SSブログ

羊毛フエルトのあおくん作品 [うちの猫あお・うみ]

平日の昼間、インスタの猫友達とランチをしました。

いただきまーす

R ちゃんは羊毛フエルトで作品を作っているんだけど、新しい作品で長毛猫にチャレンジしたいということで、あおをモデルにして作ってくれていたの。
R ちゃんと、F ちゃん、そして F ちゃんの赤ちゃんと 4 人で昼下がりの楽しいひととき。

わーい

赤ちゃんを抱っこさせてもらったよー。前に会ったときはまだ首もすわってない頃だったけど、すくすく成長して大きくなってた~。
夕方までお喋り&お買い物をしてお別れ^^

そして、こちらが R ちゃん作の、あおくん!!
うみは「なんで私の顔じゃないの」って思ってるかな?(笑)

どうだ

「ボクがイケニャンだからだよねー」って、あおくん。

えへへへ

うみは、シッポが立派だけど・・・顔周りは毛もあまり長くないから、長毛猫の練習にはならないんだよ、きっとww
あおくん、自慢げなお顔です。ダリ髭も見事に再現されてるよ^^

えっへん

リビングの一角。あおくんコーナーになりそうな勢いw

いいでしょー

そういえば、まだボランティアさんの家に居た頃の2ニャン。
譲渡会などのイベントで、保護猫資金集めのために仔猫のポストカードを販売していたみたいなのですが、そのときも、あおのポストカードは完売だったみたい。ちなみに、うみはポストカードにもなっていなかった筈(笑)

その頃からあおは、モデル猫だったんだなww

がんばれー

でも、そんな不器用なうみちゃんが好きだよ^^

nice!(94)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 50

猫毬

あおさん、似てますねー♪^^
うみさん!じゅうぶんかわいいよー^^@

by 猫毬 (2018-08-06 00:47) 

zombiekong

うみちゃんお帽子があるのね。あおくんは完璧な美猫さんだけど、猫好きさんならうみちゃんの魅力もわかるよー。うみちゃん負けるなー。
by zombiekong (2018-08-06 02:06) 

風来鶏

うみちゃん、頑張れ!
by 風来鶏 (2018-08-06 05:21) 

ChatBleu

すごい!あおくんそっくりですーー。上手ですねぇ。
あおくんコーナーができちゃってますねぇ。
うみちゃんもかわいいのにーー。
by ChatBleu (2018-08-06 06:19) 

横 濱男

あおくん格好いいね。。
うみちゃんガンバレ!!
by 横 濱男 (2018-08-06 06:47) 

ぽちの輔

ソックリですニャ~^^
by ぽちの輔 (2018-08-06 07:50) 

未来

どちらも上手く描かれていますが、
私は、うみちゃんの方に軍配を上げますね。
判官贔屓ではありません。
でも絵心のある人が羨ましいです。
by 未来 (2018-08-06 07:59) 

YAP

すごーい!
これって絵じゃなくて羊毛フェルトというやつで描いてるんですよね?
そっくりじゃないですか。
by YAP (2018-08-06 08:11) 

よーちゃん

凄っ!
めっちゃリアルー!
瞳のとことか、ちょっと光入ってるし
丁寧に作られてますよねー(@_@)!
by よーちゃん (2018-08-06 08:17) 

KOTA

よく出来てるね。
あお君にそっくりです。
うみちゃんも可愛いよ。
めげずにガンバレうみちゃん。(笑)
by KOTA (2018-08-06 09:27) 

リュカ

猫毬さん
ありがとうございますー^^
この作品、宝物です!
うみは、今のまま、ありのままがいいですねw


zombiekongさん
あおは嫌がるけど、うみは案外かぶりものにも慣れてきた気がするわ(笑)
このキャラでいこうとしてるのかな?ww


風来鶏さん
ありがとうにゃ!
うみ頑張るニャー!


ChatBleuさん
その後、この羊毛フエルト作品は
壁に掛けられました^^
ますます立派に見えるわ(笑)


横 濱男さん
ありがとうにゃ!
うみ、頑張って魅力アピールするにゃ!


