SSブログ

夏目友人帳 伍が放送開始されましたー! [映画・番組・GAME]

そうなのよ

そうなのです!
10 月 4 日から夏目友人帳の最新作が放送されているのです^^
http://www.natsume-anime.jp/

にゃんこ先生

秋からスタートという情報・・・すっかり忘れていて、六本木駅でポスターを観て気づいたよ。ひゃー!見逃した〜って思っていたら、GYAO! で第一話目を配信していたので観ることが出来ました^^

テレビ東京の深夜放送なので、第二話目からは録画予約設定完了!!
ニャンコ先生が高貴な妖怪 「斑」 に変身する姿もまた観られるのね〜♪

あおくん

うみちゃん

漫画の夏目友人帳 21 巻発売情報は、くつしたにゃんさんから。
早速ゲットです♪
今回も心がじんわり温かくなる話ばかりで泣きました(笑)


夏目友人帳 21 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 21 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: コミック


あとはドラクエがモチーフの 「勇者ヨシヒコ」 の最新作も 7 日からテレビ東京で放送開始。このドラマも好きなのよねww
今回で 3 作目です。

ヨシヒコ
http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/


民放の他のチャンネルは観ないけど、なにげに観てるテレビ東京(笑)
毎週観てる未来世紀ジパングもテレ東だもんねww

nice!(81)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 36

ChatBleu

テレ東って独自路線いってますよねーー。
夏目友人帳の新しいLINEスタンプが出ているのを見て、リュカさん買ったかなー?って思っていたところです。
そっか、新しいシリーズの放送に合わせて出たんですね。
by ChatBleu (2016-10-07 06:36) 

green_blue_sky

観ているんだ(^_^;)
これは知りません・・・
by green_blue_sky (2016-10-07 06:44) 

moz

はじまりましたよ~、にゃんこ先生の新作!!
じぶんも録画してます。一話まだ見てないのですが(笑)
友人帳面白いですよね。しばらく楽しめそうです。 ^^
by moz (2016-10-07 06:54) 

ponnta1351

全然知らない分野です。
私もテレ東は時々見ます。でも専らamazon,GyaO, Netflixで海外の映画やドキュメントだな。
先日、日曜美術館で鈴木基一やっていましたね。

 あおちゃんは高貴ニャンコですよ。うみチャンも可愛いわよ。
by ponnta1351 (2016-10-07 07:09) 

きよたん

わっ 楽しみですね
面白そう
私もテレビ東京 けっこう好きな番組あります
土曜の夜が多いです。
by きよたん (2016-10-07 07:16) 

ぽちの輔

にゃんこ先生ですよね、確か。
見ようと思ったら、こちらは深夜3時の放送でした^^;
by ぽちの輔 (2016-10-07 07:19) 

よーちゃん

これは知りませんでした。
いっぺん録画してみますー(^-^)
by よーちゃん (2016-10-07 08:00) 

リュカ

ChatBleuさん
他のチャンネルが同じニュースをやっていても
テレ東は違うのやってますもんね(笑)
LINEに新しいスタンプが出てるのね!
さっそくチェックしてきますっ!!


green_blue_skyさん
数年前にテレビで知って嵌まったの〜(笑)
面白いです♪


mozさん
第一話も良かったですよぉー!
週末に観るのかしら?^^
しばらくニャンコ先生の声がテレビで聞けるので嬉しいですわww


ponnta1351さん
そうですよねw
アニメ観ないですもんね^^
海外のドラマ、ワンス・アポン・ア・タイムが好きなのですが、テレビ放送終わっちゃって・・・アメリカでは次のシーズンが放送されてるので、はやく日本にも来ないかな〜って待ってます(笑)
鈴木基一展いったとき、日曜美術館で・・・って声が聞こえてたので、放送されたのね〜って思ってました!(笑)


きよたんさん
テレ東面白いですよね♪
土曜の夜の番組を観てるのですね−。どんなのかチェックしてみよう^^


ぽちの輔さん
ニャンコ先生です〜〜〜
大好きなニャンコ先生です〜(笑)
録画して一度観てみてぇー^^
by リュカ (2016-10-07 08:05) 

