SSブログ

スパイ観察 [うちの猫あお・うみ]

今日ボクは、おとーちゃんの仕事部屋に居るにゃよ。

IMG_4217.jpeg

ここから、ちゃんと仕事をしてるのか監視するのニャ!
おとーちゃん、ボクのカリカリ代を稼ぐためにスパイ活動しっかりやるのにゃ〜!

IMG_4218.jpeg

お。リモート会議をするにゃ?
ボク、此処に居ると画面に映るにゃ?

IMG_4219.jpeg

ボクもスパイ見習いにゃから、そう簡単に画面には出ないにゃよ。
それじゃ死角になるところに移動にゃ。

IMG_4124.jpeg

興味はない振りをして、しっかり会議の内容は聞いてるのニャ。

IMG_4123.jpeg

*****
うちのマンションの敷地内に来るキッチンカー。
今月はパン屋さん・ピザ屋さん・インドネシア料理屋さん・洋食屋さんみたいです。

今回来たのは洋食屋さん。
作るまでに3日かかるという豚肉のロール巻き。
本当はチーズがトロトロなんだって。でも大雨で、めっちゃ寒い日だったので、すぐにかたくなってしまうチーズ。

IMG_4257.jpeg

家に戻ってレンチンしたら復活したよ^^
それからカレーとビーフシチューも買いました。

IMG_4260.jpeg

どっちも美味しかったけど、ビーフシチューがより好みだったわ^^





さて。この記事で下書きのストックが無くなりました!!
明日の記事はどうなることやら。あおうみの写真を撮りまくらないとだねww


nice!(83)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 39

yamatonosuke

スパイが寝返らないかキャットアイで監視しているのですね♪
画面に映らない(証拠を残さない)のは流石です。
チーズトロトロの豚肉のロール巻き美味しそう~
by yamatonosuke (2020-10-11 01:08) 

Boss365

こんにちは。
あお君、スパイ活動お疲れ様です。
3枚目写真、びっくり顔の大きなお目々が素敵です。お見事です。
「豚肉のロール巻き」チーズカツみたいな感じと勝手に推測です。
「下書きのストックが無くなり・・・」は小生と似たような状況。
踏ん張り時ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-11 01:42) 

kinkin

いいなぁ・・・ウチのは「餌くれ」「構ってくれ」以外は
寄ってきません(^^ゞ
by kinkin (2020-10-11 05:22) 

さる1号

あおくん、会議中は場所を変えるんだ
気遣いできるんだねぇ^^
by さる1号 (2020-10-11 05:59) 

tommy88

キッチンカーの訪問は嬉しいですね。
時々食べたくなります。
焼き鳥弁当の美味しいキッチンカーがあったのですが。
彼らは移動するということを失念していました。

by tommy88 (2020-10-11 06:10) 

リュカ

yamatonosukeさん
まさにキャットアイで監視です!(笑)
リビングにあおが居ないな〜って思うと、
相方クンの部屋で監視してますよww
豚肉柔らかくて美味しかったです!


Boss365さん
あおもスパイ活動頑張っておりますw
今日は相方クンが仕事に出掛けたので、スパイ活動はやすんで
リビングで寝てるあおくん(笑)
キッチンカーが来た日は金曜日で、雨風が強くなってるときだったんですよ〜
お店の人も、こんなに寒くてチーズがかたくなる〜って泣いてました^^;
でも美味しい料理でした!
ブログ記事・・・明日はうみの写真で誤魔化しますww
読んだ本のネタでも書けばつながるんだろうけど感想文は苦手だわw


kinkinさん
うみちゃんが、まさにそれです!
「ごはんー」と、たまに「かまってよ」です^m^


さる1号さん
リモート会議のときには映りこんでないですね〜
出れば人気者になれるのにねww


tommy88さん
マンションの管理会社と契約してるようで
毎月数台のキッチンカーが敷地内で販売してくれるんです。
でも気に入ったお店が来なくなると淋しい;;
隣町のマンション内で販売していたキッチンカーは、札幌出身のオーナーの生ラム店でした!!これに惚れまくったんですが、来なくなったよぉ><
焼き鳥弁当は惹かれます!
by リュカ (2020-10-11 06:18) 

YAP

スパイを監視するあおくんもスパイ?
所属は CIA か、MI6 か、KGB か?
by YAP (2020-10-11 06:58) 

