SSブログ

あおの絵とうみのポスター [猫コンテスト系]

インスタは海外の人とお友達になる機会もあって、コメントのやりとりをしてるのは、イラン人とシンガポール人。そして最近フランス人とお友達になりました。

その人のコメントはフランス語。翻訳アプリで日本語にすると、まったく意味不明なコトバになるので、いったん英語になおして、それを相方君に私が理解できるように訳して貰ってます。お返事は英語でしてます。

その人は 62 歳の女性。あおのことが大好きで、この間もメッセージが来て、どうやらあおの写真を送ってほしいみたいだったので、この写真を送りました。

あおくん

そしたら、あおの絵がメールで届きました!
キャンバスに描いてくれてるんだね。すごーい^^

素敵でしょ

あおの雰囲気出てるよね♪
嬉しいです^^

**********
お次はうみちゃん。
J:COM の番組宣伝ポスターに、うみちゃんが掲載されたの!
番組担当の人が送ってくれました。

わーい

あおったら、自分が出てないかチェック?
うみしか載ってませんよー。

あおったらw

ちなみに、うみの両脇にいる猫ちゃんもお友達ですー^^

おともだちも一緒

**********
あおうみシールを作って、ぺたぺた貼って友達に送りまくっておりますw
かわいいでしょ?^^

使います!

**********
最後はこちら。

渋いです

ponntaさんから、身延山QPちゃんをいただきました!!
かわいいQPちゃん、ありがとうございます^^

あおです

今日は朝から病院めぐり行ってきますー!
半年に一度の検査さ^^

タグ:うみ あお
nice!(113)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 113

コメント 40

DON

番宣ポスターなんて凄いね!
うみちゃん よかったね(^^ゞ
by DON (2017-04-14 00:41) 

KOTA

あお君の絵、とっても素敵だね〜〜
うみちゃんも頑張ったね。
今日は病院だとか。
検査必要だものね。
by KOTA (2017-04-14 05:24) 

りみこ

ネットのない時代なら考えられない事ですよね(*'ω'*)
ステキな絵にしてもらわれて良かったです
あおくんはうみちゃんへのライバル心なのかな?
病院は疲れますからお気をつけて٩( 'ω' )و
by りみこ (2017-04-14 05:39) 

ChatBleu

あおくんの人気は国際的ですね!
絵も素晴らしい〜。毛のふわふわした感じとかどうやって描いたんだろうって思っちゃう。
うみちゃんもポスター掲載よかったね!
ヘソ天写真だよね。かわいいもん。
病院、いってらっしゃーい。
by ChatBleu (2017-04-14 06:16) 

takenoko

またまた有名人(猫)誕生ですね。
by takenoko (2017-04-14 06:48) 

green_blue_sky

いろいろなところにつながっていますね(^_^;)
2にゃんとも人気がありますね~~
うちは鳴くばかりです(笑)
by green_blue_sky (2017-04-14 06:51) 

OMOOMO

世界的なあおくんすてき。絵、お上手ですね。
うみちゃんもポスターすごい。
by OMOOMO (2017-04-14 09:17) 

風来鶏

あおくんの水彩画(?)、凄く素敵ですね(^_-)
あおうみシール、私も欲しいです(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-14 09:19) 

aloha

あおくんの絵、すごくいい!雰囲気でてる!
シールも良いなぁ。私もペタペタ貼りたい!
by aloha (2017-04-14 09:50) 

きよたん

62才でおばあちゃん?ちょっとショック
でもおばちゃんじゃないか
すごくそっくりな上手な絵ですね
国際的な出会いがあるインスタ すごいね
検査行ってらっしゃい
by きよたん (2017-04-14 09:57) 

tsun

そうなると、実際の絵の方が欲しくなっちゃいますね。
by tsun (2017-04-14 11:44) 

まつき

フランスの方の絵のモデルになってしまうとは、
流石イケにゃんのあお君ですね~!(^^)! 
うみちゃんも、ポスターおめでとう~\(^o^)/
by まつき (2017-04-14 12:08) 

kuwachan

あおくん人気はインターナショナルだね!
うみちゃん、ポスターに掲載されるなんて凄い!
最近はうみちゃんもあちこちで頑張っているじゃない^^
by kuwachan (2017-04-14 12:34) 

くまら

ポスターに掲載とはすごいですね
また、あおくんの絵画も素敵~
by くまら (2017-04-14 14:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あおくんキャンバスがスゴイ~!
うみちゃんポスターも・・・
どっちも有名人になっちゃいますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-14 14:40) 

