SSブログ

ポーズ決めてください [うちの猫あお・うみ]

はーい、あおくん、写真を撮りますよ。
ポーズ決めてください~。

「こうかにゃ?」

一枚目

うーん、いい顔だけどもうちょっと目ヂカラが欲しいな。

「これで良いかニャ?」

二枚目

うん。完璧だね。そしたら次は少し視線をはずしてみようか。

「こ。。。こうかにゃ?」

三枚目

はい、お疲れ様。バッチリだよ。
少し休憩しようかー。

「はぁ、やっと休憩ニャ」

四枚目

「おかーちゃんの望み通りの写真を撮るのは疲れるニャ。
でも、おかーちゃんが喜ぶから頑張るニャ。モデルの仕事は楽じゃないにゃ~」

五枚目

一方うみちゃん。
うみちゃーん、ポーズ決めてください~!ってか、その前にこっち向いてくださいー!

「うるさいなあ~」

一枚目

うみちゃん、寝ころんでもいいから、コロリンポーズで目線をこっちに向けて~!

「おかーちゃん、なんかワチャワチャ言ってるにゃ」

二枚目

うみちゃーん、ポーズ決めてくれないのぁー?

「ポーズって何ニャ?」

三枚目

う・・・うみちゃん・・・ポーズを・・・

「べーろべーろ」

四枚目

*****
以上、協力的なあおくんと、マイペースうみちゃんでした。

タグ: あお うみ
nice!(90)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 36

風来鶏

あおくん、お疲れ様。
うみちゃん、これからもマイペースで(^^;;
by 風来鶏 (2018-04-04 06:29) 

横 濱男

あおくんはバッチリだけど、うみちゃんはマイペース・・・
それもいいね。(^^)
by 横 濱男 (2018-04-04 06:58) 

ぽちの輔

ニャンコですからね^^;
by ぽちの輔 (2018-04-04 07:42) 

middrinn

こーゆーの面白いですぅ(^_^;)
by middrinn (2018-04-04 07:47) 

ちょろっとぶぅ

モデル疲れるよね。
ぶぅたん、わかってくれないんだよねぇ〜
by ちょろっとぶぅ (2018-04-04 07:52) 

kuwachan

さすがあおくん!
ポーズを決めるのはお手の物ね^ ^
うみちゃんはうみちゃんらしくていいよー(笑)
by kuwachan (2018-04-04 08:19) 

りみこ

モデルさんは大変ですニャw
うみちゃんはマイペースで自然な写真を撮って!という感じなのかもしれませんねw
リュカさんの具合はいかがですかー?
by りみこ (2018-04-04 08:21) 

YAP

あおくん、決まってますねえ。
うちのオリビアは、うみちゃんタイプなので、いい写真がなかなか撮れません。
by YAP (2018-04-04 08:26) 

よーちゃん

それぞれの性格が出てて笑えるー(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-04-04 08:52) 

zombiekong

あおくんが特別な猫ちゃんでうみちゃんの方が普通ですよね。あおくんホントに撮ってもらうのが好きみたい。自分の美しさをご存知なのね。
by zombiekong (2018-04-04 09:12) 

くまら

うちのもうみちゃんと一緒~
つうか、数枚撮ったら怒って去って行きます
by くまら (2018-04-04 09:27) 

yakko

おはようございます。
あおくん ! 決まってま〜す。うみちゃんも頑張って〜(^ ^)
by yakko (2018-04-04 10:18) 

ChatBleu

なんだかんだ言っても、あおくんもうみちゃんも協力的ですよぉ。
今日は実家のタロウ・ミィの写真ですけど、まー、逃げる、逃げる、目を逸らす。大変でございました(-_-;)
by ChatBleu (2018-04-04 10:21) 

リュカ

なんかソネブロ重たいですね。巡回も時間がかかってます;;


風来鶏さん
うみは、あおのように何でもいうことは聞かないんだにゃ!w
好きなように過ごすニャ~(笑)


横 濱男さん
それぞれの個性の違いってところですかね(笑)
どっちも可愛いです^^


ぽちの輔さん
そう言う意味ではうみのほうが猫らしいですよね^^


middrinnさん
ありがとうです^^
写真睨めっこしながら、ネタ考えました(笑)


ちょろっとぶぅさん
ぶぅたんも、ちょろちゃんにいろいろ注文出す?(笑)


kuwachan
「あお、ちょっとそのままね~」って声かけると
止まっててくれるんですよねーw
うみは、ありのままで(笑)


りみこさん
うみの自然な姿を撮るとなると
おかーちゃんカメラマン、もっともっと頑張らないとですよね(笑)
アゴは、正式に顎関節症と診断されましたw
これからは口をあけるトレーニングなどするみたい。


YAPさん
あはははは(笑)
オリビアちゃんは、うみタイプなのですね^^
それは写真撮影大変そうです(笑)


よーちゃんさん
どうしてきょうだいで、こんなに性格が違うのでしょうね?(笑)


zombiekongさん
猫らしいのは、うみですよねー(笑)
あおは、写真撮ってちやほやされてるの分かってるみたいです。
見つめられるのも大好きなんですよねw
普通、ガン見したらケンカ売られてるって思って嫌がるのにね(笑)


くまらさん
雫ちゃん、数枚でダメなのね(笑)
うみもそんな感じですよー。あおはヘンだよね(笑)


yakkoさん
ぼくが、うみに上手な写真の撮られかたを教えるニャ~
by あお


ChatBleuさん
タロウ・ミィたん、一筋縄ではいかなそうですものww
そうなのよね、目をそらすよねー(笑)
あおはそらさず、ガン見するけどww
タロウ・ミィたんの写真撮影がんばってーーーー!(笑)
by リュカ (2018-04-04 11:09) 

emi

あおくんは、協力的ですね。
家は名前を呼ぶとくにゃくにゃしてしまうので
きりっとした写真はこっそりとるしかありません。
うみちゃんタイプなのかな?(^-^)
by emi (2018-04-04 11:42) 

