SSブログ

粗相娘うみちゃんと布団。 [うちの猫あお・うみ]

札幌に帰る前、うみが粗相をしました。

ぶぅぶぅ

うみは興奮しちゃうと自分を抑えられない子。
相方君にシッポの付け根をポンポンしてもらって大興奮。
「もっとやってー!もっとやってー!」と、にゃーにゃー鳴いて大発狂。疲れた相方君が布団を敷いて、ちょっとその場から離れた隙に、うみは相方君の布団にジャーとしたようですorz...

困った子

羽毛布団も、もうどのくらいダメにしているだろう^^;
うみが我が家に来て 8 年、どのくらいの布団を交換しただろう(笑)

あきらめ

人間もいちおう粗相対策はしております。布団には防水カバーをかけて、さらに防水シーツを安全ピンで留めて、その上に布カバーを掛けてます。でも今回の掛け布団には、布団全部を覆う防水カバーを付けていなかったの(ToT)
なので、羽毛布団にも少しオシッコが浸みてしまいました。

横顔

「この掛け布団も粗大ゴミかねえ」「匂いは取れないもんね」
「半年くらいベランダに干したままにしてやろうかな」と、相方君はやけくそになってベランダに布団を干してました。

「うみ、オシッコ臭え!」と、あおに追いかけられ、ガブガブされるうみちゃん。
翌日、生協のカタログを見ていたら布団のクリーニングのちらしが入ってました。読むと、おねしょの布団もクリーニングしてもらえるみたい。値段は 7,000 円弱だったけど、買うよりは安いかーって思って申し込みをして、私は札幌に帰りました。

東京に戻ってくると、布団を入れるケースと着払い伝票が届いていたので、さっそく掛け布団を入れました。佐川急便に電話をすると集荷に来てくれるんだって。

便利!

羽毛布団が入ってフワっとする感触が楽しいのか、あおくんはケースの上で寛ぎますよ。

ぽふぽふ

宅配の人が来たら下りてくださいよーw

たのしい

しばらく此処で寛いでいたあおくんです。

でろーん

「うみも乗りたい−!」「うみはオチッコするからダメ!」

こら!

佐川急便のお兄ちゃんが来て、布団を持って行きました。
どのくらいで戻ってくるのかな。戻ってきたら、ちゃんとこの掛け布団も防水カバーで覆わなければ!!

********
札幌でオフ会をしたとき、雅さんが家族が来たときは布団をレンタルしてるという話を聞いたの。今回うみちゃんの粗相で、掛け布団はクリーニングに出したけど、じつは敷き布団にもオチッコが浸みて、そっちは粗大ゴミになりました。
来客用の敷き布団を相方君が使うことになり、これで来客用のお布団は無くなってしまったの^^;
また買わなくちゃダメなのかー?って思っていたんだけど、母が泊まりに来るときはレンタルという手があるのか!って知ったので覚書ww

nice!(98)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 40

きよたん

お布団 生協で洗ってもらえるんですね
今度はおしっこしないといいですね
うみちゃんはどこ吹く風という顔ですね(笑)
by きよたん (2018-05-25 00:24) 

ゆきち

あらら~うみちゃんテンション上がり過ぎるとそうなんですね^^;
お客様用の布団、狭いマンションなので全部処分しました。
必要な時に借りればいいですもんね^^
ウチのにとって羽毛布団は潜って暴れて蹴って遊ぶ道具。中味が出てこないように丈夫なカバーをかけてます。
by ゆきち (2018-05-25 00:43) 

えーちゃん

やっぱ生き物を飼ってると色々と大変だわな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-25 00:48) 

zombiekong

うちではお布団はすべて家で洗えるタイプに変わってます。変えた理由はゴンのスプレー行為で、座椅子やこたつぶとんなどもダメにしてます。色々と余計な出費がありますです。
by zombiekong (2018-05-25 02:10) 

りみこ

ありゃ∑(゚Д゚)大変でしたねー
うみちゃん、大興奮でしたか
匂いも取れてキレイになりますように
by りみこ (2018-05-25 05:46) 

