SSブログ

キャットポール、とりあえず組み立て [うちの猫あお・うみ]

翌日の日曜日。棚板は足りない状態ですが、届いてから付ければ良いということで、作業を開始する相方君。それを眺めるあおくん。

IMG_5445.jpg



ポールが立てられました。

IMG_5446.jpg

そしてわたしの身長からでも見やすい位置に、透明のハンモックが取り付けられたよ。

IMG_5447.jpg

あおくん、一段ずつ慎重にのぼってきました。
透明ハンモックに心を奪われた模様。遅れて届く棚板は、ハンモックの更に一段上に取り付ける予定^^

IMG_5448.jpg

「これは、いったいニャンだ??」

IMG_5449.jpg

「初めて見るものにゃよ」

IMG_5450.jpg

くんくん匂いを嗅いで、怪しいモノかチェックです。

IMG_5451.jpg

「ふむふむ、危ないモノではないらしいにゃよ」

IMG_5452.jpg

前足を入れて、おお?入るか?

IMG_5454.jpg

まだ入らない(笑)
でもここから外が見えることは気づいた様子です。

IMG_5455.jpg

「初めて見る景色にゃ!!!」

IMG_5457.jpg

その様子を見て、うみも来ました。
あおに、「ここはハンモックだから座っていいんだよ」と促すと・・・

IMG_5459.jpg

落ち着いたよ(笑)

IMG_5460.jpg

和室にある今までのハンモックもそうだったけど、1回教えたら覚えてくれます。
今回もすぐに覚えて、そのあとは自分から入ってますww

IMG_5464.jpg

あおくん、良かったねー。

IMG_5465.jpg

うみもハンモックに入れてみたんだけど、怖がってダメでした。
逃げ出すときに足を踏み外してステップ台から落ちかけたので、ムリに入れるのは止めよう^^;

そのあと、夜にこっそりハンモックを覗き込んでいたうみちゃんですが、やっぱり入ることはしませんでした(笑)

まだまだつづく、ハンモックネタww

nice!(80)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 33

sana

あ♪あんよ入れてるぅ~可愛い!
上に乗ってる!
入った~あおくん、透明なハンモックで飛行ももうすぐ?^o^
うみちゃんは慎重なのね~^m^

by sana (2018-10-06 01:00) 

猫毬

うみさんもそのうち入りますよー^^w
いやー妄想どーり、、…想像どーり^^
あおボールがしたから見えて幸せですね♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ


by 猫毬 (2018-10-06 02:50) 

zombiekong

下からのお写真見せるのをじらしてますね~?

by zombiekong (2018-10-06 03:11) 

りみこ

あおくん、興味津々ですね(^ ^)
さすが、確認してから、ですね
うみちゃんも、入って欲しいなぁー
by りみこ (2018-10-06 06:04) 

青山実花

おぉ!
いいですね、やっぱり透明は^^
なんだか私が一番気に入った気が(笑)。
by 青山実花 (2018-10-06 06:52) 

YAP

透明だと下が見えてうみちゃんは怖いのかもしれないですね。
外を見たあおくんの反応が気になります。
by YAP (2018-10-06 07:12) 

ちぃ

透明ハンモック、記念すべき最初の写真はあおくんでしたか!
うみちゃんも気にはなるのねー。
それぞれがハンモックにはいってダブルハンモックが見られる日が来るかも!?
by ちぃ (2018-10-06 07:33) 

横 濱男

寝心地、いいのかな。。(^^)
早く、一番上の棚板が来るといいね。。
by 横 濱男 (2018-10-06 07:37) 

てんてん

ハンモックが透明だと、もしかして怖がるかなぁと思ったら
あおくんは、気に入ったみたいで良かったです♪
横向きに入ってると良いけど
うつ伏せで寝てたら、真下から撮ると、モザイクが必要かもね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2018-10-06 08:10) 

ma2ma2

透明ハンモックを気に入ったみたいですね!
棚待ちで棚が出来るとどちらがお気に入りになるのかな?
by ma2ma2 (2018-10-06 08:47) 

ChatBleu

念願の透明ハンモックですね!
これでガメラをやってくれれば、中でどうなってるのかわかりますね。楽しみー。
ちんまり中にはいっちゃってるところがラブリーー。
by ChatBleu (2018-10-06 09:21) 

