SSブログ

あおうみ、春のシャンプー [うちの猫あお・うみ]

3月31日、土曜日は良い天気だったので 2 ニャンのシャンプーです!
あおはヨダレくさくてベタベタになってるし、うみはフケがあるし換毛期で毛も抜け始めてるからネ。今回はあおくんのシャンプーシーンをお見せしますよ。

じゃー

基本は人間からされることは受け入れる子なのでシャンプーも大丈夫^^
泡立ててしっかり洗っていきますー。泡でくるくるになった毛だけみると、ラパーマっぽい?(笑)

早くおわらないかなー

あおくん、濡れるとみるみる細くなります。

しゃわしゃわ

お尻、手足の指の間も洗いますよ。おとなしくしてるとすぐに終わるもんね。
良い子だね^^

もうちょっと?

タオルドライをします。あともうちょっとの我慢だよ。

べろべろ

このあとはドライヤーで乾かして終了。
ドライヤーも好きな子なので、ほんっと手が掛かりません^^

おつかれさま

あおくん、綺麗になりましたー。イケニャンにさらに磨きがかかったね^^

いい男

次はうみちゃん。
うみちゃんも動画を撮っていたのですが、お尻にウンPが付いてることが分かって、ティッシュを取りに行ったりしてバタバタしちゃったので動画はボツ。写真もありません(笑)

ヘソ天

シャンプーしたあとは、ドライヤーもイヤイヤ頑張りました。
終わればスッキリ、見事なヘソ天で寝てますw

この日。シャンプーで自分の匂いが消え、いつもフミフミちゅぱちゅぱに使うストールも洗われたあお。自分の匂いがしないと、めっちゃ人間にベタベタして甘えん坊になるのですが、その人間も午後からは外出してしまい、夜遅くまで帰ってこなかったので寂しかったみたい。

甘えん坊

夜中に寝てると、のしのしと胸を踏まれて起きました。
「あお、なしたの」って声をかけると、「んにゃー(ぼく、甘えたいよ)」とスリスリしてきて、わたしの枕の上に乗って、そこで寝てしまいました(笑)

おかーちゃんの匂いがしてるところは安心するかい?
あおの枕をとられてしまったので、その横でちんまりと寝たわたしでした^^

【おまけ】
あおのシャンプー動画、お時間のある人はどうぞ。
シャワーの音に注意してくださいね。


撮影:リュカ / あお洗い担当:相方君(笑)

nice!(94)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 44

くまら

うちの、今日ブラッシングしたらフケが
やっぱり洗った方が良いのかなぁ~
by くまら (2018-04-03 00:18) 

zombiekong

あおくんお利口さんですねー。でも洗ってるところを見ると別猫みたい。うみちゃんのバンザイ寝もすご~い。
ところで私は仙台で子供時代を過ごしたのですが「なしたの」という言葉45年ぶりくらいの遭遇です。懐かしいです。
by zombiekong (2018-04-03 02:10) 

OMOOMO

きれいにシャンプーされましたね、相方様
ご苦労様、いえいえ、撮影も。(笑)
by OMOOMO (2018-04-03 03:40) 

えーちゃん

シャンプー中は、違うニャンコみたいだね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-03 05:40) 

green_blue_sky

長毛系はシャンプをしないと、汚れてしまうのですね(^_^;)
一番大変なのは、洗っている相方さん、お疲れ様です(笑)
by green_blue_sky (2018-04-03 06:09) 

さる1号

濡れると随分小っちゃくなっちゃうんだねぇ^^
by さる1号 (2018-04-03 06:43) 

河原

ウチの三代目もブラッシングしてると
ゴロゴロ言いながら「ヨダレ」を垂らすので
心配しましたがウチ以外にもいたので
ホッとしました(笑)
by 河原 (2018-04-03 06:46) 

横 濱男

シャンプーされて綺麗になって気持ちいいでしょうね。

by 横 濱男 (2018-04-03 07:00) 

ちょろっとぶぅ

水も滴るいい男!
お顔は、あまり濡れてなように感じるけど。。。
キョトンとした顔がまた可愛いね。

ちょろは、お風呂嫌いだ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-04-03 07:03) 

ぽちの輔

最近抜け毛が凄くて^^;
by ぽちの輔 (2018-04-03 07:15) 

風来鶏

あおくんとうみちゃん、綺麗になったね(^_-)
お疲れ様でした。
by 風来鶏 (2018-04-03 07:48) 

