SSブログ

蛾が出現!and うみちゃんのマイミルキー [うちの猫あお・うみ]

今から外出しちゃうので、今日と明日は皆さんのところに遊びに行けないです。
ごめんなさい!!(AM10:00追記)


-------
台風 18 号の影響で風がめちゃめちゃ強かった日。
ベランダの片づけをしてたら、蛾が部屋に入ってきちゃいました。

わお!

我が家には虫は殆ど入ってこないので、大興奮のあおくん。
猫は鳥などを見たときに、 「ケケケケ」 とか 「カカカカ」 って短く鳴くんだけど、鳥を見たことがないうちの子たちは、その鳴き方をしたことがありません。

でもね、飛んでいる蛾を見て、「ケッケ・・・」 と、なんとなくそれっぽい鳴き方をしたあおくん(笑)
おおお、あおも一応できるんだね。おかーちゃん、ちょっと感動したわ。

あおも出来たね

そのあとは、 「あぉーーーん」 「あんにゃーーー」 と蛾を見て絶叫。
私の肩に乗ってきて、そこまで連れて行け~と催促するけど、無理無理。届かないし。

でもなぁ・・・この蛾、どうしましょ。殺虫剤で殺すのも忍びないわ・・・
そのあとの死骸を処理するのも嫌だなあ。
蛾は下にあおが居てもお構いなし状態で微動だにしないので、そのまま放置。21 時過ぎに相方君が帰ってきたので、ティッシュで捕まえてベランダから外に逃がしてもらいました。

うみはね、全く近づきもしませんでしたよ(笑)

臆病者

蛾は居なくなったけど、 「にゃーー!」 と蛾が居たところを見つめて鳴くあおくん。
翌日の朝も探してました(笑)

楽しかったのにゃ

**********
うみちゃんのマイミルキーが出来上がりました!

良かったね~

6 月に、あおのマイミルキーを作ったので、今度はうみちゃんだよ。

可愛いでしょ
あおくんバージョン

ハロウィンデザインの可愛いマイミルキー。良かったね、うみちゃん。
うみちゃんも嬉しそうでしょ? ← 親バカ

うみのだよー

うみの背後でその様子を見てるあおくん・・・睨んでる?(笑)

nice!(73)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 26

響

そのまま市販してほしい
うみちゃんミルキーです。
蛾のオモチャ買ってみます?(笑)
by (2016-10-08 00:49) 

KOTA

あおちゃんは、野生の血が騒いだんだね。
うみちゃんはマイペース。(笑)
可愛いミルキー出来上がったね。

夏目友人帳GYAOで見ることができて良かったね。
我が家はちゃんと予約していたよ。
by KOTA (2016-10-08 06:46) 

YAP

うみちゃんやあおくんの写真が入っていると、ネコの食べ物のようで間違いそうです。
うみちゃんがかわいく写ってますね。
by YAP (2016-10-08 07:09) 

きよたん

蛾の銀粉気持ち悪いですよね
あおくん興味があったんですね
ミルキー可愛いですね。

by きよたん (2016-10-08 07:09) 

侘び助

うみちゃん・良かったねぇ~^^
ん?・・・・ あおくんちょっぴり・・・ジェラシー? (^-^)
by 侘び助 (2016-10-08 07:54) 

りみこ

可愛らしいミルキー!
店頭にあったら即買いですよ♡
あおくんはリュカさんがうみちゃんと仲良しなのか嫌なのだろうねー
仕方ない(;´・ω・)
by りみこ (2016-10-08 09:15) 

くまら

うちのは、ニャンニャン呼びますよ
で、退治しないと自分で退治しだします^^
by くまら (2016-10-08 09:30) 

リュカ

響さん
うみちゃんミルキー可愛く出来ました〜^^
蛾のオモチャ買ったら、きっとうみも
大興奮してくれますよね(笑)


