SSブログ

イタリアンのディナーと、あおうみのおもてなし [お店(東京)]

ちょっと時は遡り・・・法事があったので、4月7日は相方君のお母さんが我が家に泊まりに来ました。夕食は家から遠くない場所にあるイタリアンで。
相方君のお姉さんも仕事の後に駆けつけてくれて、4人で食事をしました。

かんぱい

お母さんは小柄で小食。そしてお酒は殆ど飲めません。
だけど料理はたっぷりで、相方君が残りを食べたわ。ワインもね(笑)

美味しいよ

白海老のパスタ、美味しかったなー。
海老が大きくて嬉しかったです^^

コロルも嬉しそう

野菜もたっぷり摂りますよーーー!

バーニャカウダ

フランス産のホワイトアスパラ。大きくてジューシーで美味しかった。
北海道のホワイトアスパラも、はやく旬の季節が来ると良いな^^
もうあと少しだね。

ぱくぱく

メインディッシュは鴨肉です。
脂身が少なくて、こういうお肉は大好き!いくらでも食べられそう。(いや、実際は無理です)

ごちそうさまでした

お姉さんとは駅で別れてタクシーで帰宅。
あお&うみのおもてなし開始ですよー!

でもうみは怖がって天袋に逃げちゃいました^^;

うみちゃん

夜中はあおと一緒にお母さんの周りで運動会をしてたけどね(笑)
翌日はナデナデは無理だったけど、近くを通ることは出来たうみちゃんです^^

えらいえらい

甘えモード炸裂だったのはあおくん。
お母さんはどっちかというと動物が苦手な人。それなのに構わず 「ボクのこと触って触ってーー!」 と近づいてベタベタ。

さすがです

あおが触られて喜ぶところを教えてあげたら、シッポの付け根をポンポンしてくれたので、ますますあおは大喜びです。

まあねー。顔はねー

新聞を広げれば、その上にデローン。まとわりつくのでお母さんも辟易でしたよ。
こんな甘えん坊の猫は見たことないって^^;

でもお母さんは、あおの顔は怖く見えるそうです。
うみのほうが女の子顔してるので、可愛いって(笑)

残念だったね、あおくんww

nice!(101)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 29

さる1号

怖く見えるんだ・・・・男っぽくていいのにね^^;
by さる1号 (2017-04-13 03:40) 

りみこ

美味しそうなイタリアンですね(*'ω'*)
あおくんはキリッとしたイケにゃんだからかなぁ∑(゚Д゚)
怖くはないけどうみちゃんは女の子だし、表情が柔らかいですよね
2にゃんとも可愛いです٩( 'ω' )و
by りみこ (2017-04-13 05:30) 

ChatBleu

ニャンコって猫が苦手な人にはあまり近寄らないと思ってましたが、あおくんは不思議〜。
相方さんのお母さんってわかったのかもね。
イタリアン、良いなー。白海老のパスタ食べたい!!
鴨がいい色で美味しそうです。
by ChatBleu (2017-04-13 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
毛並み・・色のせいかな?カワ(・∀・)イイ!!のに。
by YUTAじい (2017-04-13 06:09) 

ぽちの輔

ライオンっぽいからかなぁ?
なんて思ったものの
それだとうみちゃんの方がそれっぽいですもんね。
あおくんのグイグイ来るところが怖かったとか^^;
by ぽちの輔 (2017-04-13 07:05) 

green_blue_sky

動物の苦手な人は無表情の顔が怖いようです。
甘えられるのは良いでしょうが、ずっと甘えられると困るでしょうね(^_^;)
うちのミッキー、人見知りしないので初めてでもまとわりつきます(笑)
by green_blue_sky (2017-04-13 07:41) 

YAP

あおくんのシュッとした凛々しい顔は、お義母さんのお好みではないのですね。
うみちゃん、次は頑張って。
by YAP (2017-04-13 08:10) 

DON

白海老のパスタ 美味しそう~
ホワイトアスパラ 良いなぁ 大好き(^^ゞ
by DON (2017-04-13 08:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あおくんの眼光がいいですね。
ニヒルかも・・・(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-13 08:48) 

kuwachan

あおくん、キリッとしたお顔がいいよ〜。
おもてなし、うみちゃんの分まで頑張ったんだよね。お疲れ様^ ^
by kuwachan (2017-04-13 08:59) 

きよたん

うみちゃんあおくん お客さまおもてなしまずまず
頑張ったんですね。
えらいえらい
by きよたん (2017-04-13 09:47) 

リュカ

さる1号さん
あおはイケニャンです!(笑)
隈取りもクッキリなので怖い顔に見えるのかもねw


りみこさん
あおはオトコの子の猫っぽい顔だよねー。
うみのほうが表情がやわらかいから可愛く見えるのかもね♪


ChatBleuさん
あおって、これだけ人間にベッタリだと
もし外猫だったら悪い人間にもすぐに捕まりそう^^;
外に出さないように気をつけなくちゃだわ。
白海老のパスタ、絶品でした!!!


YUTAじいさん
あお、イケニャンすぎなのかなーww ←親バカ
褒めてくれてありがとう!!


