SSブログ

It's a Sony 展 [アート]

迎賓館をあとにして、ランチにします。
母に何が食べたいか聞くと、肉か蕎麦!と即答(笑)

Vimon

蕎麦なら京橋。でも今居るのは四谷だから東京駅の方が出やすいなあ・・・というわけで、東京駅八重洲北口からすぐの、キッチンストリート内にある「ビモン」でハンバーグを食べます♪
此処のお店、ハンバーグがめちゃめちゃ美味しいですよ^^

喉が渇いていたので、とりあえずビール(笑)

ぐびぐび

ランチメニューはお得です^^
すねバーグと、とろバーグをそれぞれ貰いました。久しぶりに食べたわ〜。

ぺろり

ランチの後は東京駅からタクシーでソニービルまで行きました。
4月から解体されるソニービル。最後に見ておこうと思ってネ。

ばいばい

銀座なんて何十年ぶりだろう!と母。当然昔のソニービルしか知らないって(笑)
現在は、It's a Sony 展を開催してます。残念ながら昔のソニー製品の展示は終わっていたわ^^;

失敗した

ビルが解体された後はこんな公園になるみたいです。
銀座の雰囲気が変わるだろうねー。

こんなかんじ

建物内は、ウォールアートが描かれていました。
記念にパチリ。

おすまし

2018年の夏、公園になったらまた来ようね。

楽しみだね

ビルが建てられて50年が経っていたんだねえ。
記念にコメントを壁に貼ってきたよ。猫のイラスト付きでw

ぺたり

さすがに足も疲れてきたので、家の近くまで帰ろうかね〜〜。
はい、上野まで戻ってきました^^
上野公園の五條天神社にご挨拶。ここの神社には母が元気になりますようにってお願いしてあったからネ。母もお礼を言ってましたわ。

ありがとう

しだれ梅が綺麗に咲いていました。

ぴんく

上野駅から電車に乗って帰宅。
母からオヤツをもらうあお&うみです。

ほしいほしい!

このあとは家でのんびりして、一日目が終了しました。
翌日は梅を観に出かけますよ。

--------
It's a Sony 展
Part2:2017年2月22日〜3月31日
http://www.sonybuilding.jp/ginzasonypark/event/

nice!(93)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 35

KOTA

銀座のソニービルなつかしかったです。
当然昔のビルとは違うけどね(笑)
解体前に行けて良かったです。
公園になったら又行かないとね。
五條天神社にもお参りできて良かったです。

by KOTA (2017-03-08 05:42) 

ChatBleu

他の方のブログでも It's a Sony展見ました。
ソニービルも銀座もかなり長いこと行ってないなー。
お母様、蕎麦か肉って、さっぱりとこってりの両極端!

by ChatBleu (2017-03-08 06:22) 

moz

お母さま、お元気そうでよかったです。
お天気もまあまあだし、流石晴れ女のお二人です(笑)
東京散策の一時、ハンバーグもビールも美味しそう!!
by moz (2017-03-08 06:29) 

toshi

すねバーグ、とろバーグ、面白いですね。
両方食べてみたいです。
by toshi (2017-03-08 06:39) 

ぽちの輔

翌日もお出掛けでしたか^^
by ぽちの輔 (2017-03-08 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最後のソニービル、見に行きたいけど、
ついでがあればいいんだけど。
このブログで行った気になっておきます。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-08 06:58) 

green_blue_sky

1日目で、いろいろ歩き動き回ったのですね(^_^;)
ソニービルも解体。時間の経過がたっていますね・・・
by green_blue_sky (2017-03-08 07:46) 

YAP

It's a SONY 展の後半のにはまだ行ってません。
今月の予定を考えると無理かなあ。

by YAP (2017-03-08 08:12) 

きよたん

お母さんとハンバーグ 美味しそうですね
このお店私も入ったことあるような。。
東京見物楽しまれて 娘と一緒でリフレッシュできたかしら
もちろん!ですよね
by きよたん (2017-03-08 09:18) 