KOTAさん
おおお!KOTAさんも録画してるんだね^^
ぜったいニャンコ先生に嵌まるよ〜〜〜ww


YAPさん
あははは(笑)
確かに猫の食べ物と間違えちゃいそうですよねw
あおくんのミルキー作ってしばらく経つのですが
まだ中身は食べてなかったりしますw


きよたんさん
そうなんですよね!
蛾のあの銀粉がいやなんですよねー;;
だからなるべく近づきたくない(笑)


侘び助さん
うみがちやほやされていると
ムっとした顔になるあおくんなのでした(笑)


りみこさん
可愛いミルキー完成です〜〜〜^^
うみとイチャイチャしてると
あおがジーーーっと見てます(笑)
そのあと苛められるからなのか? 最近は、うみは相方君の部屋で寝るようになりました^^;


くまらさん
雫ちゃんたくましいですよねー!
うちのは、こんな調子(笑)
自分では無理みたいww
by リュカ (2016-10-08 09:51) 

てんてん

あおくん「ケッケ・・・」って鳴いたんだね
あははははっネコみたい・・・( ̄  ̄;) ん?
うみちゃんマイミルキーよかったね
こりゃもったいなくて食べらんないな^^;
by てんてん (2016-10-08 09:53) 

リュカ

てんてんさん
あおも、ちょっとだけ猫らしいことしたよー(笑)
上手には鳴けなかったけどww
うみちゃんのミルキー可愛いでしょ♪
女の子顔だよなーって、しみじみ思いました^^
by リュカ (2016-10-08 09:59) 

風来鶏

あお君、「僕も、ハロウィンデザインにしたかったな〜」って言っているみたいなですね(^^;;
では、次はクリスマスかヴァレンタインのデザインで…(^^)/
by 風来鶏 (2016-10-08 10:48) 

ChatBleu

蛾はあの粉がね~、私はアレルギーでメッチャかぶれたことが
あるので、迂闊には殺せないわ。
「か、か、か」とかって鳴くっての、何かで読んだことあるんだけど、実際に聞いたことないです。
by ChatBleu (2016-10-08 11:08) 

ゆきち

こてつが落ち着きないなと思ったら、たいてい小さな虫がいます。
窓を開ける機会が増えましたもんね^^;
羽虫ぐらいなら放っておきますが、蛾は鱗粉が付いちゃうから、猫より先に蛾を追い出すか駆逐するか、大騒ぎになります!

by ゆきち (2016-10-08 11:35) 

未来

リュカさん夫婦の生き物を無暗に殺さない精神が素晴らしいです。
今書いている小説の中にも、
無闇に生き物を殺さない人が登場します。
みんなが、そうありたいものですね。
by 未来 (2016-10-08 13:00) 

ponnta1351

ミルキー、そんなの作れるんですね。
ぽん太は壁についた小さな黒いシミをいつも虫と勘違いしてました。
窓の外の鳥を見てやってましたよ。口をカクカク細かく動かしてた。
翌日になっても居ると思ったあおちゃんキャワイ~!
by ponnta1351 (2016-10-08 15:20) 

えーちゃん

あおくん、蛾を捕まえられなくて残念だったニャ?(^^;
by えーちゃん (2016-10-08 18:19) 

夏炉冬扇

たまには野生に戻っていいかも、
by 夏炉冬扇 (2016-10-08 19:07) 

engrid

そんなミルキー欲しいにゃ
カカ、なきますよ。カラスのなきまねのときは、微妙なアレンジが入ってます、、笑っちゃうの、でも上手ってほめちゃうけれどね
by engrid (2016-10-09 00:40) 

さる1号

「ケケケケ」 とか 「カカカカ」 って声、聞いてみたいな
あおくん、蛾を捕まえたかっただろうなぁ
by さる1号 (2016-10-09 03:16) 

足立sunny

一昨日、公園のまだほんの小さい捨て猫ちゃん(家で飼われていたらしく凄く人なつこいですけれど、ひと月ぐらい)が、飛んでいたモンシロ蝶をミニダッシュして一瞬のうちに猫捕獲してしまいました。
天井付近の蛾でも頑張れば。。。届かないですよね。

by 足立sunny (2016-10-09 06:05) 

