SSブログ

家飲み女子会 [食べ物]

昨日は昔の同僚と、おうち女子会。
S ちゃんの家で日本酒祭りをしたのでした。

おいしいー

キリンラガーで乾杯して、S ちゃんの家で眠っていた、和歌山 平和酒造の紀風純米吟醸、それから私が持って行った秋田 天寿酒造の鳥海山の純米吟醸生酒を楽しんだよ。

こんなかんじー

赤ワインもあるんだけど、ワインオープナーを壊してから買ってないの!って S ちゃん(笑)
言ってくれたら持って行ったのにww

女 3 人で昔話に花が咲き、日本酒を空けた後はまたビールに戻って
ヒューガルデン、禁断の果実、グランクリュ、グランドキリンを飲みまくりましたw

お昼スタートで 19 時近くまで飲んでたよ^^;
久しぶりだから盛り上がっちゃいました。

美味しいゴハンもたくさん用意してくれてありがとうー!

********
わたしの GW はカレンダー通り。相方君はずっと仕事ですw
みなさんのところになかなか訪問出来ずゴメンナサイ m(_ _)m
どうぞ良い連休をお過ごしください!

nice!(99)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 31

テリー

いいですね。家で、女子会。しかも、日本酒を楽しむなんて、最高ですね。
by テリー (2017-05-01 09:58) 

りみこ

まるでお店にでも行ったみたいにキレイなお料理たち
美味しそうですねー
私もカレンダー通りでございますよ
例の件は少し待ってねー(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-05-01 10:20) 

まつき

おぉ~美味しそう~!(^^)!
すごーい! ホント、お店で出て来るお料理にしか見えません~!
by まつき (2017-05-01 11:01) 

風来鶏

禁断の果実、林檎のお酒かな(^^;;
ゴールデンウィークと言うより、4月末で定年退職したので、今日からは"サンデー毎日"ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2017-05-01 13:10) 

saru

家飲みだとゆっくり飲めるからいいですね~
オラのGWは土曜日から(^^)/

by saru (2017-05-01 13:51) 

tsun

日本酒祭り、サイコー!
心地よい春の宵の風に当たって、帰られたんですね。
by tsun (2017-05-01 14:17) 

リュカ

テリーさん
日本酒美味しいです!
このメンバーだとたいてい日本酒なんですよ(笑)


りみこさん
すごいでしょー。
手際よくいろいろ作ってくれたんですよー。
私には出来ない!(笑)


まつきさん
お店に出てくるような料理でしょ。
とっても美味しかったです~~~^^


風来鶏さん
禁断の果実はベルギービールなのだ。
コリアンダーやオレンジピールが使われてます^^
リンゴは入ってないみたい(笑)


saruさん
家飲みは楽ちんでいいですよねー^^
Sちゃんはちょっと寝てました(笑)


tsunさん
楽しかったですー。
日本酒もぷちぷち微発泡の生酒で、春を感じましたよー^^
肴も日本酒にピッタリでした^^
by リュカ (2017-05-01 17:14) 

green_blue_sky

女子会はいいな(^_^;)
20台までは女子に囲まれていたのに・・・
今では女子猫に囲まれている(笑)
by green_blue_sky (2017-05-01 17:21) 

夏炉冬扇

いい飲みっぷりのみなさんのようですね…
by 夏炉冬扇 (2017-05-01 17:25) 

kuwachan

持ち寄りパーティーだったのかしら?
美味しそうなものがいっぱい並んでる^ ^
すごい飲みっぷり!みんなイケるクチなのね(笑)
by kuwachan (2017-05-01 18:16) 

ChatBleu

飲兵衛の集まりですね(^_^;)
私も今回の旅は、ある意味、女子会の連続だったー。
またQPちゃんGetしたよー。送るね〜。
会う機会があれば持って行くけど、しばらくないかな。
by ChatBleu (2017-05-01 18:20) 

kick_drive

こんばんは。世間が連休のところ、お仕事ご苦労様です。
どれも美味しそうで、高菜or野沢菜の巻物が気になるなぁ。
月末辺りにご褒美女子会でも開いて盛り上がって下さい。
くれぐれも飲みすぎ食べすぎにはお気を付けください。

by kick_drive (2017-05-01 19:34) 

ぜふ

どれもみなおいしそうな品々ですが・・
日本酒がいいですね♪
紀土の蔵のPBバージョンですね。飲みたい~^^
by ぜふ (2017-05-01 20:21) 

kou

私も仕事が結構忙しくてブログはかなり後回しになっています。(^^;
女子会らしく、料理がどれもこじゃれた感じ。
by kou (2017-05-01 20:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日本酒祭り・・・スゴいなぁ~!!
自分だったら、すぐ倒れてますね。(^0^)
自分もカレンダー通りです。
とは、言っても、週3日しか仕事しませんけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-01 20:59) 

きよたん

女子会楽しそう
日本酒会ともいうかな(笑)
お昼から夜まで すごいね
といってもうちで飲むとそうなるね
by きよたん (2017-05-01 22:02) 

ふにゃいの

長いお皿にきれいに盛ってありますね~。
お酒がすすみますね^^
私もカレンダー通りです。
by ふにゃいの (2017-05-01 22:28) 

えーちゃん

7時間の飲み会?凄いね(^^;
by えーちゃん (2017-05-01 23:51) 

takenoko

私も(私の)カレンダー通りです。私のカレンダーは土日祝祭日は関係なくすべて休みです。(笑)
by takenoko (2017-05-02 08:50) 

リュカ

green_blue_skyさん
女子会とは名ばかりの
オッサン飲みですよー、私たちの場合ww
女子猫に囲まれてるのは幸せじゃないですか(笑)


