SSブログ

のどかな休日でした [うちの猫あお・うみ]

週末。気温も下がって外は肌寒かったけど、家の中はぬくぬくなのです。
まったり寝ているあおくん。肉球まわりの毛も伸びてきたねえw

IMG_4242.jpeg

あおは寝相がコロコロ変わる子です。
伸びてるなーって思ったら、小さく丸まって寝たり、気づくとまたウナギのように(?)伸びていたりw

IMG_8934.jpeg

上の方にうつっている、おかーちゃんのパジャマは気にしないで下さい(笑)
オレンジ色のものは、猫のおもちゃ。ヨロコブラの毛深いバージョン、その名も「毛深いヨロコブラ」です。

あおくん。自由な寝相だねえ。

IMG_4239.jpeg

お顔はシャープなんですよ!

IMG_4240.jpeg

*****

さて、こちらはうみちゃん。
おとーちゃん&あおくんが仕事部屋でスパイ活動をしているときは、リビングで平和な時間。

IMG_4271.jpeg

おかーちゃんの傍でコロコロしてます。

IMG_4273.jpeg

あおに襲われる心配もないから安心だよね^^

IMG_4274.jpeg

パソコンに向かっているおかーちゃんの傍でゴロゴロ喉を鳴らしているうみちゃんなのです^^

IMG_4275.jpeg

まったりゆったりブラッシングタイムも楽しみますよ♪♪
平和な休日です。


nice!(93)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 39

英ちゃん

平和だニャ~
私も一日中ゴロゴロして居たい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-12 00:12) 

くまら

うちのは基本寝相変えないです
飼い主連がちょっかい出すともちろん変えちゃうけど
by くまら (2020-10-12 00:14) 

sana

あおくん、姿勢も毛並みも自由自在ですね。
うみちゃん、あおくんが相方さんとラブラブだと、助かるのね~おかーちゃんの傍でのびのびコロンコロン最高ね^^
by sana (2020-10-12 01:24) 

リュカ

英ちゃん
昨日もまったり過ごしました〜
雨もあがった夕方にちょっと散歩しましたよ^^


くまらさん
雫ちゃんは姿勢を変えずに寝るんですね。
あおはほんっとコロコロよく変えてます。今も変わった(笑)


sanaさん
自由人あおくんです(笑)
ブラッシングしても、寝相がころころ変わるので
すぐに毛が乱れる〜〜〜
うみちゃん、今も目の前でコロンコロンしてますよー
by リュカ (2020-10-12 06:46) 

ニコニコファイト

うみちゃんゆったりリラックス気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-10-12 07:02) 

拳客の奥様

うみちゃ~ん♪♪コロコロ~かわゆす!
良いショットだね。
by 拳客の奥様 (2020-10-12 07:52) 

YAP

寝姿もリラックスした姿も、ネコの体の柔らかさを感じますね。
人間にはとてもマネできない姿勢ですね。
by YAP (2020-10-12 07:55) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ついさっきも、テーブルの上でころころしてたうみちゃんです^^
今は天袋に行って爆睡してるわw


拳客の奥様さん
あおが近くに居ないと、こんなふうに可愛い顔をしてくれるうみちゃんなのです。
きょうだいなのにねえ^^;


YAPさん
本当に猫を見てるとクネクネマンだなって思います(笑)
柔らかいですよねえ。
by リュカ (2020-10-12 08:04) 

きよたん

猫って柔らかいですよね
よく曲がるわ
真似しようと思ってもできない
ごろにゃ〜んってやられたいな
by きよたん (2020-10-12 08:25) 

ma2ma2

のんびり平和な日ですね(^^)
うみちゃんはゴロゴロですね。
by ma2ma2 (2020-10-12 08:45) 

リュカ

きよたんさん
いつ見てもなんでこんなに柔らかいんだろうって思います(笑)
絶対真似できないですよね〜w
今も意味不明なカッコして、あおくんは寝てますw
by リュカ (2020-10-12 08:46) 

よーちゃん

うーん、ほんまにのどかで、平和な光景。
この平和がずっと続きますようにー(^。^)
by よーちゃん (2020-10-12 08:50) 

サンダーソニア

まったり平和がいいよね。
by サンダーソニア (2020-10-12 08:56) 

ChatBleu

にゃんことまったり休日。良いですねー。
寝ている姿って、ほんと和むわぁ。
リュカさんのパジャマ、色が濃くてなかなか個性的な感じ。
うみちゃんの3枚目、上向きで万歳しているみたいな感じのお写真、かわいいですー。そのお手々をむにゅっとつかみたい^m^
今日はピラティスに行くので朝の散歩はパスしたかったけど、タマゴの空き枠がなかったので、近所をちょこっとだけ歩いてきたわ。きょり1/4だから、すぐ孵って助かる。でも、やる気がなくて散歩に行ってももうグダグダでダメですねぇ。
by ChatBleu (2020-10-12 08:59) 

リュカ

よーちゃんさん
こういう平和な日が一番ですよね〜
あおくん、今は「ぷすーぷすー」とイビキをかきながら寝てます(笑)


サンダーソニアさん
こういう平和が大事よね^^
サニーちゃん、今日はちゃんと寝られますようにっ!!