ちぃ

重い、重い!またですかー、って感じですね (-_-メ)
うみちゃんの決めポーズはへそ天うみフライだから、大丈夫^^
by ちぃ (2018-04-04 14:22) 

raomelon

オンオフの差に笑っちゃいましたが
あおくん、完璧ですニャ^^
マイペースうみちゃんも可愛いよ~(^_-)-☆
by raomelon (2018-04-04 14:58) 

リュカ

emi さん
あおは、間違いなくモデルの自覚あると思います(笑)
うみは呼ばれると嬉しくてクネクネ、emi さんのところと一緒ですね^^
ブレブレ写真の量産です(笑)


ちぃさん
重たいよー重たいよーソネブロ^^;
これからの季節は、うみのヘソ天コーナーが増えてくるわ!
今年もたくさんヘソ天うみフライ揚げますよ~~~w
by リュカ (2018-04-04 15:03) 

リュカ

raomelon さん
あおくんなりに、頑張ってくれてるようです^^
うみはマイペースだけど、これはこれで可愛いですよー♪
by リュカ (2018-04-04 15:06) 

sana

あおくん、すごい!
目ヂカラまでリクエストに答えるとは~モデルの自覚バッチリですね。
うみちゃん~マイペースなのね^^
ふさふさのお手手交差してぐんにゃりしてるのも、なかなかいいポーズ^^
by sana (2018-04-04 16:00) 

リュカ

sanaさん
あおくん、頑張ってくれてますよー^ω^*
あおとうみの性格の違いが面白すぎます(笑)
どっちも可愛いんですよぉぉ
by リュカ (2018-04-04 16:39) 

kiki

なんと凛々しくて、素敵なあお様。
うみちゃんはそのままで可愛いよ。
by kiki (2018-04-04 16:45) 

リュカ

kikiさん
なんかのコンテストがあった時に出そう~って思って
とりあえずあおを撮ったのですが
キメ顔すぎて、おもしろみに欠けてる気がします(笑)
うみが、もうちょっとカメラ慣れしてくれていたら
うみのほうがイキイキした写真撮れそうなのにな~~w
by リュカ (2018-04-04 16:50) 

またじ

シャンプーしたら、なんとかフクロウみたいにシューッと細くなるあおちゃんの姿が見たかったのですよ!!
写真では、頭と身体のバランスがレッサーパンダに近くなる?(笑)
by またじ (2018-04-04 17:59) 

リュカ

またじさん
あおのシュっと細くなった姿、堪能してもらえたかしら?^^
確かにレッサーパンダみたいにも見えますね(笑)
今はふわふわに戻ってますよぉ
by リュカ (2018-04-04 21:02) 

夏炉冬扇

あおちゃん、決まってますね。
うみちゃん、マイペース。
by 夏炉冬扇 (2018-04-04 21:04) 

ゆきち

あおくん、キレイなポーズ♪ 置物みたいですね(^▽^;)
休憩中の三角の形も大好き!
うみちゃんは自然体なのよね~^^
by ゆきち (2018-04-04 21:04) 

テリー

あおちゃん、すごいね、ペットのモデルとして、売りだせそうですね。
by テリー (2018-04-04 21:33) 

きよたん

マイペースって素敵なことかもね(笑)
by きよたん (2018-04-04 21:34) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみはマイペースなのが1番です^^
可愛いですよ♪


ゆきちさん
うみは天然自然体(笑)
あおの三角もいいでしょー。おむすびみたいだから
あおむすびって命名ww


テリーさん
あおくん、どんどん売り出したいけど
おかーちゃんにセンスがなくて、なかなか売り出せないでいます(笑)


きよたんさん
そう思います!
マイペース良いですよね。周りに振り回されないの^^
by リュカ (2018-04-04 21:44) 

skekhtehuacso

あおくんの毛はやわらかそうですね。
うみちゃんは、もしかしてちょっと天然パーマ?
おひげも少しくねっているみたいだし。
by skekhtehuacso (2018-04-04 22:16) 

nikki

あおくん、動物タレント事務所に所属できそうですね。
by nikki (2018-04-05 00:08) 

さる1号

性格が真逆なんだ
あお君、頑張っちゃうタイプなんだねぇ^^
by さる1号 (2018-04-05 01:35) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
あおの毛は猫っ毛って感じなんですよー
うみは背中側は直毛なのですが、お腹は天パ状態です^^
くるっくるですよー(笑)


nikkiさん
タレント猫になって稼いで貰いたいです(笑)
でもビビリーちゃんだから、人前は無理かな?ww


さる1号さん
あおは、おかーちゃんのためなら頑張ってくれます(笑)
そのぶん、おとーちゃんにはガブってやったりしますww
(甘噛みだけどw)
by リュカ (2018-04-05 09:19) 

カトリーヌ

あおくんはホントすばらしいモデルさんですね♪
タレント猫さんになれます、絶対!!
うちのはうみちゃんタイプかしら^^
気まぐれなので、なかなかいいショットが撮れず。
でもかわいさは飼い主だけが知っているっていうのも
いいかもしれないと思っています(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2018-04-05 11:24) 

リュカ

カトリーヌさん
やっぱり、おかーちゃんが頑張って
あおくんを売り込まないとダメですかね?(笑)
ミュウミュウたん、めちゃめちゃしっかり撮れてると思いますよー!
一番良い表情は、カメラ向けてないで触れあってるときですよね^^
ほんっとうみも可愛い顔するのよー!
写真には撮れないけど(笑)
by リュカ (2018-04-05 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。