SSブログ

まんまるのなか [うちの猫あお・うみ]

ハンモックで寛ぐあおくん。
まんまるの中に入ってます。

あおの特等席

この中にはうみは入らないので、あおの特等席。

良い気分でしょう

まんまるの中に入るのは気持ちよいかい?

でろーんとしてる

現在、冬毛が抜けてくる時期。
週末にシャンプーしましたよぉー^^

もっふり

まんまるの中に入るうみちゃん。

やほー

この爪研ぎ兼ベッドは、あお&うみどっちも使います。
そういえば、此処はケンカせず譲り合って入っているなあ~w

めずらしいね

キャットタワーのてっぺん。
この丸い空間は、うみちゃん専用。

まんまる

たいてい此処で寛いでるうみちゃんです。

うみの場所

ま、あおに襲われる場所でもあるんだけどね(笑)
でもあおは、このてっぺんは自分のものにはしないのでした^^

優雅に決める!

おすましうみちゃん。
かわいいよ^^

*******
22日は、あおうみのシャンプー。

15秒です

あおくんも、お疲れ様ー。

あおいバスタオル

ふわふわよ

あおも、うみもフワフワになりましたよー^^

タグ:うみ あお
nice!(99)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 35

えーちゃん

丸い所と高い所が好きなんだね。
しかし、シャンプーすると別人・・ぃゃ、別猫だね(^^;
by えーちゃん (2017-04-24 01:24) 

りみこ

それぞれ好きなところがあるのですね(*'ω'*)
ドライヤーを良い子してさせてくれるのが羨ましい!
ふわふわもふもふになりましたね(╹◡╹)♡
by りみこ (2017-04-24 05:30) 

ChatBleu

あおくん、ハンモックに入っているはずの体とお顔とバランスがおかしく見えちゃいます。ぎゅーっとはいってるのかな。
それぞれでお気に入りの場所、いつも写真でも象徴的な場所ですね。
シャンプーお疲れ様でした!
by ChatBleu (2017-04-24 05:39) 

侘び助

オッハー・・・久しぶりに2にゃん様に会えてう・れ・し・い・にゃん^^
by 侘び助 (2017-04-24 05:51) 

ぽちの輔

うちの子達が全員長毛だったら・・・。
想像するだけで恐ろしい^^;
by ぽちの輔 (2017-04-24 06:36) 

green_blue_sky

シャンプーが出て、さらにドライヤーにも逃げないとは良いですね。
抜け毛がすごい量になるでしょう。
うちは巣アップ―できないのでひたすらブラッシングです(笑)
by green_blue_sky (2017-04-24 07:36) 

YAP

うみちゃん専用の場所もちゃんとあるんですね。
いつもあおくんに襲撃されているみたいですが、よかったです。
by YAP (2017-04-24 08:01) 

リュカ

えーちゃんさん
高いところは大好きですね^^
偉そうに人を見下ろしてますよーw
シャンプーすると貧相になるでしょう(笑)


りみこさん
ドライヤーもちゃんとさせてくれるので
助かります^^
いま、最高にふわふわしてて気持ちいいですよー(笑)


ChatBleuさん
絶対ハンモック姿、バランスがおかしいよねw
それがおもしろくて^m^
ぎゅーって入ってますよ(笑)
シャンプーのあと、わたしはワインを飲んで、あおと昼寝してました(笑)


侘び助さん
2にゃんは元気ですよー^^
昨日も夜中に運動会してました(笑)
眠いってば・・・


ぽちの輔さん
2匹のシャンプー&ドライヤーでも
けっこう疲れますからね~
ぽちの輔さんのおうちが長毛ちゃんだったら大変ですよー^^;
2日くらいに分けないとかも?(笑)


green_blue_skyさん
抜け毛すごいですよー
シャンプーしたら少し小さくなりました(笑)
そのあとのブラッシングでも大量に抜け毛がww


YAPさん
うみちゃん、ちゃんと自分のテリトリーがあるので
安心してください^^
あと、天袋はうみの空間なので、そこでのんびりしてますよー
by リュカ (2017-04-24 09:24) 