ChatBleuさん
お、今日はピラティスなのね。行ってらっしゃい^^
今は卵がすぐにかえるから空きがなくてもすぐに空きができるよね^^
さっきリワード受け取ったわ♪
なのでそろそろ支度して散歩してくるー。帰ってきたら今日は読書DAYです。
パジャマ、なかなか個性的でしょ(笑)
この鮮やかなブルーが気に入ってます。ズボンは普通に黒なんだよ。
うみちゃん、さっきまでこの写真と同じようにテーブルの上でヘソ天してたんだけど、今は天袋にあがっていって、爆睡モードに入りました。あおはこれまた写真と同じようにソファーでひっくり返って寝てる(笑)
by リュカ (2020-10-12 09:09) 

侘び助

2にゃん・それぞれの・リラックスタイム
おかあちゃん独り占めのうみちゃん・いいね~(*'▽')~
by 侘び助 (2020-10-12 09:32) 

ちぃ

そうそう^^
あおくんってすごい寝相で寝てる時でも
お顔キリッとしてるんだよねぇ (≧艸≦)
その落差が面白いんだけどさ!!
梅吉は寝相に相応しく白目だったり
口が半開きだったり寝顔も自由形、ですwww
今は歯を剥き出して寝てるわ(≧▽≦)
うみちゃん、甘える時は天井向いちゃう子なのねー!!!
その伸びたお手手をにぎにぎしたいです♪

神社話終わったの(笑
獣道参道がすごすぎて他の神社や寺に行く気力がなくなったのよw
蜘蛛窟のお話もあるんだけど書こうかどうか思案中。
あんまりディープに書くのもなんなので次回サラッと触れるかも!?
これまた人の目に触れない様に隠されててさ。
でも地元の人には大切にされてるみたいでほろっとしたり。
深いわ、葛城。
by ちぃ (2020-10-12 09:36) 

まつき

あお君の尻尾、ゴージャスだわ~♪
うみちゃん、常にカメラ目線(^^)v
by まつき (2020-10-12 09:42) 

りみこ

2にゃんとも気持ち良さそう( *´艸`)
それぞれ幸せそうに見えまするー
by りみこ (2020-10-12 10:11) 

marimo

>「毛深いヨロコブラ」
このネーミングもろともツボったw(≧艸≦)
あお君の自由な寝姿も見ていてホッとしますね。
うみちゃんは名前を呼んだだけでゴロゴロ言うタルちゃんと同じタイプかなw♪
by marimo (2020-10-12 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

あおくんの気持ち良さそうなお顔がにゃんともいえやしぇんなあ。
長毛種のコは、肉球の周りもモフモフになるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-12 11:35) 

Boss365

こんにちは。
あお君「お顔はシャープなんですよ!」は鋭角?ですね。
また、意外に胴長に見えます?、長毛が凄いです(爆)
うみちゃん、リラックス顔?平和が一番です。
小生ものどかな休日ですが・・・
ネタ探しに必死です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-12 11:44) 

あとりえSAKANA

リュカさんのお宅のニャンズはいつも幸せそうで
PCのディスプレイ越しにも和みますー。
by あとりえSAKANA (2020-10-12 12:24) 

ake_i

かなり和んでるね^^
自由で平和であとは何もいらないでしょう(笑)
あおちゃん、うみちゃん、ほんとに幸せだ!!
あとはもうちょっとお日様が欲しいかな^^;
by ake_i (2020-10-12 13:06) 

ゆきち

にゃんこがのんびり寛ぐ休日は下僕もリラックスできますね(#^^#)
毛深いヨロコブラ、あのブームはどこへやら・・。
こてつは全く反応しなくなってしまった(≧▽≦)
しばらくしたら忘れると思うので、1年ぐらい隠しておいて新品のフリして出そうと思ってます♪
by ゆきち (2020-10-12 13:10) 

藤並 香衣

男の子同士、女の子同士で過ごされたのですね~
うみちゃん、お母さんを独り占めでごきげんそう
ブラッシングもしてもらったら、美猫度アップだね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-10-12 15:09) 

テリー

あお君の鰻のように伸びた寝相が、面白いですね。
by テリー (2020-10-12 16:33) 

ちょろっとぶぅ

なんだか、いつものあおくんと別ネコのようだね。
うみちゃんのマイペース顔、いいね!!
by ちょろっとぶぅ (2020-10-12 16:53) 

