SSブログ

長い髭はストレスフリー [うちの猫あお・うみ]

飲みながらテレビを見ていると、美味しそうなエビが出てきました。
とっても髭が長いエビ。
シェフが「ストレスフリーのエビだから髭がこんなに長いんですよ」と言ったその言葉に、わたしと相方くんは大爆笑。

なぜなら、ここにもストレスフリーのオトコが居るから!(笑)

IMG_7338.jpg

あおくんの髭が長いのも、ストレスフリーだからなんだねww
めちゃめちゃ納得ですよ。

IMG_7337.jpg

抜け落ちた猫の髭は幸福を招くと言われていて、インスタの猫友達のあいだでは、誰かが入院や手術をしたりするときに、自分の家の猫たちの抜けた髭を持ち寄り、それを束ねてお守りを作って渡すことが何度かあります。
そのときに笑って言われるのが、「あおくんの髭は他の子たちの髭より長いからすぐ分かる」とww

IMG_7340.jpg

ストレスフリーのあおくん。
甘えたいときに甘え、いじめたいときにうみをいじめ、自由気ままなあおくん。部屋で掃除をしてるときに落ちてる髭を見ても、あおの髭はすぐに分かりますよw

IMG_5786.jpg

うみちゃんの髭は通常の長さだと思うわ。
猫と一緒に暮らしているみなさんのおうちの猫ちゃんの髭は長いかな?^^

IMG_7177.jpg

****
ちなみに、その番組(未来世紀ジパング)で取りあげていたのは天使の海老と呼ばれるエビです。

タグ:あお うみ
nice!(88)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 44

くまら

え?猫のひげってそんな効能が??
これから集める事にします
by くまら (2019-01-10 00:17) 

kiki

あおくんの髭は立派ですよね〜
by kiki (2019-01-10 00:23) 

りみこ

おお、ストレスフリー!いつも病院で先生から心掛けなさいと言われる言葉ですよσ(^_^;)
そうかーあおくんはストレスフリーなのですなw
天使の海老、美味しくて大好きです
たまにいただきます(^^)
by りみこ (2019-01-10 05:51) 

takenoko

立派な髭ですね。見事です。
by takenoko (2019-01-10 06:57) 

ニコニコファイト

あおくんのお鬚ながくて立派です。
by ニコニコファイト (2019-01-10 07:07) 

あおたけ

しゅいん!っと反りあがった、
あおくんの立派なおヒゲ、
まるでダリのおヒゲみたい(*´艸`*)
by あおたけ (2019-01-10 07:14) 

ぽちの輔

掃除機で吸ってるから運が無いのかなぁ^^;
by ぽちの輔 (2019-01-10 07:20) 

ChatBleu

猫のひげって、自分が通れる大きさを示しているんだと思ってた!
狭いところも、ひげが当たらなければ通れるってやつ。
それだとあおくんは巨大猫になっちゃうねーー^m^
これだけ長いと、お守りにしても一番効果がありそう!
今日から実家なので、タロウ・ミィのひげも見てくるねー。
by ChatBleu (2019-01-10 07:25) 

YAP

ははは、あおくんの長いひげはその印?
うみちゃんはちょっと控えめですね。
by YAP (2019-01-10 08:13) 

よーちゃん

そうかー。
甘えたいときに甘え、いじめたいときにいじめる。
確かにストレスフリーな生き方!
憧れでしまうわー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-01-10 08:26) 

ma2ma2

髭って抜けるのですね!
だとすると伸びるのも早そうですね(^^)
僕は怪我して頭を縫うのに剃られた所が3cmほど生えてきて、帽子かぶらないで出歩ける様になってきました。
by ma2ma2 (2019-01-10 09:18) 

marimo

ホントだ~~!!
あお君の髭めっちゃ長いですね♪ 人間なら・・・板垣退助風
うちはどちらも普通の長さだと思われます。タルちゃんの髭は
針金のようにゴツイのですぐわかります。
入院、手術の際に猫の髭を束ねて渡すお守りというのは知らなかったです。そうか~幸福を招くのか。
髭も床に落ちてますが、爪の脱皮したもの?もよく落ちてます。
by marimo (2019-01-10 10:54) 

