SSブログ

スープカレー KING は美味しかった [お店(その他)]

10月7日から札幌に帰ってました。
今回の ANA の 80年代レセクションはこんな感じ(笑)

じゃじゃーん

これまた好きな曲ばかりで、ノリノリで聴いて帰りましたわ^^
さて、実家についてひと休みしてから、ホームセンターに買い物です。相方君の運転で和室と父が使っていた部屋の床に敷くマットを買って参りました。

これです

今の実家に住むようになって 30 年以上。和室の畳はボロボロになっていました。最初は畳を替えようと思っていたんだけど、どうせ猫たちが吐くので、吐いても掃除がしやすい素材のマットにしたのだ(笑)

これです

父が使っていた部屋は、今後は仏間として使うことに。明るい色がいいな〜という母の希望で床はピンク色に変身よ^^
和室から仏壇も移動してきて、とっても明るい仏間になりました。

ルビーチェック

ルビーちゃん、楽しそうにチェックしてましたよー。
いろいろ家具も移したので、相方君は翌日筋肉痛になっておりました(笑)

夕方、糖尿病のくるみちゃんを病院に連れて行きます。
低血糖で意識不明になってから復活したばかりなので、まだいろいろ検査してるのだ。

くるみです

検査をしている間、動物病院ちかくのスープカレー屋さんで遅めの昼ご飯。
スープのスパイスがとっても美味しかったなあ。

ここです

わたしはラム肉のカレー。ブロッコリーをトッピング^^
辛いけど、クセになる辛さでした。家から近いし、リピ決定のお店でしたわ^^

満足!

満腹満足で動物病院に戻り、院長先生のお話を聞いて帰宅。
さすがに疲れたので小一時間昼寝をしてから、夜はちょっとしたイベントに出かけました^^

つづく。

**********
SOUP CURRY KING 本店
札幌市豊平区平岸三条16-1-1
050-5890-6023
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1006357/

nice!(67)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 31

りみこ

お疲れさまでした!
実家へ行くとたんまり片付けることがありますよねー
くるみちゃんはどうだったかなぁ?
スープカレー、まだちゃんとしたのを食べたことがないのでした
食べてみたーい(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-10-10 14:25) 

リュカ

りみこさん
ただいまです^^
来月は、いよいよ粗大ゴミ出しが待っております(笑)
それが済めばホントに落ち着くかな?
くるみ、あれ以降は低血糖の症状は無くて、検査してもやっぱり血糖値高めです。朝2夜1のインスリンで様子見だそうで。
でもあの日、49日の前日は母も準備で忙しかったので、くるみがちゃんとゴハンを食べたかあまり確認しないでインスリンを打った記憶があるって言っていたので、そういうのもあったのかもしれないですね。
スープカレー、これは絶対絶対本場で食べてください!(笑)
海こえてコッチに進出してるのは、どうも美味しくないみたいだから^^;
by リュカ (2017-10-10 14:36) 

ちぃ

お帰りなさい!!実家のお手伝いお疲れ様でした〜^^
くるみちゃんはリュカさんにいっぱいナデナデしてもらえたかな?

スープカレー、札幌を離れてから食べていないなぁ・・・
海を越えると味が変わっちゃうんだ!!
うちから歩いて行ける範囲に福住に本店がある「ラマイ」の
支店があるんだけどどうなんだろう・・・
「ラマイ」自体に行った事がないから味の比較が出来ないのが
残念だわ〜。
(ラマイ本店、札幌時代は家から近かったのに^^;)
あー、無性にスープカレーが食べたくなってきた!!
by ちぃ (2017-10-10 14:56) 

リュカ

ちぃさん
ただいまー!
くるみのことたくさんナデナデしてきましたよ。帰る日にはだいぶ元気になってたので良かったです。
布団の上で一緒に寝てくれて嬉しかったんだけど、足が痺れた(笑)
スープカレーね、海越えて進出すると、本店の味じゃなくなって、どうも美味しくないって大泉洋がテレビで言って嘆いていたのー。
だから根付かないんだよぉーって。
ラマイ本店が家から近いのね!
わたしたち、札幌の家は車だとけっこう近いのかもー^m^
久しぶりのスープカレー、美味しかったよ♪♪
by リュカ (2017-10-10 15:20) 

middrinn

くるみちゃん、良くなってほしいですね(..)
80年代レセクション、メチャ懐かしいです^_^;
by middrinn (2017-10-10 15:48) 

KOTA

お疲れ様でした。
お部屋も明るくなったし、お掃除もしやすくなりました。
暗いイメージの仏間も大変身。スッカリ明るくなりました(笑)
今日は朝からゴミ出し大変でしたが……
我が家のゴミだけでゴミステーション一杯になったかも(笑)
くるみも元気ですよ〜〜

by KOTA (2017-10-10 16:54) 

