SSブログ

高尾山からは富士山が見えました [ふらり旅・イベント]

****
今日は朝からお出かけしちゃうので、訪問&コメントのお返事は日曜日以降にさせてください。インスタのお友達のおうちに行ってくるー (^ω^*
****

高尾山登山。
ケーブルカーを使わずに歩いて上ることが出来ました。すごく良い天気で空気も澄んでいて、富士山がバッチリ見えたよ!

富士山だ〜

いつか富士山に登る日が来るのかな?

山頂のおはちまわりできるのか?

山頂でのんびりしていると、続々と人が増えてきました。汗もひいたので、そろそろ下山しようかねぇ。

見晴らしが良いです

色とりどりの木々の葉を楽しみながら山を下りますよー。
このあと待っているのは・・・お楽しみのビールだもん!!(笑)

いろんな色

薬王院まで戻ってきたよ。お、お守りの授与所が開いてる!
ここでお守りをいただいて帰りました^^

あいてるぅー

ケーブルカー高尾山駅があるところまで下りてきたよ。
ここにある高尾山ビアマウント会場へ GO!!

ご褒美の景色とビール

地ビールのデュンケルとタコ焼きを買って絶景の休憩所へ行きました。
わーい、景色が良いね〜〜^^

広々

お楽しみのビール!
朝 10 時から飲むビールは最高!(笑)

おいしいよー

お腹が空いていたからタコ焼きも、いつも以上に美味しく感じたわ。

ぱくぱく

まだ 10 時だもんねー。贅沢な時間。
充実した一日が送れそうだよ〜って思いながら景色を楽しみました。

優雅な気分

私たちは下山。でも登ってくる人が続々と。
大勢の人たちを見て、つくづく早く来て良かったと実感ww

無事に下山して、来たときはまだ閉まっていたお店を眺めながら駅へ向かいます。ここで七味と、七味を入れる瓢箪を買っちゃった^^

かわいいんだよ

京王線の電車もまだ空いていたので座って新宿までは爆睡。そのあと総武線に乗り換えて秋葉原まで戻ってきました。
ヨドバシAKIBA の万豚記でお昼ご飯。

美味しかった

ガッツリ担担麺を食べてから家に帰りました。
充実した午後を送るつもりが・・・家で飲んじゃったのはナイショです(笑)

相方君の膝も腰も痛くならなかったようなので、また少しずつ山登り復活になりそうですよ^^

nice!(81)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 35

toshi

富士山、綺麗に撮れましたね。
ビールも美味しそうです。
by toshi (2016-11-19 07:10) 

りみこ

やはり充実した時間を過ごした後のビールは美味しかっだでしょうね♡
家飲みも充実してますよー(^ ^)
by りみこ (2016-11-19 07:38) 

侘び助

絶景を満喫の後の・・・ラーメンは五臓六腑に染みわたり~
by 侘び助 (2016-11-19 07:55) 

ぽちの輔

お空もビールも良い色ですね^^
by ぽちの輔 (2016-11-19 07:57) 

green_blue_sky

高尾山から富士山が見えるんですか、よい風景。
午前中のビールは三が日にしか飲まないです。
12時を回らないと飲めない(笑)
by green_blue_sky (2016-11-19 07:57) 

馬爺

高尾山から富士山がこの時期は空気が澄んで来るんで綺麗に見えますね。
いい日に行かれましたね。
by 馬爺 (2016-11-19 09:11) 

きよたん

富士山に登れる日きっと来ますよ
ビールは黒ビールでしょうか?
朝に飲むビールの美味しさはどうでしょう
いいなあ
担々麺辛そうですね 
今日は寒いから担々麺いいかも
by きよたん (2016-11-19 10:08) 

リュカ

toshiさん
まさかこんなに綺麗に富士山が見られるとは思わなかったので
得した気分になりました(^^)


りみこさん
人間ドックの前に痩せるの目的で高尾山のぼったのに、
家に帰ってきてダラダラ飲んじゃって意味なしてなす(笑)
でも楽しかったからいっか(笑)


侘び助さん
そうなの!ラーメンがほんとに美味しかったですーー!
by リュカ (2016-11-19 10:24) 

リュカ

ぽちの輔さん
いい色でしょー(^ ^)
美味しくビールもいただきました!(笑)


green_blue_skyさん
わたしは今のところ朝からビール平気みたい(笑)
でも、昼下がりからのビールは一番美味しいですね!