NO14Ruggerman

送った写真が絵で返ってくるなんて素敵ですね。
インスタには興味ありですが写真苦手人間にとってはハードルが高いです~_~;
by NO14Ruggerman (2017-04-14 15:14) 

リュカ

DONさん
まさかうみちゃんがポスターに載るとは思わなかったので
連絡貰ったとき嬉しかったです^^


KOTAさん
あおの絵、ステキでしょーーー
検査無事におわって、昼寝から今起きた(笑)


りみこさん
ほんっと、ネットのない時代には考えられない交流ですよね。
翻訳アプリなどもありがとうですよww
カタコトの英語で交流してます(笑)
検査終わったら疲れて、グースカ昼寝しちゃった(笑)
一週間後結果聞いてきます〜


ChatBleuさん
ねー。毛のフワフワした感じもすごくキレイに表現されていて
どうやって描くんだろうーって思っちゃった。
ポスターになったうみの写真は気に入ってるんだ〜。
イラスト風に画像変換して、シールにもしたのだ^^


takenokoさん
あおくん、フランス人女性の心もつかみましたー^^


green_blue_skyさん
実際に会うことはできないけど
こんなふうに交流できるのも楽しいですね^^
by リュカ (2017-04-14 17:28) 

engrid

あおくん 凛々しいお姿
うみちゃん、かわゆいです
シールベタベタ、いいですねぇ〜〜かわいいがいっぱい
by engrid (2017-04-14 17:33) 

リュカ

OMOOMOさん
キャンバスで描いてくださるなんて
ほんとうにビックリしました。
嬉しかったです^^


風来鶏さん
あおくん、ステキに描いてもらえてびっくりでしたよーー。
あおうみシール、今度何かを送るとき
ペタリとしますね^^


alohaさん
シールはiPhonのアプリから
簡単に作れて注文できるの。便利ですよーww


きよたんさん
おばあちゃんって書くのちょっと悩んだんだけど
インスタでその人の写真見たときの印象で書いちゃった(笑)
日本人はやっぱり若い!
でも女性って書いておけばよかったですね(笑)
訂正しておこうっとww


tsunさん
ほしくなりますよーーー!
パリの近くに住んでますって書かれていたけど
取りに行けないしww


まつきさん
こんなふうに描いてもらえると
すごーく嬉しかったです^^
うみもちゃっかりポスターデビューして、なにげに頑張ってますw
by リュカ (2017-04-14 17:37) 

リュカ

kuwachan
そうなのー!うみチョコチョコといろいろ頑張ってるのよ^^
へそ天のうみちゃんは
やっぱり可愛いもんねー(親バカ(笑))


くまらさん
小さくてもポスターになると嬉しい!!
見ながらニヤニヤしちゃいました(笑)
あおの絵画も本当に嬉しかったです♪


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
あお&うみ、もっともっと有名猫になってもらいたいー^^
でも内弁慶だから
家の外には出かけませんww


NO14Ruggermanさん
え!
わたしなんて、iPhoneで撮ってるヘタヘタな写真&動画
ばんばん載せてますよー(笑)
ごく普通の日常を載せてる人も多くて、それもまたステキなので、大丈夫ですよー。
しかも加工機能がすぐれものなので、素人写真もそれなりにキレイに仕上がるの^m^


engridさん
うみちゃんのへそ天はピカイチだと
親バカなわたしは思ってるのでした(笑)
シールは小さい頃から大好きで集めてたのです。今も持ってるけど、さすがに30年以上経過してるので、もうシールとして機能してないけど(笑)
by リュカ (2017-04-14 17:43) 

ちぃ

インスタってとってもワールドワイドなのね♪
自分の飼い猫のファンが世界のあちこちにいるなんて
ちょっとウキウキしますね^^
フランス人の方のあおくんの絵、あおくんへの愛情が
ビシバシ伝わってきます。
絵、もらえないのよね・・・・残念〜^^;
今回はうみちゃんの採用でしたか!へそ天強しww
by ちぃ (2017-04-14 18:35) 

侘び助

あおくんも^^うみちゃんも^^凄~い~ニャン気だね~ばんざ~~い~
by 侘び助 (2017-04-14 19:54) 

lamer

あおちゃんを描いた絵素晴らしいです。
気持ちが入っているのが感じられます。
by lamer (2017-04-14 20:11) 

ぜふ

あおくんのファンはフランスにも広がっているんですね(^^♪
うみちゃんのヘソテンもいつかきっと世界レベルになると思います!
by ぜふ (2017-04-14 21:27) 

