SSブログ

羊香味坊でラム肉を楽しむ [お店(東京)]

8 月に入った水曜日。インスタの猫友達と羊香味坊(ヤンシャンアジボウ)に、羊さんを食べに行きました。
孤高のグルメで紹介されたお店なんだとか。わたしはその番組は見てないのですが、ラム肉&パクチー好きには GOOD なお店でしたよ。

おすすめ肴の「よだれラム」

わーい

このお店、ビックリしたのが、兎に角塩辛くない。
塩分は限りなく控えられてるように感じます。そのくせ、気の抜けた味じゃなくて、しっかり素材本来の旨味が感じられる。香辛料、いろんなもの使っているんだろうなー。まじで美味しいです。

そして、羊の臭みが感じられない。
「羊のお肉はちょっと苦手~」って人にも食べて貰いたいって思うわ。

パクチーサラダは、これでもか!ってくらいパクチー^^

ふふふ

メニューもせっかく撮ってきたので載せておこうっと。
お値段も良心的でしょ。

その1

その2

その3

ニラと押し豆腐炒め。押し豆腐って面白いね。
ほどよい噛み応えがあって楽しい。そして身体に優しいものを食べてます!って感じる味。これも塩辛くない~~~

いいねー

一緒に行った関東にゃんこ部部長(現在インスタ休止中)は、食事制限をしているんだけど、今回食べた料理はどれも大丈夫だったわ。糖質も気にしないで良いメニューが多いし、塩分も気にしないで良さそうだし、羊のお肉はヘルシーだし^^

気に入った

羊串焼き。ラムショルダーと、ラムランプ。
塩&タレ、それぞれ貰うよ。

うまい

うますぎる

すごいなー。ほんっとクセがない。
そして羊肉とクミンの相性の良さに驚き。まぁ、考えてみればマトンカレーもあるから当然か。

羊好きのわたしとしては、もうちょっと「羊食べてます~」って匂いがあってもいいんだよって思うくらい、クセがない!(笑)
ホントは食べたかったラムネック。これは早々に品切れになっていたわ。次回はすぐに頼もう!

ラムレバー。わたし、羊のレバーを食べるのは初めてかもしれません。

おいしい

口の中でトロっとしたレバー。めちゃめちゃ好みでした。
これ、もっと食べたい^m^

赤唐辛子と軟骨。この軟骨は鶏でした。
本日のオススメメニューの1つです。これもサッパリしていて美味しかったなー。

いいね

最後に、ラムチョップを貰うよ。
食べやすいように切れ目が入っていて、脂身もサッパリ。
そしてこれも臭みがないー!(笑)

おいしかった

普段の飲み会では、あまり食べないわたしがガッツリ食べていたので、一緒に行った N ちゃんが「こんなに食べるリュカさん、初めて見た~」ってビックリしていました(笑)

普段の飲み会でコース料理だと、炭水化物がドカっと出てきちゃうからお腹膨れちゃうのよねw
このお店は数人で行って、いろいろ頼むと楽しいお店だと思いました。
今回は点心を頼めなかったので次回だな。リピ決定です。オススメよ^^

*********
羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ)
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/

nice!(84)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 33

英ちゃん

よだれラムのネーミングが、美味しそうにも思えるがチョッと汚そうにも思える(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-05 00:06) 

リュカ

英ちゃん
あははは(笑)
確かに気持ちは分かる!!!ww
お店も、正直綺麗!とは言いがたいけど、でも料理は旨かった(笑)
by リュカ (2018-08-05 00:40) 

さる1号

ラム肉もパクチーも好物好物~♪
これは気になるお店だ
「羊食べてます~」って匂い、自分もこれがちょっと欲しいかも^^
by さる1号 (2018-08-05 05:04) 

YAP

我が家もラム肉好きです。
けど、レバーは食べたことないなあ。
なかなか売っているところ見たことないので、これはお店でないと食べられないかもしれませんね。
by YAP (2018-08-05 06:44) 

ちぃ

羊!羊!!
子供の頃から羊肉を食べ慣れてる道民としては
ラムも良いけどちょっと硬くて(リュカさんは顎だめだよね)
より羊くさいマトンも捨てがたいですw
子供の頃って丸く形成された冷凍のマトン食べなかった?( ´艸`)
メニューに「チチハル風〜」ってあるから中国東北部のお料理の店なのかな。
たしか餃子はこの辺発祥の料理のはずなので次回ぜひ点心食べてみてー!!
美味しそうだなー。いいなぁ、いいなぁ。
関東に住んでたら今日にでも行っちゃいそうです^^
中華料理は味濃いイメージあるけどしょっぱくないですよね。
台湾の料理も薄味で美味しいです^^
日本の大衆中華がいちばん味が濃いかもねー。
by ちぃ (2018-08-05 08:21) 

猫毬

店内とっても…香りがwww
猫毬は羊もパクチーも大好きなので、よだれじゅるるです♪w
おいしそー^^
お酒何が合うかなぁ…。ああ、
もう3か月も飲んでないwww
by 猫毬 (2018-08-05 08:53) 