馬爺さん
23日も綺麗に晴れて富士山が綺麗に見えるといいですね!


きよたんさん
ビールは黒ビールタイプでした。
まろやかな味だったよー(^^)
坦々麺もいつも以上に美味しく感じたわ。汗かきながら食べました。






by リュカ (2016-11-19 10:28) 

まつき

富士山、ちょうどイイ隙間から見えますね!(^^)!
手前の山、都合よく削ったみたい(笑)
by まつき (2016-11-19 11:07) 

ChatBleu

午前中で行けちゃうの?! すごいなー。
混んでるの嫌だから、まずは足腰鍛えて早起きをがんばらないと。
自信ないなー。
by ChatBleu (2016-11-19 11:09) 

sakamono

早起きして高尾山に登って、10時には下山してビール、というのは
なかなかステキなプランですね。休日に早起きができれば、有意義
に過ごせるのだろうけれど、なかなかできません^^;。
by sakamono (2016-11-19 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

万豚記の担々麺、本格的で美味しいでやすよね!
際コーポレーションはできはじめの福生と中央線沿線にしかなかった頃から好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-19 13:31) 

koboo

朝10時のビール、いいですね〜!
by koboo (2016-11-19 13:48) 

KAZ

やっぱり担々麺なんだ! (^o^;)
by KAZ (2016-11-19 13:57) 

てんてん

絶景観ながら朝からビール
最高だね♪
by てんてん (2016-11-19 14:24) 

さる1号

富士山、綺麗に見えていますねぇ
嬉しくなりますね^^
by さる1号 (2016-11-19 15:33) 

ふにゃいの

富士山きれい~。
登りきっていい風景みながらの
朝早ビール@@
空気もいいし、美味しいでしょうね。
by ふにゃいの (2016-11-19 15:42) 

よーちゃん

このお天気!
この景色!
10時からのビール!
最高ですやんー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by よーちゃん (2016-11-19 15:49) 

YAP

いいですね、朝10時のビール!
遊びに行くのは、朝早い時間からだと時間をたっぷり使えていいですね。
by YAP (2016-11-19 16:01) 

tsun

登山して、ビール飲んで、絶景見て、担々麺食べてもまだお昼。
有意義な一日でしたね。
by tsun (2016-11-19 17:34) 

engrid

富士山が、絶景ですね、、、
晴れ渡って、佳き日、、
10時にビール、、眺め良し、
ビールもたこ焼きも格段に美味しいよね
by engrid (2016-11-19 18:02) 

夏炉冬扇

担々麺辛そうです。
by 夏炉冬扇 (2016-11-19 18:39) 

響

富士山クッキリですね。
絶景を見ながらのビールは最高でしょう。
by (2016-11-19 20:02) 

ぜふ

朝10時のタコヤキ&ビール
いい響きですね♪^^
by ぜふ (2016-11-19 20:32) 

だいず

早起きは三文の徳だね~(*^_^*)
ワタシも 早め早めのすいてるうちに…的な
行動が好きだな♪
あ!噂のタンタンメン(○´艸`)
by だいず (2016-11-19 21:41) 

ゆきち

昼ビールを通り越して朝ビール。さすがですね(^◇^)
こてつのおかげで休みの日も6時起き。
時間を有効に使えるようになりました^^
by ゆきち (2016-11-19 22:00) 

kuwachan

富士山が見えると気分がいいよね!
ひと汗かいた後のビールは格別だったでしょう^ ^
by kuwachan (2016-11-20 13:07) 

