SSブログ

今日はうみちゃんが主役だよ [うちの猫あお・うみ]

クーラーのスイッチを入れる季節になりましたが、少し前は窓を開ければ気持ちいい風が入ってきていました。うみちゃんも気持ちよかったのか、早朝から活発に遊んでましたよ。

IMG_1190.jpeg

トランプハウス(笑) に入って、この中に転がっているトランプさん蹴り蹴りグッズで遊んでいたうみちゃん。

IMG_1188.jpeg

あら、スマホカメラを向けるとやめちゃうのね(笑)

IMG_1189.jpeg

そしたらおかーちゃんと遊ぼうか^^
18秒程度です^^



あお専用だった猫ベッドにも入るよー。

IMG_1233.jpeg

風で揺れるパプリカの鉢植えが気になったようです。

IMG_1234.jpeg

ベッドから出てきてベランダの様子を観察しているよ。

IMG_1235.jpeg

あおくんは、玄関でまったり寛いでおりました。

IMG_1198.jpeg

「ひんやりしていて気持ちがいいのにゃ〜〜」

IMG_1199.jpeg


*****
早朝、5時台の散歩。
今までよりも人が増えてきたなーって思いました。どっちみち4時に目は覚めているので、今度は4時台の散歩に変えてみようかな(笑)

IMG_1305.jpeg


nice!(87)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 43

くまら

うちもこういう猫ハウス買おうかなぁ~
うみちゃん、ちと臆病なので
あお君に調査させて安心だったら中に入るのかな?
by くまら (2020-06-16 00:30) 

英ちゃん

ぉっ、うみちゃんがじゃれてるのは珍しいね。
しかし、昼間の東京は暑いね(゚□゚)
まだ6月なのに真夏になったら猛暑日連続かな?
by 英ちゃん (2020-06-16 01:39) 

夏炉冬扇

うみちゃん、貴婦人風。
今朝は春ソバ刈り取りをボランティアの過多とします。
by 夏炉冬扇 (2020-06-16 06:46) 

横 濱男

窓を開けて寝てます。
鼻水が。。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-06-16 07:01) 

ニコニコファイト

あ!動くうみちゃん貴重です^^
by ニコニコファイト (2020-06-16 07:06) 

リュカ

くまらさん
うみは小さい頃から、あおがやることをジーーーーっと見ていて
そのあと真似してました^^
なんでも先にチャレンジするのはあおくん(笑)


英ちゃん
今日も暑くなりそうですねー
朝のうちにウォーキングを済ませてきました。
昼間は暑すぎる〜〜〜


夏炉冬扇さん
うみ、貴婦人風ですか?
うれしいなあ^^
春そば刈り取りですか!!頑張って下さい!!


横 濱男さん
夜中は少し冷えますかね?
それとも花粉??
カモガヤか!?


ニコニコファイトさん
久しぶりのうみちゃん動画です^^
by リュカ (2020-06-16 08:04) 

拳客

最近4時台に目が覚めます。
歳かな?・・・
by 拳客 (2020-06-16 08:11) 

ChatBleu

うみちゃんが楽しそうで、見ているこっちも幸せになるわ~。
今日も暑そう!今って何時くらいから明るいんだろう。4時台って少し明るくなってくるくらい?今の時期だけですね、その時間に散歩できるのも。
by ChatBleu (2020-06-16 08:15) 

リュカ

拳客さん
そしたら朝の散歩はどうですか?^^
わたしはもうその時間には、2ニャンに起こされてます(笑)
by リュカ (2020-06-16 08:16) 

侘び助

4時は・・・夢ン中~~
久しぶりに活発なうみちゃんが・・・見られた~('◇')ゞ
by 侘び助 (2020-06-16 08:16) 

リュカ

ChatBleuさん
4時台、「少し明るい」よりも明るいよ^^
そして5時半を過ぎると眩しくなる。6時には既に暑いって!って感じww
それはうちが東側に住んでいるからか?ww
帰宅後ラジオ体操をしてシャワー浴びて、御飯食べ終わって、お茶を飲んでホッと一息ついてるところでございます^^
冬にはこんな生活は出来ないよねえ。暗いもんね。
by リュカ (2020-06-16 08:19) 

