SSブログ

キャットポールが届いたよ [うちの猫あお・うみ]

IMG_5133.jpg

9月の平日に、注文していたキャットポールが届きました。
さすがに平日に組み立ては難しいので、相方君が休みになる週末まで玄関に放置。段ボールの上で、あおうみは伸び伸びしていました(笑)

IMG_5413.jpg

そして 9 月 29 日の土曜日。
仕事が一段落して部屋から出てきた相方君。「組み立てるか〜」と作業に取りかかります。
「お手伝いします!」と、やってくるチェック魔あおww

IMG_5414.jpg

こうやって入るのも仕事のうちです^^

IMG_5415.jpg

うみもチェックチェック!!

IMG_5418.jpg

そしてこれが透明ハンモック。
このなかで寛ぐあおくんを見るのが楽しみだな〜〜^^

IMG_5417.jpg

現在は、段ボールの中で寛いでおりますがww

IMG_5419.jpg

説明書を見ながら、納品物をチェックする相方君。
「あれ?棚板が一枚足りないよ」と。ええええ!まじですか!!

IMG_5421.jpg

床に設置する板、そして透明のハンモック。
それ以外に棚板(ステップ台)は 5 枚なくちゃいけないのに、4 枚しかありません。時計を見ると 19 時 5 分前。問い合わせ窓口は 19 時までなので、急いで電話をして不足していることを伝えました。

「大変申し訳ありません!すぐに手配してお送りいたします!」

丁寧な対応だったので良いですよ、待ちますよ^^

IMG_5439.jpg

・・・というわけで、この日の組み立ては叶わず。
しばし部屋の片隅に放置されることになるのでした。それでも、あおはハンモックに入るけどね(笑)

IMG_5441.jpg

棚板が届くのが待ち遠しいねー^^

IMG_5444.jpg

もうちょっと待っててネ。と、この日は此処までで終わったのですが、翌日、棚板が足りない状態で組み立てました。
次回につづく^^

nice!(84)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 38

sana

チェック魔たち、可愛い♪
着々と出来上がって~‥え?
それでも入ってるあおくん、透明でも下からはまだ見えないけど^^;
by sana (2018-10-05 00:24) 

さる1号

棚板は後からでも付けられそうですからね
あおくんが透明ハンモックに入っている姿を見たら組み立てたくなりますね^^
by さる1号 (2018-10-05 00:54) 

OMOOMO

おお、待たされますが楽しみですね。
by OMOOMO (2018-10-05 02:46) 

りみこ

組み上がる前から、箱もハンモック部分も楽しんでますね(^^)
完成が待たれますなぁー


by りみこ (2018-10-05 05:45) 

ぽちの輔

私なら一番上を空けて組み立てちゃうかな。
この形状なら後からでも入れ替え出来そう^^
by ぽちの輔 (2018-10-05 06:37) 

てんてん

うんうん!
完成楽しみ♪
by てんてん (2018-10-05 06:43) 

青山実花

床にあるハンモックに入る
猫ちゃん、
なんて可愛いんでしょ。
そして、ちょっと笑いました^^
すでに遊ぶ気満々ですね^^
by 青山実花 (2018-10-05 06:46) 

ニコニコファイト

5分前に問い合わせギリギリセーフでしたね^^
by ニコニコファイト (2018-10-05 07:04) 

ma2ma2

出来るまでチェックが大変ですね
by ma2ma2 (2018-10-05 07:48) 

kiki

部品の点検は大事ですね〜
あおくん、透明ハンモックに、入っていますね。
自分のものという自覚がありそうです(笑)
by kiki (2018-10-05 08:06) 

よーちゃん

わはははー。完成前やのに、もう入っちゃってるしー(^_^;)
これは完成後は大人気になりそうですなー!
by よーちゃん (2018-10-05 08:09) 

YAP

最初写真のあおくんの姿勢とセリフがいいですね。
組み立て中のお手伝い(お邪魔?)な様子も想像できます。
by YAP (2018-10-05 08:14) 

あとりえSAKANA

届いたのにパーツが足らないって!
でも即連絡とれる5分前で良かったですね☆
続きが楽しみです☆
by あとりえSAKANA (2018-10-05 10:32) 

raomelon

新しいものにはチェックが入りますね^^
透明ハンモックなのですねー
丸見え画像が楽しみです♪
by raomelon (2018-10-05 10:39) 

Boss365

おはようございます。
キター!!透明ハンモック!!
ステップ台不足?単純ミスですね!!考えられない・・・
怒りますね!!透明ボール?うみちゃん分をオマケしろです?
あお君のフライングで癒されて下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-05 11:14) 

