SSブログ

インターペットに行ってきました [ふらり旅・イベント]

3月30日は、東京ビッグサイトで開催中のインターペット2018に行ってきました。

良い天気

このイベントのトークショーに、インスタ友達 R ちゃんの猫ちゃんが出ることになっていて、彼女から招待券を貰っていたのでした^^
出場する猫ちゃんはベル君。アニマルタレント事務所に所属しててテレビにも出てます^^


駅で R ちゃんと、あともう一人。これまたインスタ友達の M ちゃんと待ち合わせをして 3 人で会場に向かいました。R ちゃんはショーの打ち合わせがあるので別行動。M ちゃんと時間まで会場内をフラフラしますよ。

いろいろあるね

このイベントはペット同伴 OK なので、M ちゃんも猫ちゃんを連れてきております。がじゅくん、人とワンちゃんが多くてちょっと怖がってるかな。ふてくされてるようにも見えますw

がじゅくん

14時からのショーが始まります!

ここが会場

私はテレビを殆ど観ないので、タレントさんを全然知らないのですが、このお二人はシューマッハさんだって。犬の芸をするんだね(笑)

シューマッハ

この犬の格好をして会場内に居たワンちゃんに近づいて、思いっきり吠えられていたのが可笑しかったわw

わんわん

トークショーが始まりました。ベル君たちが登場です^^

がんばれー

あとから聞いた話、MC をしているシューマッハさんが(緊張してたのか?)台本をすっ飛ばしてしまったので、R ちゃんたちは返答に困ったようですが、何とか出番終了。お疲れ様!(^ω^
ワンちゃんたちは、芸をしてる子も居て会場は微笑ましい笑いに包まれていました。

たのしかったよ

このショーの途中から、インスタ関東にゃんこ部部長と、友達の N ちゃんが合流。N ちゃんは飼い猫コロンくんを連れてきてました。はじめましてー!

いいね^^

ステージを終えたベル君も帰ってきました。お疲れ様ー!

ベル君です

ベル君と一緒にステージに立っていた「ぽこくん」も、初めまして^^

お疲れ様!

ランチを食べ損なっていたので、みんなでどっかでランチをしよう〜って言って会場内を探したんだけど、ペット同伴は不可。うーん、ペットのイベントで、しかもペット同伴 OK というイベントなら尚更、ペット連れ OK の食事場所は多めに作っておいてほしいなあ〜。

探してみると会場内の一部分が解放されていたので、そこで長椅子を寄せ合ってスペースを作って、ホットドッグを買ってきて食べました。

こんな感じ

あとはポテト。みんなでつまんだよ。

まあまあね

猫たちにも水分補給で、ちゅ〜るをあげたり、お水を飲ませたり^^
がじゅくんも疲れたよねー^^

帰りたいよね

せっかくのイベント。いろんなペット業界の会社が参加していたので、見本品を貰おうと思っていたのに、長いすに座ってわいわい喋っていたら 17 時の終了時間になってしまいました!
ほたるの光が流れるなか、せめて一つだけでも何か持って帰りたい・・・って思って、可愛い缶詰に惹かれて入ったブースでは、親切なスタッフさんがまだ対応してくれました(>_<)

そこの缶詰を買って帰ったよ^^

どうかな

ごめんねー。ホントはもっといろいろ貰って帰ってくるつもりだったんだけど・・・これだけになっちゃった。でもこの缶詰、可愛いでしょ?
(あお&うみには、デザインなんて関係ないよねw)

なにこれ

なかなか食べさせてくれないので、「もういいよ!」って去っていく直前の写真ww

ごめんよ

今回一緒に行った M ちゃんは、少し前に出産をしていて、そのときに出産祝いを贈りました。お礼はいらないからねって前もって言っていたんだけど、あお&うみのキーホルダーを頂いてしまいましたっ!

