SSブログ

ボクを見つめて [うちの猫あお・うみ]

現在、おかーちゃんは無職で家に居るので、あお&うみにとっては「いつでも居る人」という認識になっております。なので、おとーちゃんが帰ってくると、あおは「おかえりー!」と、おとーちゃんに甘えるのです。

IMG_8915.jpeg

この日も夕ご飯を食べているおとーちゃんの隣にベッタリですよ。
こんな顔で見上げて、「なでなでしてほしいのにゃ」と甘えます。

IMG_8916.jpeg

「おとーちゃん、ボクのことちゃんと見てくれてる?」

IMG_8917.jpeg

このときの二人はラブラブですよ〜(笑)
あおは、おちょぼ口 & 目を細めて満足してる顔なの。
そしてたいてい、このまま寝ます。

IMG_8919.jpeg

マジ寝モードに入りましたw

IMG_8920.jpeg

写真を撮っている相方クン。この足が萌えポイントだったようです(笑)

IMG_8921.jpeg

うみはね、相方クンには近づきませんww
「おとーちゃんはチョット苦手だにゃ」

IMG_4193.jpeg

うみの前にぶら下がっている黒いものは、オモチャです^^
ヨロコブラって言うよ


※ 台風14号の影響を受けるみなさま、気をつけて過ごして下さいネ。土日のブログ訪問はお休みするかもしれません。ごめんなさいっ


nice!(80)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 23

英ちゃん

台風は、予想進路が大幅にずれて東京は影響がそんなにないみたいです(゚□゚)
まぁ、雨は降るけどねw
by 英ちゃん (2020-10-10 00:12) 

くまら

うみちゃんなぜに相方さんが苦手なんでしょ
あおくんは、ほんと人見知りしないですよね
by くまら (2020-10-10 00:37) 

Boss365

こんにちは。
あお君とおとーちゃんさん、ラブラブなのですね。
同性愛?多少危険です(爆)
そのまま寝てしまうあお君、可愛いですね。
うみちゃんの「おとーちゃんはチョット苦手だにゃ」は不思議ですね。
通常は逆のような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-10 00:45) 

ma2ma2

台風は南の方を世折るみたいですが雨は結構降っていますね!
雨の被害が出ないと良いですね。
by ma2ma2 (2020-10-10 07:28) 

kou

猫にも苦手な人って居るみたいですね。事実、飼っていた猫は相方や息子にはかなりべたべたしてましたが、餌当番の自分にはあまり懐いてなかったかな。でも、亡くなる前日は自分から離れなかったのが印象的でした。

by kou (2020-10-10 08:14) 

YAP

リュカさんとはいつも一緒にいるのでありがたさを感じないんですね。
うちも、私が仕事から帰宅するとオリビアはもう寝てるので、相手をできるのは朝だけです。
オリビアもそれを知ってか、朝だけは私のところに来ますね。
by YAP (2020-10-10 08:20) 

marimo

帰宅したときに駆け寄ってきてくれるのはとっても嬉しかったw
今はそれも味わえない状態だけど・・・(;^_^A
タルちゃんは相方君にスリっとすることはあるけど、
雑にすぐわしゃわしゃされるので迷惑顔です。
今日はどこかへお出かけかな? こちらはお天気回復して青空が見えますよ♪でもこれから歯医者だw
by marimo (2020-10-10 08:59) 

きよたん

あおくんうみちゃん 雨の休日はお母ちゃん
お父ちゃんいるから嬉しいでしょうね
by きよたん (2020-10-10 09:41) 

夏炉冬扇

「家族」そろって夕飯ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2020-10-10 09:58) 

ake_i

うみちゃん、おもいきって相方さんにギュッと抱かれてみて~。
うちはハナコと囲碁人がラブラブです。ハナコも囲碁のキーボード打ちが好きみたい^^;
あおちゃんうみちゃんはリュカさんがおうちにいる生活が今までで一番リラックスしているんだと思いますよ。

by ake_i (2020-10-10 10:02) 

まつき

ニャンコは萌えポイントがテンコ盛りだから、
私も頻繁に萌えてしまうよ~(笑)
あお君のおちょぼ口、可愛すぎる~~!(^^)!
3階ニャンズのおちょぼ口はまだ撮った事ないかも( ;∀;)
by まつき (2020-10-10 10:14) 

よーちゃん

去年の10月の台風で、庭木がなぎ倒されたんで
もう台風はこりごりですわ~。
直撃はなさそうやけど、ずっと雨やし
テンションあがりません。。。。
by よーちゃん (2020-10-10 10:22) 

リュカ

英ちゃん
雨は降ってるけど大丈夫そうですよね^^


くまらさん
うみ、昔は相方クンのこと好きだったはずなんですけどねえ?
なにが嫌になったのかなー


Boss365さん
あおは、おとーちゃんとラブラブです。
ソファーでも隣に行くんですよ。
わたしにはしないのにww
うみはもしかしたら酔っ払ったおとーちゃんにしつこくされるので
苦手になったのかも(笑)


ma2ma2さん
雨の被害がないといいですよね。
台風は逸れたようで、風は強くないのでよかったです。


kouさん
うみちゃん、昔はおとーちゃんのこと好きだったんですけどねえw
Kouさんはエサ当番だったのに、猫ちゃん、あまりなついてくれなかったのですね。そういうのありますよね。でもほんとは信頼していたのでしょうね^^


YAPさん
やっぱりオリビアちゃんもそうですか!
普段あまりいない家族のところにいきますね^^
オリビアちゃんは何時に寝てるのかしら。


marimoさん
お。そちらは青空?いいなー^^
こっちは雨です!!なので、おでかけはしてないです^^
家でポケモンのイベントやっていましたww
ちょっと落ち着いたのでブログを開いたところです^m^
猫は雑に扱われると嫌みたいですよねー
うみも、おとーちゃんが酔っ払ったときに
しつこくされたりするので苦手になったのかも(笑)
by リュカ (2020-10-10 10:50) 