ぽちの輔さん
ほんとソックリでしょ!
すごいよねー^^


未来さん
ありがとうです^^
そう言って貰えると、うみが喜びますww


YAPさん
布に羊毛フエルトをさしこんでいって、作品になってます^^
来月は浅草で彼女の作品の販売会があるので応援してきます^^


よーちゃんさん
すごく愛情感じる作品ですよね^^
めちゃめちゃ嬉しかったです♪
by リュカ (2018-08-06 09:27) 

リュカ

KOTAさん
とってもあおに似てるでしょ。
羊毛フエルトの質感もたのしいよー。
うみも、もっとアピールしていかないとね(笑)
by リュカ (2018-08-06 09:29) 

emi

あおくんの作品。素敵~♪
こういうのって本当にうれしいんだよね。私感動して泣くかも(*^-^*)
あおちゃんのコーナー。どんどん増えるといいな~。
うみちゃんも!まけないもんね。
うみちゃんのぶんはリュカさん作ってあげる?(≧▽≦)
by emi (2018-08-06 10:16) 

あとりえSAKANA

お見事な作品!
今度は羊毛フエルトの体験教室に
行ってみようと思っているので
興味津々で見せていただきましたー!
by あとりえSAKANA (2018-08-06 10:53) 

リュカ

emiさん
ほんっと嬉しかったです。
何度も眺めてニヤニヤしちゃいました(笑)
あおくんコーナーこれからも増えますように!
そうですね。うみは、わたしが何か作ろうかなww


あとりえSAKANAさん
おおお!それはタイムリー^^
羊毛フエルト、すごいですよね。こんなことまで出来ちゃうなんて。
SAKANAさんは、どんな作品を作るのかな~^^
by リュカ (2018-08-06 10:59) 

Boss365

おはようございます。
似てますね!!流石・アーティスト作品!!
羊毛フエルトだから、斜めから見ると立体的に見える??(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-08-06 11:02) 

raomelon

わ~そっくり!!
額絵になっているんですね
羊毛フェルトならではの質感や立体感
イケメンなあおくんが見事に再現されていますね^^
これは嬉しい♪
by raomelon (2018-08-06 11:30) 

ma2ma2

良く描けていますね!
立体的に見えるのも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-06 11:59) 

kuwachan

そういううみちゃん、好きよ、ガンバレ!
いつも応援してるからね☆
by kuwachan (2018-08-06 12:36) 

ゆきち

うみちゃん頑張れ~♪
へそ天うみフライ大ファンのおばちゃんより(#^^#)
by ゆきち (2018-08-06 12:57) 

リュカ

Boss365さん
そうなんですよ。羊毛フエルトなので、
立体的に見えますよ^^
めっちゃ素敵なんですー!


raomelonさん
質感も素晴らしいんですよ^^
最初はクッションカバーを考えていたらしいのですが
素敵な額絵になりました♪


ma2ma2さん
羊毛フエルトを布に差し込んで作られているので
本当に立体なんですよ♪


kuwachan
ありがとうにゃー!
うみ、あおに負けずに頑張るニャ^^


ゆきちさん
いつか、ヘソ天うみフライの
クッションを作ってもらいたいニャー(笑)
頑張るニャ!
by リュカ (2018-08-06 13:00) 

りみこ

素敵ですね(=゚ω゚)ノ
器用だわぁー
素晴らしいです
by りみこ (2018-08-06 13:06) 

リュカ

りみこさん
こういう才能、素敵ですよね~
憧れちゃいます。
by リュカ (2018-08-06 13:11) 

ニコニコファイト

あおくんイケメンツーショット素晴らしいです。
by ニコニコファイト (2018-08-06 13:59) 

tsun

負けるな、うみちゃん!
by tsun (2018-08-06 14:11) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ありがとにゃ!
ボクそっくりの作品で素敵だニャ^^
by あお


tsunさん
うみも頑張るニャ!
いつか、ヘソ天うみフライのクッションつくってもらいたいにゃー
by リュカ (2018-08-06 14:24) 