ニコニコファイト

あおくんがスパイなら大歓迎ですよ^^
by ニコニコファイト (2020-10-11 07:03) 

kick_drive

おはようございます。来なくなってしまった
キッチンカーがいるならニューフェイスが
来て欲しいところですよね。

by kick_drive (2020-10-11 07:06) 

リュカ

YAPさん
ボクの所属は NIA(Nyantral Intelligence Agency)なのにゃ〜!
猫世界の組織なのにゃw
by あお
by リュカ (2020-10-11 07:07) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ぼく、ニコさんのところにもこっそりスパイに行くにゃw


kick_driveさん
またまた新顔のキッチンカーが登場しました^^
今月はゴハンもがっつりついてるお弁当っぽいキッチンカーみたいです。わたしはつまみ系がほしい^m^
by リュカ (2020-10-11 07:09) 

KOTA

あおくんスパイ活動お疲れ様!
キッチンカー
色々なお店がやって来て楽しいですね〜〜
とっても美味しそう。
by KOTA (2020-10-11 08:28) 

hirometai

リュカ様
あお君興味津々のスパイですね。(^-^)
キッチンカーの豚肉のロール巻トロトロで美味しそう!
いいなあ!キッチンカーが来てくれて(^-^)
by hirometai (2020-10-11 08:40) 

リュカ

KOTAさん
毎月お店が変わっていろんなキッチンカーが来てくれるよ。
そのほかにもたまに湯葉やさんが来てくれるので
見かけたら買っちゃう^^
あお、昨日と今日は甘えモード炸裂で、全然部屋の掃除が出来ない^^;


hirometaiさん
あおは相方クンの仕事に興味があるみたいですw
キッチンカー、敷地内に来てくれるので
大雨でも濡れずに買い物出来るのが助かります^^
by リュカ (2020-10-11 09:01) 

きよたん

キッチンカー 来るのっていいですね
いつものじゃなくっていろいろ珍しいもの
見たいし食べたいし

by きよたん (2020-10-11 09:12) 

リュカ

きよたんさん
毎月違うお店が来てくれるので、いろんなジャンルを試せて気に入ってます。
先月きてくれた魚のお店、もういっかい食べたかったんだけど・・・それは残念だ!(笑)
by リュカ (2020-10-11 09:23) 

侘び助

ええな~~キッチンカー 我が地方には縁がない"(-""-)"
時々パチンコ屋の駐車場にくるみたい(Pの広告に記載)
まだ行ったことないけれど(*'▽')

by 侘び助 (2020-10-11 09:35) 

ma2ma2

カレーにビーフシチューと美味しいものですね!
キッチンカーは来てくれると便利ですね。
by ma2ma2 (2020-10-11 09:51) 

marimo

キッチン化ー美味しそうだなw♪
ビーフシチューって自分で滅多に作らないから
お店で食べることが多いけど、キッチンカーはありがたいねw
気温が下がってくるとスーパーにシチューコーナーができて
そそられますw(^^
今日は台風一過なのにカラッと晴れではなくて雲いっぱいだw
あお君は自分から死角へ移動したのですか?
by marimo (2020-10-11 10:21) 

あおたけ

仕事のリモート会議中に
あおくんみたいなニャンコが映り込んだら、
私ならほっこりとして嬉しいけど、
やっぱりマジメな会議はダメなのかにゃあ(^^ゞ
洋食屋さんの豚肉ロール巻き、美味しそう♪
中身は二種類?(・∀・)
by あおたけ (2020-10-11 10:38) 

てんてん

マンションの敷地内に色んなキッチンカーが来るんですね~
うらやましいな~
そういえば、うちの隣にキッチンカーのタコ焼き屋があるけど、移動してるの見たことないな~^^;
by てんてん (2020-10-11 10:39) 

とし@黒猫

飼い主がちゃんと働いてるかスパイですね。
ゼロ・ゼロ・ニャンですか?!
by とし@黒猫 (2020-10-11 11:17) 

まつき

バラエティに富んだキッチンカー、いいな~!(^^)!
でも毎月、定期的に食べたくなる物が食べられないのは、
ちょっと寂しい感じもするかも(;^ω^)
by まつき (2020-10-11 11:20) 