リュカ

よーちゃんさん
夏目友人帳は笑いもあるけど、ヒトと妖怪の優しさに触れるオハナシなのです。
低予算番組の勇者ヨシヒコは・・・くだらないんだけど、何度か観てるとなぜか嵌まっちゃうの(笑)
by リュカ (2016-10-07 08:06) 

カトリーヌ

タイトルとかは知っていますが、見たこと
ないですー。テレ東ということはテレ大阪
で見れるかしら。チェックチェック(笑)
孤独のグルメとか夜食テロ系も大好きで
ついつい見てしまいますσ(´ω`*)
by カトリーヌ (2016-10-07 08:18) 

りみこ

私も両方タイトルは知っているけれど見たことないデスー
夜はとっても早く寝ちゃうので(;´・ω・)
確かにあおくんは高貴だねー
うみちゃん、見返り美人さんだ♡
by りみこ (2016-10-07 08:25) 

リュカ

カトリーヌさん
夏目友人帳はテレ大阪だと
10月4日(火)深夜1時35分〜って書いてあります^^
一度録画して観てみて〜〜
ニャンコ先生が良いんだわ♪
勇者ヨシヒコは、テレ大阪で10月10日〜毎週月曜 深夜0時12分~って書いてるw
でも・・・こっちは慣れるまでに時間かかりそうだから、あまりオススメできない(笑)


りみこさん
わたしも早めに寝ちゃうのでいつも録画!(笑)
そして夏目友人帳は永久保存版になるのです^m^
今回のうみの写真は
それなりに可愛く撮れてるでしょ?^^
by リュカ (2016-10-07 08:33) 

風来鶏

テレビ東京は静岡で観る事が出来ないので、TVerで検索してみましたが、未だ現時点では配信されてないようです(^^;;
by 風来鶏 (2016-10-07 08:36) 

侘び助

今日のうみちゃん・・・す・て・き~
あおくんも・・・も・ち・ろ・ん~よ^^
by 侘び助 (2016-10-07 09:00) 

あとりえSAKANA

夏目友人帳☆大好きです☆
次が始まりましたか?
関西でも見られるかチェックしなくちゃ☆
by あとりえSAKANA (2016-10-07 10:05) 

toshi

深夜放送の番組ですか。
実はテレビの録画方法を知らないのです。
by toshi (2016-10-07 10:24) 

くまら

勇者ヨシヒコ、当地放送枠ではなかったっす
たぶん、春頃まで見られないのかなぁ・・・めっさ楽しみだったのに
by くまら (2016-10-07 10:30) 

tsun

へぇー、リュカさん信じて観てみようかな。
まずはGYAO! で第1話からですね。
by tsun (2016-10-07 10:58) 

まつき

見逃した番組が配信されててラッキーでしたね!(^^)!
テレ東はたま~にフィギュアスケートで見るくらいで、
私的には存在を忘れがちなTV局です(^^;
by まつき (2016-10-07 11:06) 

aloha

私もGYAO!に助けられたことがあります(笑)
見逃さずにすんで、良かったですね!
『夏目友人帳』は知りませんでしたが、
あやかし系のマンガは好きです。
ニャンコがでてくるところがリュカさんらしい(^^)
by aloha (2016-10-07 11:23) 

OMOOMO

面白そうですね。
by OMOOMO (2016-10-07 11:39) 

さとみ

話はよく聞くのですが、
内容はよく知らなくて・・・
テレ東は結構見るんですよね、アド街とか。
今度録画してみてみようかな。
こういう系好きなんですよね、
京極夏彦とか。
by さとみ (2016-10-07 13:08) 

engrid

知らなかった、
此方でも、、東海地方です、チェックくしてみます
by engrid (2016-10-07 17:07) 

kuwachan

見たことがないから見てみようかしら(笑)
私もGYAO!に助けられたことがありました。助かるよね^ ^
by kuwachan (2016-10-07 17:15) 

夏炉冬扇

しっぽがふくらんでますね。パタパタ。
by 夏炉冬扇 (2016-10-07 18:16) 