リュカ

KOTAさん
わたしもソニービルは、めちゃめちゃ久しぶりでした。
公園になったらまた行こうね。
五條天神社で梅も少しみられて良かったね。


ChatBleuさん
このソニー展、ウォークマンとか展示してるとき行きたかった!
うちの母、たいてい肉か蕎麦です (笑)
東京では魚は美味しくないから食べないってw


mozさん
さすがの晴れ女でしょ(笑)
あったかくて、母はどんどん上着を脱いでましたw
この時期、札幌からだと温度差ありすぎて着るものに困りますよね。


toshiさん
すねバーグは肉肉してます。とろバーグは肉汁たっぷりです^^


ぽちの輔さん
翌日も、普段行かない方面に行ってみました^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
4月1日から解体ですからねー。
わたしもやっと行けた!って感じでした^^;


green_blue_skyさん
この日はけっこう歩きました!
駅構内、階段が多くて「東京は年寄りに優しくない!」って
言ってました(笑)


YAPさん
絶対前半の方が楽しかったはずです。
わたしは前半観たかったなー;;
コロルが写ってるような写真の感じが階の上まで続いてる感じでしたよー。
by リュカ (2017-03-08 09:25) 

yakko

お早うございます。
お母さん孝行ですね〜 充実した時間でしたね∈^0^∋
by yakko (2017-03-08 09:26) 

リュカ

きよたんさん
キッチンストリートの一番奥にあるお店です。
グランスタでもお弁当出してるんじゃないかな?
もともと、ここのソムリエさん&料理長が友達の仕事仲間で、教えて貰ったお店なのだ~^^


yakkoさん
札幌に帰省したときは、いろんなお店に連れて行って貰うので
東京では案内しないとですー♪
by リュカ (2017-03-08 09:28) 

侘び助

2ニャンちゃん・・・同じポーズでおやつタイム^^
お客様~~大歓迎~(^-^)
by 侘び助 (2017-03-08 09:58) 

りみこ

蕎麦か肉というチョイス、なかなか面白いですw
お母さま、美味しいものたくさん召し上がって帰られたのですね♪
SONYビル、壊される前にもう一度行きたかったなぁー
でも見られて嬉しいです
by りみこ (2017-03-08 10:27) 

ちぃ

あおうみ2にゃんさん、ちゃんとおもてなし出来てる!
お母様も猫慣れしている雰囲気が伝わってきます♪

ソニービル、外壁ルーバーがオブジェになって売り出されてますよね。
ブックエンドにも良さそうね〜と見てました。
ソニーファンにはたまらないんだろうなぁ。

by ちぃ (2017-03-08 10:53) 

まつき

ビールが既に減ってる写真がniceです(笑)
ハンバーグ、両方とも食べ比べしてみたい~~!(^^)!
by まつき (2017-03-08 11:01) 

raomelon

お母さまお元気になられて
娘さんとの東京散策、楽しかったでしょうね♪
ハンバーグにビール、美味しそう( *´艸`)
うちの娘は飲まないので、母娘で羨ましい^^
by raomelon (2017-03-08 11:51) 

kuwachan

お母様、すっかり快復されたようで本当によかったね。
ランチ、「肉か蕎麦」のギャップにびっくり^^
で、別の日にお蕎麦は召し上がられたのかしら?
あおくんもうみちゃんも久しぶりだったけどおもてなし完璧だったね!
by kuwachan (2017-03-08 12:25) 

リュカ

侘び助さん
オヤツを貰うときだけは、近づいておねだりですww


りみこさん
北海道の人だと、魚は美味しいの食べてるから
ついつい肉になるみたい。
あとは天ぷら蕎麦が好きな人なんですよーw
ソニービルの解体のことすっかり忘れてて、思い出せて良かったです。


ちぃさん
実家にも猫が3匹いるので、我が家は猫一家(笑)
なんと!外壁ルーバーがオブジェに??
調べてきちゃったw
欲しい人、たくさん居そうですね^^


まつきさん
我慢できなくて、ビール飲んじゃった(笑)
どっちも減っているのが良い感じでしょw
ハンバーグ、それぞれに特徴があって美味しいですよ。
肉肉してるのと、肉汁タイプと^^


raomelonさん
娘さんは飲まれないのですねー。
授乳期間だから?それとももともと飲まないのかしら^^
母が東京にいるあいだ、毎日飲んでました(笑)


kuwachan
魚は、北海道で食べる方が美味しいので
東京に来ても魚は食べない人です(笑)
なので自然と、肉か蕎麦になるww
あお&うみ、やっぱり家族は分かるようで、のびのびしてましたw
フミフミちゅぱちゅぱ出来なかったのは不満だったみたいだけどねw
by リュカ (2017-03-08 13:38) 