可愛い

オーダーして作って貰ったんだって。凄く可愛くて、特徴をよく捉えているよね。
ほんとに嬉しいです。ありがとう^^

会場でご一緒してくれたみなさん、楽しい時間をありがとうございました^^
ベルたんママ、招待状送ってくれて本当に感謝!!

nice!(92)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 32

りみこ

ペットのイベントで同伴可なのに、それは残念でしたね
2にゃんはひとまず、お土産があって良かったね(*^_^*)
by りみこ (2018-04-02 07:00) 

よーちゃん

こんな大きなイベントがあるのですね。
でも同伴可のお店の件はちょっと悲しいね。
昨日、お花見で可愛いわんこといっぱい遊んで
わんこ飼いたい病、再発しましたわ(^_^;)
by よーちゃん (2018-04-02 07:06) 

ChatBleu

すごーーい!おもしろそうなイベントですね。
ニャンコでも一緒にお出かけできる子もいるのねぇ。
鳴いちゃう子とかいないのかな。
お店の件はちょっと残念。
by ChatBleu (2018-04-02 07:10) 

ちょろっとぶぅ

ペットイベントなのに、同伴で入れないなんて
ちょっと悲しいね。。

リュカさん、キャッキャしちゃったイベントですね。
可愛いカン詰め開けられないんぢゃ無い?
by ちょろっとぶぅ (2018-04-02 07:46) 

YAP

ペット同伴のペットイベントはいいですね。
あおくん&うみちゃんも、こういうところに一緒に行けるようになるといいですね。
難しいか。
by YAP (2018-04-02 08:02) 

リュカ

りみこさん
どうやら去年よりは大幅にペットOKのフードスーペースを増やしたみたい。それでも足りないと思いました(笑)
なにせ動物が一緒なら、その子を交えての飼い主同士の会話も増えますもの、普通のイベントに来る人よりも休憩時間は長くなると思うんですよね。
来年はさらにそこを考えて貰えたらいいなーと思いました。


よーちゃんさん
来年はもっと休憩のスペースが増えていたらいいなって思います^^
会場にもたくさんのワンちゃんが居ましたよ~~
みんなきちんとしつけられていて、良い子たちでした^^
ワンちゃんとの生活しちゃいます??


ChatBleuさん
ニャンコはかなり少数派でした(笑)
ブースのスタッフさんも「このイベントで初めて猫ちゃんに会った~」って言ってる人も多くて、やっぱり猫はなかなか連れ歩けないよなーって実感w
今回一緒の猫ちゃんたちは、みんなヒトコトもしゃべらず、じーっとしてました^^;
緊張するよね(笑)


ちょろっとぶぅさん
そうなの。この缶詰可愛すぎて開けられない(笑)
まだ戸棚の中に保管中ですw
もっと早い時間から行って、いろんなブース見れば良かったって思いましたっ!


YAPさん
うみは、たぶん平気かなーって思うのですが
あおはきっとダメだと思います(笑)
動物病院ですら存在を消す子だから^^;
考えてみれば、あおうみは保護されてうちの子になってからは
公共の交通機関に乗ったことがないです。
いつもチャリで病院に連れて行かれるから(笑)
by リュカ (2018-04-02 09:21) 

くまら

あら?うちの子デザインじゃないですか
でも最近は、カリカリ以外上げられないしなぁ

こういうイベント、猫にはちょっと苦痛かも
by くまら (2018-04-02 09:50) 

tsun

出席した猫ちゃんたちはお疲れ気味のようですね。
うちの猫たちならパニックだな・・・(笑)
by tsun (2018-04-02 10:21) 

リュカ

くまらさん
そうなの。雫ちゃんデザインの缶詰だよー。
可愛くてまだ開けられてないです(笑)
猫は家でマッタリってのが一番幸せですよねww


tsunさん
長時間家から離れてるから、きっと疲れたと思います。
リンちゃん&ハナちゃんもパニックですかね。
うちのも絶対無理~~~w
うみは何となく慣れそうだけど、家が一番^^
by リュカ (2018-04-02 10:34) 

kiki

オーダーされた、
あおくん&うみちゃんのキーホルダーはセンスあるお返しですね。

by kiki (2018-04-02 10:48) 

まつき

去って行く直前の表情が秀逸ですね!
見せただけなの?って感じが良く出ています(笑)
by まつき (2018-04-02 11:01) 

カトリーヌ

わー、タレント猫さんたちですね♪
見た目はもちろん、性格も素直でないと
いけませんよね。うちのはムリだーー(笑)
ステキなイベントに参加できましたね!
そしてキーホルダー、めっちゃかわいい❤
by カトリーヌ (2018-04-02 11:24) 

侘び助

うろうろしている猫とは違うお顔のニャンコちゃん・・・
一緒に居たら楽しいだろうニャ~~ン^^
by 侘び助 (2018-04-02 11:24) 

raomelon

楽しそうなイベント
ベル君、さすがに堂々としていますね^^
あおくん&うみちゃんのキーホルダー素敵☆
これは、家宝だわ(^ω^)