侘び助

おかあちゃんの愛を一杯受けて2にゃんちゃん
幸せだニャ~~
by 侘び助 (2018-04-03 07:51) 

リュカ

くまらさん
おしりのあたり、フケ出ませんか?
うみはお尻周りにフケがすごいんです。ブラッシングすると浮き出してくるよー。洗うとスッキリです^^


zombiekongさん
仙台でもなしたー?とか使ってます???
北海道でも使います!
でも母親が福島で、仙台に近いからそっちの言葉だったらどうしようww
あおが何かを訴えてるとき「あおちゃん、なした?あおちゃん、なした?」ってシッポの付け根をポンポンしながら聞きます(笑)


OMOOMOさん
人間も猫もシャンプーは頑張るのです!w
by リュカ (2018-04-03 08:17) 

YAP

ほんとだ、あおくん、かなりスリムなんですね。
全くの別人、いや別猫みたいです。
by YAP (2018-04-03 08:22) 

よーちゃん

ちゃんとシャンプーされてるんですね。
すごいお利口さんー(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-04-03 08:24) 

きよたん

この季節は洗ってもらって気持ち良いでしょうね
あおちゃんもうみちゃんも幸せそうです
by きよたん (2018-04-03 09:12) 

ChatBleu

あおくん、細っ!
いい子にシャンプーさせてくれて偉いですねー。
実家のタロウ・ミィ(義姉により改名(爆笑))は大暴れして人間が怪我をしそうで無理だわー。
by ChatBleu (2018-04-03 09:19) 

tsun

あおくんが、別猫に見える。
ホント、大人しくシャンプーさせてくれますね。
by tsun (2018-04-03 09:37) 

middrinn

1枚目はカワウソかと(^_^;)
6枚目がホントの顔かな(^^)
by middrinn (2018-04-03 10:01) 

ponnta1351

初夏の陽気だったのでシャンプーにもってこいでしたね。長毛ちゃんは濡れるとホントみすぼらしくなる。フカフカになって本猫も気持ち良い筈よね。
私もソロソロ行動を開始したいけれど無理は禁物、恐いです。
by ponnta1351 (2018-04-03 10:13) 

あとりえSAKANA

あおくん、さっぱりしたお顔に見えるのは
木のせいかしら。
【あお、なしたの】【安心するかい?】
リュカさんの北海道弁に萌え萌えです(*'▽')♪
by あとりえSAKANA (2018-04-03 10:22) 

yakko

おはようございます。
スッキリ・サッパリ〜 お利口さんでしたね(^ ^)
by yakko (2018-04-03 10:27) 

リュカ

みなさまコメントありがとうございます。
いまは大学病院でMRIの検査結果聞いてます。左の顎だけ痛いのでこっちだけ異常があるんだと思ってたら、両顎だったみたい。
いまから、専門の先生に話を聞くので待合室で待ってるとこです。

コメントのお返事は夜にしますねー!
by リュカ (2018-04-03 10:28) 

まつき

イトコの家のニャンコは大暴れだそうです(;^ω^)
シャンプーもドライヤーも平気とは、お利口さんですね~!
うみちゃんのヘソ天の足が可愛すぎ♡♡
by まつき (2018-04-03 10:56) 

りみこ

いい子だなぁー
うちの子たちは2にゃんとも叫ぶんですよ
「こーろーさーれーるー!」とでも言ってるみたいなんです
なのでなかなか洗えません(;´・ω・)
by りみこ (2018-04-03 11:18) 

kiki

あおくん。濡れて細くなっているところは愛らしいですね〜
ニャンさんのシャンプ動画はよく観てますが、皆大暴れします(笑)
おとなしいニャンさんは数少ないですが、あおくん偉いですね。
ドライヤーも軽くこなすとは大人です。
海ちゃんの万歳へそ天は天晴れだと思いました。
by kiki (2018-04-03 12:22) 

nikki

ネコは水にぬれるのが嫌なのにおとなしいですね。
by nikki (2018-04-03 12:32) 

DON

やっぱり 毛が濡れると
小さく見えるね(^_^;)
by DON (2018-04-03 19:06) 

palpal

ああ、あおくん なんてお利口さん(T_T)きなこはマシですがナノは虐待通報されそうなほど鳴きます。そろそろシャンプーしたいんだけどなぁ(-"-)
by palpal (2018-04-03 19:33) 

ちぃ

あおくん余裕のシャンプータイムですねー^^
うみちゃん!!そのポーズは開放的すぎますよー!!!
あおくんじゃなくても襲いたくなるわwww
顎関節症の検査結果はどうだったのかしら・・・
by ちぃ (2018-04-03 20:46) 