Boss365

こんにちは。
「猫の髭」幸福を招く!!マジですか?小生猫の「毛根付きヒゲ」が時々落ちています。これから大切に収集です?ところで、あおくんの髭?上を向いています。何かつけてる?ダリのようです!!ダリの髭は、砂糖で固めていると小耳に挟みました?うみちゃんの下がっている髭を砂糖で固めて、上にあげたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-10 11:19) 

まつき

あお君の髭、こんなに立派だったんですねぇ(@_@)
髭なんて意識した事がなかったから気が付きませんでした。
なるほど、ストレスフリーだったとは(笑)
うみちゃん・・・ファイト!(^^;
by まつき (2019-01-10 11:24) 

tsun

猫のヒゲ、掃除機でよく吸ってました・・・(汗)
by tsun (2019-01-10 11:56) 

kuwachan

猫のひげって幸運を招くの?
それは落ちたお髭も簡単には捨てられないね^^
あおくんの立派なお髭を見るとダリを連想します(笑)
リュカさんと旦那様が大爆笑した時のあおくんの表情を見たかったな~。
by kuwachan (2019-01-10 12:52) 

ゆきち

あおくんおダリ髭は立派ですよね♪
こんなに長いのに垂れさがらない、すごいです、ストレスありませんね(≧▽≦)
ウチのは・・・よく動くヒゲだけど短めな気が・・・??
え~ストレスいっぱいなの??下僕、焦ります^^;
天使のエビ、美味しいですよね(#^^#)

by ゆきち (2019-01-10 13:14) 

侘び助

あら~~ 身近に生き物をじっくり見る環境が無いので
改めてみると・・・立派なおひげねぇ~~
侘びちゃんも時々おっさんみたいな鼻の下の毛cut !!
by 侘び助 (2019-01-10 14:09) 

ちぃ

常々思っていたのだけどあおくんのヒゲってば本当に長いですよね!
しかも上むきwいつも気分は↑ ↑ ↑♫って感じがしますよ0(≧▽≦)0
「抜けたおひげをラッキーアイテムにして」はさすが!
ネコ好きな人々の集まりですね^^
で、梅吉のおひげは何センチかな?とおヒゲストッカーの中の
長そうなのを測ってみたら8.5センチくらいでした。
ナウ生えてるのはどうなのよ?と梅吉のお顔に定規当てたらシバかれました(-_-メ)
あおくんのは11センチくらいありそうな気がする!!
marimoさんがおっしゃってる爪の脱皮したの・・・私、形の良いのは集めてます(〃▽〃)
by ちぃ (2019-01-10 15:16) 

sana

あおくん、ひげ長~~い!
いつもフサフサで素敵だな~ってコミで見ていたから、気づかなかったわ。なんとストレスフリー!? 羨ましい^^
ピインと横に張ってるのもあおくんらしい~うみちゃんのおひげはおとなしそう^^
by sana (2019-01-10 16:29) 

きよたん

ずいぶん長いお髭です。強そう
ねずみ獲れそうだけどね(笑)
by きよたん (2019-01-10 17:57) 

夏炉冬扇

あおちゃん、もつれませんか。
娘の犬は毛玉ができます。
by 夏炉冬扇 (2019-01-10 18:09) 

とまと

あおくんのひげすごいですね~
ストレスがなくていい感じですね
by とまと (2019-01-10 18:50) 

あーちゃ

ほんとだー
あおくん、ひげが長い!
by あーちゃ (2019-01-10 19:14) 

リュカ

くまらさん
猫の髭(1本でOK)、財布に入れておくと金運UPですよー^^
入れててもいつのまにか消えてるんですけどね(笑)


kikiさん
ありがとうにゃー!ボクの髭はダリ髭で立派にゃ^^


りみこさん
ストレスフリーと言われても
なかなか出来ないですよね〜
ストレスフリーのあおくんも、うみをいじめて相方くんに叱られたときはションボリしますww
天使の海老食べてるのですか?いいなーーーー
by リュカ (2019-01-10 19:22) 

リュカ

takenokoさん
お大臣様もビックリの髭なのにゃ(笑)