お祝いコメントありがとう~♪
by raomelon (2018-04-02 11:35) 

yakko

こんにちは。
インターペットの猫さんたち ! それぞれに個性的ですね〜(^^)
by yakko (2018-04-02 12:15) 

kuwachan

わんにゃんが勢ぞろいのイベントだったのね。
楽しそう!
でもペット同伴OKの食事場所が会場内にないというのは
完全に主催者の手落ちだよね。
こういうイベントの時こそそうしなくちゃって思うけど^^
可愛らしいキーホルダー。勿体無くて使えないね(^_-)-☆


by kuwachan (2018-04-02 12:23) 

リュカ

kikiさん
あお&うみのキーホルダー
とっても素敵でしょ?
嬉しかったです^^


まつきさん
すっごい冷めた目つきで2ニャンとも去ってしまいました(笑)
このあと、ちゅ~るをあげてご機嫌を取りましたww


カトリーヌさん
声をかけてもらわなかったら、おそらく行かなかったイベント。
楽しかったです^^
惜しむらくは、もっともっといろんなブースを見たかった!(笑)
キーホルダー素敵ですよね^^
とっても気に入りました!


侘び助さん
ナデナデすると、ほんっとふわふわで、
同じ長毛猫でも、あおうみとは全然違う感触です^^


raomelonさん
ベル君は、さすがに外出も慣れっこの
タレント猫ちゃんです^^
おうちに遊びに行ったときも、元気に遊んでくれたんですよー^^


yakkoさん
会場に遊びに来ていたワンちゃんも
すごく個性的な子がたくさんいました。めちゃめちゃ大きい子もいてビックリ!(笑)


kuwachan
なんかね、去年よりは大幅にペットOKの飲休憩スペースはつくったみたい。それでも足りないよっていう印象だったわ。
普通のイベントと違って、ペットOKだと休憩時間も長くなるから、席があかないんだよね。もっと作るるべきだと思ったわ^^
キーホルダー可愛いでしょ!
そうなのー、もったいなくて使えないよぉぉ(笑)
by リュカ (2018-04-02 13:18) 

ちぃ

にゃんこを連れて外出だなんて羨ましいわー。
うちはビビリじゃ無いので人のいる場所は平気だと思うのですが
ハイになってどっか走って行っちゃうだろうな・・・
にゃんこを抱っこしながらのインタビューも無理!
「ちょっとじっとして!」「痛い!!」しか言えなそうwww
それと梅吉がマイクをしばく音・・・
シューマッハさん、私も知らない芸人さんです。
ブリッジでワンコの被り物、姿勢がじわじわ面白いです(*>艸<)
キーボルダーかわいい!!一個はリュカさん、もう一個は相方さんが使う?
by ちぃ (2018-04-02 15:29) 

リュカ

ちぃさん
先代猫のゆずは、外出がわりと平気だったので
コンテスト会場で抱っこしながらインタビューが出来ました。
会場裏で、他の猫ちゃん達がにゃーにゃー騒いでるのを「シャー!(五月蠅いぞ!)」と一喝して黙らせた迫力ある猫でした(笑)
梅吉君がマイクをしばいてる様子、見てみたいかもww
高速ぺしぺしが見られるかしら^m^
写真には撮らなかったのですが、このシューマッハさんの芸、もう一人も、上に乗ってダブルで犬になったりして、根性入ってました(笑)
キーホルダー可愛いでしょ!
勿体なくて使えないよぉぉぉwww
by リュカ (2018-04-02 16:34) 

ake_i

きゃわいいニャンコさんと沢山ご対面したのね^^
美人ちゃん、美男ちゃんだらけだったでしょう。
私もずっと前に幕張メッセの世界のキャットーショーっていう感じのに行ったことがあります。その時、ロングヘアーキャットに憧れたり(笑)
自分の子を連れて行って良いのはもっと楽しいね。うちは、絶対ムリちゃんばっかりだけれどね。うみちゃんだったら大丈夫!!
でも慣れない電車とかに乗せるのはちょっと心配かな。
お食事処がなくて残念。ニャンコはワンちゃんと違ってリードでつないでおとなしく出来にくいからな~とも思いました。
by ake_i (2018-04-02 17:59) 

ake_i

あ、でもワンちゃんもたくさんいるから、カフェくらいあっても良いな・・・。
by ake_i (2018-04-02 18:02) 

