SSブログ

インスタ関東にゃんこ部の部長宅へ家庭訪問! [食べ物]

10 月 8 日は、インスタ関東にゃんこ部の部長宅へお邪魔しました!
部長は料理がめちゃめちゃ得意。かなり前から準備をしてくれて、豪華な手作り料理が振る舞われます。以前作って貰ったお弁当もすごく美味しかったから、部長のおうちに行く前に 30 分くらいウォーキングまでしてお腹を空かせて行っちゃったよ(笑)

準備準備

おうちに到着して、最初はやっぱり猫ちゃんたちが見たい^^
部長の家には 2 匹の猫がいて、この日は近所の部員の猫ちゃんも参加で、TOTAL 3 匹の猫ちゃんに会えるの♪
その猫ちゃん達の写真は後ほど(笑)


まずは食卓に並んだ料理の写真を撮らなくちゃね^^
もうね、ほんっと小料理屋さんが開けるくらい見た目も美しいのよぉ。今回の記事の写真は、部員さんみんなが撮った写真ですー。

パシャパシャ

枝豆と魚の煮付けは、部員さんが持ってきてくれました^^
わたしなんて何も持って行かなかったよ^^;

美味しそう!

部長自慢の料理をドドンと UP しちゃうもんね。

“どれがいいかな"

こちらの煮付けは部員さんの手作り。以前うちに来たときも作ってくれたんだけど、この料理もほんと美味しいの!

煮付け

海老とサンマの揚げ物。
サクふわで美味しかったです。

いいよね

サラダやチリコンカンもあるよー。
一眼レフで撮ると、やっぱり美しい^^ (カメラマンは私じゃありません)

きれいだよね

おいなりさんもね、しっとりしていて美味しかった。
こちらは少し残ったので持って帰って、相方君も食べました^^

ぱくぱく食べるよ

竜田揚げだったかな?これもホクホクで美味しかったのだ。

凄い量でしょ

タコとトマトのサラダ。イロドリももちろん美しいのです。

オリーブ好き

海老が食べられない子がいたので、部長がエビチリならぬイカチリを作りました!
このアイデア素晴らしいよね。その子はエビチリの味を初めて知った〜〜〜って喜んでいました^^

アイデア!

それから餃子も登場ですよ。
もう、どんだけ準備してたのー!部長凄すぎます!!

見た目も美しい

それ以上にビックリしたのがモツ煮まであったこと。
4回くらい下茹でしたんだっけか?めちゃめちゃ手間がかかっております。でもそのおかげで臭みがなくて、モツを食べられなかった子も食べられたし、私も食べられた!^^

美味しい!

モツ煮って、お店によっては 「だめだーーー」 って言うのもあるので、食べるのかなり警戒しちゃうのです。だから美味しく食べられて感動 ^^

そして・・・つけ麺まで登場ですよ!
この煮卵、めちゃめちゃ美味しそうでしょ。チャーシューも手作りです。

プロです

さすがにつけ麺は市販のものらしいけど、スープにも一工夫があったはず!
盛り付けも美しいし、その一手間が、もうプロの域だよね。

これだけ美味しい料理だもん、会話も弾みお酒も進むのですww
ビール飲んだなぁ〜〜(笑)

笑顔

さてさて。猫ちゃんの写真を出さなくちゃね。
おうちにお邪魔したときに、まっさきに目が合ったベンガルの男の子。
きょとんとした顔が可愛いでしょーーー!

しなやか

ほんっとに毛並みが美しいイケニャン。
被毛がビロードのようで、触っていて気持ちよかった〜〜〜♪

ありがとうね

高いところにいれば安心だね♪

下僕は下からw

こちらは、マンチカンの女の子。
家に到着して、すぐに抱っこしちゃったので、まだ何が起こっているのか理解出来てない様子w

かわいいでしょ

みんなに囲まれて固まっちゃったかな?

わいわい

とってもお上品な顔をしてるでしょ。可愛かったよぉーー!