まつき

おぉ~隅々までチェックしてますね~!(^^)!
まだ床の上なのに楽しんでる様子、これは期待しちゃう~♪♪
by まつき (2018-10-05 11:28) 

zombiekong

お手伝い張り切ってますねー。もう気に入ったみたい。これならすぐに使ってくれますね。組み立ては大変なのでしょうか。
by zombiekong (2018-10-05 11:38) 

marimo

ご無沙汰しておりました。
またブログ再開しますのでよろしくお願いします。
相変わらずふたりは美猫さんですね~♪
by marimo (2018-10-05 11:51) 

ChatBleu

楽しみにしていたら、なんと!
完成披露はお預けなのね(^^;;
組み立てなくても入っちゃうあおくん、かわいいな〜。
by ChatBleu (2018-10-05 12:42) 

ゆきち

透明ハンモック、面白い形ですね♪
いいな~いいな~透明いいな~(^▽^;)
ずーっと家の中どこか置ける場所がないか考えているのですが難しそうです。
今は長方形の板が互い違いになったキャットウォークを置いているのですが、このポールだとぐるっと螺旋階段のようになるから奥行きがかなり必要ですよね。
う~ん・・もうしばらく悩みます^^
by ゆきち (2018-10-05 12:57) 

横 濱男

欠品があると、楽しさも半減しちゃいますね。
by 横 濱男 (2018-10-05 14:11) 

あおたけ

あらら、棚板が一枚足りないなんて、
思いがけないハプニングでしたね。
でも、完成を前にして、
すでにあおくんはハンモックがお気に入り!?
by あおたけ (2018-10-05 14:18) 

カトリーヌ

届きましたかーー!!
こうしてダンボールとか梱包材にINするのも
お仕事ですもんね(*´ゝ艸・`)ププ
あれれ、一枚足りないとは!!
そういうこともあるのですね^^
完成が楽しみ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
あおくんはさっそく透明ハンモックにINですね♪
とりあえず確かめておかないとですよねー(笑)
by カトリーヌ (2018-10-05 14:36) 

ちぃ

完成してないくても、ちょっと迷惑でも自分が気になったら入る!!
猫様、あるあるですねーwww
あおくん、ピンクの梱包材が似合いすぎです^^
私もこういうものは組み立てられません。ほら、結構力いるしね!
組み立てたら急に興味を失った・・・なんて
シャレにならない猫様あるあるじゃないことを祈ります!!
by ちぃ (2018-10-05 15:29) 

きよたん

どうやら大ヒットの兆しですね
外が見えるなんてあおくんうみちゃんよかったですね
今頃は見てるのかなあ

by きよたん (2018-10-05 16:24) 

英ちゃん

お手伝い?もブログネタになるからいいじゃん(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-05 16:58) 

kuwachan

あおくん、早速透明のハンモックに入って、
いつでもオッケーの態勢ね。
うみちゃんもチェック!2にゃんもワクワクしてる?^ ^
by kuwachan (2018-10-05 17:24) 

emi

組み立てならず・・・残念。
透明のハンモック。どんなだろう。
早くしたから覗きたいです~(≧▽≦)
by emi (2018-10-05 19:31) 

リュカ

sanaさん
まさか部品が足りないとは思わなかったのでビックリでした(笑)
でも、あおはこのときから気に入っていたんですよー。
明日の記事も見てね^^


さる1号さん
そうなんですよ。棚板はあとからでも大丈夫そうだったので
やっぱり早く組み立ててあげたくて、翌日の朝、組み立てました^^
(相方君がだけどねww)


OMOOMOさん
明日の記事では、楽しんでいるあおくんの写真を
披露いたします!(笑)


りみこさん
早く組み立てたくてウズウズしちゃいました^^
我慢できずに翌日は組み立てちゃった〜〜(笑)


ぽちの輔さん
まさに!一番上を残して組み立てました^^
やっぱり早く組み立てたくなってしまいましたよ〜(笑)
by リュカ (2018-10-05 20:05) 

リュカ

てんてんさん
明日の記事で組み立てるので、待っててネ〜〜〜^^


青山実花さん
この写真で分かるように、その後、めっちゃ気に入って
このハンモックばかり使ってます(笑)


ニコニコファイトさん
電話が間に合って良かったですっ
すぐに繋がったのも良かったですーーー(笑)


ma2ma2さん
出来上がるまでチェックチェックだし、出来てからはずっとこの場所です(笑)


kikiさん
もう此処はボクの物って顔して、毎日陣取ってますよ(笑)
うみちゃんは、まだ入りませんww


よーちゃんさん
このハンモックのカーブも良いみたいで
あおくんは、かなりお気に入りになってますww
by リュカ (2018-10-05 20:12) 

夏炉冬扇

出ました「ガメラ」ニャン。
窓が少しガタガタしてきました。
by 夏炉冬扇 (2018-10-05 20:29) 