河原

パクチーは苦手ですね~^^;
でも美味しそうでイイなぁ!!
by 河原 (2018-08-05 09:05) 

きよたん

パクチーは好きです
ラム肉は私にとっては挑戦になりますね
by きよたん (2018-08-05 09:58) 

夏炉冬扇

活力ぐーんと出そうな食事です。
by 夏炉冬扇 (2018-08-05 10:17) 

侘び助

ラムちゃん・・・まだ食べていないかも・・・
色々なものに挑戦しなくては・・・毎日が充実の日々よ^-*
by 侘び助 (2018-08-05 10:40) 

てんてん

「よだれラム」
なんで、よだれ?
よだれが出るように美味いってこと?
まさか羊のよだれに漬け込んでるとか・・・
「羊串焼き」と「ラムレバー」と「ラムチョップ」くださ~い♪
僕も、飲むときは食べない方だけど
これなら食べてみたいな♪
by てんてん (2018-08-05 11:08) 

よーちゃん

過去に、新宿のモンゴル料理屋で食べた羊は
ちょっと匂いがきつかったのも事実。
ここはトライしてみたいですねー(^_^)
by よーちゃん (2018-08-05 11:16) 

kuwachan

最近、羊のお肉人気みたいね。NHKのあさイチでもやってた。
レストランででてきたら食べるけど、自分でお料理したことはないわ。
デパートとかだったら売っているのかしら?

by kuwachan (2018-08-05 11:22) 

ma2ma2

パクチーは苦手です!
ラムチョップは以前作って食べてました(^^)
by ma2ma2 (2018-08-05 11:30) 

あおたけ

上野の羊香味坊!
羊肉好きとしては以前から超気になっていたお店です!
でも、人気番組で紹介されたので、
混んでいるのかな・・・って、躊躇しています。。。
よだれラムに羊串焼き、そしてラムチョップ!!
もう、ホントにどれも美味しそう!
リュカさんのお墨付き、行ってみようかな。。。(・∀・)
by あおたけ (2018-08-05 12:53) 

リュカ

さる1号さん
羊が苦手な人にはクセがなくてビックリするだろうなって思いました。でも羊好きには、「もっと臭くして〜!」なんて思っちゃう者があるかもー(笑)
でもね、まじで美味しかったです♪


YAPさん
羊のレバーはスーパーでは見たことがないです!
ほんと、これはお店でなんだろうなー。美味しかったですぅぅぅ
また食べたくなってます(笑)


ちぃさん
わかるわかる!
やっぱり小さい頃から羊を食べていて、しかも小さい頃はマトンがメインだったから、余計にくさいの食べたくなる(笑)
丸い、冷凍のマトン。まさに家で食べていたのはそれだったよー。
なるほど、チチハルは餃子発祥のあたりなのですね。それは次回は点心食べなくちゃだわ!!
日本の大衆中華は味が濃い!!今日の昼は「大阪王将」で焼きそばと餃子食べたんだけど、やっぱり味は濃いよね(笑)

by リュカ (2018-08-05 14:27) 

リュカ

猫毬さん
おおお!羊もパクチーも好きなんて素敵だわ!!
お酒そんなに飲んでいないのですね〜〜(@o@*
間違いなく身体にはいいけど、あー、ついつい飲んでしまいますぅぅぅ(笑)


河原さん
パクチーが苦手な人は言って下さいってメニューに書いてありました^^
言えば、パクチー抜きで出してくれると思いますよぉ(笑)


きよたんさん
たしかにきよたんさんには、めっちゃチャレンジになりましよね(笑)
臭み、まるでなくて、ここまでないなんてびっくりーって思いましたよ。香辛料絶妙に使っているんだろうな^^


夏炉冬扇さん
この日もりもり食べたので、次の日は元気でした^^
でもまた暑さにやられてます(笑)
by リュカ (2018-08-05 14:31) 

リュカ

侘び助さん
ラムは食べたことがないのですね^^
これ系のお肉は、美味しいお店で食べて貰いたいー!
最初の印象で、羊肉についても、だいぶ変わっちゃいますもんね(笑)


てんてんさん
え!ヨダレが出るほど旨いって意味だと思っていたけど
羊のヨダレ入りだったらどうしましょう(笑)
ま、それならそれでもいいんだけどーww
このお店、美味しかったからまた絶対行きます^^


よーちゃんさん
あー。そんなよーちゃんさんにチャレンジしてほしい。
ここのは臭みないと思います!
羊串焼きのタレを是非!!


kuwachan
羊、ブームなのね。
ちょっと前からブームにはなってるけど、またブームが来てるのかな♪ そっか、あさイチでもやっていたのね。
美味しいもん〜〜〜
羊肉、こっちのスーパーでは見かけないから、なかなか家で料理には使わないよね〜


ma2ma2さん
ラムチョップ、おうちで食べていたのですね^^
実家だとわりと普通に出てくるのですが
東京では食べてないーーー(笑)


