SSブログ

農民ドライとサムライ! [Drink]

今日も、あおくんは気持ちよさそうに昼寝。

IMG_8125.jpeg

この日の寝息は「ぷぅ〜ぷぅ〜」ですww
ここまで寄ってパチリしても爆睡してる子。

IMG_8126.jpeg

うみちゃんは大人しく寝てますよ^^
近づくと目を開けちゃうから、ちょっと離れたところからズームでパチリ。

IMG_8142.jpeg

平日の夜。ちょっとだけ飲みました。
2月に日光に行ったときに買ってきたワイン「農民ドライ」です。
飲みかけの写真になっちゃった。

IMG_9483.jpeg

栃木の醸造場、ココ・ファーム・ワイナリーの日本ワイン。
2月の時点ではハーフサイズしか残っていなくて、それをゲットしていたのよね。北海道や長野などの契約農家で育った葡萄が使われてます。次回はハーフじゃなくてフルボトルを手に入れたい(笑)
甘さの中にキレがあって美味しかったです。

*****

木曜日のお昼はマックがいいなーと相方くんの要望。
藤並香衣さんのブログで見たサムライマックが美味しそうだったし、ChatBleuさんがアプリでオーダー出来るよって教えてくれたのでチャレンジ!

IMG_9591.jpg

スマホに入れていたマックのアプリを起動すると、「モバイルオーダー」がある!
(既に利用後の画面なので「もう一度注文する」って表示もありますw)

操作も分かりやすくサクサクとオーダー&決済完了。
店舗に取りに行くと既に出来上がっていたので受け取るだけ。滞在時間も短くて済むのがいいね。

さあ、自宅でお昼御飯です。春キャベツのサラダは自分で作ったよ。
野菜もたっぷり摂らないとね^^

IMG_8150.jpeg

相方くんが注文したのは、炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ。

IMG_8152.jpeg

わたしは、炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ。

IMG_8151.jpeg

マックってお腹いっぱいになって、眠たくなるんだよね。
わたしは食後昼寝が出来る身分だけど、相方くんは仕事だから昼寝は出来ずww
濃い濃いの緑茶を淹れてあげましたわ ^m^ ガンバレー


nice!(87)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 39

藤並 香衣

サムライマック、ボリュームがすごいですよね
モバイルオーダー、使った事なかったけど
便利そうですね
次はやってみます

あお君もうみちゃんも気持ちよさそうに寝てますね
うたた寝が心地よい気温になってきました
by 藤並 香衣 (2020-04-18 00:53) 

yamatonosuke

近寄っても起きないあおくんの大物感♪
逆にうみちゃんは繊細な性格なのですね。
マクドナルドにサラダを付けるなんてさすがです!
そしてチキンマックナゲットがあるのも見逃しませんぞ(^_-)-☆
by yamatonosuke (2020-04-18 01:23) 

YAP

もうこんなボリュームのハンバーガーを怖くて食べられなくなってきました。
リュカさんも旦那さんも、まだまだ若い!
by YAP (2020-04-18 07:13) 

tochi

ココ・ファーム・ワイナリー
ここのワインは美味しいです
障がい者の方が一生懸命生産しています
何度かお邪魔して生産現場の見学をさせて頂いております
by tochi (2020-04-18 07:20) 

横 濱男

マックの前を通るとサムライマックのポスターがあって、
美味しそうに見えます。。
マックの商品も大分変わってきましたね。
by 横 濱男 (2020-04-18 07:21) 

kick_drive

おはようございます。マクドナルドのアプリは
クーポンも使えて楽天のポイントもたまる。
もしかしたらLINEなどのクーポンよりもお得みたいですね。
なんて便利でお得なんでしょう。

by kick_drive (2020-04-18 07:41) 

英ちゃん

農民やらサムライやら日本的なネーミングが流行りつつあるのかな?
by 英ちゃん (2020-04-18 07:58) 

夏炉冬扇

「おしりパン」に見えました。
by 夏炉冬扇 (2020-04-18 08:03) 

ニコニコファイト

アプリで注文便利になりましたね。
by ニコニコファイト (2020-04-18 08:49) 

さる1号

あおくん、近寄っても起きないぐらいの爆睡なんだ
安心しきってるなぁ^^
うみちゃんは寝ていても気配を感じてるんだね
あおくんから身を守るために身についた習慣だったりして^^;
by さる1号 (2020-04-18 09:33) 

marimo

モバイルオーダーがあるんですね♪ マックは配達もしてますよね?
ドミノピザみたいなスクーターが走っているのを見た気がします。
毎日のようにUberEatsの自転車を見るので、注文している人も多いのでしょうね。
「農民ドライ」これだけ聞いてワインだとは想像しづらいですねw
肉厚のハンバーガーが食べたくなりました!(^^)!
by marimo (2020-04-18 09:43) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、押逃げします。スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-18 10:00) 