リュカ

侘び助さん
そのかわり21時過ぎには布団に入ることになっております(笑)
眠くなっちゃうよーーーw
昨日は頑張って22時半まで起きてた^^
by リュカ (2020-06-16 08:20) 

きよたん

昨日はアチかったですね
ひさーしぶりに電車に乗ってびっくり
行きはヨイヨイ帰りはコミコミで大後悔しました。

by きよたん (2020-06-16 08:20) 

YAP

うみちゃんも動くものにはけっこう興味持つんですね。
今までの写真からだと、じっとおとなしく我関せず、ってイメージでした。
by YAP (2020-06-16 08:28) 

ma2ma2

朝4時は爆睡中です(笑)
うみちゃん意外と動きますね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-16 09:01) 

リュカ

きよたんさん
昨日は暑かったですね。ベランダで植物観察してるときも
肌がじりじり。
帰りの電車が混雑してたのですね!何時頃だったんだろう??


YAPさん
昼間のうみちゃんは、動くものに関心なしで過ごしてます(笑)
こうやってエキサイトするのは早朝限定^^
時間関係なく元気なのは「ごはんちょうだい!」って言うときだけです(笑)


ma2ma2さん
うみちゃんもタタターって走ったりするんですよー^^
今日は4時20分起床でした^^
by リュカ (2020-06-16 09:03) 

よーちゃん

これからの季節、散歩するにも、走るにしても
早朝がポイントですね!
でもさすがに4時台には走ったことないですぅ~。
by よーちゃん (2020-06-16 09:04) 

リュカ

よーちゃんさん
ほんとに、早朝に限ります^^
熱中症は避けたいですものねー
今日は4時台に歩くつもりが食べ物と酒の夢を見ていて寝坊ww
明日は頑張ってみますっ(笑)
by リュカ (2020-06-16 09:23) 

りみこ

朝日が昇るのが早くなると活動するのも増えるのかもしれませんね
夏至迄もうちょっとですから( *´艸`)
うみちゃん、可愛いなぁー
くるるもこうして狙うのが大好きです(=゚ω゚)ノ
色々好きなところが増えるのは幸せなことですね♡
by りみこ (2020-06-16 09:58) 

marimo

うみちゃん俊敏な動きですねw♪
お手々さばきが素早い!
タルちゃんは気分が乗らないと遊ばないです(;^_^A
あおくんは暑いから玄関なのかな?めっちゃきれいな玄関の床だw
あお君のために綺麗にしているのかな。さすがだ。
先日4時にお散歩出発したら、意外と深夜トラック?が多かったw
まだうす暗いけどさすがに人は歩いてませんでした。
by marimo (2020-06-16 10:20) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、朝から良い動きしてますね。
動画、チョコチョコ感が可愛いです!!
意外に素早く活性が良いのにビックリしました。
あお君、心地良さそう。ところで、靴を外で脱ぐのですか?
4時台!!新聞配達可能ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-16 10:31) 

リュカ

りみこさん
今日はもう早朝散歩をしたので引きこもりをしょうと思っていたけど、歯医者さんに電話をしたら今日来ませんか〜?っていうことだったので、昼過ぎに歯医者さんに行ってきます(笑)
今日は雨じゃないから良いんだけど、暑いよね(笑)


marimoさん
うみもそう!気が乗らないと絶対あそばないです。
昔はちょっとしたことでも遊ぶ子だったんだけどね。あおが割り込んでくるので嫌になったみたい。
玄関は土禁ですよーー^^
なのでわたしも此処は裸足でばんばん歩いてます^^
この家に越してきたときから土禁にしてるので、全然汚れてないよ♪
なるほど、トラックが多いのか!
うちの4時はどうかなあ〜。今日は結局ちょっと寝坊しちゃって(理由は明日のブログでw)、4時台散歩が出来なかったの。


