SSブログ

それは、まぁるいお月様 [うちの猫あお・うみ]

今日も浴槽でボール遊びのあおくん。

すっかり習慣化されました

お風呂にお湯をいれてる間は、風呂のフタの上で寛ぐ2ニャン。そして私が入るときは、フタの片方に寄って貰いますよ。3人で仲良くお風呂タイム^^

ぎゅうぎゅう

2ニャンの視線の先には、大好きなボールがあるよ。

眺めます

今日は、うみもノリノリだねw

かわいいねー

実は、この写真は中秋の名月の日の写真なんです。
まるで湖面にお月様が映ってるように見えるでしょ? 風流な月見を楽しむ2ニャンですよww

きれいかな?

うみちゃん、ていてい!っと手を出します。

ていていていーーー

この冬は、きっと毎日のようにこうやって遊ぶんだろうなあ(笑)

たのしいよ

*******
バリバリボウルに入っているうみちゃん。

くつろいでます

まんまるい形で、これまた綺麗なうみ月になりましたー(?)

満月の夜もあそぶ?

*******
今日から札幌に帰ります。今回は相方君も。
父の納骨して参ります m(_ _)m

ブログは放置になってしまいますが、帰ってきたらお返事しますね^^

nice!(110)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 44

ゆきち

湯船のボールをのぞき込んでる頭が可愛くてキュンキュンします(*^▽^*)
この遊びウチでも試してみます♪
まん丸うみちゃんお月さま、いいお月見をさせていただきました(^_-)-☆
by ゆきち (2017-10-07 00:55) 

SORI

リュカさん おはようございます。
一緒に遊ぶ姿が可愛いです。金網ザルに丸くなって入ってしまううみちゃんはすごいです。
by SORI (2017-10-07 01:09) 

zombiekong

お月見のお写真を満月広場のみんなのお月見に
(http://gathering.blog.so-net.ne.jp/2017-10-05)
使わせていただけないでしょうか? まさに水に映る月に見えますよね。
by zombiekong (2017-10-07 01:59) 

えーちゃん

犬みたいに潜ってボールを取ったら面白いのにね(゚□゚)
そんな猫はおらん?(^^;
by えーちゃん (2017-10-07 02:08) 

リュカ

みなさま、おはよーございます。
コメントありがとうです。もうすぐ羽田空港に向けて出発しまーす。

zombiekongさん、画像どうぞお使いくださーい!
おおきな画像必要でしたら、スマホから送るので言ってくださいねー^_^
by リュカ (2017-10-07 03:54) 

響

ボウルに履いてる姿も
満月っぽくて素敵ですね。
by (2017-10-07 05:42) 

侘び助

2にゃんちゃん珍しく仲良くお風呂time^^
置いてけぼりを察してるのかニャ~~
おかあちゃん~~早く帰ってきてにゃあ^^
by 侘び助 (2017-10-07 06:54) 

kick_drive

おはようございます。お気をつけて。

by kick_drive (2017-10-07 07:22) 

green_blue_sky

昨夜は満月が見れなかったですね。猫の満月が見れました。
お気をつけて行ってらっしゃい。
by green_blue_sky (2017-10-07 07:25) 

トレンダー櫻井

かわいい…( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-10-07 08:03) 

くまら

いってらっしゃーい

我が家、やんちゃ娘も相方も寒がるので
昨日電気ストーブ出しました
by くまら (2017-10-07 08:36) 

りみこ

可愛らしい♡
あー今日から帰省なさるんでしたね
お気をつけて!
by りみこ (2017-10-07 08:50) 

風来鶏

うみ月、まるで月餅のようで美味しいかも(^^;;
札幌、気をつけて行ってらっしゃい!
by 風来鶏 (2017-10-07 08:55) 

ちょろっとぶぅ

ちょろ&ぶぅたんも じぃ〜じの三回忌で修行です。
お母様、お疲れが出てる頃かもしれないから
美味しいもの食べて、いっぱい話して
親孝行してきてねぇ〜
by ちょろっとぶぅ (2017-10-07 09:08) 

yakko

おはようございます。
仲良しですね〜 微笑ましい !!
by yakko (2017-10-07 09:12) 

きよたん

気をつけていってらっしゃい
北海道はこちらより寒いのでしょうから
あったかくして風邪をひかないようにね
by きよたん (2017-10-07 10:38) 

ChatBleu

水面に映る月を眺めている2ニャンという風情ですねー。
うみ月もお見事!
帰省お疲れ様でーす。いってらっしゃい!
by ChatBleu (2017-10-07 11:09) 