ニコニコファイト

あおくん、うみちゃん、良かったね^^
ゆったりとお外の世界見れますね^^
by ニコニコファイト (2018-10-06 09:33) 

tsun

気になるんだけど入らないうみちゃん。
いじらしいなぁ。
by tsun (2018-10-06 10:08) 

Boss365

おはようございます。
良い感じですね!!
透明ハンモック?あお君下からの写真!!最高です!!(笑)
うみちゃんも登ってますね?家族会議だな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-06 10:36) 

kick_drive

こんにちは。うみちゃんも怖がらずに外を見てくれるといいですね。あおくんは天下取った気分かな?

by kick_drive (2018-10-06 11:17) 

侘び助

ニャハッハ・・・ うみちゃん・侘びちゃんと似ている(^-*)”
(意外に憶病な所が・・・慣れると大胆だけれど)
by 侘び助 (2018-10-06 11:34) 

まつき

透明ハンモック、やっぱりイイですね~(#^^#)
お外を見た感想、聞いてみたい~!
by まつき (2018-10-06 11:39) 

saru

猫鍋を思い出す~(^^)/
by saru (2018-10-06 12:49) 

テリー

透明ハンモックに、あおちゃん似合いますね。
うみちゃんも、キャットオールが気に入ったようで、良かったですね。
by テリー (2018-10-06 13:34) 

きよたん

透明のハンモック よく見えていいね
うみちゃんは少し警戒してるのね
by きよたん (2018-10-06 17:35) 

夏炉冬扇

決行楽しんでますね。
いい景色じゃニャン。
台風、風強かったけれど、予想よりはなんとか、でした。
by 夏炉冬扇 (2018-10-06 18:15) 

emi

あおくんは気に入ってくれたみたいですね。
うみちゃんも、その内何でもなかったかのように入ってくれるかな(*^-^*)
楽しみだね。
by emi (2018-10-06 18:59) 

KOTA

あお君スッカリ気に入ってるね。
今度はお外も見えてよかったね。
うみちゃんもハンモックの下までは登るのね。
そこからでもお外は見えるかな?
by KOTA (2018-10-06 19:52) 

さる1号

あおくんが気に入ってくれてよかったね
うみちゃんは慣れるのに時間がかかるタイプなんだ
by さる1号 (2018-10-07 01:01) 

リュカ

sanaさん
うみは、ほんっと慎重な子です。
足の付くところが不安定だといやがるの〜
でもね、興味はあるみたい。
あおはもう、ずっと此処にあったかのように馴染んでますw


猫毬さん
うみ、まだ自分からは入らないです。
入れてあげると「ふーん、こんな感じなのね」って顔をしてた。
でも、あおにガン見されるから居心地悪いみたいで、すぐに出ちゃいます(笑)


zombiekong さん
にゃはは^^
じらしてるわけではないのです〜〜〜(笑)
上手く撮れないのwww


りみこさん
うみは、まだ自分からはダメですね〜
ってか、私たちが入れると、あおが凄い顔で見るから
気になってダメみたいww


青山実花さん
わたしもニヤニヤしながら眺めてます(笑)
透明だと、もっと身体の形が分かるかな?って思ったけど
所詮長毛なので、どうなってるかは、やっぱり分からないですww
by リュカ (2018-10-07 10:19) 

リュカ

YAPさん
うみは怖いみたいです。
昨日の夜、もう一回試しに入れてみたら、ちゃんと座ってくれて
そのときは、周りをきょろきょろ(笑)
でも、あおに睨まれていたからすぐに出ちゃいました^^;
そのあと、あおは陣取ってましたよ。


ちぃさん
うみもハンモックで寛いで欲しいけど
難しいかなー?
もし入ったとしても、あおに「どけどけーーーー」って襲われそう(笑)


横 濱男さん
明日は、棚板の後日談を書きますね!!^m^
(どんだけ、ネタを引っ張るのだww)


