SSブログ

手伝っているのか邪魔しているのか [うちの猫あお・うみ]

ただいま仕事が重なり、スパイ活動激務中の相方くん。
その合間に出張準備だけど、肝心の出張先での資料がまだ作れていないそうな。

夜中に仕事をしてるわけですが、コーヒーを淹れて戻ってくると、
机を占領して仕事を じゃまして 手伝っているオトコ。

IMG_7220.jpeg

「おとーちゃん、調べ物ならボクに任せるにゃ」

IMG_7226.jpeg

全然やる気の無い顔で、相方くんまで脱力したらしい。

*****
うみは、一足先にアメリカのトランプタワーで会談中?

IMG_5969.jpeg

なかなか折り合いが付かないでしょうか?

IMG_5970.jpeg

あ、交渉決裂!
がぶがぶ

IMG_6120.jpeg

「おとーちゃん、うみが先に戦っておいたにゃよー」

IMG_6122.jpeg


*****
今日はハローワークで受給期間延長の手続きです。
そのあと、無収入の記事を読んだ相方くんがお小遣いをくれたので、それを握りしめて美容室に行ってきます!(笑)

バタバタしていて、全然ブログ訪問出来てなくてごめんなさい m(_ _)m
前記事のコメントも遅れていてごめんなさいーー!

nice!(63)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 24

侘び助

だれか~~ 侘びちゃんにも・・・お小遣いを~~
呉れニャいかな~~(^-*)
by 侘び助 (2019-11-25 09:36) 

旅爺さん

1枚目の首をかしげた仕草が可愛いですね♡。
by 旅爺さん (2019-11-25 09:45) 

ma2ma2

あおくんにうみちゃん、色々と忙しそうですね!
お小遣い貰えて美容院ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-25 09:58) 

まつき

顎乗せにイイ感じのサイズですね!(^^)!
by まつき (2019-11-25 10:20) 

marimo

あお君の斜め上を向いたお顔が人間っぽくて笑いましたw
うみちゃんはトランプ大統領とさしで会談そして最後はガブガブ!
日本もそれくらい豪快にできたらいいのにね(;^_^A

by marimo (2019-11-25 10:56) 

カトリーヌ

このお手伝いはねこあるあるですよねー(*´艸`*)
お手伝いという名のお邪魔ww
うちは過去、キーボードをバシバシ叩いていました。
代わりにブログを書いてくれたらいいのに(笑)
うみちゃんかっこいいーー❤
トランプ氏と密談?交渉決裂でガブリ攻撃??
やっちゃえーーー(▼∀▼)ニヤリッ
by カトリーヌ (2019-11-25 11:42) 

kuwachan

あおくんもうみちゃんも、おとーちゃんのお手伝いに
精を出しているのね。
それにしてもあおくん、凄いところに入り込んでるね。
うみちゃん、ガブリ攻撃は得意中の得意かな?
by kuwachan (2019-11-25 12:29) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、トランプさんに勝っちゃうなんて!
凄いヽ(^∞^)丿
by ちょろっとぶぅ (2019-11-25 12:57) 

きよたん

強いね うみちゃん
将来が楽しみですね
by きよたん (2019-11-25 14:46) 

ちぃ

夜中にあおくんのナナメ45度の流し目されたら
全てが「まっ、いいか・・・」って気分になってしまいそうー!
そんな脱力の中でもお仕事がんばった(であろう)相方さん凄いわー (≧▽≦)
実力行使に出るうみちゃん、今後日米の交渉はうみちゃんにお任せしましょう。
そのトランプさん人形の髪の毛がちゃんと残っているのが凄いわ。
うちはたぶんつるっぱげの刑に・・・(*>艸<)
by ちぃ (2019-11-25 15:08) 

夏炉冬扇

ご主人お疲れ様です。
美容室ですっきりですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-25 17:11) 

Boss365

こんにちは。
相方さん、踏ん張って下さい。
ボストン寒いけど、見所満載?です・・・お仕事ですね。
あおくん&うみちゃんも「癒し」で協力です。
お小遣い握り締めて・・・まぶたに浮かびます。
リュカさんも踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-25 19:03) 

リュカ

侘び助さん
お小遣い、もらえるといいですねー^^


旅爺さん
小首かしげられると、萌えちゃいます^m^


ma2ma2さん
あおうみも、いろいろと忙しいみたいですよ(笑)
今日は美容室行ってきました!
前髪がすっきりして、視界が開けました^^


まつきさん
でしょ。ちょうどいいサイズみたいですよ^^


marimoさん
たしかに、斜め上を向いてるあおくん
人間チックかも(笑)
本当に、日本もうみちゃんくらい豪快に出来たらいいのにね!
ちょっと控えめすぎるわよねw
by リュカ (2019-11-25 19:41) 