ニコニコファイトさん
うひひひ。
ボクの髭は立派ニャよ〜〜〜^^


あおたけさん
ありがとうにゃ!
ダリ髭あおくんって言われてるにゃ〜〜


ぽちの輔さん
うちも掃除機つかってるとき
「お!発見!」って拾ってます〜〜〜^^


ChatBleuさん
ミイタンの髭どうでした〜〜〜?
昔の本だと、猫の髭は自分の通れる大きさをはかるって
書かれてますよね。今ももちろんその役目もあると思うだんけど、
あおの髭はすごいよww
ありゃ、自分を自慢してるようにしか見えない^m^
by リュカ (2019-01-10 19:27) 

リュカ

YAPさん
あおくんの髭、あの長さに負けずに反り上がってるのは
すごいなーって思っちゃいます(笑)


よーちゃんさん
好きなことして、寝たいときに寝る
そりゃストレスフリーですよねえ(笑)
髭も伸びるわけだww


ma2ma2さん
猫の髭抜けますよ〜^^
掃除機かけると、床に落ちてます。
そして新しいのがにょきにょき伸びてます♪♪
ケガしたところも毛が伸びてきたのですね^^
良かったーーー!


marimoさん
たしかにタルちゃんの髭はちょっとかたそうです^^
猫の髭、お財布に入れてると金運招くっていうので
見つけた髭を小銭入れのところに放り込んでおくのですが
気づくと無くなってるのよねー(笑)
そういえば、今も消えちゃってるから、また入れておこうww
by リュカ (2019-01-10 19:34) 

リュカ

Boss365さん
猫の髭はお守りになるので
すももちゃんが落としたモノがあったら、ぜひぜひお守りにして〜^^
あお、新しい髭が伸びてくると最初はまっすぐなのですが
いつのまにかダリ髭のようにカールされるんですよねー。
そっか、ダリのあの髭は砂糖で固めているのですね!!


まつきさん
ぜひとも3Fニャンズの髭をみつけたら
1本もらってお財布に^^
金運守りですよー。あおのはめっちゃ長いですっ(笑)


tsunさん
掃除機かけてると、落ちていて
たくさん持ってるからいいかな?って吸おうと思うのですが
やっぱり拾って保管しちゃうww
by リュカ (2019-01-10 19:37) 

リュカ

kuwachan
猫の髭はついつい集めちゃいます。
2ニャンの9年分だから、けっこうな量になってるよw
明日写真UPしちゃおうかなー
お財布に髭入れておくと金運UPです^^


ゆきちさん
こてつくんの場合は、いっぱい動くから髭もいつの間にか折れていたりして!(笑)
あおはだらりーーーんとしてるから髭だけにょきにょきなのかもww
今日、掃除の時に見つけた髭は10cm以上ありましたよー


侘び助さん
動物のパーツパーツを見ていくと楽しいのです^^
鼻の穴とか、耳の中のうずまきの形とか♪
髭も生えてる根元はしっかりしていて楽しいのです(笑)
by リュカ (2019-01-10 19:44) 

リュカ

ちぃさん
梅吉くん8.5cmなのね!
あおだと通常の抜け髭で10cmあるの。
今、あおの右に生えている髭はざっくり計って12cm弱。
抜けたときぜひとも見つけたいわ!!
脱皮爪も落ちてるよね!
なるほど、それも保管してるのね。わたしも保管しようかな。
見事!って形あるよねー^^


sanaさん
あおの髭長いでしょう(笑)
顔をぴったりくっつけてお昼寝するんだけど、
髭がけっこう顔に当たります(笑)
比べてみると、うみはおとなしいなーって、つくづく思いますw


きよたんさん
髭だけ見るとあおは強うそうなのにね(笑)
実際はネズミ見たらびっくり仰天でかたまっちゃうでしょうね^m^


夏炉冬扇さん
あおも、うみも毛玉は殆ど出来ないんですよ^^
毎日ブラッシングしてるわけじゃないのに助かります(笑)
先代猫は、すぐに毛玉出来てました。毛質ですかねー


とまとさん
我が家で一番好きに生きてるのはあおくんです。
みんな、あおくんの言うことをきいてあげるから(笑)


あーちゃさん
茶々もかタンたちはどのくらいの長さかな?
あおは、ほんっとニョキニョキ伸びてくるりんと上向きになるの(笑)
by リュカ (2019-01-10 19:55) 

ちょろっとぶぅ

ストレスフリーになれるなら、長ぁ〜い髭生えてもいいかも!!
ってか、生えて!!

