SSブログ

怪談えほん、あおくん編?? [うちの猫あお・うみ]

今日のお話は・・・

いやいや、大丈夫でしょう

そう言っちゃいますか?
大丈夫です。そこまでは怖くないと思うよ。

ある日のあおくん。
いつものようにイケニャン顔でグースカ寝てます。

ほほえましい風景


なんてことのない、平和な日常・・・だけど・・・

え?

うみは、何かに気づいたようです。

連絡を受けたわ

うみから、肉球無線で連絡を貰いました!!
あおの様子を見に行くと・・・



あ!
首がポロリと取れてる!! (@o@;;

なんと!

あおくん、寝相の悪さはピカイチだけど。。。首取ったらダメだよぉー!

ほんとだねw

目が覚めて首が元通りの位置に戻ったあおくんは、
「みんなをビックリさせたらダメでしょ! 」 って言われちゃいました(笑)

ごめんにゃー


怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3)

怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3)

  • 作者: 京極 夏彦
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2012/01/28
  • メディア: ハードカバー



怪談えほん (8) くうきにんげん

怪談えほん (8) くうきにんげん

  • 作者: 綾辻 行人
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: 大型本



nice!(107)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 45

mitsuya

あおくんの首、着脱可能だったんですね(^▽^) わが家のにゃんこもたまにやっているアレって肉球無線だったんですね、誰と話してんだろ
( ̄▽ ̄)
by mitsuya (2016-01-21 01:34) 

さる1号

凄い寝相だなぁ
首が痛くならないのかな^^
by さる1号 (2016-01-21 02:26) 

toshi

うちも時々、こんな恰好で寝ています。
舌を出したあお君、面白いです。
by toshi (2016-01-21 05:23) 

風来鶏

映画「エクソシスト」のリーガン(リンダ・ブレア)だね(^^;;
夢枕獏さんの陰陽師シリーズで、「首」というお話が一番怖かったね(>_<)
絵本を持っていますよ(^_^)v
by 風来鶏 (2016-01-21 06:19) 

ChatBleu

アハハ^o^
メインの首取れちゃってる写真だけじゃなく、他のもうまく
使って、怖いけどちょいと楽しいお話になってますね!
さっすがー。
それにしてもあおくんの寝相、すごいわ!
by ChatBleu (2016-01-21 06:32) 

ぽちの輔

あらま!取れちゃいましたね。
でも、ちゃんとくっついたようで^^;
by ぽちの輔 (2016-01-21 07:21) 

ぜふ

肉球無線!!^^
電池要らずでいいですね♪
by ぜふ (2016-01-21 07:31) 

夏炉冬扇

ペテーテヘ場面に★★★
by 夏炉冬扇 (2016-01-21 07:38) 

isoshijimi

肉球無線いいですね!
というか、首どこ。どうなっているの!?
あおくん・・・びっくりするよ。ちゃんと首が戻ってよかった(笑)

最後のてへっにniceです。かわいすぎ~
by isoshijimi (2016-01-21 08:19) 

YAP

ほんとだ、首が取れたように見えますね。
すごい寝相だ...
最後の写真、いい瞬間が撮れてますね。
by YAP (2016-01-21 08:23) 

くつしたにゃん

あおくん、ねこお面被ってたんだ!!
イケニャンの素顔は秘密なのね…( ̄▽ ̄)
お父ちゃんの旅行にはぜひ貸してあげて下さい(笑)
うみちゃんもおててナイナイ妖怪だね〜^ ^
リュカさん、ねこ漫画お上手だ〜♪
by くつしたにゃん (2016-01-21 08:33) 

リュカ

mitsuyaさん
やっぱりやってますね。肉球無線。
わたしたちでは分からない世界と交信してるんでしょうねーw
もちろん、うみたちとも交信してるに違いないわww


さる1号さん
猫ってほんっと寝相がひどいです(笑)
あれだけいろいろ動くから
逆に筋肉痛にはならないんだな、きっとwww


toshiさん
マイケル君もこんなふうに寝てるのですね(笑)
かわいいなあ^^


風来鶏さん
エクソシストもビックリでしょ?(笑)
あー、首!!夢枕獏さんの陰陽師の首は印象に残るお話でしたー!
え!絵本があるの??
図書館でチェックしたらあったので予約しました!!