ぽちの輔

私も宅配クリーニングで洗った事があります。
3枚セットだったので猫毛だらけのコタツ布団も入れて
ついでに秋まで保管してもらいました。
シッコの臭いも猫毛もスッキリして帰ってきましたね^^
by ぽちの輔 (2018-05-25 06:45) 

ChatBleu

私はふとん屋さんで洗ってもらいました。
集荷も配達もしてくれての金額でした。いくらだったか忘れた(^^;;
そうそう、レンタル。私も客用布団を捨てて、いざとなったらそれで行こうと思っているのですが、そもそもうちはもう誰も来ない(^^;; でもって、客用布団を捨てるのも惜しくて保管中(^_^;)
by ChatBleu (2018-05-25 07:08) 

green_blue_sky

うみちゃん。。。布団丸洗いに出せるんだ。
相方さん、留守中も大変でしたね(-_-;)
お客様用はレンタルが良いです。なんでもレンタルできます。
by green_blue_sky (2018-05-25 07:28) 

横 濱男

色々な事件?が起きますね。
布団レンタル・・・お金がかかるけど、お手軽で良いかも。。

by 横 濱男 (2018-05-25 07:29) 

夏炉冬扇

うみちゃん、大興奮の巻ですね。
仕方ない。
by 夏炉冬扇 (2018-05-25 08:09) 

YAP

けっこう大変なんですね。
布団丸洗いできれいになって返ってくるといいですね。
by YAP (2018-05-25 08:15) 

KOTA

うみちゃんやってまったね。
ゴメンなさい。と一応は神妙な顔ですね〜〜

by KOTA (2018-05-25 08:20) 

よーちゃん

そうかー。
めったに使わない布団はレンタルという手が
あるのですねー!!
断捨離しちゃおうかなー(^_^;)
by よーちゃん (2018-05-25 08:30) 

リュカ

きよたんさん
現行犯じゃないかぎり、叱っても分かってくれないので叱りません。
(でもなんかマズいことをしたという認識はあるみたいだけどw)
猫のオチッコの匂いは強烈だから、家での洗いは限界があって^^;
ガッツリ洗って貰って、綺麗になると良いな。


ゆきちさん
そうなの。うみはすぐに興奮して粗相しちゃう子なの。
前は、旅行から帰ってきた私たちを出迎えて興奮して
ノートパソコンにジャーってやりました^^;
布団のレンタルは考えたこともなかったので、良いことを聞きました!
ゆきちさんのところも来客用の布団は処分したのですね^^


えーちゃんさん
はい(笑)
生き物と暮らすというのは、こういうことも含めて受け入れることなのでしたw
でもそれ以上にある心の癒し^^


zombiekongさん
すごーい!全部家で洗えるタイプなのですね!
洗濯機もかなり大きいのかしら?
ゴンちゃんはスプレー行為があるのですね~。
私が今まで暮らしてきた猫たちで、粗相をするのはみんなメスなんですよね(笑)


りみこさん
匂い取れてフワフワになって戻ってきたら嬉しいなー。
うみは、ほんっとすぐに興奮するから危険ですよ(笑)


ぽちの輔さん
そうそう!保管もしてくれるんですよね。
生協のちらしにも書いてありました。保管してくれたら、家で粗相されることもないので安心ですよね~^^


ChatBleuさん
布団、洗って貰っているのですね!
レンタルということは考えたことがなかったので、良いこと聞いた~って思いました^^
確かにお客さんが泊まっていくなんて、年に1回あるか?って感じなので、
ここのスペースが空けば、かなり押し入れも有効活用出来るかもって思ったわー。
今は、うちの母も実家の猫たちの病院通いがあるから、そうそう遊びにも来られないし^^;


green_blue_skyさん
ちらしを見ると、ふとんを乾燥してる写真も載っていて
これはバッチリ乾いて気持ちよさそうだーって思いました(笑)
布団のレンタルは良いことを聞きました^^