リュカさんに効いた注射!
ぶぅたんには効かないみたい(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-01-10 20:21) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
わたし、まゆげは長〜〜〜〜いのあるよww
ぷぷぷww
えーーー!ヒアルロン酸きかなかったの???
残念すぎるよぉー
by リュカ (2019-01-10 20:44) 

風来鶏

あおくんのお髭は、先端が上にカールしている「カイゼル髭」ですね(^^;;
将来、お札の肖像になるかも!?
by 風来鶏 (2019-01-10 22:19) 

リュカ

風来鶏さん
あははは(笑)
あお紙幣、見てみたいわ〜〜〜
くるりん上向きお髭、カイゼル髭って言うのですね。
伸びてくる途中まではまっすぐなんだけど、いつのまにか上向きになるんですよ(笑)
by リュカ (2019-01-10 23:15) 

英ちゃん

あおくんは、海老の仲間だったのか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-10 23:41) 

リュカ

英ちゃん
なるほど!あおは海老の仲間!!
なのでわたしは自称エビ女というくらいエビが好きなんだ(笑)
当然あおのことも大好き^^
by リュカ (2019-01-10 23:50) 

さる1号

ストレスフリーだと髭が伸びるんだ
知らなかった・・・・
うみちゃんも髭が長くなるといいね
by さる1号 (2019-01-11 01:51) 

リュカ

さる1号さん
エビはストレスフリーで髭が伸びるみたいです。
なのできっと猫もストレスフリーの子は
ニョキニョキかな?ww
by リュカ (2019-01-11 08:44) 

くつしたにゃん

金運アップ!?猫髭にそんな効果が!!
それは今日から実践せねば〜(≧∇≦)♪
ちょうど今朝「痛っ」て猫ベッドを移動した時に手に刺さって、付いてたタグのピンか?と引っ張ると…白くて長い?アレ?コレってお嬢の髭か!
っと、ヒゲ袋へ♪私もコレクターです(^^)b
爪も形のいいのは残してあるよw猫飼いあるあるですよね〜www
by くつしたにゃん (2019-01-11 09:06) 

リュカ

くつしたにゃんさん
姫ちゃんのお髭1本、財布に忍ばせて下さいな^^
金運UPだよーーー!(笑)
姫ちゃんの髭は何センチくらいあるかしら?
爪もほれぼれする脱皮が落ちてますよねww
それを見つけたときは、爪チェックして
ぴーん!と尖った爪をカットしてます。
うみに「やられたーーー」って鳴かれてるわww
by リュカ (2019-01-11 09:16) 

カトリーヌ

あははw
あおくんはダリ髭みたいですもんね(笑)
ストレスフリーだと長くなるのですか!!
うちのはどうだろう??
母がいじるので、結構カリカリしています^^
あ、私も髭集めていますよ♪
宝箱みたいな容器を買って、そこに溜めています。
みなさん同じことされていますよねっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-01-11 15:20) 

リュカ

カトリーヌさん
ストレスフリーで髭が長くなるのはエビみたいですw
猫もストレスフリーだと髭が長くなるのか?
それは実証されてないけど、
あおを見てると、猫もそうか??なんて思っちゃいました^m^
やっぱり猫髭は集めているのですね。
ついつい集めちゃうよねーー^^
by リュカ (2019-01-11 16:03) 

テリー

ストレスがないと髭が長くなるって、知りませんでした。
確かに、あおちゃんの髭は、長いですね。
by テリー (2019-01-11 22:23) 

リュカ

テリーさん
髭が長い=ストレスフリーが、猫にも適用するのかは謎ですが、あおを見ていたら、その説は正しいかもなんて思ってしまいます(笑)
by リュカ (2019-01-12 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。