ChatBleuwさん
いろんな写真集めて・・・実はこれ、去年の11月に書いた記事なの。
UPしようと思っていた矢先、猫の首が切られる事件が起きちゃって封印してました(>_<)
記事も削除しようかと思ったんだけど、写真どれも可愛いし・・・って思って、今になってUPした次第^^;
現実には、もうこんな事件起きませんように。


ぽちの輔さん
あおくん、ちゃんと首が戻って良かったです^^
身体やわらかいよねえ~~


ぜふさん
肉球無線、うみは風呂場でやってることが多いです(笑)
インスタの猫友達と交信してるみたいですww


夏炉冬扇さん
良い写真が撮れたでしょ?(笑)


isoshijimiさん
あおは、あまりやらないのですが
うみは肉球無線をしょっちゅうしてますww
あおの寝相の悪さはピカイチなんですよ^^;
首が戻って良かったわーーー
最後の写真、いいタイミングでした!!


YAPさん
あおって、いつもどうなってるの~?っていう寝相です(笑)
こういう状態のときは、お腹に顔をうずめて
もふもふしても起きません(笑)


くつしたにゃんさん
そうにゃん♪
イケニャンの素顔は絶対秘密なんだにゃー^^
今度お父ちゃんに貸してあげるにゃ。そしたら空港で厳重チェックされない善人顔になるにゃww
うみは、今日も肉球無線で世界中の猫ちゃん&宇宙猫ちゃんと交信するにゃww
by リュカ (2016-01-21 09:25) 

侘び助

近ごろうみちゃん・ニャイドルに目覚めたかな~~
素敵なUpが見られて・・・フアンは大満足ニャ~~
by 侘び助 (2016-01-21 10:14) 

裏・市長

肉球無線!!。
これは便利やで!通話代いらない!。
機種変更できなそうだけど。

ボクは借金で首がまわらなくなる事はあるけど、
まだ取れたことはないなぁ・・・。
修行が足りんね。がんばって取ってみる!。
by 裏・市長 (2016-01-21 10:16) 

ponnta1351

いや~!これは首がポロッと取れてますよゥ。
本当にニャンコは体が柔らかいからね。
ぺしっ! てへっ! Good Timingでしたね。
by ponnta1351 (2016-01-21 10:32) 

リュカ

侘び助さん
うみのブサイク顔は、ことごとくボツにして
可愛く撮れてるのを選んでUPしてますよぉー(笑)
なので枚数が少ないから貴重なのw
あおはいつでもイケニャンに撮れるから
写真が大量にある(笑)


裏・市長さん
いやいや、首は取れないに越したことないですよー!(笑)
首が取れるのは、あおくんに任せておいてください!
肉球無線、爪をカジカジして尖らすと
さらに音がよくなりますよぉー(笑)
機種変は無理ですけどネ^^


ponnta1351さん
写真を撮ってるときは気付かなかったんだけど、
あとで見て、笑っちゃいました(笑)
思いっきり首が取れてるんだもん^^;
最後の写真もナイスなタイミングで気に入ってる一枚^^
by リュカ (2016-01-21 10:43) 

りみこ

あおくんの衝撃写真ですねぇ
そのあとの叱られている舌出し写真も素敵
肉球無線もうみちゃんも可愛いなぁ♡
撮れる時にしっかりたっぷり撮らないとブログで困りますよね
今早起き早出出勤なので、なかなか写真が撮れず…
写真不足です(^_^;)
by りみこ (2016-01-21 10:47) 

くまら

た。。。確かに首が。。。って見えちゃいますうちの子も寝相悪いけど
ここまでは・・・
by くまら (2016-01-21 10:53) 

リュカ

りみこさん
そうなんですよね(笑)
写真撮りためておかないと、ブログで困るのーw
似たような顔でも、微妙に表情違うと
お話作るのに使えて便利ww
いかんせん、ブサイクに写るうみちゃんの写真が少なくて困ってます(笑)
りみこさんお仕事落ちつくといいんだけど^^;