カトリーヌ

こないだの夜中、巨大な蜘蛛が壁に
いることに気付き(なぜか目が覚めてふと見ると
ミュウたんが壁を睨んでいた)悲鳴をあげて
殺虫剤をスプレーして何とかあの世に行って
もらいました。じゃないと怖くて寝れない...
蛾も苦手ですー。あおくんのがハンターの
血が濃いのかもしれませんね(´ー`A;)
うちのもうみちゃんみたいに見ているだけ(笑)

ミルキー、超かわいいです(≧∀≦)♡
それにいいお顔していますっ(*≧ω≦)
by カトリーヌ (2016-10-09 09:13) 

ちょろっとぶぅ

ちょろもぶぅたんも、飛び回る子は苦手 (>_<)

うみちゃんミルキーはハロウイン仕様なんだね。
ちょっと、あおくん悔しいそうだなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-10-09 19:38) 

リュカ

風来鶏さん
クリスマスデザインもきっと可愛いのが出そうですよね^^
チェックしておこうと思います♪♪


ChatBleuさん
ゆずはその鳴き方したことあるんだけど
あおうみは外界と遮断されてるところで育ってるからなあ(笑)
ほんと、蛾はあの粉がいやですよね><


ゆきちさん
そうですよね。蛾は粉があるから
やっぱりあおに触らせないで良かった(笑)
窓あける機会が増えたから、また入ってこないように気をつけなくちゃだわw


未来さん
なるべくは殺さないように外に逃がしてるのですが
でも蚊だけは別!!!(笑)
アレだけは部屋にいたらあの世に行って貰います^^;


ponnta1351さん
ぽん太ちゃんもやっぱりその鳴き方してたのですね〜^^
あのときの口ってほんとに細かく動きますよね。
おもしろいなーって、ゆずの頃は見てました。
あおには、紙に書いた虫(と言っても、黒い点)を見せてあげたらいじってましたww
by リュカ (2016-10-09 20:47) 

リュカ

えーちゃんさん
もし蛾を捕まえたら、そのあと、あおの手を洗ったり
大変だったかも〜〜(笑)


夏炉冬扇さん
普段刺激がないですからねー(笑)
たまには^^


engridさん
わー^^
聞いてみたいなあ〜〜〜アレンジが入るなんて凄いわ♪
あおは今、虫のことはすっかり忘れたようで
ふみふみちゅぱちゅぱに忙しそうです(笑)


さる1号さん
この鳴き声、動画に撮りたいんだけど
チャンスがないです(笑)
ベランダに鳥が来たらいいなーって思って、果物を置いたことがあったけど、全然来てくれなかったw


足立sunnyさん
さすが外猫ちゃんは見事ですよね。
でも捨て猫ちゃんみたいなのですねー。新しいおうちが見つかると良いなあ^^
うちのは絶対チョウも捕れないだろうな(笑)


カトリーヌさん
ぎゃー!巨大なクモは恐い!!!(><
中学の頃、夜になると部屋にムカデが出たの。
恐くて恐くて、でも殺すのも恐くてジーっとして寝てました^^;
数日続いて、それからは出なくなりました。
今思えば、よく寝られたなあ(笑)
うみのほうがオモチャで遊ぶの上手なんだけど、ほんものに手を出すのは、やっぱりあおなんだなーって思いましたw


ちょろっとぶぅさん
とくに蛾はいやだよね^^;
うみちゃんのハロウィン仕様だったから、特別扱い^^
あおはやきもちやいてるかもだぁ(笑)
by リュカ (2016-10-09 20:53) 

kuwachan

ミルキー、うみちゃんにお似合いのパッケージだね^^
by kuwachan (2016-10-10 20:51) 

リュカ

kuwachan
ありがとうー^^
うみのマイミルキー、とっても可愛いのが出来たよぉー♪
by リュカ (2016-10-11 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0