ぽちの輔さん
あれだけベタベタされたら嫌になるかもー(笑)
あおの顔、写真見せてるときから
この子の顔は怖いねって言ってました(笑)
by リュカ (2017-04-13 09:58) 

リュカ

green_blue_skyさん
普段見慣れていないと、たしかに無表情に見えますよねーw
じっさいは目や表情も豊かなんだけどね^^
ミッキーちゃんもベタベタタイプなのね(笑)


YAPさん
うみちゃん、せっかく可愛いって言われてるんだから
次回はもっとおもてなし頑張ってもらわないとですね^^
あおは、もう少し控えめにお願いしますww


DONさん
昔は缶詰のホワイトアスパラが好きじゃなかったけど
今のホワイトアスパラ大好きです!
北海道に帰ったらたくさん食べたいなあ(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
あおは目ヂカラあるんですよねーw
たしかに睨まれてる感じはするかも??(笑)


kuwachan
うみのぶんまで、あおは頑張ってました(笑)
頑張りすぎよーーーってくらいまとわりついてたよ。
kuwachanが来たらどんな反応かなー
楽しみだねw


きよたんさん
2にゃんとも頑張ったので
おやつちゃんとあげましたよー^^
夢中で食べてました(笑)
by リュカ (2017-04-13 10:02) 

まつき

鴨肉もパスタも美味しそう~♪
空腹時に見ると厳しいです~~(^^;
あお君、全然人見知りしないんですね! 
おもてなし・・・して貰ったようで何よりです(笑)
by まつき (2017-04-13 10:57) 

tsun

義母さんを前にしてコロルくんで写真、大丈夫でしたか(笑)
by tsun (2017-04-13 11:06) 

ちぃ

法事・お食事会・お泊まり会とお嫁さん活動お疲れ様!
イタリアンディナーはご自身への慰労もありそうな・・・ww
いけにゃん、あおくんの魅力は義母上には通じませんでしたか〜
おもてなしがんばったのにね、残念(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも、あおくんにメロメロのおばちゃんが
ここに一人いるから大丈夫よぉ(≧▽≦)
by ちぃ (2017-04-13 14:48) 

palpal

私も以前はネコの顔って怖かったんですよね~今じゃ可愛い以外言葉が見つかりませんが(*^^*)
by palpal (2017-04-13 14:48) 

風来鶏

あおくん、名ホスト役お疲れ様でした(^_-)
でもイケニャン過ぎるから、猫が苦手な人には怖い顔に見えるかな(^^;;
ニコッと笑えたら良いのにね〜
by 風来鶏 (2017-04-13 16:06) 

くまら

最近こういう料理とは縁がないなぁ~

by くまら (2017-04-13 16:28) 

夏炉冬扇

私もお昼はパスタでしたが、自家製。
ちょっと暑いかな、の1日でした。
by 夏炉冬扇 (2017-04-13 18:35) 

侘び助

うみちゃんフアンが一人増えた^^
by 侘び助 (2017-04-13 19:06) 

リュカ

まつきさん
どっちも本当に美味しかったですよ^^
あお、来客が増えてるので慣れてきたみたい。
全然物怖じしませんでした(笑)
この調子でお客さんにおもてなしして(されて?w)くれたらいいな^^


tsunさん
コロルくん、おかあさんにはちょっと笑われました(笑)
でも名古屋の実家に行ったときも何度か出してるのでOK!www


ちぃさん
イタリアン、大満足でした^^
そうなの。あおの魅力は伝わらなかったようです(笑)
でもきっとあおはへこたれてないから
またお客様が来たらベタベタするかなー?^^
ちぃさんは、あおくんのこと好きだって!って、あおに言っておきます^^


palpalさん
そうですよねー^^
もう猫は可愛い以外のなにものでもないですよね!(笑)
by リュカ (2017-04-13 20:17) 

リュカ

風来鶏さん
にこっと笑えたら印象も変わるんですけどねー^^
イケニャンすぎてダメだったわ(笑) ←親バカww
でもあんなにベタベタするとは思わなかったのでビックリでした。


くまらさん
久しぶりのイタリアン♪
満足しましたー!


夏炉冬扇さん
自家製パスタ^^
美味しいだろうなーー。具材は何だったのかしら〜〜


侘び助さん
はい^^
うみちゃんファンが増えましたよー♪
うみは、優しい顔してるモノね^^

by リュカ (2017-04-13 20:20) 

S北斗

上手そうな料理ですね~。
特に、パスタは好きなんで・・・よだれが・・・!(^^)!
by S北斗 (2017-04-13 20:38) 

リュカ

S北斗さん
わたしもパスタって大好き!!
ここのパスタは本当に美味しかったです♪♪
by リュカ (2017-04-13 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ホワイトアスパラ美味いでやすよね~
食べられる時期が短いから是非食べておきたいものの一つでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-13 21:40) 

テリー

あおちゃんのべたべた接待、受けてみたいですね。
by テリー (2017-04-13 22:18) 

えーちゃん

イタ~リアン、美味しそうだね~
by えーちゃん (2017-04-13 23:43) 

リュカ

ぼんぼちさん
ホワイトアスパラは時期が限られてるから
食べておきたいですよね^^
やっぱり美味しかったですー^^


テリーさん
あおのまとわりつくようなベタベタ、
すごい接待ですよ(笑)


えーちゃんさん
おいしいお料理でした!
大満足^^
by リュカ (2017-04-14 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0