テリー

実家でのお手伝い、ご苦労様でした。
by テリー (2017-10-10 18:23) 

kuwachan

お帰りなさい!
お部屋の模様替え、お片づけ、お疲れ様でした。
お母様おひとりでは大変ですものね。
くるみちゃんも快方に向かっているようでよかったね^ ^
by kuwachan (2017-10-10 18:25) 

ponnta1351

お疲れ様でした。
模様替えも出来てこれも男 の力が 物を 言いましたね。
お母上もリュカさん夫婦に助けられた事でしょう 。
くるみちゃんも元気とのこと、良かった!
気温変化が激しいみたい、疲れを早く取ってね。
by ponnta1351 (2017-10-10 18:38) 

カトリーヌ

明るい色のマット、ステキですね。
くるみちゃん、いかがですかー?
結果がよいものでありますように(祈)
スープカレーのお店、1軒お気に入り
があるのですが、いつも混んでいて^^
本場の食べてみたいですー(●´艸`)ムフフ
by カトリーヌ (2017-10-10 18:39) 

リュカ

middrinnさん
ありがとうございます^^
くるみ、ちょっとずつ元気になっていたので
安心しましたよー。もともとお喋りな子なので、にゃーにゃー鳴いてくれないとね^^
80年代の曲、好きなんですよねー♪♪


KOTAさん
ゴミ出しお疲れ様でした!
ゴミステーションの山、想像出来るよ(笑)
あとは仏間の壁が綺麗になれば完璧ね ^ω^)b


テリーさん
ありがとうございます^^
疲れたけど一段落したので良かったです!


kuwachan
母親一人じゃ、部屋の片付けはムリだったと思います。
わたしと二人でも、チェストなどは動かせなかったよー^^;
くるみも、元気になってきてるので良かった。
今週後半、また病院に連れて行くみたいです。


ponnta1351さん
模様替え出来て良かったです。
掃除機もかけやすくなって嬉しい!この綺麗な状態を保ってほしいわー(笑)
相方君は身体のあちこちが痛いみたいですww
くるみも元気になってきました。この調子でがんばってもらわなくちゃ。


カトリーヌさん
くるみ、帰った日はまだあまり鳴いてくれなくて
コテンって寝そべってばかりだったのですが、翌日からうろうろ歩いたり、「ごはんごはん」って催促してきたり、元気になってるのが分かって良かったです。
おお、お気に入りのスープカレーやさんがあるのね!
札幌に行く機会があったら、ぜひぜひぜひ本場で食べてみて^^
by リュカ (2017-10-10 19:13) 

green_blue_sky

お疲れさまでした。
明るい部屋になり、お父様は喜んでいることでしょう。
猫たち、お大事に。
カレールーがたくさんあるので、昨日スープカレーで食べました。
手作り感がありすぎる作品で辛かった(笑)
by green_blue_sky (2017-10-10 19:43) 

ChatBleu

おかえりなさーい。お疲れさまでした。
今回は相方さんも一緒で車も運転できるし、男手があるといろいろ捗って良かったねー。
スープカレー!あー、結局、まともなスープカレー、未だに食べたことない!
by ChatBleu (2017-10-10 20:32) 

とし@黒猫

これこれ。
カレーは、札幌スープカレーじゃないとねー
by とし@黒猫 (2017-10-10 20:33) 

きよたん

お帰りなさい
お疲れ様でした。
札幌も晴れていましたか?
模様替えもしてお母さんも安心しましたね
by きよたん (2017-10-10 21:36) 

雅

お疲れ様でしたー
KINGはまだ行ったことないですね。
この場所ならうちから歩いて一時間くらいだから散歩がてら行ってみよっと。
by (2017-10-10 22:03) 

リュカ

green_blue_skyさん
ただいまですー。
薄汚れていた父の部屋も綺麗な仏間に変身しました(笑)
くるみちゃんも元気になってきたので良かったです。
スープカレー作ったのですね^^
手作りいいじゃないですかー^^


ChatBleuさん
今回は相方君活躍でしたよー
家具を動かすのは、母と私ではムリでしたよ(笑)
スープカレー、帰省したらまた食べようって思ったわ!