夏炉冬扇さん
はい^^
ほんっとに飲みっぷり良いですよー(笑)


kuwachan
持ち寄りだったんだけど
わたしは酒担当w
楽しい飲みだったよ^^
いよいよ今月だねーww


ChatBleuさん
明日から連休に入るので、そしたらゆっくり
ブログに遊びに行くね^^
QPちゃんゲットしてくれたの?
ありがとうーーー!
東京の東側に来る機会はあります??ww


kick_driveさん
高菜巻きの巻物、美味しかったです!
この連休中に、おうちに招待してくれたSちゃんとは
また会う予定なのです^m^
食べ過ぎに気をつけなくちゃですね(笑)
by リュカ (2017-05-02 09:22) 

リュカ

ぜふさん
そうなの!!
紀土の蔵のPBバージョン美味しかった。
朝日って米を使ってました。


kouさん
そちらも忙しいのですねー。
明日からは休めるのかな?
あと一日お互い頑張ろう!!


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
日本酒好きな子たちなのですよぉ^^
みんなが同じ会社に居たときは
しょっちゅう飲んでました(笑)
社長が日本酒好きで、いろいろ仕入れていたので、社員価格で飲みまくったんです^m^


きよたんさん
家で飲むと、喋りながらダラダラ飲むから
昼から夜までってなっちゃいますよねw
楽しい女子会でしたー^^


ふにゃいのさん
長いお皿、綺麗ですよね^^
ニトリのお皿だよーって言ってました(笑)
盛りつけ、彼女はセンスあるんです。
私には無いなあww
カレンダー通りだと、今日まで仕事ですね。あと一日お互い頑張りましょう!


えーちゃんさん
ダラダラ飲んでました~~~(笑)
楽しかったですよw


takenokoさん
あははは(笑)
すべて休み!!良いですねーーー^^
どこかに出かける予定ですか?
私は明日からの連休は家の掃除と、あとは友達とランチかな^^
by リュカ (2017-05-02 09:30) 

moz

わぁ、日本酒に合いそうなものばかり 笑
3人で、いったいどのくらいのんじゃったんですか? ^^;
少しばかり・・・聴くのは恐ろしい・・・感じも?
昔話に花が咲いて、気が付けばですよね?? ^^;;;;
by moz (2017-05-02 10:42) 

カトリーヌ

家飲みの女子会ですかーー!!
遠慮なく飲めるし盛り上がったでしょうね♪
そういうのでストレス発散したいです^^
相方さん、ずっとお仕事ですか(ノω・、)
大変だーー...
今回は5/5に会社の後輩くんの結婚式があって
どこにも行けません。(連休のど真ん中...)
猫チャージでもしようかしら(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2017-05-02 15:18) 

リュカ

mozさん
えーっとどのくらい飲んだかな(笑)
日本酒2本と、ビールは何本空いただろうww
10本は余裕で空いてますw
しかも度数の高いビール^m^


カトリーヌさん
家飲みで、しかも今回のメンバーは
もう18年くらいのつきあいがあるので気楽です(笑)
相方君は職場に行かなくても良い日があるのですが
家で仕事決定なのでしw
なので私は適当に友達と遊びますー
そっかー。5/5に予定があると、確かにど真ん中!
何処にも行けないですね^^;
ミュウミュウたんとたっぷりいちゃいちゃしてー^^
by リュカ (2017-05-02 17:11) 

侘び助

食べて・・・飲んで・・・怖いものは・・・体重計かな??
by 侘び助 (2017-05-02 19:32) 

ゆきち

日本酒まつり、なんて甘美な響きなんでしょう(*^▽^*)
そんなに飲み続けたら帰れなくなっちゃいそう^^;
私もGWは半分以上仕事、どうせどこ行っても混雑してるだけだし~と負け惜しみ言いながらせっせと働いてます。
by ゆきち (2017-05-02 22:44) 

あとりえSAKANA

いいですねー☆家飲み!
私も何も気にしないでのんびりと
家飲みしたい☆と、心が叫んで
おります(*´艸`)フフ
by あとりえSAKANA (2017-05-03 01:53) 

てんてん

禁断の果実飲んでみたいなぁ
飲んだらどうなっちゃうのかなぁ
僕の無垢の心も失われちゃうのかなぁ(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2017-05-03 11:16) 

YAP

楽しそうな飲み会ですね。
気心知れた面子だと、お酒も食事も進むってもんです。
by YAP (2017-05-03 17:29) 

OMOOMO

お家女子会、いいですね。ご馳走がいっぱい。昼スタートで
19時まで、やりましたね。
by OMOOMO (2017-05-04 01:42) 

リュカ

侘び助さん
そうなんです。体重計に乗って叫びました^^;
やばいわww


ゆきちさん
日本酒お好きですか?
美味しいですよねーー^^
このメンバーだと、だいたい日本酒です(笑)
連休の半分以上がお仕事なのですね。頑張ってください(><
わたしは今日は家でのんびりします^^


あとりえSAKANAさん
だらだらと家飲み。これ楽しいんですよねー^^
SAKANAさんも出来ると良いのですが、、、お仕事ですよね、きっと^^;


てんてんさん
禁断の果実飲んだら・・・無垢な心は失われちゃうかもー?(笑)
まさにアダムとイブのラベルなんですよ。
このビール好きです♪♪


YAPさん
かっこつけて飲まないでいいので
ほんっと楽なメンバーなんです^^
だらだら飲んで笑ってました(笑)


OMOOMOさん
夕方にはお開きにする予定だったのに
気づいたらそんな時間になってました(笑)
家飲み女子会は楽しいですww
by リュカ (2017-05-04 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1