SSブログ

あおうみ、赤ちゃんに遭遇する [うちの猫あお・うみ]

札幌から帰ってきた翌日、インスタの猫友達を家に招きました。
あおうみ会の開催ですー!

軽くね

佐藤水産で買ってきたお土産を並べるだけの手抜きおもてなし(笑)
でもみんな喜んでくれたので良かったわ^^

今回お招きした人は、ホントは去年呼ぶはずだった人たち。
でもちょうど父が他界して計画が流れ、その後、お友達に赤ちゃんが産まれたのでタイミングが合わず延期になっていたのでした。

M ちゃんと、その赤ちゃん、それから R ちゃんと N ちゃんが来訪ですー。
うみちゃん、初めて見る赤ちゃんにビックリしてました(笑)

うみ

あおもジーっと見ている、その先に居るのは・・・

あお

赤ちゃん!(笑)

いるねー^^

赤ちゃんを見たらビックリして「シャー!」って威嚇するかなって思っていたけど、まったくそんな様子はなくて安心しました。
赤ちゃんも 2 匹の猫と暮らしているので、猫には慣れているみたい^^

イマドキの子は、スマホをこの年齢でも扱うのか!?(笑)
カメラを起動して覗き込んだり、飽きてグズりはじめたら子供向けの番組を YouTube で観せますよ。オトナはそのあいだに食べたりお喋り^^

楽しそう

あおうみも、隠れては赤ちゃんが気になって出てきて・・・を繰り返してました。
赤ちゃんが寝ると、あおはこんな近くで匂いも嗅いでたんですよ(笑)

近い!

玄関に置いてあるベビーカーにも乗って、くんくん匂いを嗅いでました。
そりゃミルクの香りもして気になるよね^^

17時半のバスでみんなは帰って行きました。
来てくれてありがとう。またいつでも来てください^^

あおくん、赤ちゃんが居たところの匂いをくんくんチェックしたあと、ソファーで寝てました。さすがに疲れたかな?(笑)

すぴー

「疲れてなんていないよ、大丈夫だよ」って顔?

イケニャン

うみも、赤ちゃんが居た場所で伸び伸びしてましたよー。

ぐっすり寝てね

でもさすがに昼間寝られなかったので、夜はぐっすり寝たみたい。
夜中に「あそんでよー」と起こされなかったので、わたしもぐっすり寝ました^^

nice!(97)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 28

くまら

うみちゃん、母性本能発しなかったのかなぁ??
by くまら (2018-05-26 00:13) 

takenoko

2歳の孫もスマホを触りまくります。退屈すると私の膝にのせてパソコンでYouTubeを見せています。
by takenoko (2018-05-26 06:04) 

未来

どんな種族の生き物であっても、
赤ちゃんだけは特別な存在みたいですね。
あおちゃんもうみちゃんも、
興味津津たる様子が堪らなく面白いです。
by 未来 (2018-05-26 06:51) 

YAP

あおくんもうみちゃんも、小さな赤ちゃんには興味があったんですね。
お兄さん風、お姉さん風を吹かしたかったとか。
by YAP (2018-05-26 06:58) 

green_blue_sky

猫も、赤ちゃんには優しくするようですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-26 07:33) 

風来鶏

あおくん、うみちゃん、お疲れ様でした(^_-)
リュカさんも、お疲れ様でした!
by 風来鶏 (2018-05-26 07:43) 

横 濱男

あおくん、うみちゃん、緊張していたのかな。。
2ニャン、流石に昼寝してないと夜はぐっすり!!ですね。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-05-26 08:00) 

ちぃ

生まれた時からスマホってすごいわぁ・・・(トオイメ・・・)
スマホなかった時代の人あるある、なんて笑われるようになるのでしょうね。
すでに笑われてるのかなwww
ベビーカーって猫に丁度良さそうなサイズなのよねー。
いつも梅吉を乗せて見たいって思ってるんだけど生憎そんな知り合いもおらずに断念しています。
乗せてゴロゴロ押して見たいです!
あ!じゃがポックルが見える( ´艸`)
by ちぃ (2018-05-26 08:31) 