あおたけ

日光のご当地ワイン、
“農民ドライ”ってネーミングがいいなぁ(・∀・)
お家でのマックランチは
お手製の春キャベツサラダを加えることで、
栄養バランスと食卓の彩りが整いましたね♪
こうやって見るとマックのポテト(Lサイズ?)って
量が多いんだなぁ。。。
by あおたけ (2020-04-18 10:10) 

まつき

農民ドライ?? 画期的なお名前ですねぇ(@_@)
マック、美味しそうですね~♪ でも一番美味しそうなのは、
お手製のサラダかも!(^^)!
by まつき (2020-04-18 10:16) 

りみこ

面白い名前のお酒ですねー
甘さの中にキレ、ですか、飲んでみたいなぁ
アプリで注文出来ちゃうのは便利ですねー
by りみこ (2020-04-18 10:22) 

ma2ma2

サムライマックはボリュームがありますね!
ココファームはJALのファーストクラスのワインで提供されています。
by ma2ma2 (2020-04-18 10:29) 

ちょろっとぶぅ

大阪は出前とると、500円還元してくれるらしいんだけど
1回¥1000-以上買わないといけないから
ひとりだと厳しいんだよね。。。(^∞^;

サラダ盛り盛りいいね!
by ちょろっとぶぅ (2020-04-18 10:33) 

リュカ

藤並 香衣さん
モバイルオーダーめっちゃ楽ちんでした。
ネット決済で済むから店舗では受け取りだけで済むのが良かったです^^
今日は大雨の東京。
自粛要請も出てるからおうちでまったりですね。
らいむちゃんはお昼寝中かな?^^


yamatonosukeさん
マックのナゲットは美味しいですもの!
セットではナゲットにしちゃいますよ〜〜^^
今度はモスバーガーのも挑戦してみなくちゃですわ。
もうハローワークには行かないけどww
うみはすごい繊細で、近づくとすぐに目を覚ますんですよねーー


YAPさん
ほんとにお腹いっぱいになりました(笑)
でもちゃんと完食出来たから、まだ若いかな??^m^


tochiさん
おおお!ココ・ファーム・ワイナリーに見学にも行ってるのですね!
わたしもいつか行ってみたいです^^
農民ドライはハーフボトルしか買えなかったのですが
風のルージュはフルボトル買ってきました。まだ飲んでないの^^
by リュカ (2020-04-18 10:42) 

リュカ

横 濱男さん
美味しかったですよ!
でもボリューム満点でした(笑)
たしかに商品も変わってきましたよね。美味しいです。


kick_driveさん
ほほー。マックのアプリは楽天ポイントも貯まるのですね。
わたし楽天は利用してないからなあ〜
でもいろんなポイントためて活用しないとですよね^^)b


英ちゃん
思いっきり日本っぽい名前ですよね^^


夏炉冬扇さん
あははは(笑)
確かにお尻に見える!!!


ニコニコファイトさん
便利ですよねー
そしてネット決済なら現金授受をしないので
ウイルス付着の心配なし!^^


さる1号さん
そうなの!うみがすぐに目を開けちゃうのは
あおから身を守るためだと思うの(笑)
あとは、相方くんから身を守るためでもあったりしてww
by リュカ (2020-04-18 10:52) 

ゆきち

タイトル見て何か歴史のお話かと思いました^^;
日本のワインって赤玉ポートワインのイメージが強くて全然買わなかったのですが、近所のイタリアンで飲んだ甲州ワインがほんと美味しくてビックリしました!
「農民ワイン」も飲んでみたい♪
アプリでオーダーはいいですね!
店内で食べなくても中で並んで待ってたら3密になっちゃいますもん・・。
マクドのお肉ってこんなに分厚かったっけ?!すごく美味しそうです^^

by ゆきち (2020-04-18 10:53) 

saru

「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」うまいっす!
プッチンプリンシェイク(シロップ付き)も美味しかったよ。
by saru (2020-04-18 10:58) 

リュカ

marimoさん
モバイルオーダーめっちゃ楽ちんでしたよーー!!
マック、配達してるのですね。
このへんでは見たことないかなー。でもUberEatsのチャリはよく走ってますよね^^
農民ドライ、名前が面白いですよね^^
こういうネーミング好みです。
今日のお昼は肉厚ハンバーガーにしちゃいますか???^^


Boss365さん
お、なにかありましたか?
大丈夫??


