SSブログ

まだ諏訪記事が書けないので、あおうみネタで(笑) [うちの猫あお・うみ]

今日は、あお&うみの寝姿、寛ぎ姿をいろいろアップしちゃう。
(予定いろいろあって、諏訪の記事がなかなか書けないんだもんww)

この写真は、少し前の写真。
私が札幌と東京を行ったり来たりしていた時の写真。寂しかったみたいで、札幌から帰ってくるとベッタリくっついて寝ていたあおくん。

すぴー

今じゃサバサバしたもんで、ちっとも近くに来ないわ (-_-メ

サークル型の爪研ぎの中で、丸まって寝るのもお気に入り。

くるりん

夏になると、エアコンの風が当たるところで寝るあお。
こんだけモフモフだもん、暑いよねー^^;

もっふり艶々

夏の間はエアコンの風が届くところに伸びてることが殆どね(笑)
ここも風が来るのだ。

気持ちいいの

木曽馬籠宿で買った座布団が来てからは、この上に居ることも増えたよ。

お気に入り~~

思いきり爪を研いで (ToT) から、此処で伸びます。
もちろんエアコンの風が来る場所さ(笑)

快適快適

さて、うみちゃん。
最近買った猫じゃらしがお気に入りで、それで遊びたくて布団まで来て催促してるところ(笑)
普段は近くに来ないけど、遊んでほしい時だけは接近してきますw

あそぼーよー

うみも勿論、エアコンの風が来るところが好きですよー。

良い気持ち

うみちゃーん、と声をかけると、バタンと仰向けに倒れて大あくび。
ビシっと万歳するのは、うみの特技。猫背という言葉はうみには必要なし?(笑)

さすがの万歳

可愛いうみちゃんなんだけど、カメラを向けるとダメなのよねー。
ついさっきまで、めちゃめちゃ可愛い顔で寛いでいたのに、カメラを向けたとたんムっとするのだ。

残念だわ

うみの魅力をお伝えしきれず残念だわ(笑)

******
週末は来客ありで、訪問遅れます。スミマセン!!

nice!(82)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 25

OMOOMO

あはは、万歳のあくびかわいすぎる。
by OMOOMO (2016-08-26 00:51) 

さる1号

仰向けに倒れて大あくび、気持ちよさそうだなぁ^^
by さる1号 (2016-08-26 02:59) 

りみこ

どの写真もリラックスしてて気持ちよさそう(≧∇≦)
今週も終わりに近づき雨まで近いて来ててしんどくなりそうだから
今日はあおくん、うみちゃんみたいに過ごしたいなぁ
いえ、仕事頑張りますけれども。
by りみこ (2016-08-26 05:27) 

きよたん

ふにゃふにゃしてますね
触りたい(^。^)
見ているだけで癒されます
うみちゃんのムッも可愛いわ

by きよたん (2016-08-26 06:48) 

ぽちの輔

暑い時期に近くに来てくれる子は本物、
寒い時期だけ近づいてくる子は
ただ単に温まりたいだけ。
そんな気がします^^;
by ぽちの輔 (2016-08-26 07:00) 

ChatBleu

あおくんもうみちゃんものびのびとしていますねー。
あおくんのフワフワの体から手足がちょこっと出る感じがカワイイー。
うみちゃんのバンザイもサスガだわ。
お客様、2にゃんのご接待付きかしら〜?
by ChatBleu (2016-08-26 07:12) 

よーちゃん

みんなエアコン大好きなんやねー(^-^)
by よーちゃん (2016-08-26 07:49) 

YAP

涼しい場所がわかっているんですね。
うみちゃん、十分にかわいく写ってますよ。
by YAP (2016-08-26 08:04) 

カトリーヌ

うみちゃんのばんニャいは天下一品!
カメラ嫌いなら、望遠レンズを買って
遠くから最大望遠で撮るしかない?(笑)
今のままでも十分かわいいですよ♪
あおくんは自分の美しさをしっかり
認識している気がしますっ(●´ω`●)
by カトリーヌ (2016-08-26 08:16) 

リュカ

OMOOMOさん
うみって、倒れるときほんとに凄い音するんですよ(笑)
頭打ってんじゃないか?って思うくらいw


さる1号さん
こういううみの姿を見ると
自由だなーって思います(笑)


りみこさん
気ままに伸びてくつろいでますよねー^^
ねー。また雨!
頭痛の心配とかあるよねー。今日は、あおうみとぬくぬくして〜〜♪
お仕事のあとは、かりくるちゃんとイチャイチャしてね^^


きよたんさん
うみは、あまり写真写りがよくないけど
三枚目キャラでいくのです(笑)
ふにゃふにゃですよー^^
by リュカ (2016-08-26 09:40) 

風来鶏

猫背は、確か瞬発力を発揮するためのものでしたよね(^^;;
うみちゃんも、カメラが嫌いなのかな⁈
by 風来鶏 (2016-08-26 09:42) 

リュカ

ぽちの輔さん
それは言えてますねー^^
いっちゃんのベタベタをみて微笑んじゃいましたよ−。


ChatBleuさん
いよいよ明日、接待ですよー。
さあ、どうなることやら^^;
お客様が一人のときはOKだったけど、今度は7人だからねー。
まあ、うみのへそ天は当然見られないけどね(笑)
あおがどこまで頑張ってくれるか!!