あとりえSAKANA

赤ちゃんってホント人間だけど
人間じゃない「ヒト」っていう
イキモノだから
不思議な においだし、不思議な
存在感がある気がします。
にゃんズが何を感じたか聞いて
みたいです☆

by あとりえSAKANA (2018-05-26 09:18) 

yakko

おはようございます。
赤ちゃんがスマホを〜!(◎_◎;) 私はガラケーです( ; ; )
by yakko (2018-05-26 09:32) 

ChatBleu

北海道直送品でおもてなし♪ 良いですねー。
子供が苦手な猫っているらしいけど、赤ちゃんだったらまだ大丈夫なのかな。
うみちゃんは、なんでまた、そんなひねりを入れて伸びてるのかなー^^
by ChatBleu (2018-05-26 09:46) 

侘び助

流石~2にゃん君・・・おもてなし術・心得てる~^^
お疲れ様にゃ~~ん~
by 侘び助 (2018-05-26 11:38) 

よーちゃん

おお!まさしく未知との遭遇!
ミルクの匂いもするし、そりゃ気になるよねー(^_^;)
by よーちゃん (2018-05-26 11:59) 

青山実花

う〜、可愛い赤ちゃん♪
猫ちゃんたちが、
赤ちゃんを気にかける様子も
素晴らしいです(^_^)v
by 青山実花 (2018-05-26 12:00) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんリラックスしてますね!!
新体操並みの柔軟ですね!!(⌒ー⌒)
うちのすももは、客人に「威嚇シャー」はお決まりです!!( ̄  ̄!!)

by Boss365 (2018-05-26 13:17) 

リュカ

くまらさん
赤ちゃんが寄声をあげると、うみも「にゃー!」って
言ってました。何を思って鳴いていたのか?(笑)
母性本能は・・・感じられなかったなあww


takenokoさん
すごいなー。やっぱりそのくらいの歳からもう
YouTube 見るのですねー(笑)


未来さん
ほんとですね。赤ちゃんの存在って不思議だなー
人間であって、まだ人間じゃない、そんな存在なのかなー
あおうみにとって、新鮮な存在だったみたいです(笑)


YAPさん
あおもうみも、おそるおそる近づいてました(笑)
すっごい匂いを嗅いでいたのが面白かったです^^


green_blue_skyさん
小学生くらいの子が来たときは逃げていた2ニャン。
子どもは苦手でも赤ちゃんは興味ある存在だったようです(笑)


風来鶏さん
あおうみ、この夜はぐっすりだったので助かりました^^
前の晩、わたしはうみちゃんのかまって攻撃にあって
2時間くらいしか寝てなかったので、わたしもぐっすり(笑)


横 濱男さん
2ニャンも緊張したと思います^^
頑張ってくれました!
そうなんですよ。昼間起きてるときは、さすがの2ニャンも夜は爆睡です(笑)
by リュカ (2018-05-26 14:05) 

リュカ

ちぃさん
今回遊びに来た友達は、みんな猫をベビーカーのようなペット用のカート(?)に入れてペットのイベントに参加する人たちなのです!
タレント猫ちゃんのママも来ていたから^^
ベビーカーに乗ってくんくん匂いを嗅いでいたあおくん。まさにピッタリサイズでしたわ(笑)
じゃがポックル、みんな喜んでくれたよww


あとりえSAKANAさん
言葉が通じたら、赤ちゃんを見てどう思ったから
あおうみに聞いてみたいです。
ほんと、赤ちゃんはまだ「人間」じゃないから、不思議な存在ですよね。「人間」よりも、猫に何かが通じるのかな?


yakkoさん
そうなんですよー。
まだ生後一年に満たない子がスマホの画面をさわって
くるくるしてました(笑)
すごいわww


ChatBleuさん
以前、小学生くらいの子が来たときは
あおうみは逃げ回って、逃げ遅れてキッチンに追い込まれたうみは
その子の手からすり抜けて鍋のなかに逃げ込んでましたよ^^;
赤ちゃんと子どもは違うみたいですねー(笑)
うみ、赤ちゃんがいたところに、自分の背中の臭いつけてたのかしら?www