横 濱男さん
布団レンタル、使ってそのまま何もしないで返せばいいみたいなので
こりゃ楽かもーって思いました^^


夏炉冬扇さん
もうね、うみの粗相は諦めてます(笑)
人間が、どう防衛するか!って感じですww


YAPさん
うみちゃんの興奮っぷりは、半端ないんですよー。
あおが呆れて見てるくらいだし(笑)
ノートPCにジャーってやられたこともありますが、
旅行から戻ってきた私たちを見て嬉しくてのジャーだったので、怒れません(笑)
床にノートPCを置いていた私が悪いのです^^;


KOTAさん
うみちゃんやらかしましたよ。
次回、KOTAさんが家に来たときはレンタル布団ネ(笑)


よーちゃんさん
そうなの。来客用の布団なんて滅多に使わないですものね。
レンタルという話は、とっても有益でした^^
押し入れもスッキリしますよね♪
調べたら座布団などのレンタルもあるのね(笑)
by リュカ (2018-05-25 09:35) 

tsun

ハナには何回おしっこをされたことか・・・。
一応羽毛掛布団ですが、洗濯機で洗って干して使ってます。
使用上、問題なく、大丈夫ですよ(汗)
by tsun (2018-05-25 10:08) 

kiki

我が家、30年以上昔から客用布団ないです。
夫が独身時代、義母が自分たち用にと作ったものがありました。
10年位は仕舞っていましたが、処分しました。
両親が泊まりに来るときは布団屋さんの貸し布団を借りていました。
布団もカバーもクリーニングされて良かったです。
それでも2、3回のことでした。


by kiki (2018-05-25 10:15) 

風来鶏

うみちゃん、いけませんね〜粗相しては(^^;;
所で、リュカさんは子供の頃オネショしませんでしたか?
私は、オネショはしない子だったそうです(^_-)
by 風来鶏 (2018-05-25 10:21) 

Boss365

おはようございます。
うみちゃんの「おいた」痛いですね!! ( ̄  ̄!!)
うちでは、布団にオシッコはないですが・・・
大の砂場・場外は度々です!!理由を聞きたいですが?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-25 10:33) 

リュカ

tsunさん
ハナちゃんはオシッコしちゃう子なのですね^^;
わたしが今使ってる羽毛の掛け布団も、粗相されてるやつですw
今は厳重に防水カバーにくるまれております(笑)


kikiさん
やっぱり貸し布団を利用してるのですね!
そういうのがあるのを知ったので嬉しいです。
来客用の布団、ほんっと滅多に使わないですものね。
押し入れにスペースが出来たら、ここも猫たちの寛ぎスペースになりそう(笑)


風来鶏さん
弟がまだ赤ちゃんの頃、長期入院したことがあって
母親も一緒に入院してました。
わたしはおばあちゃんの家に預けられたのですが、夜中に一人でトイレに行けず、でも1Fで寝てる祖父母を起こすことも出来ずオネショしました。幼稚園の頃かな?
翌日、布団を汚したと、おばあちゃんにバシバシ叩かれて怒られて、それはトラウマです(笑)
by リュカ (2018-05-25 10:36) 

リュカ

Boss365さん
すももちゃんは大を場外ですか!(笑)
日本で売られているトイレって、規格が小さいと思いません?
もうちょっと大きなトイレを作ってほしいなー。
そしたら、すももちゃんもきっと中でしてくれる・・・はず?(笑)
by リュカ (2018-05-25 10:41) 

くまら

あらら、うちのは下から出る物に関してはさほど苦労してないけど
先日、おいらの布団の上で吐かれました(;;)
by くまら (2018-05-25 10:53) 

まつき

ウチは来客用布団はたんまりあるんだけど、
来客があっても布団を敷く場所がないと言う(;^ω^)
あお君、オシッコ臭いうみちゃんをガブガブですか!
教育してるのかな(・・?
by まつき (2018-05-25 11:03) 

侘び助

我が家には地図を書く人は今の所・・・いませんが・・・
この先は??ないね~ 誰って・・・侘びちゃんだよ~~
by 侘び助 (2018-05-25 11:03) 

yakko

おはようございます。
うみちゃん ! やっちゃいましたか〜(^_^;)
うみちゃんの最後の仕草が〜 ダメよ !
by yakko (2018-05-25 11:13) 