てんてんさん
透明だし、プラスチック製でかたいから、
いやがるかな〜って思っていたのですが、すぐに気に入ってくれて此処にばかり入って、以前のハンモックには滅多に入りませんわ
うみはステップ台に座って外を眺めてますよー^^
ハンモックの真下からモザイクが必要か確認しましたよww
毛に埋もれていて分からん(笑)


ma2ma2さん
透明ハンモック、とにかく気に入ったみたいです(笑)
気づけばそこに寝てますよ〜〜^^


ChatBleuさん
なんと!まだガメラをやってくれないのです!!
ハンモックがプラスチック製でかたいから、ガメラの姿はやりづらいのかしら??
今までの布製のハンモックだと、手足を伸ばすんだけどね〜〜
いろいろと想定外なことがありますね(笑)
by リュカ (2018-10-07 10:26) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ここで外を眺めることを覚えたので、
わたしがベランダで洗濯物を干していると
今まで以上に興味を持ち始めて「出たい〜〜〜〜」って言ってます(笑)


tsunさん
うみがこのポールのステップ台に乗ると
あおが「じーーーーーー」っと睨みます(笑)
それが気になってすぐに降りちゃううみちゃんでした^^;


Boss365さん
うみもそれなりに楽しんでるみたいです。
ハンモックには入らないけど、ステップ台から外がちょっと見えるので、眺めてますよー^^


kick_drive さん
うみがいま、一番お気に入りの場所は、北向きの部屋のクローゼットの一番上の棚なのですw
でも、このキャットポールは外が見えるので、興味はあるみたい。
あおは、まじで天下を取った気持ちでしょうねww


侘び助さん
うみと侘び助さん、似てますね〜^^
うみも臆病だけど慣れると大胆ですよ〜〜〜(笑)
by リュカ (2018-10-07 10:38) 

リュカ

まつきさん
まだハンモックを設置してから、鳥が飛んでいる姿は見ないのですが、そのうち見えたら喜ぶだろうな〜(笑)
でもあおは、ずっとこの場所に居ますww


saruさん
確かに猫鍋っぽいですよねww
ちんまりおさまりますよ〜〜〜(笑)


テリーさん
あおはハンモックだお気に入りになりました。
此処にばかり居ます(笑)
うみもステップ台から外を眺めてますよー^^


きよたんさん
透明ハンモック、上手に写真が撮れると良いんだけど
なかなかうまくいきません(笑)
実際の眼で見てると、めっちゃ可愛いですよ^^


夏炉冬扇さん
被害が出なくて良かったです^^
こちらは毎日良い天気で暑すぎます。
いまなんて、クーラーいれてますよ(@@;;


emiさん
うみは、平らなところじゃないと安心しないタイプなので
ハンモックに入るのはちょっと難しいかもしれないですが
興味はあるみたいです^^
そのうち入ってくれたらいいなあ


KOTAさん
あおは、すっかりお気に入りになってますよー(笑)
朝は、かならずハンモックから外を眺めてるわww
うみもステップ台から、それなりに外が見えてるのかな。
楽しんでます^^


さる1号さん
あおは、すぐに馴染むタイプなのですが
うみは時間がかかります〜〜
小さい頃から、めちゃめちゃ慎重で、あおが好奇心に任せていろいろ冒険してるのを、じーーーっと見ているタイプでした(笑)
by リュカ (2018-10-07 10:48) 

kuwachan

あおくんも最初は慎重なのね^ ^
もっと、バンバン行っちゃうのかと思ってた。
うみちゃんが気になって夜こっそり見ているのって可愛い。
その姿を見たいわ〜(笑)
by kuwachan (2018-10-07 16:23) 

kou

これで下からの眺めを満喫できますね。
ぜひくつろいでいるあおくんの肉球を撮ってください。
by kou (2018-10-08 08:51) 

リュカ

kuwachan
あおも、最初はドキドキだったみたいですよー(笑)
うみは今も慎重に上ってますww
まだハンモックには入ってくれないけどね^m^


kouさん
あおの肉球、小豆色で、毛の色に埋もれちゃって
なかなかきれいに撮れません~~~www
難しいねw
by リュカ (2018-10-09 09:11) 

カトリーヌ

透明ハンモックいいですねー♪
下から撮りたいww(≧∀≦)♡
あおくんはさすがに抵抗なくINですね!
うみちゃんも遠慮しないで入っちゃおう!
お外が見えて楽しいよ(´∀`*)ウフフ
by カトリーヌ (2018-10-10 18:56) 

リュカ

カトリーヌさん
あおは、もうすっかり馴染んでますよー(笑)
はやすぎだよ!ってくらいww
うみは、ハンモックは好きじゃないみたい(笑)

by リュカ (2018-10-11 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。