S北斗

シール、ベタベタ貼る気持ちわかるっ~っっ!!!
調子に乗って、要らないとこまで貼ったりしてね(笑)
僕もベタベタ貼るタイプ!
by S北斗 (2017-04-14 21:39) 

ゆきち

世界中の人があおくんを見て好きになってくれる、ワクワクしますね(*^▽^*)
うみちゃんもスターになっちゃう、すごい♪
by ゆきち (2017-04-14 23:27) 

えーちゃん

私も外国人の友達作ろうかな?
でも出来れば日本語ペラペラの人がいいな(^^;
by えーちゃん (2017-04-15 02:08) 

YAP

すごーい!
世界とつながってますね。
しかもこんな素敵な絵まで。
by YAP (2017-04-15 06:50) 

さる1号

うわぁ、素敵ですねー
フランスデビューしたんだ^^
イランの方とは何語の会話になるのかな・・・・
by さる1号 (2017-04-15 07:28) 

てんてん

てんてんもスターになれるかな
ホシガメだから
スター トータスだから なれるよね^^;
by てんてん (2017-04-15 09:51) 

ふにゃいの

インターナショナルなあおくん!
りりしい感じがそっくりな絵ですね。
うみちゃんも
ご活躍♪
&たくさん猫友も
おめでとう!
by ふにゃいの (2017-04-15 16:14) 

palpal

あおくんの絵、すごくあおくんですね(#^^#)
うみちゃん番組宣伝ポスターなんてスゴイですね。おめでとう!
by palpal (2017-04-15 20:13) 

kou

写真で海外との交流なんてすごい。
英語を覚えて英語付きコメントでアップしてみては。(^^)
by kou (2017-04-15 22:05) 

響

わぁー、あおさんインターナショナルデビューですね。
by (2017-04-16 09:13) 

kick_drive

こんにちは。あおくんとうみちゃんの快進撃は
いったいどこまで行くんだ?

by kick_drive (2017-04-16 16:34) 

リュカ

ちぃさん
あおの絵、とってもステキでしょう^^
感動しちゃったよーーー
さすがに絵はもらえないよねー(笑)
うみもそれなりに頑張っております!!ww


侘び助さん
あおうみ、頑張っているでしょう^^
これからも活躍してもらわないとーーー!


lamerさん
フランス人の方が描いてくれたあおくん
とってもとってもステキに仕上がっていて嬉しいです^^


ぜふさん
うみのへそ天も
はやく世界に認められるようになりたいーーーー^^


S北斗さん
お!!S北斗さんもシール大好きなのですね。
わたしも好きでぺたぺた貼っちゃうんですよぉ

by リュカ (2017-04-16 17:56) 

リュカ

ゆきちさん
やっぱりこんなふうに好きになってもらえると
嬉しいですよねー^^
こてつくんもめちゃめちゃステキだよぉ!!


えーちゃんさん
ほんと!日本語ぺらぺらの外国人と
お友達になれたら最高ですよねー(笑)


YAPさん
素敵な絵を描いてもらえて
めちゃめちゃ嬉しかったです^^


さる1号さん
イラン人の人、めちゃめちゃ綺麗な英語を書いてくれるんですよ。それで日本語も好きみたいで、
Ohayou とか Arigatou とかはローマ字で書いてくれるの(笑)


てんてんさん
ぜったいスターになれますよ!!!
てんてんちゃんもデビューしちゃおう〜〜〜〜♪
by リュカ (2017-04-16 18:03) 

リュカ

ふにゃいのさん
ありがとうございます^^
あおくんの絵、とってもステキで嬉しかったですー!
うみも、これからも頑張ります♪♪


palpalさん
あおうみ、頑張ってますー^^
あおの絵もめちゃめちゃ嬉しかったです!!


kouさん
うひゃーww
自分だけで英語は「さんきゅー」しか書けないです!(笑)
ブレーンが必要なのでkouさんブレーンになってください(笑)


響さん
あおくん、海外にもファンを作っちゃいました!(笑)
絵、とっても嬉しかったです^^


kick_driveさん
あおもうみも、
これからもどんどん頑張りますよーーーー!^^
by リュカ (2017-04-16 18:07) 

テリー

あおちゃん、国際的に、有名になりましたね。
by テリー (2017-04-17 18:53) 

リュカ

テリーさん
あおくん、海外でもファンを獲得しました!
ほんにんはまったく分かってないですけどね(笑)
by リュカ (2017-04-17 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0