ちぃ

あおくん、子役あがりだったのね・・・
子供時代から今も変わらず美しい、なかなか大変なことですね(^_-)☆
そしてその美しさをそのまま写し取った様な羊毛フエルト作品
すばらしいです。
誰が見てもあおくんだ、とわかっちゃうもの。
でもー!ねこ好きさんはちゃんとうみちゃんの魅力もわかってますよO(≧▽≦)O
うみちゃんはカメラを向けられた時にする
むぅーん、としたお顔のぬいぐるみがいいなぁ^^
ながめてにやにやちゃうよー。
by ちぃ (2018-08-06 14:38) 

リュカ

ちぃさん
そうなの。あおは子供時代からずっと頑張ってるのよぉー(笑)
ボランティアさんのところには、たくさんの子が居たから
そのなかで負けないように、人間に愛される術を身につけたみたい(笑)
それが表情に出てるのよねー^^

うみはマイペースだからww
うみのぬいぐるみ、可愛いと思う!
ヘソ天うみふらいのクッションも作りたいんだよねーw
by リュカ (2018-08-06 15:11) 

夏炉冬扇

青ちゃん、肖像画に収まってますね。ゴリッパニャン。
by 夏炉冬扇 (2018-08-06 15:27) 

ちょろっとぶぅ

すごいねぇ~!
めっちゃそっくり、バッチリ決め顔だね(^∞^v

うみちゃん。がんばっp(^∞^)q
by ちょろっとぶぅ (2018-08-06 15:29) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あお、自慢げに見えます^^
この作品は、我が家の宝物になりますーー!


ちょろっとぶぅさん
あおらしい表情の作品だよね^^
とっても嬉しかったよー!
うみも頑張らなくちゃね。まずはスマホ向けたとき居なくなるのをやめてもらわないとー(笑)
明日の記事にも、うみの写真無いんだもんw
by リュカ (2018-08-06 15:47) 

palpal

あおくんのモデル歴は長かったのですね。
うみちゃん負けてないよ~~(^_^)/
by palpal (2018-08-06 16:03) 

リュカ

palpal さん
うみは写真写りは悪いけど
行動はめちゃめちゃ可愛いんです!(笑)
ブログだと、なかなか魅力が伝わらなくてww
by リュカ (2018-08-06 16:15) 

侘び助

私・呆け木瓜エアコンと格闘の日々・・・
次の手は打ったけれど・・・その日は17日・・・
それまで***地獄の日々よ~~
by 侘び助 (2018-08-06 16:17) 

リュカ

侘び助さん
エアコンとの格闘、まだ続いているのですね!
17日とな???
まだ一週間以上ありますね (><
by リュカ (2018-08-06 16:36) 

テリー

あおちゃん、そっくりですね。
うみちゃんも、かわいいので、次回は、うみちゃんでしょう。
by テリー (2018-08-06 16:53) 

まつき

おぉ~すごーい! よく出来てますね~♪♪ そっくり!!
面白そうだな~と思ってググってみたんだけど、
確実に私には無理そうだと言う事が分かりました(;^ω^)
by まつき (2018-08-06 17:04) 

リュカ

テリーさん
次回はうみちゃんでイケるといいなー^^
うみも可愛いんですけどね(笑)


まつきさん
素敵でしょ!面白そうでしょ^^
羊毛フエルトで、自分の家の猫ちゃんマスコット作れたら
楽しいだろうな~~って思います(笑)
でも私も無理なので、R ちゃんに作ってもらうことにしますww
せっかくなので、あおうみの毛で作ってもらおうと思ってるから、ブラッシングしたときの抜け毛、集めてるよー^^
by リュカ (2018-08-06 17:14) 

sana

わあ、あおくんだー!
羊毛フェルトでこんなふうに出来るんですか、すごいそっくり!
あおくんはおめめがはっきりしていて、顔周りもふさふさ、創作意欲掻き立てられるのわかります^^
うみちゃんもとてもかぁわいいですよ~♪ 作るのが始めにくかっただけじゃないかな^^;
by sana (2018-08-06 17:47) 