テリー

うもちゃん、興奮しすぎましたか。それも、かわいいですね。
by テリー (2018-05-25 11:20) 

ちょろっとぶぅ

あらら。。。
うみちゃん、容赦なくバラされちゃったね(>∞<)

実家のプーは、自分の陣地でやりたい放題だよ。
シャーも、うん〇もね(^^;

ごめんなさい。してるから???許してあげてちょ。
by ちょろっとぶぅ (2018-05-25 11:30) 

ponnta1351

あらら大変!
これ参考にしてね。

「ネコの腰・おしり辺りは弱点なのだそうです。中には触っただけでヒキツケを起こす子も居ると聞きました。
ウチのも腰抜けになる子・何とも情けない声で鳴く子・何かに噛み付く子・つい走っちゃう子様々です。」

性的興奮を呼び起こすとも言いますけどね。

 もうしない様に相方さんに言ったら?

by ponnta1351 (2018-05-25 12:06) 

リュカ

くまらさん
いいなー。粗相しないのは羨ましい^^
お布団の上で吐かれましたか^^;
うちは昨日の夜中に、寝相が悪くてはみ出していたわたしの足のすぐ隣で
あおが吐きました(笑)
ぬるってした^^;


まつきさん
来客用のお布団たくさんあるのですね!
ひとつ譲ってほしいくらい(笑)
あおは、うみが粗相すると人間に教えてくれるんですよ。
そんで、そのあとうみガブガブして教育してると思われますw


侘び助さん
あははは(笑)
侘びちゃんは大丈夫ですよぉーww


yakkoさん
配送用の布団カバーをシャカシャカされると焦ります(笑)
「うみー!触っちゃダメ!」って言っちゃいましたw


テリーさん
うみは、すぐに興奮するんですよー。
猫じゃらしで遊んでいてもどんどん興奮するの^^;


ちょろっとぶぅさん
そうなのにゃ!
お母ちゃん、うみの失敗をすぐにバラすにゃ。ぷんぷん!
プーちゃんは、あちこちでしちゃうのね(笑)


ponnta1351さん
ありがとうー!
きっと相方君もponnta1351さんのコメント読むはずだから^^
まるでやらなくなると、刺激を求めるうみが寂しがると思うから
まずは優しくポンポンくらいにしてもらおうかな(笑)
by リュカ (2018-05-25 12:27) 

kuwachan

最近、うみちゃんの粗相の話ががないな~って思っていたのに大変だったね。
そうそう、お布団のレンタルの話しっかり覚えている(笑)
とっても便利そうだったよね。
来客用の予備のお布団って押入れのかなりの場所を取るから
レンタルって賢い方法だな~って。
by kuwachan (2018-05-25 12:46) 

リュカ

kuwachan
以前に比べると、粗相の回数はすごく減ったけど
年に2~3回は、やらかしてくれます^^;
それでもたいていは、防水カバーのおかげで布団に被害はなかったんだけど、今回は私たちも失敗したーw
レンタル便利そうだよね。押し入れがスッキリしそうだもの^^
by リュカ (2018-05-25 12:58) 

raomelon

あら~大変でしたね
興奮させた相方さんが一番悪い気もしますが…(^▽^;)
レンタル布団、友人も利用していますが
便利だそうですよ^^
by raomelon (2018-05-25 14:57) 

リュカ

raomelonさん
うみちゃんって、エキサイトしすぎちゃうんですよねー^^;
お友達もレンタルお布団利用してるのですね。
この存在、全く知らなかったので
良いこと聞きましたー^^
by リュカ (2018-05-25 15:25) 

ちぃ

あらら、うみちゃん
わんこのうれションみたいな感じなのかしら・・・ (^▽^;)
でも尻尾の付け根ぽんぽん好きならやってあげたいしねー。
やばい!と思ったら抱えてトイレに走るしかないかな。。。
私も布団レンタルは最近知りました!
来客用の布団は置き場所がなくて処分したので
何かあったら借りようと思っています。
どんな布団が来るんだろう。
お値段次第なのかしら・・・・・
by ちぃ (2018-05-25 15:35) 