よーちゃんさん
エアコンは大好きですね−。
現代猫ですよね(笑)


YAPさん
うみちゃん、かわいいですか?
そう言ってもらえると嬉しいですーー!


カトリーヌさん
ついついスマホで撮っちゃうから
嫌がられるんでしょうね〜(笑)
デジカメで望遠で撮ればいいんだけどね^^;
あおは、ぜったい自分がイケてるって思ってますよwww
by リュカ (2016-08-26 09:55) 

リュカ

風来鶏さん
猫の体、すごくよく出来てるなーって思いますよ(笑)
バンザイうみちゃんの姿は大好きww
うみはカメラは大嫌いですね−。
by リュカ (2016-08-26 09:59) 

まつき

万歳大あくび、むちゃんこ可愛いです♡
by まつき (2016-08-26 10:58) 

ゆきち

バンザイうみちゃんのあくび、最高(^◇^)
こてつは猫手がうらめしにゃ~になって真っ直ぐ伸びません^^;
大阪は連日の35℃。
暑いだろうと思うのですが、窓が開いていれば窓辺の方がいいようです。しばらくするとホカホカに温まってエアコン部屋へ戻ってきますけどね。
by ゆきち (2016-08-26 11:45) 

あーちゃ

あーわかる
うちの茶々もカメラ向けた途端に
ムッとした顔になって
可愛い顔がお見せできない
のびーーって可愛いなー
by あーちゃ (2016-08-26 12:46) 

侘び助

狭い所に折りたたみの様に入るあおくん
ばんざ~いうみちゃん・・・ネタに困らぬ2にゃん様~さま~
by 侘び助 (2016-08-26 13:57) 

さとみ

あおくんてツンデレなんですね、
うみちゃんのバンザイ寝は赤ちゃんみたいで
かわいい~~(*^-^*)
カメラ嫌いの子っていますよね、
でも最後のムッとした顔もかわいいですよ!(^^)!
by さとみ (2016-08-26 14:40) 

くまら

うちのは、やっぱり風が嫌なのか
扇風機でもエアコンでも、風の当たる所にはいないです
by くまら (2016-08-26 17:02) 

engrid

大あくび、へそてん。いつ見ても愛らしいわ
あおくんみたいに、うちの子も爪とぎしてから、そこの上に乗るの
(もう一匹の子はしないけど) シャイで繊細なところがあるからかしら、とか言いながら、大胆でもあるし、だから猫は、面白いよね
by engrid (2016-08-26 17:56) 

夏炉冬扇

うみちゃん、万歳の大あくび。
by 夏炉冬扇 (2016-08-26 18:52) 

kuwachan

昨夜は遠いところまでお付き合いありがとうね^ ^
リュカさん、たっぷり飲めましたか?(笑)
へそ天うみちゃん、最高!
カワイイお顔は出し惜しみでしょ^_−☆
by kuwachan (2016-08-26 20:31) 

ちょろっとぶぅ

バンザイ、上手だねぇ~~~
ちょろは、バンザイしても、伸びきらないんだよねぇ~~~ (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2016-08-26 20:59) 

リュカ

まつきさん
ありがとー^^
うみちゃんのへそ天あくびは最高です^^


ゆきちさん
やっぱりお外は興味あるんですねー。
でもあっつくなると、エアコンの部屋に行くのね^^
うちもベランダの窓にはよく座ってるんだけど、ベランダはコンクリートなので、所詮景色は見えないんですけどね^^;


あーちゃさん
やっぱりそうなのねー^^;
カメラがないとホントに可愛い表情するのに(笑)
その顔をお見せできないのがねーww


侘び助さん
ネタには困らない2ニャンです^^
どっちも可愛いのだ♪


さとみさん
あお、ツンデレですよぉー(笑)
わたしとフミフミちゅぱちゅぱしてるのを相方君に見られると
ボクなにもしてないよーって顔でやめるのw
うみはカメラなしなら、可愛い表情するんだけどねー^^;


くまらさん
そうなのですね〜〜
雫ちゃんは風がきらいなんだね。
うちはやっぱり長毛だからなのかなー。ほんっとなびかせてます^^;
by リュカ (2016-08-26 23:02) 

リュカ

engridさん
あははは^^
engridさんのとこの子も爪研ぎしてから乗るのですね(笑)
猫は面白いですよねー♪
一緒に暮らしていて楽しいですよね!!


夏炉冬扇さん
うみらしい大あくびでしょ?(笑)


kuwachan
こちらこそお誘いありがとう!!
楽しかったよ−。けっこう飲んだよ(笑)
酔っ払ったもん^^
ブログ記事にはこれまた後日になっちゃいそうだわww


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんはバンザイしきれないかー。
今度うみが教えてあげるーー^-^)b
by リュカ (2016-08-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0