リュカ

YAP さん
作業してるところに居ますからねー(笑)
邪魔だけど、その仕草が可愛いんですww


あとりえSAKANAさん
電話がすぐに通じて良かったです^^
その日に連絡出来るのと出来ないのでは、気分がかなり違いますよねー(笑)


raomelonさん
透明ハンモック、可愛いですよ〜〜
ところが!透明であるが故に、カメラ撮影は難しいですww
カメラマンが映り込んじゃうの〜〜〜〜


Boss365さん
ほんとほんと(笑)
うみのぶんのハンモックも付けて欲しかったです(笑)
でも、うみ、怖がって入らないんですよーーーww


まつきさん
地面に置いてるハンモックに入ってご満悦ですw
明日の写真、楽しみにしてて下さいーーー(笑)


zombiekongさん
組み立ては、そんなに大変じゃない・・・気はしますw
でも、わたしは一切手伝ってないので
ほんとのところはどうなのかな???(笑)
わりとサクサク組み立ててましたww
by リュカ (2018-10-05 20:58) 

リュカ

marimoさん
ほんっとご無沙汰ですよぉ〜〜〜(笑)
元気で良かったです^^
今も同じ場所に住んでるのかしら??
ブログこれからも楽しみにしてますね!!^^


ChatBleuさん
まさかの部品不足ww
こんなことがあるなんてーーーって感じでした(笑)
でも翌日には、不足なりに組み立てて、あおも喜んでいたからOKです^^


ゆきちさん
透明ハンモックは、長毛だと
押しつぶされた毛のグラデーションにしか見えませんww
短毛さんだと、かわいいだろうなーーーって思うぅぅぅ(笑)
確かに壁に設置してるキャットウォークは、
めっちゃコンパクトな作りですものね。それに比べると場所は少し取っちゃうかなー。このポールもかなりコンパクトな方だとは思うけど、まだ悩んで下さい!!!^^
あ、週末にでも大きさの目安、写真とって、インスタに載せますよ(笑)
by リュカ (2018-10-05 21:02) 

リュカ

横 濱男さん
足りないって分かったときは、テンションダウンでした^^;
でも気を取り直して翌日に組み立ててみました〜!


あおたけさん
はいww
完成前から、あおくんはハンモックに興味津々でした(笑)
今じゃすっかり、この場所から動かないですよ^^;


カトリーヌさん
新しい物には、とりあえず確認のクンクン&中に入る!(笑)
うみも興味はあるようなのですが、
やっぱりハンモックは平らじゃないから怖いみたい。
透明プラスチックだから、入るときスルスル〜って滑るしww
あおはそれも平気なんですけどねww


ちぃさん
わたしはこういうの組み立てるの、まるでダメ人間ww
なのでこれも、一切手伝いませんでした(笑)
相方君が組み立ててくれたので、撮影係ww
天井にがっつり突っ張るから、力もけっこういりますよね。
か弱いわたしやちぃさんには無理!ってことでww
現在までのところ、買って良かった〜〜〜
あお、毎日ここで暮らしてます(笑)


きよたんさん
これ、あおにとっては大ヒット商品でした(笑)
こうなると予想はしていたけど
その通りになるとは!ww
そして予想通り、うみはハンモックに入りませんww


英ちゃん
はい^^
もうね、すべてをブログネタにしてます(笑)


kuwachan
あたらしいものは気になって仕方ないみたいですね〜〜〜
うみも、ハンモックには入らないけど
ステップ台は乗って楽しんでます^^


emiさん
ハンモック、下からのぞいたら・・・
あらびっくり!!!(笑)
想像していたのと違いましたww
ほら、透明だと写真撮ると、人間が映り込んじゃって(笑)
自分の目で見るのは楽しいのですが、写真では、うまく撮れないのーーー


夏炉冬扇さん
ガメラ猫ちゃん、透明ハンモックでも
すっかり落ち着いてます(笑)
風、でてきましたか?
気をつけて下さいネ!!
by リュカ (2018-10-05 21:11) 

DON

対応が丁寧で良かったね(^^ゞ

by DON (2018-10-05 22:12) 

侘び助

2にゃん・・・幸せやニャン~~
by 侘び助 (2018-10-06 11:29) 

テリー

2にゃんも、組み立てられるのが、楽しみなんでしょうね。
by テリー (2018-10-06 13:26) 

リュカ

DONさん
そうなの!そしてすぐに対応してくれたよ〜〜


侘び助さん
2ニャン、絶対幸せですよね?(笑)(笑)


テリーさん
何をしてるのか興味津々でした^^
そんな姿も可愛いです。
by リュカ (2018-10-07 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。