まつき

おぉ~毎日お月見出来ますね!(^^)!
北海道はもう寒いのかな? 気を付けて行って来て下さい~♪
by まつき (2017-10-07 11:14) 

kabu

お風呂でお月見する2ニャン
かわゆいなぁ♡
帰られるのね。
気をつけて~(*^ω^*)
by kabu (2017-10-07 11:17) 

rannyaβ

もう寒そうな北海道.. 気をつけて~
by rannyaβ (2017-10-07 13:57) 

ちぃ

あおうみ2にゃんさんとリュカさんはお風呂でお月見出来たのですねー!!
うみ満月もステキO(≧▽≦)O
北海道は美味しいものも充実の季節。
そちらも堪能できると良いですね^^
by ちぃ (2017-10-07 14:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

うみ月~!!カワイイ~です。。(^O^)v
お気を付けて・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-07 15:41) 

kuwachan

2にゃんとも仲良くボールに釘付けね^^
今回の帰省も色々あって大忙しだと思うけれども気を付けてね~^^

by kuwachan (2017-10-07 16:59) 

raomelon

お風呂でお月見とは風流ですね~
帰省、気をつけて行ってらっしゃい^^
by raomelon (2017-10-07 17:52) 

ponnta1351

可愛すぎ〜〜 !

こちらも寒いくらい、あちらはもっと寒いでしょうね。

気を付けて行ってらっしゃい。
by ponnta1351 (2017-10-07 18:34) 

さる1号

湖面に映る月を掬おうと・・・お風呂タイムが風流だなぁ^^
by さる1号 (2017-10-08 01:26) 

kiki

あおくんとうみちゃん、風流ですね〜
気をつけて、帰京下さい。
by kiki (2017-10-08 02:40) 

engrid

手を出したうみちゃん、あいらしいね
きになるのね、捕まえたくなるのかな。ゆらゆらゆれるてるみたいに見えるかな。。
気をつけて、北は冷え込んでいますでしょうから
by engrid (2017-10-08 08:05) 

zombiekong

ありがとうございます。お写真いただいて行きま~す。
by zombiekong (2017-10-08 14:44) 

ふにゃいの

あら一緒に見てる感じがカワイイ。
気をつけていってらっしゃいませ。
by ふにゃいの (2017-10-08 16:05) 

旅爺さん

ドンブリのうみちゃん!”戴きま~~す(^_^)/”””””
by 旅爺さん (2017-10-08 17:42) 

夏炉冬扇

うみちゃん、ボウル猫ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-10-08 18:24) 

雉虎堂

あおちゃんも、うみちゃんも
ふっさふっさだから、
浴槽にいてもゴージャス( *´艸`)
ですね。
by 雉虎堂 (2017-10-08 21:26) 

palpal

まん丸うみちゃん可愛いですね。手を入れたくなります(^^)
気を付けて行ってらっしゃいませ。
by palpal (2017-10-09 15:42) 

moz

うみちゃん、ちょいちょい ♪ かわいいですね。 ^^
涼しくなってきてお風呂はとっても気持ちよいんですね。
札幌ですね、相方さんも一緒。気を付けていってきてください。美味しいものも食べられるといいですね ^^v
by moz (2017-10-10 06:31) 

リュカ

ゆきちさん
このボール、お湯にぷかぷか浮くので
その動きも面白いみたい。
ぜひぜひこてつくんとも遊んでくださいーー^^


SORIさん
2ニャン、楽しくお月見していましたよ^^
うみは自分がお月様になった気分だったかしら(笑)


zombiekongさん
あお&うみの写真使ってくれてありがとうでしたー!


えーちゃんさん
あははは(笑)
確かにそういう猫ちゃんは居ないかも〜〜〜ww


響さん
うみ自身がお月様になりましたよ^^


侘び助さん
2にゃん、楽しくお月見しましたよ。
ただいまー!


kick_driveさん
おはようございます^^
昨日、無事に帰ってきましたー


green_blue_skyさん
満月の時は天気がイマイチでしたね。
あおうみはボールのお月見楽しかったみたいですよw


トレンダー櫻井さん
ふふふ。ありがとうございます^^


くまらさん
そろそろこちらは扇風機を片付けるかーって思ったら
今日から数日は暑いみたいで^^;
まだ片付けられませんw
by リュカ (2017-10-10 09:43) 

リュカ

りみこさん
きのう無事に帰ってきましたー
あおの甘えモード全開です!(笑)