リュカ

侘び助さん
パチンコ屋の駐車場。なるほど、それは広いですもんね(^^


ma2ma2さん
ビーフシチュー、奥深い味で美味しかったです♪
雨の日だったので出歩きたくなかったから
敷地内に来てくれるのは助かります。


marimoさん
そうなのー!ビーフシチューって自分ではなかなか作らないですよね。
美味しかったよ〜〜
わかる。気温が下がってくるとシチューコーナー出来ますよねw
つい買いたくなる^^
そっちも曇っているのか〜
こちらもさっきチラっと太陽が出たんだけど、また曇ってきた。
外に洗濯物を干そうと思ったけど、室内干しにしてます^^;
あおの写真。ネタバレすると、本棚の上に乗ってる写真と
床に居る写真は、じつは別の日のものでーすw
話を作ってみました♪ ほんとはね、本棚のあおが居る場所はパソコンのカメラには映らない角度なんだ^m^


あおたけさん
仲間内のリモート会議のときは、たまにあおくんも画面に出るけど
他に所属してる人たちとの会議のときは、あおは部屋から出されます(笑)
あおが映った方がほっこりするだろうにねえw
リモート会議の時、相方クンの背後に映りこむのは、じつは狐のお面なのw
たまに相手に「なんで狐のお面があるのですか」って聞かれると、
「妻の趣味です」と答えてるようですww
豚肉ロール巻き、味は3種類あって、そのうちの2種類を選びました♪
柚子胡椒とピリ辛にしてみたよー
by リュカ (2020-10-11 11:43) 

リュカ

てんてんさん
マンションの管理会社がキッチンカーと契約してるみたいです。
なので毎月いろんなキッチンカーが来てくれるの〜
この取り組み、いつまで続くのか謎だけど、これからも来てほしいです^^
たこ焼き屋さん!いつでもあるなんて嬉しいかも〜〜〜


とし@黒猫さん
00ニャンのあおくんですww
ボンドガールは・・・うみには似合わないなあ(笑)


まつきさん
そうなの!いろんなキッチンカーが来てくれるのは嬉しいけど
惚れたキッチンカーが契約終了で来なくなるのは淋しいよ〜
また来てほしいのに・・・(笑)
by リュカ (2020-10-11 11:47) 

kou

キッチンカーは田舎では見かけないので羨ましい。たまに来るのは生協の販売車や夏のスイカ売りの軽トラくらいです(^^;)
by kou (2020-10-11 11:54) 

ChatBleu

あおくん、スパイ見習いなのね。
ちゃんと死角にはいるとか、なかなか難易度高いぞ。
キッチンカーいろいろ来て、良いですねー。
キッチンカーの場所も誰かが管理していて来る業者が決まってたりするのかしら。
ネタのストック!私も明日の分で切れますー。天気悪いから全然写真が撮れなくて。被写体もないし( ; ; )
by ChatBleu (2020-10-11 12:22) 

リュカ

kouさん
自粛期間中は、毎日のようにいろんなキッチンカーが
うちの界隈に来ていたんですよ〜
今はあまり来なくなってしまったんですけどね^^;


ChatBleuさん
うん。うちのところに来てるキッチンカーは
マンションの管理会社がやってるプロジェクトの一環で、キッチンカーと契約してるみたいだよ。
一度来たキッチンカーは来ないから、契約期間は一ヶ月なのかも〜。
ChatBleuさんもネタ切れね^^;
とりあえず明日の記事は、うみちゃんの写真でごまかす!ww
ほんと、天気悪いから写真撮りにいけないよね。
今日は、あおうみも寝てばかり。しかも天袋&押し入れにいってるから写真も撮れないww
by リュカ (2020-10-11 12:48) 

横 濱男

今、キッチンカーが美味しくて大人気みたいですね。
我が家の方は、何も来ません。。
普通の住宅地だからなぁ~!!
by 横 濱男 (2020-10-11 13:02) 

リュカ

横 濱男さん
たしかに一軒家の住宅街にはキッチンカーは来づらいかもしれないですよね^^;
広いスペースがないと厳しいですもんね。
来週はどのお店が来るのかチェックしてみます!
by リュカ (2020-10-11 13:45) 