三毛ちゃんです

でも、後半は怒ってシャーシャー(笑)
今までシャーをしたことがない子だったらしいけど、この日シャーデビューしちゃったね^^;

ごめんね

この子は、部長のおうちの近くに住んでいる部員さんの猫ちゃん。
女の子です。すごく可愛い顔立ちでしょ。すでに部長のおうちには遊びに来たことがある猫ちゃんなんだけど、この日は人も多かったから恐かったよね。ごめんね。

だえんなの

ちょっとオドオドしちゃってるよね。
でもマタタビのおもちゃに反応してました。マタタビあげたのは初めてだったみたい^^

また抱っこさせてね

12 時過ぎにスタートしたホームパーティー。
居心地がよい空間で、ほんっとにあっという間に時間が過ぎていってビックリ。部長は料理をいろいろ出してくれたので、落ち着いて食べたり飲んだり出来なかったよね〜。ごめんなさい。でも本当に美味しかった!

ママと一緒

猫部屋があって、その猫部屋も可愛くて良いなーって思っちゃいました^^
本日 10 日も部長宅では家庭訪問会が開かれます。8 日に参加したメンツは飲兵衛組。10 日はお酒を飲まないお上品組なんだそうなww

本日お伺いするみなさん、本当に料理が素晴らしいからタップリ堪能してね♪
部長、ありがとうー!

そしてご一緒した皆さん、お土産もいろいろありがとうです♪
またお会いしましょうネ♪♪

nice!(68)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 21

KOTA

お料理すごいねーー
まるで居酒屋さんで飲み会したかのように種類が豊富。
これはもうプロですね〜〜
猫ちゃん達も可愛いね
by KOTA (2016-10-10 05:31) 

りみこ

凄く美味しそう(≧∇≦)
プロ級の腕前なのですね〜
良かったですね!
ニャンズ達も接客お疲れさま!
by りみこ (2016-10-10 05:47) 

真奈美

ほんとにすごい!
自分ちの猫以外の子、触れるなんて幸せですねー♡♡
by 真奈美 (2016-10-10 07:30) 

green_blue_sky

猫が警戒している(^_^;)
楽しい会ですね。
by green_blue_sky (2016-10-10 07:54) 

きよたん

楽しそう
つけ麺もサラダも美味しそう
毎日充実した日々ですね
ところで11月の件で再度リュカさんにメールしたので
確認お願いいたします。

by きよたん (2016-10-10 08:33) 

くまら

猫たちにとっては迷惑千万かも・・・
でも楽しいんだろうな~飼い主連は^^
by くまら (2016-10-10 08:37) 

saru

いかチリいいですね。
オラ家でも作ってもらおう~
by saru (2016-10-10 10:04) 

aidesu

めっちゃ豪華。旨そ^^
by aidesu (2016-10-10 11:21) 

侘び助

リュカちゃん・飲んだり食ったり・・・美術館めぐり等々
まさに美術・食欲の秋の女王様やん^-^
by 侘び助 (2016-10-10 11:31) 

kick_drive

こんにちは。「関東にゃんこ部」で検索したらインスタグラム出てきました。かわいい猫ちゃんたくさんいますね。
by kick_drive (2016-10-10 12:26) 

ふにゃいの

美猫さん揃いですね。
またまた、美味しそうな集まりで
凝った料理いっぱいで
いいですね~♪
by ふにゃいの (2016-10-10 13:20) 

リュカ

KOTAさん
料理本格的でしょ。
ほんっと美味しかった。今日も開催されてるから
楽しんでいるだろうなー^^


りみこさん
このままお店が開けると思うよー
すごい美味しい^^
こーゆーの作れるのすごいな〜って思っちゃう♪♪
私は食べる専門だー(笑)


真奈美さん
ふふふ^^
楽しんでますかーーー??
料理美味しいでしょう!!!(笑)


green_blue_skyさん
ニャンコたちにとっては
とんだ一日ですよねww
でも楽しかったー^^


きよたんさん
料理、ほんっと美味しかったです。
まだまだ居て食べたかった〜〜(笑)
楽しい時間ってすぐ終わっちゃいますね^^;
by リュカ (2016-10-10 16:02) 

リュカ

くまらさん
ほんと、猫たちにとっては迷惑だったと思う〜〜〜
ごめんねって感じ^^
でも楽しかったです!!


saruさん
イカチリは想像したことなかったので
すごいわって思った!!(笑)


aidesuさん
これで会費2000円なの!
信じられない!!!


