
長毛さんの場合は寝癖付きますよねw
おひげも片側だけ寝癖ですごいことになることもしばしばw
それを見てげらげら笑っているとムッとしたり。
by marimo (2020-11-04 09:49) 

テリー

猫は、野生では、狩をするのでしょうから、高い所が好きなのかな。
うみちゃんのくるりんが、かわいいですね。
by テリー (2020-11-04 10:23) 

Boss365

こんにちは。
「こんな顔だけど、喜んでいるのです(笑)」に拍手です。
小生猫、勝手に飛び降りるので高い所に挙げられません。
落下時に鈍い音?しています。
うみちゃん、ドヤ顔なのかな・・・
勝手に何するねん?みたいな感じもします(爆)
あお君の癖毛、ダイナミックですね。
ジーンズのブルー・あお色に好感持っている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-04 10:25) 

リュカ

marimoさん
普段は行かない場所だから余計に嬉しそうに上から見下ろしてますよー(笑)
タルちゃんも上から眺めたら興奮しちゃうかな?^^
長毛の寝癖、笑っちゃいますよねー
Naoさんもやっぱり寝癖ついてた??
by リュカ (2020-11-04 10:28) 

まつき

おぉ~あお君がワイルド過ぎる~~!(^^)!
スーパーサイヤ人みたい♪
乗せて~と降ろして~の催促の合図が分かるのがスゴイ!
私は3階のニャンズの要求がまだまだ理解出来ない、
下僕初級者だからなぁ(>_<)
by まつき (2020-11-04 10:32) 

リュカ

テリーさん
猫は高いところが好きですよね^^
獲物を狙ってる気分にもなれるかな?(笑)


Boss365さん
すももちゃん、高いところからひとりで下りちゃうのですか!
それは足に負担が掛かりそうで怖い^^;
うみちゃん、冷蔵庫を見上げて「乗せて〜乗せて〜」って鳴いて催促していたんですよ^^
おりたいときも声かけてくれるので有り難いの^^
あおが頭を付けてるジーンズww
わたしが脱ぎ捨てたジーンズでございます。わはははw


まつきさん
あお凄いでしょ(笑)
スーパーサイヤ人を想像しちゃうのわかる^^
おりたくなると2ニャンは「にゃーーーーん」って言ってきて
近くに行くと身を乗り出してくるから
おりたいんだって分かるのだ^^
まつきさんも下僕上級者になるのも時間の問題です!^^
by リュカ (2020-11-04 10:49) 

よーちゃん

この高さからだと、自分で降りようとしたら
ケガする可能性あるし、ちゃんと抱っこを
求められる方が安心ではありますよね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-04 11:21) 

うりくま

キリッと目元のあおくん、クリッとつぶらな瞳
のうみちゃんが「乗せて~」「降ろして~」と
催促のニャ~に抱っこをご所望!可愛すぎて、
想像しながら悶絶しております。♡♡♡
by うりくま (2020-11-04 12:05) 

ゆきち

あおくん、すっぽりおさまってる^^
冷蔵庫のうえはあったかくて気持ちいいのよね~うみちゃん♪
ウチのは自分で床まで飛び降りてしまうので、食器棚には柵をつけて横のテレビボード→キャットタワー経由で降りるルートを作りました^^;
冷蔵庫はレンジフード経由で上がって降りるので大丈夫かな・・。
さすがに9歳になったので心配になり、背中でお迎えに行ったり、ドスンと降りる場所に座布団置いたりしてます^^

by ゆきち (2020-11-04 12:38) 

リュカ

よーちゃんさん
そうなんですよ。この高さから自分で下りられると怖いので
ちゃんと抱っこしておろしてます^^


うりくまさん
ふたりの催促は下僕にとっては嬉しいのです!^^
はいはーいって返事をしながら
あげたりおろしたりしてますよ(笑)
by リュカ (2020-11-04 12:45) 

リュカ

ゆきちさん
そうだよねー。こてつくんは自分でおりそう!
ちゃんとルートを作ってあげているのはさすがです^^
やっぱりだんだん歳を取るから、高いところから下りるのは
心配になってきますよね。
座布団置くのもわかるわ〜〜〜
うちも和室のキャットポールの下にはラグ敷いてる(笑)
by リュカ (2020-11-04 12:48) 

夏炉冬扇

あおちゃん、「俯瞰」してますね。
うみちゃん大あくび。
by 夏炉冬扇 (2020-11-04 13:49) 

okko

オコチャマ2人のお世話、大変ですねぇ~~~???
by okko (2020-11-04 14:40) 

ちぃ

猫様の高いところへの上げ下ろしは下僕のお仕事なのですね!
うちはいらんところまでどんどん一人であがっちゃうし
降りてくる時も思いっきり飛び降りたりするので
今はまだ良いけどおじいちゃんになってやられたら困るなー>_<
あおくんの癖毛?静電気でびょーってなっているみたい。
あおくんも
(後ろをついて行ったら途中でごろんってなるやつ)
うみちゃんも甘えん坊になったらころんごろんなのね^^
そのあたりやっぱり兄弟なのかしらね(≧▽≦)
by ちぃ (2020-11-04 15:42) 