リュカ

カトリーヌさん
ほんにんたちは、しっかりお手伝いをしているつもりで居るのかしら?(笑)
まさに、邪魔かわいいってやつですよね〜〜〜ww
ミュウミュウたんの書くブログも読んでみたいぞ!(笑)
トランプさんも、まさかうみちゃんに
ここまでやられるとは思ってなかったかな?
猫キック炸裂してましたよww


kuwachan
あおは、いろんなところに潜り込んでるんですよ〜
そのうち、マットの下に潜ってる写真もUPします。
今日は、カブトムシの幼虫が入ってるケースを掃除したら、
そのなかに入ってたorz…
きみは幼虫か?(笑)


ちょろっとぶぅさん
うみ、強いんだよ〜〜〜
でも、あおには勝てないんだよーーー^^;


きよたんさん
うみちゃん、トランプさんを猫キック攻撃して
がぶがぶしてましたよww
by リュカ (2019-11-25 19:44) 

リュカ

ちぃさん
あおのこの斜め顔すごいよね(笑)
相方くんは、めちゃめちゃな生活になっているので
あまり顔を合わせてないかもww
いつ起きて、いつ寝ているのか分かりません^^;
今日も何処かで謎の会議をしているようです(笑)
日米交渉はうみちゃんに任せて!
ちゃんと、トランプさんが大事にしてる髪の毛は、手を出してないみたいよ。
梅吉くんだったら容赦しないのねw


夏炉冬扇さん
相方くん、過労死しないことを願います^^;
わたしは美容室ですっきりしてきましたー!


Boss365さん
相方くんは年内超多忙のようです。
なので、本音は、わたしの入院&手術の時期が来年にずれると助かるようです。
どうなることやらです^^;
今日はお小遣い握りしめて、スキップして美容室に行きました!
前髪ぱっつんにしてもらって、視界が開けて気分が良いです♪
by リュカ (2019-11-25 19:50) 

kick_drive

こんばんは。相方さんは猫の手も借りたいはずなんですけどね。
借りる相手が間違っていたみたい。お二人そろって体調崩しませんように。

by kick_drive (2019-11-25 20:16) 

テリー

相方さん、超忙しですね。
身体を壊さないように、気を付けないといけませんね。
by テリー (2019-11-25 20:25) 

リュカ

kick_driveさん
あおくんが、相方くんのかわりに
プレゼンやってくれたら、盛り上がるかしら!?(笑)
「頭がいたいーいたいー」と言いながら仕事に行ってる相方くんです。


テリーさん
ありがとうございます。
寝不足のまま、きっとアメリカ出張突入かと思われます^^;
by リュカ (2019-11-25 20:48) 

ゆきち

忙しくてバタバタすればするほど、猫のお手伝いも激しくなりますよね~^^
トランプさんもニャンコにかかればひとたまりもない^^;
by ゆきち (2019-11-25 21:01) 

リュカ

ゆきちさん
ですよね(笑)
猫のお手伝い、さらに激しくなってます。
「ぼく手伝うよ−手伝うよー!そのかわり、かまって〜なでなでして〜〜〜〜」って喚いているオトコがいますww
by リュカ (2019-11-25 21:06) 

てんてん

うみちゃん、トランプやっつけて~
次の大統領は、うみちゃんだ~♪
by てんてん (2019-11-25 21:44) 

ChatBleu

相方さんにお小遣いもらって良いと思います!
激務の相方さんを支えているのはリュカさんですもの~。
収入、一応あるけど、生活費引くとマイナス(:_;)
失業保険の方がたくさんもらえていたーーー。
あ、そういえば、入院保障とかついてる保険入っていないのかな?
相方さん、お疲れ&寝不足のままアメリカ出張。
うまくいくと、かえって、時差ぼけにならないかもよ。
by ChatBleu (2019-11-25 22:01) 

藤並 香衣

相方さんお疲れ様ですね

子猫の練習用首輪の情報ありがとうございます
あおくんとうみちゃんの子ども時代、可愛い~
仲良くくっついて寝ている姿にメロメロです
当たり前だけどちっちゃかったんですね~
by 藤並 香衣 (2019-11-25 22:14) 

リュカ

てんてんさん
わーいわーい!次の大統領はうみでいいかにゃ???
大統領になったら、ヘソ天の日を設けるにゃ!
みんなヘソ天してゴロゴロにゃ〜!


ChatBleuさん
お小遣いで美容室に行けました^^
うれちぃww
生活費引くとマイナスっていうのは寂しいよね;;
入院保障ついてる保険、入ってるよー・・・たぶん・・・
すでに書類は保険会社から取り寄せてるんだけど
ふつうの保険金ももらえて、さらに女性疾患の特約分も
ちゃんともらえるのか、イマイチわからん(笑)


藤並 香衣 さん
練習用の首輪、ぜひぜひ検討してみてね。
いきなり普通の首輪買って、猿ぐつわにさせちゃった経験があるから^^;
あおうみも、小さい時期があったんですよぉー(笑)
いまじゃ、うみなんてまんまるだけどww
うちは、練習用を卒業したあとは、以下のサイトで首輪を買いました。まあ、でも今は首輪ナシで過ごしてるんですけどね^m^
http://www.maomida.co.jp/
by リュカ (2019-11-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。