ゆきち

あおくん、スパイのスパイをするって難しよね~っ(≧▽≦)
気配を消すのはニャンコの得意技!頑張ってね♪
月替わりでキッチンカーが来てくれるの?いいな~。
我が家の近所もマンションだらけだから需要はあると思うけれど、車を止めて人が並んで大丈夫な場所が無い・・・。

by ゆきち (2020-10-11 14:28) 

ちぃ

あおくん、昨日の記事はらぶらぶ光線だったけど
今日はしっかりスパイの目をしてますにゃw
オンライン会議
「猫さんどうしてますか?」っておっとはよく聞かれてます(≧艸≦)
でもそういう時に限って寝てたりして写り込んだりしないのよ。
この前電話している時は雄叫びで参加してたけどねwww
インドネシア料理のキッチンカーが気になります!!
食べたらレポートプリーズでーす^^
by ちぃ (2020-10-11 15:26) 

夏炉冬扇

あそこに行けば売れるぞ、ということが広まっているんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-11 18:23) 

藤並 香衣

キッチンカー、美味しいお店がいろいろきてくれるんですね
僕もインドネシア料理が気になります
どんな料理があるのかもよく知らないや(^^;)
あお君、見習いしているんだ
カメラに映らない位置に移動するなんてさすが!
by 藤並 香衣 (2020-10-11 20:51) 

みち

顔だけひょこんと出して可愛いです!
キッチンカーいいですね~ビーフシチューをください^^
by みち (2020-10-12 00:01) 

リュカ

ゆきちさん
そうなのにゃ。
スパイのスパイは高度な技が必要なのニャww
でも猫はスパイに向いていると思うにゃ〜〜
キッチンカー、月替わりで来てくれてます^^
一ヶ月の間に4つのお店からキッチンカーが来てるっぽいの。
来月はどんな4店舗が来るのかなー
マンション街でも、車を停めても余裕のあるスペースがないと厳しいですよね。
うちのマンションの敷地は無駄にあるww
再開発した区画なので、歩道もかなり広いんですよ。


ちぃさん
梅吉くんはもうだんなさまの会社でも
しっかり認識されているのね(笑)
雄叫び参加も想像するとめっちゃ可愛い!!
インドネシア料理のキッチンカー、写真を見ると
お弁当っぽいんだよね。ナシゴレンがチラシの写真に載ってる(笑)
他にもメニューあるのか実際に来てくれたときにチェックするわ!
あさって来るみたい^^


夏炉冬扇さん
マンションの管理会社が、このキッチンカープロジェクトを立ち上げてるんですよ^^
そこに参加してるキッチンカーが来てくれてます^^


藤並 香衣さん
インドネシア料理、お弁当以外にもメニューがあるのか楽しみ。
あさって来るみたいなのでチェックしてみるわ!!!
あおは休日に仕事部屋に籠もっている相方クンのスパイをしておりますよ〜^^


みちさん
ビーフシチュー美味しかったです!
これはまたリピートするつもり♪♪
by リュカ (2020-10-12 06:43) 

ake_i

あおちゃん、可愛いなぁ。
箪笥の前のあおちゃん、気に入った^^
キッチンカーが定期的にいろんなお店がやってくるってめちゃめちゃうらやましいです。
今、あまり料理したくないからホントにいいなって思う。
昨日、仕事もあって夕食作れなかったら・・・
畑からキャベツをとってきた家族が葉のかたいところで野菜炒めを作ってくれた。さすがに消化に悪くて食べられなかった。普通でもムリです('◇')ゞおいしい食事が食べたい!
by ake_i (2020-10-12 13:04) 

テリー

あお君、NIA のスパイなのですね。
報酬は、チュールかな。
by テリー (2020-10-12 16:31) 

リュカ

ake_i さん
毎月お店が変わってキッチンカーが来るのだ。
月夜のキッチンっていうプロジェクトなんだって。
http://risdm.com/moonlight_kitchen/
ゴハン作るのが面倒くさいときは、ほんと便利だと思う〜
畑のキャベツ、かたかったのか〜〜
それはさすがに食べられないよね^^;
美味しい食事は気分が晴れやかになるよね。ぜひぜひ美味しい食事を楽しんで〜〜!
デリバリーとかあるといいのにね^^


テリーさん
はい!あおはNIA所属のスパイなのです(笑)
報酬はもちろんちゅ〜るです!
今は、とてもスパイとは思えないだらけた顔で寝てます^m^
by リュカ (2020-10-12 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。