旅爺さん

まん丸な器がストーンと落ちる仕掛けにしておいたら面白いだろうな~♬。ニャンコって高い所が好きなんですよね。
by 旅爺さん (2017-04-24 10:16) 

テリー

あおちゃん、うみちゃん、偉いですね。ちゃんとシャンプーをさせてくれるのですね。
by テリー (2017-04-24 10:17) 

raomelon

あおくん、うみちゃん
それぞれに特等席があるのね~♪
ドライヤーも大人しいですね
フワフワ触りに行きたーーーい( *´艸`)
by raomelon (2017-04-24 10:31) 

tsun

ドライヤーをさせてくれると助かりますよね。
by tsun (2017-04-24 10:35) 

リュカ

旅爺さん
もしストーンと落ちたら、かなりビックリ仰天するでしょうね(笑)
猫たち、ほんっと高いところが好きです。
偉そうですw


テリーさん
シャンプーもドライヤーもおとなしくしててくれます。
うみちゃん、フケもなくなってふわふわになりました~♪


raomelonさん
特等席、それぞれの毛がたっぷりフエルト状になってますw
ハンモックはグレーになってるし、キャットタワーは黄色のフエルト(笑)
いま、さわると最高に気持ちよいですよ!ふわふわww


tsunさん
ドライヤーOKなのは助かります!!
シャンプー&ドライヤーでは苦労知らずかもー。
ありがたいです。
by リュカ (2017-04-24 10:51) 

風来鶏

昔我が家に居た白猫の「カヨコ」も、シャンプーする時は大騒ぎでしたね(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-24 11:34) 

くまら

我が家、未だにシャンプーできません><;
by くまら (2017-04-24 11:40) 

まつき

おぉ~! スゴイ~!(^^)!
ドライヤーも大人しく、されるがままなんですね(^^)v
by まつき (2017-04-24 11:51) 

kuwachan

なんとなくいつもうみちゃんが追い出されているイメージだけど
お家の中でそれなりに住み分けができているのね。安心したわ。
シャンプーは2にゃんにとっては大イベントよね。
終ったあとは案外、サッパリした気持ちいいニャと思っているかも^^
by kuwachan (2017-04-24 12:10) 

リュカ

風来鶏さん
大暴れしましたか?
うちの子たちは、わりとおとなしいので助かります^^


くまらさん
いやいや、短毛ちゃんだし必要なければ
シャンプーしないでもいいじゃないですか ^ω^)b


まつきさん
ドライヤーも我慢してくれてますよー^^
嫌なシャンプーされても、お風呂場は好きな場所な2ニャンです(笑)


kuwachan
大丈夫よ^^
ちゃんとうみのテリトリーもあるから ^^)v
とくに天袋は、うみの部屋になってるから
あおが入ると追い出されてるよw
うみはフケが出る子なのでシャンプー後はすっきりしてるみたい^^
by リュカ (2017-04-24 12:50) 

yakko

こんにちは。
それぞれ お好みの場所があるんですね ! ∈^0^∋
リラックスしていますね〜
by yakko (2017-04-24 13:11) 

リュカ

yakkoさん
そうなんです。それぞれ好きな場所があって
そこで寛いでますよーー^^
by リュカ (2017-04-24 13:32) 

ponnta1351

いつも思うんだけれど、ハンモックに入っているあおちゃんのお尻の辺りをナデナデしてみたい。ズシリ重そう!
by ponnta1351 (2017-04-24 13:54) 

リュカ

ponnta1351さん
むふふふw
触ると、むっちりズッシリの質感があって気持ちいいですよーーー
つい撫で回しちゃいますw

by リュカ (2017-04-24 14:55) 

夏炉冬扇

ドライヤーの間、耳が下がってますね。やっぱりいやなんだ。
by 夏炉冬扇 (2017-04-24 18:10) 

engrid

家中ふわふわ、冬毛がふわふわ、、、
お掃除してもしてもふわふわ
by engrid (2017-04-24 18:29) 