ゆきち

シャンプーもドライヤーもOK?!
あおくん、なんて孝行息子なんだ~!!(*^▽^*)
ウチは阿鼻叫喚、流血覚悟(下僕が)。
本当に同じ猫族だとは思えません^^;

by ゆきち (2018-04-03 20:47) 

夏炉冬扇

シャンプーですか。
ほそほそになりますね。
家のハナの場合、2人がかりです。
by 夏炉冬扇 (2018-04-03 21:04) 

ぜふ

二匹ともシャワー&ドライヤー大丈夫とはおどろきですね~
しかも見事なヘソテン! 気持ちよさそ^^
by ぜふ (2018-04-03 21:15) 

ake_i

あのーーーリュカさん。
恐れ多くもこんなお願いなんですが。。。
うちの子たちのシャンプー、全員一度お手伝い願いませんでしょうか。着替え、汚れ、なんでもカバーします。
うちのアレはシャンプー全然!手伝ってくれなくて、もう別離しようかと(爆)思うくらいいつも一人で必死。一人で必死!!!!。
母といたときは2~3匹いたけど、二人で協力してザブザブ洗ってました。今はね、ほんとに、シャンプー大変過ぎて。
なーーーんて、ご無理難題なコメントはスルーしてください。
でも・・・。こんなコメントすみません。朝からシャンプー終わったら電車乗って京成線沿線で飲めたり・・・ああああ、なんて自己中なコメント。あとで消しときますw^^
by ake_i (2018-04-03 22:37) 

リュカ

みなさまコメントありがとうございます!
お返事書かなくてすみません(汗)
今日は疲れちゃったので寝ますね。たっぷり寝て明日元気にお返事します(笑)
ake_iさん、コメント消したら嫌よ(笑)
by リュカ (2018-04-03 23:10) 

ake_i

I see^^
消さないで寝ます。んじゃなー。

by ake_i (2018-04-03 23:35) 

kuwachan

あおくん、ほっそー、スリムでびっくり。
うみちゃん、あースッキリした、いい気持ちって感じだねー^ ^
by kuwachan (2018-04-04 08:27) 

リュカ

えーちゃんさん
違うニャンコになるでしょう(笑)
乾くと元通りですww


green_blue_skyさん
実家の短毛猫が居た頃は、シャンプーなんて殆どしなかったですよー。長毛はやっぱり仕方ないですよね(笑)


さる1号さん
ほんとはこんなに細いんですよー(笑)
いつもモフモフだけど(笑)


河原さん
大丈夫です!
ヨダレくさい猫ちゃんは居ますww
あははは(笑)
ブラッシングするとヨダレ垂らすの可愛いなあ^^


横 濱男さん
うみは、フケもとれてスッキリしたと思います^^
抜け毛もかなりとれたし!^^


ちょろっとぶぅさん
うん。お顔はシャンプーでは洗わないの^^
目や耳に入ったりすると大変だから^^
次回のちょろちゃんのお風呂はいつかなー?(笑)


ぽちの輔さん
うちもそうですよー!
部屋なんてすぐに毛だらけです(笑)


風来鶏さん
やっぱりシャンプーあとは疲れるでしょうね^^
人間も疲れますww


侘び助さん
愛情はタップリ注いでます!(笑)
おかーちゃん、あおうみのためなら頑張っちゃうよw
by リュカ (2018-04-04 09:18) 

リュカ

YAPさん
あおくん、じつはかなりスリムなんですよー。
うみはね、濡れても殆ど変わらずムッチリ(笑)


よーちゃんさん
2ニャンともシャンプーOKな子に育ってくれて嬉しいです。
なにせ長毛だから^^;


きよたんさん
暖かい日だったので良かったです。
シャンプー日和^^
うみはドライヤーが嫌いなので軽く乾かしてあとは自然乾燥。でもすぐに乾いてましたよ^^


ChatBleuさん
あははは(笑)
タロウ・ミィに改名されてるのねww
ミイタンはシャンプー難しそうなイメージあるなあ(笑)
うちは、とりあえず歴代の猫はみんなシャンプーOKだったわ^^


tsunさん
うみは「やーだー」って鳴くけど、抵抗はしないので
わりとサクっとシャンプーも終わります^^
楽ですよ~^^


middrinnさん
濡れて毛の短くなってる6枚目が
あおの本当の顔です(笑)
実際はもうちょっと顔もスリムかな^^


ponnta1351 さん
みすぼらしい姿から、今はいつものふわふわに戻ってます^^
この日は天気も良かったので安心してシャンプー出来たわ♪
これでまたしばらくはシャンプーしないでOKです!!
お風呂場には毎日来てるけどね(笑)
桜もほぼおわって、次はツツジかしら?いろいろ歩いて行けるといいですよね。