リュカ

ake_iさん
美男美女の猫ちゃんでしたよー^^
そしてワンちゃんも賢い子が沢山居たわ♪♪
あお&うみは、うちの子になってから自転車しか知らない子なので
公共の交通機関は不安だなあ〜(笑)
きっと存在消して、小さくなってるんだろうけどね^m^
猫は会場内でもキャリーから出ないから、ワンちゃんよりも大人しくしてると思うんだけど、来年どんなふうに休憩スペースが変わるか興味あるわ^^
オープンカフェは作ってほしいなあ^^
by リュカ (2018-04-02 20:03) 

skekhtehuacso

お宅のにゃんこさんたちは、缶詰に興味津々ですね。
においはしなくても、中においしいものが入っていることがかたちでわかるのでしょうか。
by skekhtehuacso (2018-04-02 21:36) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
この写真、めっちゃ短時間で撮ったんです^^
缶詰を指で叩いて音を出して興味をひいて近づいたところをパチリw
なので、最後の方は「なんだよ、音だけかよ」みたいな顔になってます(笑)
ちなみに、ちゅ〜るは、形状も認識してます。人間の青汁もちゅ〜ると同じ形状なので勘違いされます(笑)
by リュカ (2018-04-02 21:53) 

kou

東京ビッグサイトは元々食事をする場所もあまり多くないです。
展示会で年に数回訪れますが、昼食をとる場所に結構困ったり。
ペット可の店はほとんどないでしょうね。青海まで行けばあったような気がしますが。
by kou (2018-04-02 22:11) 

きよたん

お疲れさま
楽しそうなイベントですね
もうちょっと猫に優しくあって欲しいけど
by きよたん (2018-04-02 22:13) 

ゆきち

もういいよ!と去っていく直前のお顔がツボです(^▽^;)
缶詰の猫ちゃんの目力も強いですね!
一緒に外出・・・ウチの超内弁慶ビビリ猫では考えられません。同じ猫族でも性格は本当にいろいろですね。
by ゆきち (2018-04-03 00:08) 

sana

こんなイベントがあるとは知りませんでした。
外出して堂々としていられる猫さん、良いですね~。
うちの歴代の猫のどれもそれは無理‥
シューマッハって名前はしりませんでしたけど、笑っていいとものウルトラソウル選手権で見たことは何度もあります、面白かったですよ。
お礼の品、素敵ですね~!
うみちゃん、あおちゃんにちゃんと似てる!^o^
by sana (2018-04-03 00:21) 

リュカ

kouさん
そうなんですよねー。ビッグサイトはもともとあまり無いんですよね。
ペット同伴OKなのでイベント会場に、オープンカフェなどを併設してほしかったです(笑)
来年に期待!!!(行くかは分からないけどww)


きよたんさん
まだまだこういうペット関係のイベントは手探り状態なのでしょうね。
ゆずが生きていた時代から見ると、だいぶ充実はしてる気がするけど、これからもっと頑張ってほしいな。動物と暮らす人は増えてくだろうし^^


ゆきちさん
あお&うみ、すごい嫌な顔をして去っていったので
このあと、ちゅ〜るあげましたw
人のなかで平気な子も居るし、超びびりーな子も居るし、
いろいろですよね。その子に合った暮らし方しないとだよね^^


sanaさん
普通は猫ちゃんは外出は厳しいですよねー(笑)
うちの子達も、きっとダメだろうなあw
シューマッハさん、いいともが放送されてる頃から出てるのですね!
全然知らなかった〜〜w
あお&うみにソックリのキーホルダー可愛いでしょ!
勿体なくて使えない〜〜(笑)
by リュカ (2018-04-03 08:11) 

nikki

お笑い芸人のシューマッハさんにピッタリなイベントですね。お昼に放送していた笑っていいともなどに出てました。
by nikki (2018-04-03 12:27) 

風来鶏

がじゅくん、貫禄のある顔をしていますね(^^;;
葉巻を咥えたら似合いそう…(^_-)
by 風来鶏 (2018-04-03 12:57) 

リュカ

nikkiさん
犬の芸をしていたから、ココに呼んで貰えたって
シューマッハさんが言ってました(笑)
いいともに出てたのですね~。全然知らなかったですww


風来鶏さん
すごい貫禄ある顔をしてるでしょー。
まだ若い猫ちゃんなのに(笑)
by リュカ (2018-04-04 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。