Boss365さん
うみが一番元気なのは明け方なんですよー
あとは夜中^^
玄関は土禁なので外で靴は脱いだり履いたりしてますー。
外を歩いて蒸れた靴は、ベランダに持っていってそこで風に当てているよ〜
by リュカ (2020-06-16 10:50) 

まつき

機敏に動いているうみちゃん、とっても新鮮です~!(^^)!
この遊びのパターン、どんくさい私は自分の手にパンチを
食らってしまいます(;^ω^) 
4時台の散歩は流石に早すぎのような??(笑)
by まつき (2020-06-16 11:04) 

とし@黒猫

もっともっと、ジャレついていいですからねー
by とし@黒猫 (2020-06-16 11:08) 

okko

何故、トランプハウスっていうの?
トランプ大統領の秘密の防空壕みたいな場所って書いてあるだけだった。
早寝早起き、健康に1番。散歩が付けば恐いものなしだ!

by okko (2020-06-16 11:53) 

ゆきち

トランプハウスで遊ぶうみちゃん、かわいい~(#^^#)
ウチにも同じのがあるのですが、暴れん坊がすぐにひっくり返してしまうので、こんな風に楽しく遊べません・・。
エアコンの風よりやっぱり窓からの風が気持ちいいですもんね。
少し気温が低いと俄然ウチのも活発になります!

by ゆきち (2020-06-16 12:18) 

ponnta1351

うみちゃんは ほんと可愛い!
思わず声に出して言っちゃいました。

梅雨寒なんて言葉が無くなっちゃったようで毎日暑いですね。
新鮮なニンジンの葉っぱはお浸しにしておかかをかけて食べますよ。 
by ponnta1351 (2020-06-16 13:31) 

リュカ

まつきさん
昔のうみだと、こんな動きをしていたら
すぐに手にパンチを食らってましたよ〜
うみも鈍くさくなったものです(笑)
やっぱり4時台は早すぎかな??ww
明日も天気だったら試してみる!


とし@黒猫さん
うみちゃんと遊ぼうと思ったら
今はあお専用だった猫ベッドでスピーと気持ちよさそうに寝てました^^
そっとしておこう


okkoさん
このピンクのハウスの中に、いつもトランプ大統領のオモチャが入ってるの(笑)
なのでトランプハウスと命名ww
どんな感じかは、この日の記事を見てね^^
https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/2019-11-25

このオモチャも猫用おもちゃなんです。
by リュカ (2020-06-16 15:28) 

リュカ

ゆきちさん
このなかで遊んでいて大興奮になると
こてつくんみたいにひっくり返しちゃいますよー(笑)
トランプさんは投げ出されてますww
ちょっとだけ気温が低い方がニャンズたちは元気ですよね!


ponnta1351さん
ありがとうーー^^
うみ、膵炎を克服できて良かったって
こうやって遊んでる姿を見ると思います^^
今日も暑かったですねー。
歯医者に行って、ついでに自転車の修理もしてきたら
くたくたです〜〜
ニンジンの葉っぱのおひたし!美味しそう。
次はそうしよう^^
by リュカ (2020-06-16 15:31) 

ちぃ

トランプハウスでわちゃわちゃするうみちゃん、堪能させていただきました(≧▽≦)
蒸し暑くなってから梅吉はじゃれつくよりも
宇宙と交信している時間が圧倒的に長くなってますwww
でも明日はエアコン掃除の業者さんがくるので
交信してなんていられないはず(⌒-⌒;
私も梅吉ケアで午前中は何も出来なそうだわーw
4時散歩はさすがに誰もいなさそう!
うちの界隈は犯罪に巻き込まれそうですぅ><
(ひったくりとか痴漢とか多いんだって。もちろん今まで無縁ですっ)
by ちぃ (2020-06-16 15:51) 