リュカ

まつきさん
ほんと、前の山は富士山のために削られた感じがしますよね!
すごーくキレイに見えました^^


ChatBleuさん
そうなの。こんな早い時間にもうビールの時間になれちゃうの。
ChatBleuさんもぜひぜひ頑張ってみてーー
良い景色でしたよ!


sakamonoさん
普段から猫にも起こされるので、早起きは得意になってしまいました(笑)
良い景色でしたよーー


ぼんぼちさん
万豚記、わたし好きなんですよ^^
美味しいですよねーー^^
福生と中央線沿線にしか無かったのですね!
今はあちこちありますよね♪


kobooさん
えへへ^^
朝10時から良い気分になってました(笑)
by リュカ (2016-11-20 18:29) 

リュカ

KAZさん
はーい^^
この日はちゃんと、担担麺!!(笑)


てんてんさん
ほんっと良い景色で、そして空気も気持ちよかったですよー^^
ビール美味しかった!


さる1号さん
富士山が見えると嬉しくなりますよね♪
テンション上がりました〜〜〜


ふにゃいのさん
はい!
空気もすごく澄んでいて気持ちよかったです。
朝ビール、幸せです(笑)


よーちゃんさん
頑張って登ったから、余計に朝のビールが幸せに感じました(笑)
美味しかった−!


YAPさん
ほんと、朝早くから活動すると
一日がとっても充実しますよね。
早起き、最近得意です(笑)


tsunさん
そうなんです。こんなにいろいろ動いて
それでもまだお昼でした。
すごい得した気分になりますよね!!
by リュカ (2016-11-20 18:32) 

リュカ

engridさん
富士山とってもとってもキレイに見えました。
いい汗をかいたあとのビール、最高でした^^


夏炉冬扇さん
この担担麺は、かなり辛いです^^
でも美味しかった−!


響さん
富士山が本当にキレイでした。
しばらくぼーっと見ちゃった^^
ビールも勿論最高です(笑)


ぜふさん
4時起きしてたから、10時にビールもありですよね?(笑)
美味しかったですー!


だいずさん
以前は早起きあまり得意じゃ無かったのですが
猫に起こされるので、今は早起きも平気になりました(笑)
充実した一日になりましたよ。
担担麺大好きなのーーー^^


ゆきちさん
そうなんですよね^^
猫たちのおかげで、朝の早起きが苦じゃ無くなってるの(笑)
なので朝早くから活動できます!!ww
ビールも美味い!^^


kuwachan
富士山が見えると
本当に得した気分になるよね^^
キレイに見えてほんとよかったよーーー。
ビールも最高ですよww
by リュカ (2016-11-20 18:38) 

カトリーヌ

いいないいな~富士山(*´ -`)(´- `*)
先日、箱根方面に行ったのですが、曇りがちで
富士山のお顔がまったく拝めませんでした...
せっかく見に行ったのにwwリベンジせねば!
がんばって登ったあとのビールとたこ焼きは
さぞおいしかったでしょうね(^ー^* )フフ♪

by カトリーヌ (2016-11-21 11:14) 

リュカ

カトリーヌさん
この日は本当に綺麗に富士山が見えたの。
わたしもクッキリ富士山を観たのは久しぶりでした。
ぜひぜひ富士山リベンジに来てー!^^
ビールもタコ焼きも、マジ旨でした(笑)
by リュカ (2016-11-21 13:35) 

風来鶏

富士山は登る山ではありません。
遠くから眺めるものです(^_^)v
by 風来鶏 (2016-11-21 20:24) 

リュカ

風来鶏さん
うん。確かにそうかもww
ヘリコプターで頂上におろしてもらえたら
ご来光は見てみたいけど^^
(他力本願)
by リュカ (2016-11-22 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0