あおたけさん
ねー。このネーミング良いですよね〜^^
赤ワインは「風のルージュ」っていうのを買ってきましたよ♪
コッチはまだ飲んでいないの^^
マックのランチ。これだけだと野菜不足になっちゃうから
ちゃんとサラダ作りましたよーー
タコとエビもトッピングww
あ、このポテト、Mサイズなんです。Mサイズでもこんなに多いんですよね^^;


まつきさん
なかなか素敵な名前でしょ^^
農民ドライ。忘れない名前です(笑)
マック、久しぶりに食べると美味しいですねw
サラダの春キャベツは柔らかくて甘くて、わしわし食べちゃいました^^


りみこさん
本数もあまり作られていないようで、すぐに売れちゃうみたいです。ワイン。
ハーフサイズだったけど買えて良かった^^
ウイルスの件もあるし、現金じゃなくてネット決済は今の時期は安心安心ww
災害時(停電など)にどうするかっていう課題はあるけど
電子マネー化は全国でもっと進んでもいいんじゃないかなーって思います^^


ma2ma2さん
あ、そうみたいですよね!JALのファーストクラスでワインを提供してるって
酒屋のおじちゃんが言ってました^^
風のルージュってワインも買ってきました^^


ちょろっとぶぅさん
なるほど、一回で1000円以上買わないとだめなのね!
わたし一人暮らしだったころ、中華屋さんの出前、2食分注文してた(笑)
そのうちの1食は、あとでレンジでチンして食べてたww
この時期の春キャベツは、柔らかくて美味しいね^^
by リュカ (2020-04-18 11:00) 

リュカ

ゆきちさん
確かに農民とかサムライなんて出てきたら
歴史か???って思いますよねww
うふふふ。酒と食べ物だったのです〜〜^^
わたしも日本のワインはずっと、好みなものがなくて敬遠していたのですが
甲州ワインで目覚めましたよ!(笑)
そしてすごい日本のワイン生産者、頑張ってる!
おいしいものが増えてきてるって思います^^
機会があったらココ・ファーム・ワイナリーもチェックしてみて^^
風のルージュっていう赤ワインも買ってきたの。
こっちはまだ飲んでないのです^^
マック(おお!関西圏ではマクド!!)のハンバーガーも
けっこう美味しくなってますよ。肉厚でしたww


saruさん
むむむ、プッチンプリンのシェイクなんてものもあるのね!
思いっきりプリンの味なのかなwww
by リュカ (2020-04-18 11:04) 

ChatBleu

うふふ~。藤並さんところにコメントしたのに見つけてくれてありがとう。本人に言えよ、って自分でツッコんだよ(笑)
結構、いいでしょ、あのアプリ。
前に、ポケGOのイベントやるのにアプリ入れなくちゃならなくて入れてあったの。モバイルオーダーができるようになったのは割と最近なんだけどね。一度試してみたいと思いつつ、マックって滅多に行かないので使う機会なくて、教えておいて、先越されてしまったよ(笑)
今日は予報通りスゴイ雨!ひきこもり決定ですねぇ。
by ChatBleu (2020-04-18 11:06) 

Munehitokiri

こんにちは!とても綺麗な猫ですね。他の記事の写真も見ていると、私も猫を飼いたくなりました^^
農民ワイン、とても気になります。ご当地ワインと言うのでしょうか。素材にもこだわって作られているようで、機会があれば飲んで見たいです。日本酒もそうですが、その土地で作られたお酒があるのっていいなぁと思います。
マックの写真もCMにそのまま使えそうなぐらい美味しそうですが、個人的には春キャベツのサラダがとても気になりました。エビとタコが入っているのですか?すごく美味しそうです。季節の野菜を楽しめるのは日本の魅力の1つですね。
またちょくちょくブログサイトに遊びにきます。これからも宜しくお願いします。

by Munehitokiri (2020-04-18 11:10) 

リュカ

ChatBleuさん
あぷりで注文、めっちゃ便利だった!
これからも利用しようって思ったよー。これならマック利用の回数が増えそうww
そうそう。わたしも元々ポケGOでアプリ入れた!モバイルオーダーはその頃は画面に無かったよね??
今日は雨すごいね。あおうみも寝モードに入ったので、わたしは今からのんびりお風呂タイムにするよー^^
本持ってお茶持って行ってきます!
ChatBleuさんものんびり過ごしてね♪