テリー

ランチ、美味しそうです。
お母さんと一緒に、銀座をブラリ、楽しいでしょうね。
by テリー (2017-03-08 15:06) 

カトリーヌ

わーー、ハンバーグ大好きなんですぅ❤
とっても肉肉した感じで超おいしそー♪
ソニーといえばウォークマンなイメージです^^
スマホもソニーだし、何かとソニー製品使って
いるなぁと思いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お母様、二人同時におやつあげてますねー!!
ネコマスターって感じ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2017-03-08 16:04) 

夏炉冬扇

あおちゃん、うみちゃんもなついてますね。
小雪が降りました。
by 夏炉冬扇 (2017-03-08 16:29) 

リュカ

テリーさん
母と銀ブラしちゃいましたよー(笑)
ハンバーグも満足してくれたので良かったです^^


カトリーヌさん
ここのハンバーグ美味しいんですよ。
友達は子供を連れて行ったら、子供がファミレスのハンバーグを食べなくなったそうです(笑)
舌肥えちゃったのねw
そうそう。ソニーといえばウォークマンですよね!
持ってたなあ^^
その展示見たかったのに、終わっていて残念でした;;
あおうみ、母にはすぐに馴染みましたよー。


夏炉冬扇さん
家に来ると、母には私の服を貸すので
あおうみも慣れやすいみたいですよー(笑)
今日は寒いのですねー!
by リュカ (2017-03-08 17:00) 

ゆきち

ソニービル、大阪は心斎橋にありました(^◇^)
当時大流行のウォークマンはもちろん、こ洒落た輸入雑貨やお菓子があったりして、よくビルの前で待ち合わせをしたものです^^;

by ゆきち (2017-03-08 21:59) 

ふにゃいの

あの場所が商業施設的ビルではなく
公園だけになるのであれば
かなり意外ですね。
なんらかのイベントもできる感じなのかな…


by ふにゃいの (2017-03-08 22:29) 

リュカ

ゆきちさん
心斎橋にあったのですねー!
そうそう。昔は洒落た輸入雑貨やお菓子あって
わくわくして覗きました^^
懐かしいですよね♪


ふにゃいのさん
ほんと、公園になるなんて意外ですよね!
でもきっとイベントもできる公園になるんじゃないかなって
思ってます^^
by リュカ (2017-03-08 23:58) 

kick_drive

こんばんは。すねバーグととろバーグってどんなものなんだろう?
おいしそうだなぁ。親子だしシェアしたんですか?
それこそ ” 半バーグ ” な~んてね(笑)。

by kick_drive (2017-03-08 23:58) 

リュカ

kick_driveさん
すねバーグは肉肉してます!
そしてとろバーグは肉汁がじゅわーーーっとしてる系^^
母と、それぞれ半分ずつ食べました。
半バーグ!
うまい!座布団1枚!!(笑)
by リュカ (2017-03-09 00:04) 

engrid

お母ァさんとがいいな、
おしゃべりしながら、美味しいをいただいてと
楽しいですよね、
うみちゃんとあおくんも、たのしいね、うれしいかな
by engrid (2017-03-09 01:19) 

風来鶏

とりあえずビール、昼間っから良いですね(^_-)
近所の「かつ銀」というトンカツファミレスでは、平日ならスーパードライが250円で飲めますが、中々飲む機会がありません(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-09 06:31) 

リュカ

engridさん
こうやって母と一緒に出歩くのも
かなり久しぶりなので楽しみましたよ^^
あお&うみも、やっぱり母親にはすぐに近づいていきます。
家族なの分かるのかな?


風来鶏さん
ビールが250円で飲めるのはお得ですね〜
がぶがぶ飲んでしまいそう!(笑)
by リュカ (2017-03-09 09:04) 

足立sunny

いったんソニー公園になっちゃうみたいですね。
3月いっぱいなので、行けるかなあ。
by 足立sunny (2017-03-09 17:27) 

リュカ

足立sunnyさん
解体された後は、雰囲気ががらりと変わるでしょうね〜
行けると良いですね!!^^
by リュカ (2017-03-09 21:48) 

さる1号

ハンバーグ、美味しそうだなぁ^^
とろとすね、食べ比べしたいな
by さる1号 (2017-03-10 03:54) 

リュカ

さる1号さん
ハンバーグおいしいですよ!
食べ比べるとホントに違って面白いです^^
by リュカ (2017-03-10 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0