リュカ

風来鶏さん
そっかー、静岡では観られないのですね。残念〜〜
あおがコメント書きました(笑)下の文章(?)ですw
¥^^「
by リュカ (2016-10-07 19:37) 

kick_drive

こんばんは。「ニャンコ先生」はいなかっぺ大将だけじゃないんですね。
by kick_drive (2016-10-07 20:01) 

S北斗

北海道のテレビは、HBC、野球はファイターズ!!!
ファイターズは、セリーグ制覇!!・・・日本一に向かってダッシュ!!!!!
by S北斗 (2016-10-07 20:51) 

リュカ

侘び助さん
ありがとうにゃー^^
あおもうみもイケてるかにゃ?(笑)


あとりえSAKANAさん
夏目友人帳、テレ大阪で
10月4日(火)深夜1時35分〜デース!


toshiさん
深夜番組は録画しないと観られないですよね〜


くまらさん
わー、それは残念;;
くまらさんも勇者ヨシヒコ好きなのですね^^


tsunさん
夏目友人帳。両親を亡くして、小さい頃から妖を観ちゃう少年だったから気持ち悪がられて親戚をたらいまわしにされて育った子が主人公。
でも今のおうちにお世話になるようになって
その土地で出会った妖怪や人間と関わって成長してくおはなしなのだ。
招き猫に封じ込められた妖怪のニャンコ先生が大好きなのでーす^^
by リュカ (2016-10-07 22:59) 

リュカ

まつきさん
第一話、ちゃんと観られて良かった〜〜^^
テレ東、わたしはイチバン馴染みのあるチャンネルかもって
改めて思ったわ(笑)


alohaさん
妖、そして猫。
これ絶対食いついちゃいます(笑)
何年か前に体調悪くて寝込んでたときに、テレビでたまたま観て知ってファンになった〜〜〜ww


OMOOMOさん
はい^^
わたしは大好きなのです♪


さとみさん
京極夏彦お好きなのですね^^
わたしも好きです。
夏目友人帳は、京極さんの書く話よりもずっとずっと柔らかくて優しいです(笑)
グロくないけど、面白いですよーー


engridさん
夏目友人帳。テレビ愛知
10月4日(火)深夜3時05分〜って書いてますね!
ぜひ観てください〜〜^^
by リュカ (2016-10-07 23:03) 

リュカ

kuwachan
GYAO!助かるよね〜〜〜^^
たまに利用するよ(笑)
夏目友人帳、第二話もたしかじんわりあったかいオハナシだったはず^^


夏炉冬扇さん
しっぽ、ボワってなってるでしょー^^


kick_driveさん
そうなんですよw
いまは、いなかっぺ大将のニャンコ先生じゃなくて
夏目友人帳のニャンコ先生なのです(笑)


S北斗さん
巨人、今年は情けなかったから
日ハム応援するもーんwww
以前、札幌帰って日ハムのパレード行ったことあります!!!
寒かった・・・ww
by リュカ (2016-10-07 23:06) 

ふにゃいの

ちょっと前、LaLaの原画展で、何枚か見ました。
ニャンコ先生というと私的にはいなかっぺ大将ですが
原画展で、ニャンコ先生の大きなフォトスペースが
ありましたね^^
by ふにゃいの (2016-10-07 23:13) 

sakamono

アニメをちょっと見たコトがありましたが、
少女漫画が原作だったとは、思いも寄りませんでした。
by sakamono (2016-10-07 23:56) 

リュカ

ふにゃいのさん
また原画展やっていたのですねー。
何年か前の原画展は観に行きました^^
ニャンコ先生、たまらなく好きです^m^
家にもぬいぐるみあります(笑)


sakamonoさん
そうなんですよーw
じつは少女漫画なんです〜〜(笑)
漫画も大人買いしましたww
by リュカ (2016-10-08 09:44) 

kou

録画してますよ~。
まだ一話目を再生していませんが、この3連休中には見るつもりです。(^^)

by kou (2016-10-08 22:03) 

リュカ

kouさん
録画しましたか^^
この連休で見てるかなー?
ニャンコ先生にまた会えて嬉しいです(笑)
by リュカ (2016-10-09 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0