あおたけさん
おおお、このお店チェックしていたのですね^^
どうやら、土日は予約を取るのは難しいみたいです。
今回は平日(水曜日)18時からの予約でした。友達が、わりと直前に予約したらしいのですが、大丈夫だったみたい。
もし行かれたら、ラムネック食べてきて〜。わたしは品切れで食べられなかったから・・・
あ、あとね。今回は2Fに案内されたのですが、店内は正直そんなに綺麗じゃないので、それは事前に言っておきますww
(それ以上は、ここには書けないww)でも味は確か!!わたしはリピしますっ
by リュカ (2018-08-05 14:40) 

横 濱男

未だにパクチーは食べたことが無いです。
知らずに食べているかも知れないけど。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-08-05 15:56) 

テリー

シンガポールにいた頃は、パクチーを食べる機会が多かったので、嫌いではないです。
でも、パクチーサラダは、ちょっと、多いかな。
by テリー (2018-08-05 16:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ラム肉にパクチーいいでやすなあ!
このお店、あっしも行ってみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-05 16:43) 

ゆきち

すご~い、羊肉三昧(*^▽^*)
関西は肉と言えば牛。
羊肉を初めて食べたのはスキーで北海道に行った時、ずいぶん大人になってからです^^;
私は好きなんですけど道産子の相方が苦手なのでもう長い間食べてない気がします。
by ゆきち (2018-08-05 21:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
トドメのラムチョップにやられた~☆
炭水化物大好きだけど
お肉もね 大好きです~(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-05 21:43) 

kick_drive

こんばんは。まだラム肉を味わったことないんです。
よく言う「臭み」が少しくらいあった方が美味しいのか
全くない方が美味しいのか気になってます。

by kick_drive (2018-08-05 21:44) 

風来鶏

よだれラム肉、美味しそうですね^^
学生時代は、豚肉より安いマトン肉をよく買って調理していましたので、カレーもマトン肉のカレーでした(^^;;
4年間で、何頭の羊さんを食べたのかな?!
by 風来鶏 (2018-08-05 23:04) 

saru

ラムちゃん、今度食べに行くぞー
by saru (2018-08-05 23:12) 

リュカ

横 濱男さん
パクチーは、きっと口にしたらすぐに分かると思う^^
めっちゃ独特の香りだから^^
好き嫌い、はっきりわかれますね(笑)


テリーさん
こんなにてんこ盛りのパクチーを食べるのは
日本だけみたいですね(笑)
口の中がパクチーの香りですごかったですww


ぼんぼちさん
オススメです!
ちょっとお店は汚いかもだけど、美味しかったです!!!^^


ゆきちさん
おっと!だんなさまのほうが羊肉苦手なのですね(笑)
匂いが苦手なのかなあ?
このお店のお肉は、ほんっとクセがなかったです!
そっか、関西では牛がメインなのですね~~


ちゅんちゅんちゅんさん
わたしもね、炭水化物は大好きです^^
ごはん、ラーメン^^
でも飲み会だと、炭水化物はおなかがいっぱいになっちゃいますよね(笑)


kick_driveさん
まずはクセのない、匂いのないお肉で
食感を楽しんで、それからちょっと羊臭い味を楽しむのは如何かしら^^
ラム大丈夫って思ったら、次はマトンにチャレンジしてほしいです。
こっちはね、ラムよりくさいよ!(笑)


風来鶏さん
豚肉よりもマトンのほうが安かったのですね!
マトンのカレー、わたし大好きですよ^^
そんなに羊さん食べていたのですねー^^


saruさん
ぜひぜひラムちゃんを楽しんで~~~!
by リュカ (2018-08-06 09:17) 

ニコニコファイト

うわ~(大興奮)美味しそうですね。
by ニコニコファイト (2018-08-06 14:00) 

リュカ

ニコニコファイトさん
羊肉も、パクチーも好きですか?
それならめっちゃオススメのお店です!(笑)
by リュカ (2018-08-06 14:20) 

ake_i

らぶ、ラム^^
ここ、良いお店だね!
リュカさん、
この
幸せもん!!!(^^)/

ラムのお肉で育ったブロガー
by ake_i (2018-08-08 00:35) 

リュカ

ake_iさん
おはよー!
道民は羊で育つもんねー(笑)
この店、気に入りました!
まじうまだったよーーー!
by リュカ (2018-08-08 04:12) 

カトリーヌ

よだれ鶏は聞いたことがあるのですが
よだれラムもあるのかーーー(笑)
北海道の方はジンギスカンをよく
召し上がるので、ラム肉はなじみが
ありますよね。
私はあまり食べないのでちょっと抵抗が^^
北海道で、羊ちゃんを見ながらジンギスカン
を食べる光景に、ウソーと思ったのでした。
by カトリーヌ (2018-08-08 16:38) 

リュカ

カトリーヌさん
よだれってどういう意味なのかしら(笑)
よだれが出るほど美味しいって意味なのかと思ってるのですが
違うのかなー?w
北海道で羊見ながら食べる(笑)
これ、あるあるですねーw
小さい頃から、そんな風景で肉食べてました(笑)
by リュカ (2018-08-10 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。