ちぃ

おっ!ドライヤーかけさせてくれるのですね。
長毛さんだから早く乾かさないと風邪ひいちゃいそうよね。
相方さんのわしわしドライヤー、お父さん!がんばる!!
って感じで素敵です(^_-)-☆
お風呂上がりの梅吉はなぜか多動で挙動不審になるの・・・
ドライヤーは全然怖くないんだけど
一つ所に居てくれないからシャンプーはまだ先だなぁ^^;


by ちぃ (2017-04-24 19:07) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ドライヤー、がまんしてさせてくれてますよ^^
偉い子です^^


engridさん
うちもですー!
抜け毛がすごいですよー。
ほんにんたちはシャンプーして少しはスッキリしたかな?(笑)


ちぃさん
うみは、従順なので諦めモードでドライヤーかけさせてくれます(笑)
あおは毎日わたしが使っていると「ぼくもー!」ってドライヤーに寄ってくる子なので平気(笑)
梅吉君、一つ所に居てくれないのねw
うちも風呂場の中ではシャンプーの間中、うろうろしてますよ^m^
でもシャワーのお湯はどこまでも付いてくるのだ(笑)
by リュカ (2017-04-24 19:55) 

ぜふ

あー、道理で毛並みがきれいなわけだ(^^♪

ヒゲ並みも^^
by ぜふ (2017-04-24 21:02) 

ゆきち

家猫さん同士でも、微妙に縄張りがあるのですね^^;
丸いハンモックにすっぽりはまったあおくん、下から見るとホント亀さんのようで(*^▽^*)
長毛さんはドライヤー必須ですよね。
ウチのビビリ猫にはぜ~ったい無理です・・・。
by ゆきち (2017-04-24 21:10) 

S北斗

居心地のいい場所って、それぞれ違うんだねっ。
狭い所で、体の一部に何かが触れてないと、とてつもなく、不安になるんですよ~、僕は・・・(^^ゞ
by S北斗 (2017-04-24 21:12) 

きよたん

お互いに譲り合ってるんですね
奪い合いはしないんですね
よくできた猫ですね(笑)
by きよたん (2017-04-24 21:49) 

ふにゃいの

場所の取り合いのけんかではないのですね。
(やっぱりスポーツ?)
by ふにゃいの (2017-04-24 22:33) 

さる1号

其々決まった場所があるのですねぇ
おすましうみちゃん、ステキだな♪
茶釜のあおくんもいい感じ
あっ、其々一番似合う場所がお気に入りになっているような
by さる1号 (2017-04-25 03:14) 

リュカ

ぜふさん
ふわふわ艶々でしょう^^
だけどね、うみちゃんったら昨日さっそく粗相して
また洗われました^^;


ゆきちさん
あおがハンモックに入ってる姿
ほんっと面白くて好きです(笑)
こてつくんはドライヤーだめだめなのですねーw
うみもホントは大嫌い(笑)
でもガマンしてくれてますw


S北斗さん
狭いところでちんまりと、どこかにくっついてるの
いいですよねー。わたしも好きですw
でも寝相が悪いので、ねるときは広々と大の字で寝ます(笑)


きよたんさん
奪い合いはしないで、それぞれ好きなところが決まってますね^^
寝てるときはどっちも天使ですよーーー(笑)


ふにゃいのさん
やっぱりスポーツのバトルなのかな?
あとは、うみが肛門腺出して臭いと
あおにガブガブされてます(笑)


さる1号さん
たしかに!!ww
それぞれ一番似合う場所がお気に入りになってるかもー(笑)
by リュカ (2017-04-25 08:20) 

カトリーヌ

二人ともシャンプーお疲れさま☆
リュカさんもお疲れさまでしたww
うちはもう少し暖かくなってからに
しまーす^^
それぞれちゃんとテリトリーが
決まっていたりするのですね♪
1人っ子だと使いたい放題(笑)
by カトリーヌ (2017-04-26 19:58) 

リュカ

カトリーヌさん
2ニャンのシャンプーをしたあとは昼寝しちゃいます(笑)
やっぱり疲れるのかな?w
あお&うみ、それぞれお気に入りの場所があるみたい。
ちゃんと棲み分けてるのがさすがでしょ?(笑)
ミュウミュウちゃんは王様だもの!どこでも好きなところ使えるね^^
by リュカ (2017-04-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0