てんてん

フェルトで上手に作ってるね~♪
うみちゃんもかわゆいのにね^^

リュカさんのブログは、詐欺サイトに飛んじゃうってこと一度もないよ
安心してね^^
by てんてん (2018-08-06 18:21) 

英ちゃん

あおくんの絵、ソックリだニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-06 18:44) 

リュカ

sanaさん
ほんっと素敵な作品でしょ^^
今は壁に掛けて飾ってます♪
うみも可愛いんだけど、ぱっと見普通だからねー(笑)
うみちゃんは、いつかヘソ天うみフライのクッションを作ってみたいなーって思ってます^^


てんてんさん
うみちゃんも、いつか作品になるといいなー♪
よかった、わたしのブログ、詐欺サイトに飛んでませんか。安心しましたーー^^


英ちゃん
そっくりでしょー^^
ほんっと素敵な作品で、ニマニマしてます^^
by リュカ (2018-08-06 20:12) 

あーちゃ

そっくりだーーー
by あーちゃ (2018-08-06 20:55) 

きよたん

すごいね
ずっと宝物ですね
by きよたん (2018-08-06 23:08) 

さる1号

うみちゃんコーナーは無いんだ
うみちゃん、グレちゃったりして^^;
by さる1号 (2018-08-07 05:27) 

リュカ

あーちゃさん
すごいでしょ!
そっくりですよね^^


きよたんさん
宝物になります!
めちゃめちゃ嬉しいです^^


さる1号さん
うみちゃん、ちょっとふてくされてますよw
「やっぱり、あおのほうが画になるよね」って相方君が言ったら、「うにゃーーーー!(なによー!ばかにしてー!)」って叫んで怒ってました(笑)
by リュカ (2018-08-07 09:42) 

くつしたにゃん

すご!!リュカ家の家宝が増えましたね!!
何と羊毛フェルトであおくんが出来上がるとは?とっても素敵な出来栄え☆
あおくんの特徴もしっかり出てるし、チョット上向き加減、こんなお顔するもんね(^^)b
「間違いなく僕だにゃー」って見てますねw
では私の贔屓、うみちゃんへ一節…ゴホン
♪ありの?ままのうみちゃんでいいのよぉぉ?
♪ありの?ままのうみちゃんが好きなのぉ?[ムード]
私の熱唱がうみちゃんに届きますように(^^)v
by くつしたにゃん (2018-08-07 17:34) 

リュカ

くつしたにゃんさん
すごいよね。羊毛フエルト^^
この人はアクリル画も上手で、いつか、あおうみも描いて貰いたいのよー^^
それから、あおうみの羊毛フエルトマスコットも作って貰いたいし!
うみはねー、やっぱりありのままでいいよねー♪
明日は、うみの写真も登場予定だよ^^
by リュカ (2018-08-07 18:34) 

カトリーヌ

すごいぃぃーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これ、イラストじゃなく羊毛フェルトですか?
もうそっくりそのままじゃないですか♪
これはうれしすぎますね❤
今度はきっとうみちゃんを作ってくれるでしょう!
お帽子かわいいよ(*´ -`)(´- `*)
ねこあつめの羊毛フェルトがデアゴスティーニ
で販売されているので、定期購入している
のですが、まだ一つも作っていないという(滝汗)
by カトリーヌ (2018-08-08 16:41) 

リュカ

カトリーヌさん
すごいでしょー^^
羊毛フエルトだから、立体感あるよ〜〜
めちゃめちゃ嬉しくてコレは宝物です♪
うみの羊毛フエルトもいつか作ってほしいな^^
ねこあつめも羊毛フエルトあるのね!
でもわたしは作れる自信が無いわ(笑)
by リュカ (2018-08-10 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。