藤並 香衣

冷蔵庫の上はうみちゃんの特等席なのね
おりてからのボンヤリ顔、みているだけでほわほわします(^^)
あお君、毛がすごい事になってる~
毛の質がほんと全然ちがうんだなぁ
by 藤並 香衣 (2020-11-04 16:42) 

kou

あおくんの毛、静電気みたいですね。
ゴロゴロゴロゴロ・・気持ちよさそうで良いニャー^^
by kou (2020-11-04 17:46) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あおくん、偉そうに俯瞰してるでしょうw
こういうときは、ほんっと偉そうなんですよ〜


okkoさん
そうなんです!
おこちゃま2人のお世話にあけくれておりますっ(笑)


ちぃさん
さすが梅吉くん^^
ひとりでひょいひょいのぼっていくのね^^
下りてくるときの勢いもありそうだねw
うちのは11歳だからねー。自力でおりられると逆に怖い!(笑)
抱っこして確実におろしております^m^
あおもうみも、ご機嫌だったり甘えモードになると
ころんころんします。たしかにきょうだいだww


藤並 香衣さん
あおが来られない場所は、うみが伸び伸びできるのです^^
ひとりで過ごせる空間が、うみは居心地がいいんだとおもうわ^^
あおの毛、すごいでしょ(笑)
同じ長毛でもこんなに違うの〜!


kouさん
くねくねしてる毛質なので
寝返りをうつたびに、すごいことになるあおくんなのですww
by リュカ (2020-11-04 18:35) 

(。・_・。)2k

ここのところで高いところに登るんですが
猫って高いところ怖くないのかなぁ
俺 ビビりまくりでした

by (。・_・。)2k (2020-11-04 18:57) 

kick_drive

こんばんは。あおくんと海ちゃんにとって高いところは
人間のロフトみたいなところなんでしょうね。
ワクワクしますよね。

by kick_drive (2020-11-04 19:31) 

侘び助

脚立の上段に立っても平気だったのに今は2段目もxになったの
落ちたら骨折・・・Q救車間違いなしだもん"(-""-)"
by 侘び助 (2020-11-04 19:51) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
猫は平気みたいですよね〜w
でも下りるときは躊躇するっぽいです。わたしもきっと登るのは平気だけどおりるのがこわいかも〜


kick_driveさん
ロフトがある家に遊びに行くと
わたしもワクワクしました^m^
そういう感覚なのかもですよね。


侘び助さん
そうですよ!!侘び助さんは高いところのぼらないでください〜><
by リュカ (2020-11-04 20:21) 

きよたん

高いところが好きなのね
高所恐怖症は人間だけかしら

by きよたん (2020-11-04 20:31) 

リュカ

きよたんさん
高いところは嬉しそうにのぼりますね^^
さっきもクローゼットの上の段に上って遊んでました(笑)
by リュカ (2020-11-04 21:15) 

ake_i

きっと高いところにのせてあげるのもリュカさん大変だろうと思うのです。高いところってどうして好きなんだろうね(笑)
うちは自分からのぼらなくなっているけど、のせてあげるとずっと降りてこない^^;
7~8年前に買った大型キャットタワー。実は今取り壊しするかどうか検討中。ハナちゃんは好きでタワー住いするんだけど、何しろ大型タワーで。今までキャットタワーは買ったことがなく、年々年老いていく(少汗)愛猫たちを見ていると取り壊すのもなんだしって。うちはニャン高齢化で私がサミシチックにならないよう、愛情愛情ふりそそぎ生活に猪突猛進ぎみです。生きる目的はいくつあってもいいもんね。ラスト写真、くせ毛?乱れ寝るあおちゃん、色っぽい。おおいかぶさり可能ですか(爆)
やっと食欲が出てきました。ご心配かけました。コメント長くなりました。すみません。ちょっと会えて生で乾杯して、じゃーねーって出来たら良いんだな。壁は高くなったようなきがするw
ホントすみません、現場仕事が緊迫感あって今日はビールを一本飲んじゃったよー♡おやすみなさい。
by ake_i (2020-11-04 22:25) 

リュカ

ake_i さん
高いところ好きだよねえ〜^^
乗せるときは、肩からジャンプ!ってするのでわりと楽なんだけど、おりてくるときがねーw
キャットタワーも、猫たちがシニアになると、だんだんつかわなくなるものね。
うちにあるキャットポールも、あと何年かしたら、一番上に取り付けているハンモックは、下の方に移動しようと思っているよ〜。
愛情愛情ふりそそぎ生活^^
同じです!
そして猫たちも年齢を重ねるごとに甘えん坊になっているわ。
あおの乱れ毛すごいでしょう。おおいかぶさり可能です!
しょっちゅうやって、ちゅーーーって吸ってるよ^m^
食欲出てきたようでよかったわ。
もっともっとポジティブにいこう!!!
この先ずっと会えないわけじゃないから大丈夫だよ〜^^)b
by リュカ (2020-11-05 08:26) 

kuwachan

そういえばうみちゃん、高いところから
リュカさんの背中にジャンプしてたよね^^
by kuwachan (2020-11-06 12:45) 

リュカ

kuwachan
あ、そうだよね!
kuwachanは見てるもんね^^
by リュカ (2020-11-06 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。