リュカ

きよたんさん
今日はのんびり家で過ごしてるので、あおも昼寝ばかりです^^
まったりした休日過ごしてますよ〜


夏炉冬扇さん
はい!家族みんなで夕飯です♪
ちなみに今日はきりたんぽの予定!^^


ake_iさん
ハナコちゃんは囲碁人が大好きなのね〜!
うみちゃんは、酔っ払いのおとーちゃんにしつこくされてから
どうも苦手になってるみたいだよ(笑)
あおはね、「ぼくを見て!」「ぼくをかまって!」っていう欲求が満たされると、超しあわせそうwww


まつきさん
あお、甘えモードになってるときは
すごいおちょぼ口になるの(笑)
3Fにゃんずのそういう顔も可愛いだろうなあ^^
ほんと!!!猫は萌えポイントたんまりあるよ〜
いつもニヤニヤww


よーちゃんさん
直撃は避けられたけど、降ってますね〜〜〜
ここまで降られると外にも出られないですよねー><
ほんとはワイン買いに行きたかった・・・
by リュカ (2020-10-10 11:00) 

テリー

あお君が、相方さんに甘えている姿、眼を細めているところ、いつもの、大きな目で、カメラを見つめる姿とは、違いますね。
by テリー (2020-10-10 11:00) 

raomelon

あおくん甘え上手ですね^^
こんな風に甘えて来られたら
相方さんもメロメロですね(´ω`*)
うみちゃんは近づかない>
スパイだとわかっているのかニャ~(笑)
by raomelon (2020-10-10 11:12) 

侘び助

猫の性格も色々あるのね・・・
うみちゃん・ちょっと気難しい?それとも・小心かな?
by 侘び助 (2020-10-10 11:56) 

ChatBleu

あおくんはおとーちゃんも大好きなのね。
甘えているお顔がカワイイ♪
うみちゃんはおとーちゃんがイマイチ苦手なのね。どうしてかなぁ。おんにゃの子は男の人が苦手とか? 実家は先代も今も男の子だから、女の子の性格ってよくわからないです。飼うなら女の子がいいなぁと思っている(^^;) なのに里親募集でエントリーする時はなぜか男の子ばかり出してる(^^;)
雨ザブザブで足止めくらってますー。とりあえず、リサーチ全部終わらせたから、ようやく他の事ができる(笑)。
by ChatBleu (2020-10-10 13:31) 

sana

あおくん、おとーちゃんが帰ってくると、嬉しい!のね。
おちょぼ口になってるのが満足してるお顔なの~可愛い^^
うみちゃんは、ちょっと苦手?
男性を苦手とする猫はけっこう多いと思います~。最初あんまり世話しない方が普通だし。
猫にとっては母猫的存在が第一だから。おんにゃのこが男性に懐く場合は、恋人的存在になることもありますね^^
by sana (2020-10-10 15:28) 

リュカ

テリーさん
あおくん、いつもとは違う表情です^^
いろんな表情をするでしょう(笑)


raomelonさん
そうか!うみは相方クンがスパイだと分かっているので
警戒して近づかないんだ!!
うみ、賢い!w


侘び助さん
うみは気難しいし、小心だと思います^^
おかーちゃんの前ではリラックスした顔をしてくれますよ〜〜〜


ChatBleuさん
今回のリサーチ、ナナのみを最初全然持ってなくて苦労したよ〜(笑)
ギフトをあけてもゲット出来ず、雨の中ストップ回しに行ったww
そして今日はずーーーーっとポケモンの整理をしていてこの時間になってしまった(笑)
わたしが持ってるきらポケモン、帽子をかぶったヒトカゲなどが多くて進化できない使えない子ばかり!ww
がっくりだww
うみは昔はおとーちゃんのこと好きだったんだけどねえ。
酔っ払うたびにしつこくされて、苦手になっちゃったかな?(笑)
ChatBleuさんは女の子がいいのねー。
わたしは男の子のほうが楽で、性格に合ってるww
うみを見てると難しいな〜って感じるよ(笑)


sanaさん
あおは、おとーちゃんが好きですね〜
でもね、おとーちゃんのことを怖がってもいるんです(笑)
叱られると、本気で逃げてくww
そのあと「嫌わないで」ってゴマすりも凄いけど^m^
わたしに叱られても「へへーん!」って感じなんだけどね^^;
うみは、酔っ払いのおとーちゃんに辟易したのがきっかけかなって 思っておりますww 酔っ払うとすぐ抱っこされて「やだーーー」って言っていたから(笑)
by リュカ (2020-10-10 22:04) 

藤並 香衣

台風は八丈島がすごい雨で大変なことになってるみたいですね
せめて早く通り過ぎてくれると良いのですが・・・
うみちゃんはお母さんが好きなのかな?
構われ過ぎるのが苦手?
by 藤並 香衣 (2020-10-10 22:42) 

サンダーソニア

男の子のあおちゃんのほうがあまえんぼさんw
表情豊かですね。
うみちゃんは女王様?
by サンダーソニア (2020-10-11 01:10) 

リュカ

藤並 香衣さん
台風、こっちには影響がなかったのですが
八丈島あたりが大変ですよね><
はやく移動してほしいですよねっ
うみは、おかーちゃんの前ではリラックスしてくれてますよ♪♪


サンダーソニアさん
あおは、めちゃめちゃ甘えん坊なんです。
うみはね〜、あおが寝ていて、おとーちゃんが居ないときに
おかーちゃんにベタベタ甘えてます^^
by リュカ (2020-10-11 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。