侘び助さん
さすがに疲れたようで、この夜はぐっすりの2ニャンでした(笑)
by リュカ (2018-05-26 14:14) 

リュカ

よーちゃんさん
これぞまさに未知との遭遇ですよね(笑)
2ニャンにとって不思議な存在だったろうなあw


青山実花さん
この赤ちゃん、この日にハイハイを始めるんじゃない?ってくらい
後ろ足で踏ん張って前に進もうとしてました(笑)
赤ちゃんのお母さんもびっくりしてましたよw
そろそろハイハイするのかなー


Boss365さん
すももちゃんに会うときは
「シャー!」ってされるのがお決まりなのですね!(笑)
可愛いすももちゃんのシャーを聞いてみたいですw
あおうみは、人間には言わないの。
うみは、あおに対しては「シャー」って言うけど、
あおの「シャー」は未だに聞いたことがないです(笑)
by リュカ (2018-05-26 14:18) 

夏炉冬扇

赤ちゃんに遭遇の2にゃん。
匂いはよかったでしょう、きっと。
by 夏炉冬扇 (2018-05-26 19:09) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ミルクの香りがしたかもしれないですね^^
凄い勢いでくんくん匂いを嗅いでました(笑)
by リュカ (2018-05-26 21:06) 

きよたん

赤ちゃん可愛いですね
あおくんうみちゃんも一緒にいれて
よかったね

by きよたん (2018-05-26 21:08) 

りみこ

2にゃんからしたらあかちゃんはどんな風に見えたのかな?
不思議な生き物だったかな?w
いらっしゃった方達も楽しんでもらえて良かったですね
by りみこ (2018-05-26 21:31) 

リュカ

きよたんさん
赤ちゃんとっても可愛かったです。
そして全然泣かなくて、笑顔が多い子だったのー。
びっくりでした^^


りみこさん
2ニャン、めっちゃガン見してましたよー。
どんなふうに思っていたんでしょうね。聞いてみたいです(笑)
お客様たちも「居心地良くて長居しちゃうー」って言ってくれたので嬉しかったです^^
by リュカ (2018-05-26 22:50) 

ake_i

小さいときからニャンコと一緒に暮らすことが出来る子って良いなと思います。赤ちゃんがキャーってなっちゃうとニャンコもどうしたらよいかわからないからね。あおちゃんうみちゃんは、落ち着きがあって接待出来た^^それ素晴らしいです。

そうそう、最近の小さい子。スマホとか画面タッチの方法を知っているんです。もーーー、びっくりしまくりです。

by ake_i (2018-05-27 09:32) 

kuwachan

あおくん、うみちゃん、おもてなしバッチリだったねー。
赤ちゃんは猫に慣れているから、2にゃんと遭遇しても
全然平気だったから、シャーってしなかったのかもね^ ^
by kuwachan (2018-05-27 11:30) 

リュカ

ake_iさん
なんか、彼女の旦那様は、
赤ちゃんに猫を近づけるのを嫌がってるみたいだけど(アレルギーの心配をしてるみたい)
でも小さい頃から慣れてた方がいいんじゃん?とも思うし。
詳しいことは分からないけどね^^
あおうみ、赤ちゃんの存在に驚きながらも興味津々でした(笑)


kuwachan
あおが近づくと、赤ちゃんは手を伸ばしてたよー。
あおのほうがびびって、ちょっと逃げたりして(笑)
でもおそるおそる近づいてる様子とか、新鮮でしたー^^
by リュカ (2018-05-27 12:26) 

カトリーヌ

初めての赤ちゃんにおっかなびっくりな
二人を想像するとニヤニヤしてしまいます。
ニャンズってちゃーんと分かっているんですよね。
引っ掻いたりしてはいけない存在だって。
おりこうさんだなーと思います(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2018-05-28 16:52) 

リュカ

カトリーヌさん
2ニャンにとって、はじめての赤ちゃん^^
どうなるかとドキドキでしたが
何の問題もなくてよかったー^^
あおうみ、子供は苦手でも赤ちゃんは大丈夫なんだなーなんて感心しました^m^
小学生くらいの子が来たときは逃げまくっていたからw
by リュカ (2018-05-28 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。