侘び助さん
芸術の秋、食欲の秋を満喫しております(笑)
ついでに読書の秋も楽しんでるよー!


kick_driveさん
たくさんの猫ちゃん出てくるでしょう^^
その猫ちゃん達の飼い主さんと楽しんでるのです♪♪


ふにゃいのさん
堪能しましたー♪
こんなに美味しい料理を食べられるなんて
幸せだったわー^^
by リュカ (2016-10-10 16:09) 

YAP

おいしそうな料理の数々。
青魚大好きの私は、サンマを食べてみたいなあ。
共通の趣味を持つ人たちの集まりなので、話も弾むでしょう。
by YAP (2016-10-10 16:37) 

ChatBleu

すごいなー。
私は普段、1人前か2人前、あとは量がわからず作り置きって感じの料理しかしないので、お客さんが来るとなるとパニックしちゃうのー(^^;)
by ChatBleu (2016-10-10 18:25) 

風来鶏

京都のおばんざいを連想するような、手間暇掛けた料理の数々ですね(^_^)v
部長さんの旦那さん、幸せな人だ(^_-)
by 風来鶏 (2016-10-10 20:20) 

kuwachan

部長さん、凄い!
前回のお弁当といい、今回のお料理といい、もうお店開けるんじゃない?
どれも美味しそうだし、これはプロ並みじゃなくてプロね(^_-)-☆
猫ちゃんたちはびっくりしたかもね^^
by kuwachan (2016-10-10 20:45) 

ゆきち

わ~ベンガルくんの美しいことったら(^◇^)
マンチちゃんの決死のシャーも可愛くて仕方ありません♪
お料理はプロですね!
猫がいるのにこんなに素晴らしい料理の数々、こてつが邪魔するのを理由にさぼり倒している私、反省、反省^^;

by ゆきち (2016-10-10 20:55) 

さる1号

美味しそうだぁ~
お腹空いてしまった、こんな時間なのに・・・--;)
by さる1号 (2016-10-11 01:22) 

カトリーヌ

うわー、すごい!!
お料理上手な方にあこがれます♪
私もそうなりたい!!(笑)
ニャンズもかわいいし、お料理も食べたいし
お話もしたいし、時間が足りませんねww
by カトリーヌ (2016-10-11 08:15) 

リュカ

YAPさん
お料理本当においしくて
私は絶対こんなふうに作れないから感動でしたよー(笑)
猫のあるある話でも盛り上がるんですよねw


ChatBleuさん
わたしも、1~2人前しか作らないから
適量とか分からん!(笑)
鉄板焼きですら、どのくらいの肉や野菜を用意したらいいのか悩んだよw


風来鶏さん
そうなの!
おばんざいやさんが出来るねって話をしてるんです(笑)
誰かが宝くじあたったら、保護猫シェルター作りつつ、部長がおばんざいやさんやって~~なんて話でも盛り上がってますw
わたし、お酒担当!


kuwachan
まじでね、お店開けると思う。
そのくらい家庭料理の域を超えてるの!(笑)
猫ちゃんたちは、初の威嚇をしたり
大変だったね(笑)


ゆきちさん
ベンガルちゃん、初めて触ったわ~~~
毛艶が違う!!(笑)
最近、あおの毛ぼそぼそだから、余計に掌に吸いつく艶を味わった~~~(笑)
料理本当にすごかったです。
同じ土俵には立てないわww


さる1号さん
この写真見ていたら
わたしもまた食べたくなるもんーーー(笑)


カトリーヌさん
料理上手、あこがれちゃうよねー^^
でもわたしは食べる専門でいい!ww
此処のおうちの子供になりたい(笑)
ほんとに時間があっというまに過ぎちゃいましたw
by リュカ (2016-10-11 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0