とし@黒猫さん
やっぱりスープカレーは札幌で食べるに限ります!(笑)


きよたんさん
ただいまです!
父の納骨の時は天気でしたよー。初日、ときどき雨が降ったみたいだけど、模様替えなどをしてたので関係なかったですww
帰ってきたら東京も暑かったーーー^^;


雅さん
きっと雅さんのほうがわたしよりも沢山スープカレー食べてるので
KINGはどんな感じだったか教えてくださいね^^
ほんとは雅さんオススメのスープカレー屋さんも行こうと思っていたんだけど、くるみちゃんを病院に連れて行かないといけなくなったので、近場にしちゃった^^
あ、ちなみにKINGで、辛さは3番にしました。
by リュカ (2017-10-10 22:19) 

kou

BOØWYとかREBECCAとか。うーん、懐かしい。(^^)
by kou (2017-10-10 23:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スープカレー・・・一度は食べて見たいと思っているんですが、
中々食べられません。
やはり、美味しいんでしょうね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-10 23:45) 

あとりえSAKANA

ラム肉のスープカレー!
食べたいです☆食べたいです☆
スープカレーが食べたくて、先日デパートの
北海道展でイートインして来ましたけど。
うーん。久々に札幌に行きたくなりました☆
by あとりえSAKANA (2017-10-11 01:26) 

くつしたにゃん

おっかえり〜(^^)/♪重労働お疲れさまでした!!
事務処理もだけど、とにかくやらないと始まらないしね〜汗
助っ人が来てくれてお母様も助かった事でしょう。集積所が思い浮かぶ…ウチもうそうでした(笑)
くるみちゃん、その後変化なく過ごせてる様で安心しました♪リュカさんのなでなでパワーでフル充電だね╰(*´︶`*)╯♡
by くつしたにゃん (2017-10-11 08:59) 

リュカ

kouさん
懐かしいでしょー^^
青春まっただなかでしょー(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
わたしは、札幌でしかスープカレーを食べたことがないのですが
美味しいですよ♪♪ 野菜もたくさんとれるメニューが多いの!


あとりえSAKANAさん
ラム肉のカレーって美味しいですよねえ^^
大満足でしたよ。
ぜひぜひ札幌に行ってスープカレー食べてぇーーー!^^


くつしたにゃんさん
ただいまー!
身体はなんとなくダルイままだけど、とりあえず動かせるモノは動かせて良かったわ!
あとは来月の粗大ゴミだし頑張る(笑)
くるみ、その後はどんどん元気になっていたから良かったよ。安心しました。数値も安定してくれたらいいなー^^
by リュカ (2017-10-11 09:17) 

tsun

お疲れ様でした。
『翳りゆく部屋』、なんで80’sなんだろう。
by tsun (2017-10-11 11:23) 

風来鶏

昨夜放送されたBSジャパンの「あの年この歌」で、松山千春さんの「長い夜」がヒットした背景には、カラオケが8トラックからテレビ画面に歌詞が表示されるタイプに替わって、唄本から解放されたことにより、乗りの良い曲が好んで歌われるようになったからだそうですね(^_^)v
by 風来鶏 (2017-10-11 12:49) 

リュカ

tsunさん
ただいまです!
翳りゆく部屋、これだけ知らない曲だったんですよ。
やっぱり80年代じゃないですよね?
パーソナリティの八嶋さんが好きな曲だったのかしら?(笑)


風来鶏さん
なるほどねー。そういう理由なんですね。
「長い夜」は、学校から帰ってくると母がカセットテープでよく流していたので印象深いです(笑)
by リュカ (2017-10-11 13:04) 

YAP

私もこの週末はANA便でこれ聴きましたよ。
あ、ほとんど眠りに落ちてましたが。
by YAP (2017-10-11 15:58) 

リュカ

YAPさん
お!週末 ANA に乗ったのですね。
お仕事だったのですか?
by リュカ (2017-10-11 15:59) 

ゆきち

お疲れ様でした!
レベッカ、学生時代にガールズバンドでレベッカのコピーやってました。懐かしいです(^▽^;)
くるみちゃん、元気になてきたようでよかったです。
お薬でうまくコントロールできますように。
by ゆきち (2017-10-11 21:19) 

リュカ

ゆきちさん
ただいまです!
レベッカは同じく学生時代に友達もバンドでコピーやってましたよー。
そういう時代ですよね♪♪
くるみ、今日も病院に行ってきたみたいです。インスリンが2単位だと、やっぱり血糖値下がりすぎるみたいで、1単位でいきましょうと先生に言われたみたい。落ち着くと良いなあ^^

by リュカ (2017-10-11 22:00) 

さる1号

本場のスープカレー、食べてみたいなぁ==)
癖になる辛さ、いいな
by さる1号 (2017-10-13 06:32) 

リュカ

さる1号さん
札幌に行く機会があったら
ぜひとも本場で食べてください!!
おいしいですよ^^
by リュカ (2017-10-13 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。