Munehitokiriさん
こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます^^
2ニャンはきょうだいで、こんなに可愛いのに、なんとなんと飼い主が「処分して」ってセンターに持ちこんだ子たちなんですよ!
それをボランティアさんが助けてくれて、里親募集でうちの子になったのです^^
今年の冬に11歳になります^^
ワインも日本酒も、その土地土地で大事に作られるのは良いですよね。そういうところは応援したくなっちゃいます^^
マック、さすがにサムライバーガーはそっちには無いですかね?(笑)
美味しかったです。
この季節のキャベツは柔らかくて甘くて大好きなんです。
タコとエビをトッピングしました^^
こういう簡単なものしか作れないのでしたww
私生活丸出しで、ほぼ毎日更新してるので、またブログに遊びに来て下さい^^
by リュカ (2020-04-18 11:22) 

侘び助

相方君のおかげで美味しいマック・ランチ
おまけに2にゃんと昼寝付き・・・幸せだにゃ~~
by 侘び助 (2020-04-18 11:49) 

リュカ

侘び助さん
マック食べておなかいっぱいになって
そして昼寝!
最高にゃよぉーーーー!^^
by リュカ (2020-04-18 15:15) 

kuwachan

この形のパン初めて見た。
マック一体何年食べてないんだろう(笑)
近所にマクドナルドがあるんだけど
実は一度も行ったことがないのです。
by kuwachan (2020-04-18 15:33) 

(。・_・。)2k

うちも昨日はマックでした
エグチとパイセン(笑)

by (。・_・。)2k (2020-04-18 16:19) 

旅爺さん

夏になったらあお君の毛をバリカンで刈ってみたい、
小さなニャンコになるんだろうな~(@_@)
農民ドライなんて売ってたんだね。
by 旅爺さん (2020-04-18 16:48) 

リュカ

kuwachan
わたしもこういうパン見るの初めて!
アプリで簡単に買えるから、これからマック利用率が増えそうだよ(笑)
kuwachan もどう?(笑)


(。・_・。)2kさん
パイセンって何だろう?って調べたら
ベーコンポテトパイの名前が変わったのね!!!(笑)


旅爺さん
あおは毛が無くなったら、きっとウナギみたいにひょろっとしてますよー(笑)
by リュカ (2020-04-18 17:00) 

あおき

今恋しいものがあるとすれば、マクド、特にホクホクのマックフライポテト……ああ島外に行くことがあればなぁ……

by あおき (2020-04-18 17:35) 

minsuke

あおちゃん、すごい長毛ですね。
夏が大変そう。
ワイン、美味そう!
自分も今日の昼マックが食べたいと久しぶりに思ったんですよね。
そういえば配達もあるんですよね。
それに気づかせていただきました。

by minsuke (2020-04-18 17:48) 

リュカ

あおきさん
そっか!島にはマックがないのですねっ
無いと思うとほしくなりますよね><


minsukeさん
あお、艶々の毛ですよ〜
でもね、こんなに毛は長いのにわりと寒がりなんですよ(笑)
ワイン、ハーフだったのですぐに飲み終わっちゃいました。
マック、アプリで凄く便利に注文出来ましたよ。
配達もしてくれるみたいですね ^ω^)b
by リュカ (2020-04-18 19:44) 

yuppie

春キャベツのサラダも美味しそ~っ♪
わたし、何たべてもお腹いっぱいになると眠い~っ・・。
あおうみちゃんのぐっすり寝顔みてたら眠くなってきたぞ~。
明日のポケイベのためにBOX空けないといけないのに~( ̄□ヾ)ネムー

by yuppie (2020-04-18 22:19) 

リュカ

yuppieちゃん
春キャベツって大好き!
柔らかくて甘いんだもん〜〜^^
わしわし食べたよ!
明日はイベント??
あ、おこうの日だねっ
わたしもBOX確認しなくちゃだっ
by リュカ (2020-04-18 23:02) 

hirometai

リュカ様
こんばんは
本当にあおちゃんとうみちゃんは爆睡ですね。
かわいい!
マックは娘達一家が来ると駅前まで出かけて出来上がるまで待っていましたが、モバイルオーダーが便利そうなのでこの次は利用してみます。(^-^)
ハンバーガーもおいしそうですが、春キャベツサラダも柔らかくておいしそうですね。(^^♪
by hirometai (2020-04-19 00:08) 

リュカ

hirometai さん
2ニャン、毎日爆睡してますわ〜(笑)
今もふたりとも押し入れに入って寝てます。
マックのモバイルオーダー、ほんっと楽です。
お店に行ってもただ受け取るだけなので
ほんと店内での滞在時間が短くていい!!^^
春キャベツは柔らかくて美味しいですよね♪
by リュカ (2020-04-19 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。