リュカ

ちぃさん
うみって、興奮するとダメなんですよねー^^;
もっともっと!ってエスカレートすると粗相するの。
ポンポンだけじゃなく、猫じゃらしで遊んでいてエスカレートして、下僕が飽きて寝ちゃうと欲求不満で粗相されます。
なかなか加減の難しい子ですww
お、やっぱり来客用の布団は処分してるのですね。
けっこう多いのですねー。わたしも今回レンタルのこと知ったので、それをうまく活用していこうって思いました^^
そしたらもっと押し入れが広く使えるよね♪
あー、模様替えしたくなってきたww
お布団も実際、どんなものが届くのか気になりますよね。西川の布団とかは寝心地良さそうw
by リュカ (2018-05-25 16:44) 

ake_i

粗相されちゃいましたか@@;
愛情があふれてるとき、または、愛情をもっと求めたいとき・・・に粗相が発生するのではないかと勝手分析です。
実は、うちももう何年と誰も粗相をしてなかった。けど、この一週間.二度ほとやられました。
もう、ガンガン洗濯ですよ。
お布団じゃなかったからいいけど、リュカさんちはお布団が頻発。生協のお布団クリーニング私もチェックしてます。お布団はいま粗相ブームが消え去ってますが・・・・
うみちゃん、甘えたいとき甘えられるけど、、、そのあと、自己抑制しなくちゃ相方さん、ずっとベランダで布団干しっぱだよ@@;
愛情あふれるコミュニケーションしててもなんだよね。うみちゃん、あなたはとても素直です。粗相は、その後始末に・・・いろいろだからね。シートをセッティングしたり、素晴らしいリュカ夫妻!!!

by ake_i (2018-05-25 23:53) 

リュカ

ake_iさん
久しぶりに粗相のうみちゃんでした(笑)
わかります。愛情をもっと求めてるときや溢れてるときに
じゃーってやっちゃいますよね^^;
ake_iさんたちの子は、ずっと粗相してなかったのね!
突然の粗相は、何が原因だったのかなあ?
洗濯お疲れ様です!
昨日もまたまた生協のカタログ見てて、布団収納カバーが安かったので注文したわ。
押し入れの中の、いま使っていない冬物の布団はこの中にしまって、うみから守ろうって思って f(^^;
いろいろ防御もしておかないとねw
本日出張でいない相方君。まったりの土曜日。うみは私の隣でひっくり返って寝てます。
今は満足してるみたいだよ(笑)
by リュカ (2018-05-26 13:58) 

カトリーヌ

大興奮で...かわいいなぁと思ってしまうけど
リュカさんたちはそれではすみませんよね^^
うちは粗相は一切しないので、それは助かり
ますけど、お布団に花瓶の水を倒して...
とか水害はあります(笑)
丸洗いできるお布団が一番いいでしょうか。
でもニャンズのあの臭いは取れるのかしら^^
by カトリーヌ (2018-05-28 16:50) 

リュカ

カトリーヌさん
わー、粗相を一切しないのは羨ましいです!
あおは粗相しないのですが、うみはすごいです^^;
それでも以前よりは落ち着いて、年に2回とかそんな感じ?(笑)
掛け布団、まだクリーニングからは戻ってきてないですが
匂いはどうかなー。どきどきww
by リュカ (2018-05-28 17:19) 

erena

私 この度 羽毛布団自分で洗ってみました!
臭い消しに重曹少し入れて。
保証はないけど 家の洗濯機で洗って
コインランドリーの中温で乾燥!
帰ってきてからお日様出も少し干して。
割といい感じです!
駄目にしてもいいやと思ってたから嬉しかったです(^^)/
生地が破けない様に注意が必要です!

by erena (2018-05-29 17:02) 

リュカ

erena さん
羽毛布団、自分の家で洗ったのですね^^
わたし、以前チャレンジしたら、なんか寝心地悪い布団になってしまって;;
重曹入れるのポイントだったのかな。
なるほど、コインランドリーで乾燥させるのですね!
by リュカ (2018-05-29 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。