あとりえSAKANA さん
あお、サッパリしたでしょう^^
我が家では北海道弁が飛び交ってますよー(笑)
なにせいまだに毎週、どうでしょうと、おにぎりを見てるしw
相方君もだいぶ北海道弁を喋るようになったんでないかいw


yakkoさん
シャンプーして、猫たちもスッキリ!
春の一大イベント(?)、とりあえず終了ですw
by リュカ (2018-04-04 09:29) 

リュカ

まつきさん
うちの子たちは、わりとおおらかなので
シャンプーも受け入れてくれてます(笑)
あたたかくなって、うみのヘソ天の回数も増えると思われますw


りみこさん
あははは(笑)
かりくるちゃんは絶叫タイプなのですねw
うみも最初はそうだったなー。でもおかーちゃんたちは容赦なしですw
今はわりと素直に従ってくれてます(笑)


kiki さん
冬場にシャンプーすると、シャワーのお湯があたたかくて気持ちよいらしく、あおはいい表情するんですよー(笑)
ドライヤーも平気だから冬場に出来るってかんじw
最近は私が使っているくるくるドライヤーも気になるらしく、それでボクの毛もくるくるにしてーと、使ってるとすり寄ってきます(笑)


nikkiさん
この子達、普段からも風呂場掃除してると
シャワーのお湯にパンチ食らわせたり、湯船のお湯にジョボンと手を突っ込んだり、平気でそういうことします(笑)


DONさん
じつはスリムなあおくんなのです!
今はもふもふになってます~(笑)


palpalさん
ナノちゃんがダメなのね(笑)
イメージだと、きなこちゃんのほうが大暴れするかと思った!
シャンプーにはもってこいの季節ですもんねぇ
by リュカ (2018-04-04 09:37) 

リュカ

ちぃさん
うみも、おしりにウンPが付いてなかったら動画UPしたんだけどww
お見せできないモノが映像に映ってしまったので^^;
動物のなら良いんだろうけどね(笑)
顎関節症と正式に診断されて、種類はⅢbといわれましたー。これからは口を開く訓練とかもするみたい^^;


ゆきちさん
あの元気な元気なこてつくんは、シャンプーは厳しそうww
でもシャンプーなしでも艶々の被毛だから、しないでもOKですよね^^
うちのは毛が汚れちゃうからなあw 臭いしww


夏炉冬扇さん
シャンプーは手早くしてあげたいですもんね^^
二人がかりのほうが良いかもですよね♪


ぜふ さん
うみは、諦めモードでドライヤーを受け入れます(笑)
うみを乾かしていると、「ねえねえ、ボクももっとやってー」とドライヤーにすりすりしてくるのがあおくん(笑)
by リュカ (2018-04-04 09:45) 

リュカ

ake_iさん
シャンプー後にお酒をご馳走してくれるなら
喜んで行きますわよー^m^
一人で全員のシャンプーは大変だよね。2匹洗っただけでも、そのあとのドライヤーまで入れるとへとへとになるもの。
こっちも汗だくになるよね。シャンプー後の「ぷはー!」は最高かも(笑)


kuwachan
あお、じつはこんなにスリムなんだよ~~~^^
うみは、濡れてもムチムチのままだよ(笑) プププ
by リュカ (2018-04-04 10:46) 

カトリーヌ

洗われちゃうと別猫ですね^^
おとなしく指の間まで洗わせてくれるなんて
いいコだなぁ(*´ -`)(´- `*)
こんなおとなしいコだとタレント猫にピッタリ♪
そのうちデビューしていたりして♡
うみちゃんのばんニャイヘソ天寝は最高!!!
脇をコショコショしたくなっちゃう(笑)
シャンプー係の相方さん、撮影係のリュカさん
お疲れさまでした( ̄ー ̄)_旦~~
by カトリーヌ (2018-04-05 11:22) 

リュカ

カトリーヌさん
あおくん、びびりーじゃなかったら
タレント猫に向いてるのにな~って思っちゃいます(笑)
指の間も、しっかり洗わせてくれますよ^^
これからあたたかくなってきたら、うみのバンザイへそ天は
もっともっと見られるようになるだろうなー(笑)
by リュカ (2018-04-05 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。