風来鶏さん
無事に納骨してきました。
あとは部屋のリフォームも少しやって帰ってきました。
まだ疲れは取れません(笑)


ちょろっとぶぅさん
ぶぅたんも実家に帰っていたんだね^^
おつかれさまでした。
こちらは昨日帰ってきたよー。
部屋の片付けもしたので、今日のゴミの日、母は45Lのゴミ袋を11個出したそうです^^;


yakkoさん
2にゃん、普段はあまり仲良しじゃ無いのですが
こういうときはくっついてます^^
by リュカ (2017-10-10 09:48) 

リュカ

きよたんさん
昨日帰ってきましたー
朝晩は寒かったけど、わりと暖かい日が多かったです^^
無事、納骨も済みました。


ChatBleuさん
2ニャン、とっても風流でしょ^^
昨日帰ってきたのですが、夜はさっそくお風呂でボールあそびしてましたよ^^


まつきさん
昨日帰ってきました^^
葉っぱも少しずつ色づいていて、
さすがに東京よりも紅葉が早いなって思いました。


kabu ちゃん
2ニャン、お風呂で月見を楽しみましたよ^^
札幌は紅葉が始まってました。
まだ淡い黄色やオレンジで、きれいだった^^


rannyaβ さん
寒いかなーって思って帰ったら
ちょっと動くと汗ばむ陽気でした(笑)
でも紅葉は始まってました^^


ちぃさん
2ニャンと一緒にお風呂場でお月見しました(笑)
風流でしょww
札幌、紅葉が始まってましたよー。
今回は慌ただしくて、美味しいものたくさんは食べられなかったーww


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
うみちゃんお月様、けっこう可愛いでしょ^^
札幌は、あたたかかったです。
無事、納骨が終わりました^^
by リュカ (2017-10-10 13:14) 

リュカ

kuwachan
昨日帰ってきましたー
無事納骨も終わり、家の模様替えも済みました。
疲れは残ってるわー(笑)
あとは来月、粗大ゴミだしで完了かな?w


raomelon さん
風流な2ニャンでしょ^^
昨日も夜はお風呂に一緒にはいって、ボール遊びしました(笑)


ponnta1351さん
昨日帰ってきました。
東京は暑い!でも札幌もわりと暑かったです(笑)
朝晩は寒いけど^^
紅葉も始まってましたよーーー


さる1号さん
お月見して、2ニャンとも風流でしょ^^
昨日もお風呂場で、あおは眺めてましたよー(笑)


kikiさん
ありがとうございます^^
昨日、東京に戻ってきました。納骨も無事に済んでホっとしました。


engridさん
ほんっと、お風呂場で遊ぶのが好きな2ニャンです^^
昨日東京に戻ってきました。
さすがに疲れたけど、無事納骨も終わって良かったです。


ふにゃいのさん
こういうときは、2ニャンくっついて遊びます^^
普段は離れてるのにねw

by リュカ (2017-10-10 13:20) 

リュカ

旅爺さん
ムチムチのうみどんぶり
美味しいと思いますよー(笑)


夏炉冬扇さん
うみ、まんまるになってるでしょ^^


雉虎堂さん
これだけモフモフなので、
お湯に濡れても平気みたいですよ(笑)
平気で手をお湯にじょぼじょぼ入れるしww


palpalさん
ありがとうございます^^
昨日東京に戻ってきました。こっちも暑いですねー!
札幌もなにげに暑かったです(笑)


mozさん
昨日東京に戻ってきました。
今回は慌ただしくて、あまり食事は楽しめませんでした。
残念だけど、来月もまた帰るので
そのときいろいろ食べようと思います(笑)
by リュカ (2017-10-10 13:23) 

テリー

あおちゃん、うみちゃんが、並んでいる姿も、かわいいですね。
by テリー (2017-10-10 18:24) 

リュカ

テリーさん
こんなふうに、いつでも並んで仲良くしてくれていたら
いいのになーって思います(笑)
by リュカ (2017-10-10 19:05) 

YAP

この日は仲良くできてましたね。
喧嘩もするけど、それもスパイスみたいなものでしょうか。
by YAP (2017-10-11 15:51) 

リュカ

YAPさん
ほんとに仲が悪いってわけじゃないんですよね^^
うみをガブガブしちゃうあおも、うみが嫌いなわけじゃなくて
「遊ぼうよー!なんでムシするんだよー」っていうガブガブ(笑)
まぁ、うみにしてみれば迷惑なガブガブですが ^^;
by リュカ (2017-10-11 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。