(。・_・。)2k

甘えっぷりが可愛いですねぇ
俺みたい

by (。・_・。)2k (2020-10-12 17:12) 

リュカ

侘び助さん
うみちゃんは、おか〜ちゃんと二人の時は
のびのびしてますよ^^


ちぃさん
あおは、あまり白目剥いて寝ないし、口もしっかり閉じて寝るのよねえ。
なのでたまに白目剥いてると、にへにへしちゃう!(笑)
歯を剥き出しにして寝てる梅吉くんの顔が見たい!ww
うみは見つめるとすぐにころんとひっくり返るのよねえ^^
それがうみらしくて可愛い!
ほほー。蜘蛛窟のお話しとな。平将門みたいに、身体をバラバラにして埋めたとかいうやつかなあ?
あとでちょっと調べてみよう!
地元の人には大切にされてる・・・これが真実なんだろうって思うよね。
表の歴史は勝者の歴史だものね。


まつきさん
あおのしっぽ、ゴージャスそうに見えて
じつはあまりゴージャスじゃナイのよ!(笑)
うみのほうが毛が密集していて、本当にゴージャスなの〜^^
by リュカ (2020-10-12 17:38) 

goro

「毛深いヨロコブラ」のネーミングセンス好き(笑)
うみちゃんの写真3枚目、仰向けのヤツかわゆ(^^
by goro (2020-10-12 19:31) 

夏炉冬扇

あおちやん、うみちゃん大幸せ。
by 夏炉冬扇 (2020-10-12 20:25) 

リュカ

りみこさん
まったり平和な日でしたよ^^


marimoさん
ここのオモチャ、ネーミングセンスが良いんですよ。
好み^^
タルちゃんも名前を呼んだだけでゴロゴロ言うんですよね。
うみも同じ〜〜〜!


ぼんぼちさん
そうなんですよ。長毛っ子は肉球のほうにも
毛が密集してかなり伸びます(笑)
by リュカ (2020-10-12 20:28) 

リュカ

Boss365さん
あおの顔は三角なんです^^
うみは楕円っぽい(笑)
そうなんですよ。あおは胴長なんです!
歩いているあおに付いて行くと、胴長なのが上から見ていてよく分かりますw
出歩いても近所の公園ばかりで
さすがにネタがないですよーーー^^;


あとりえSAKANAさん
ありがとうです^^
和んで貰えると、私も嬉しい!


ake_iさん
ほんとね。お日様がもうちょっとあると
もっと最高なんだけど〜!
明日だよね。今日はしっかり寝てね!!


ゆきちさん
にゃんずがくつろいでくれてると、下僕もほんっとリラックスできますよね♪
わかります!
えええ?(笑)
こてつくんは毛深いヨロコブラ飽きちゃったのねww
うみは、自分でくわえて持ってくることはなくなったけど、
それでも振ると遊ぶ(笑)
確かにマイブームはまた来るかもしれないから、1年くらいはお蔵入りでいいのかも^^


藤並 香衣さん
うみちゃん、ブラッシングして大量に抜け毛が出ても
まだまだもふもふです。
らいむちゃんもきっとそうだよね^^


テリーさん
あおって、こんなふうに得体の知れない生き物のように
伸びて寝ることも多いんです(笑)


ちょろっとぶぅさん
でしょw
いつもと違う猫になってるでしょ。差が大きいあおくんですw
うみはいつもこんな感じ〜^^


(。・_・。)2kさん
甘えん坊は可愛いですよね^^
2kさんも、きっと可愛がられてるよねww
by リュカ (2020-10-12 21:19) 

skekhtehuacso

うみちゃんのお手手は、肉球が隠れちゃっていますね。
ふさふさのお手手、触らせてもらいたいわ。
by skekhtehuacso (2020-10-12 21:21) 

リュカ

goroさん
毛深いヨロコブラ、「猫の家」っていうところの商品なのですが、
ここの商品名はどれも好みなんですw
なのでついつい買っちゃうの^^
うみちゃんは仰向けになるのが得意です(笑)


夏炉冬扇さん
あお&うみ、平和で幸せだなーって思っててくれると嬉しいなあ^^
by リュカ (2020-10-12 21:21) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
この子達の毛、本当にすぐに伸びるんですよね〜
気づくと肉球が隠れるくらいモフモフになってるの(笑)
by リュカ (2020-10-13 12:17) 

kuwachan

2にゃんとゆったりまったりと過ごす休日いいね〜。
あおくんもうみちゃんもリュカさんも幸せいっぱいだね。
by kuwachan (2020-10-13 16:05) 

リュカ

kuwachan
みんなまったりの休日もいいですよね。
何をするでもなくぼやーーーんww
by リュカ (2020-10-15 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。