リュカ

ちぃさん
小さい頃は「遊べ〜」と跳び蹴りしてきたうみちゃんですが
今はこんなかんじのワチャワチャ遊びになりました^^
梅吉くん、宇宙と交信してるときの顔想像するわ。
そしてそのうち白目になったりしてww
ほほー。明日はエアコンの掃除で業者さんが来るのね。
そりゃ梅吉くんは交信してられないわww
足をがぶがぶするのかなー。どうするのかなー。
そっか!あまり明るくなっていないと犯罪の危険性はあるよね。
職質されても困るから、普通の道じゃなくて、ジョギングロードを歩くことにしよう。そこはわりと明るいし、大丈夫かな^^
by リュカ (2020-06-16 16:11) 

(。・_・。)2k

え 4時? 俺 昨日はその時間から映画観ちゃった
寝れないんですよね〜 

by (。・_・。)2k (2020-06-16 17:17) 

きよたん

昨日は友人に会う用事で10時過ぎに出て都心へ行き
帰りは4時くらいに渋谷を通過したのですがもう混んで
ました。

by きよたん (2020-06-16 18:00) 

kick_drive

こんにちは。素早いうみパンチ最高です。

平日は5時ごろ目が覚めちゃいますが、休みの日はどうしても
起きられないんです。やはり緊張感がないんでしょうね。
寝ていてもいいって思っちゃうんだろうな。

by kick_drive (2020-06-16 18:22) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
あははは(笑)
わたしと2kさんの生活って逆転してて面白い!(笑)


きよたんさん
そっかー。4時で渋谷通過。
それで混雑してるのですね〜〜〜
シミュレーション出来ます!!ありがとうーーー!


kick_drive さん
カラダが疲れてるからってのもあるかと思いますよー
わたしはほら、無職だから(笑)
相方クンの生活スタイルに合わせられるので良しとしてます。
by リュカ (2020-06-16 20:01) 

テリー

朝4時とか、5時に起きて、散歩ですか。まさか、9時頃寝ているのではないですよね。

by テリー (2020-06-16 22:03) 

藤並 香衣

トランプハウスで遊ぶ様子、楽しそうですね
らいむもこういうハウスを買ったら入るかなぁ?

by 藤並 香衣 (2020-06-16 23:09) 

yuppie

リュカちゃん、早起きできるんだね! 憧れるっ。(笑)
私、この時間、時々寝る頃だったりする。。
今、仕事に行けてないから、もともとの夜型が
通り越して早朝に寝始めることが多くなっちゃって・・。

by yuppie (2020-06-17 01:14) 

リュカ

テリーさん
はい!そのまさかで21時には布団を敷いて、22時には寝てます。
なんて健康的!(笑)


藤並 香衣さん
最初は警戒して入らなかったんだけど、いつのまにかお気に入りの場所になってましたよ〜〜〜^^
らいむちゃんも喜んでくれるといいよね♪


yuppieさん
相方クンが始発で仕事に行くようになったので
どうしても起きることになって(笑)
そしたら習慣化されちゃったよww
ちなみに相方クンは20時に寝て、0〜1時頃起きて仕事してそのまま職場に行ってる(笑)
by リュカ (2020-06-17 06:05) 

さる1号

うみちゃん、いい表情だなぁ
2枚目のが好き^^
あおくん、玄関でペタッと気持ちよさそうだ^^
by さる1号 (2020-06-17 06:32) 

リュカ

さる1号さん
今回は自然体のうみちゃんをパチリすることが出来ました^^
2枚目、良い表情ですよね♪
あおはいつもだいたい同じ顔ww
by リュカ (2020-06-17 07:05) 

カトリーヌ

暑くなってくるとニャンズの居場所も
変わってきますよね。
うちも玄関先がお気に入りのようです。
トランプハウスってーーーww
うみちゃん、なんだかうっとりしたお顔に
見えます(^ー^* )フフ♪
あおくんは今日もカメラ目線が決まっているね♪
by カトリーヌ (2020-06-17 10:27) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウミュウたんも玄関先がお気に入りなのね。
やっぱりちょっと涼しい場所なのでしょうね♪
トランプさんのケリケリグッズが入ってるからトランプハウス(笑)
あおは入らないけど、うみは気に入ってるんですよね〜

あおくん、今日もカメラ目線の写真をたくさん撮らせてくれました(笑)
by リュカ (2020-06-17 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。