くまらさん
ここまでひどい寝相はなかなかないですw
笑っちゃうくらい首が取れてました(笑)
by リュカ (2016-01-21 10:54) 

まつき

あお君すごーい! どうやったらこんなヘンテコな姿勢で
寝られるんでしょうねぇ(^◇^;)
今日も可愛い画像だらけですけど、一番のツボは
うみちゃんの「ん?」の表情かな♪ カワユ過ぎます~♡
by まつき (2016-01-21 11:12) 

mimimomo

こんにちは^^
体が柔らかいのは当たり前かもしれないけれど、それにしても驚かすじゃない、あおくん^^ なかなか達者の演技(^-^
by mimimomo (2016-01-21 11:38) 

kuwachan

うみちゃんの肉球無線、可愛いな~^^
あおくん凄い寝相だったね。
どこがどうなってこうなるのか不思議だわ。
猫は首が痛いとかそういうことってならないのかしら?
実はこっそり首回していたりとか伸ばしたりとかしてなかった(笑)
by kuwachan (2016-01-21 12:14) 

tsun

リュカさんは肉球ないけど、どうやって無線を受けたのか知りたです。
いや、マジで(笑)
by tsun (2016-01-21 12:26) 

リュカ

まつきさん
うみの「ん?」って顔いいでしょ^^
大量に撮った写真のなかで、一番イメージにピッタリなのを採用したわ(笑)
あおの寝相の悪さはピカイチなのです^^;


mimimomoさん
見れば見るほど首が取れてるように見えちゃって
ネタにしちゃいました(笑)
役者あおですw


kuwachan
ネットワークカメラで、居ない間の猫たちを見るようになって
かなりの頻度で寝がえりうったり、体の向きをいろいろ変えてるのが分かったよ。
それだけ動いてストレッチ(?)してるから、凝ったり痛くならないのかしらね?ww


tsunさん
むふふふw
肉球ぷにぷにのオモチャを持っていると
そこに無線が来るんですよーwww
たとえばこんなやつw
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E7%A4%BE-%E3%82%84%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%8D%E8%A7%A6%E6%84%9F-%E3%82%B5%E3%82%8F%E3%82%93-%E3%83%89%E8%82%89%E7%90%83-BOX/dp/B001KZH50C

なーんて(笑)
買って「無線が来ない!」と言われても困っちゃうわ(笑)

by リュカ (2016-01-21 12:54) 

raomelon

肉球無線かわいい~
ニャンコちゃんならではのポーズですね( *´艸`)
がっ!あおくんの首にビックリ~~~
もふもふだから余計そう見えますね^^;
by raomelon (2016-01-21 13:09) 

リュカ

raomelonさん
肉球無線、かなり気に入ってます(笑)
ネコちゃんだからこそのカッコですよねーw
あお、寝相の悪さはピカイチで
今回はとくに凄かったです。。。^^;
by リュカ (2016-01-21 15:59) 

響

もう立派なコントです。
by (2016-01-21 18:09) 

engrid

肉球無線か、、うちの子はしてないな
もっぱら猫パンチにつかってるから、、、
猫の、柔らかな肢体って、ホントびっくりよね
by engrid (2016-01-21 18:12) 

あーちゃ


びっくりしたーーー
by あーちゃ (2016-01-21 18:51) 

テリー

本当、アオちゃんの首が取れちゃったみたい。
2にゃん、個性があって面白いですね。
毎日、見ているだけで、飽きないでしょうね。
by テリー (2016-01-21 18:56) 

ゆきち

あおくん、クビを落としちゃだめですよ~^^;
うちのは冬にもふもふになってくると、尻尾の付け根に段差ができて、張子の虎みたいになるので、つけ尻尾じゃないかと疑ってます!
肉球無線、欲しいです(^◇^)
by ゆきち (2016-01-21 19:39) 

yoriko

うみちゃんが猫球無線で素早く異変を報告ですね^^
あおくんの寝相は相当な物ですね
アクロバット寝相と言っても過言ではありませんね(笑)

by yoriko (2016-01-21 19:41) 

Chobi.H.YAOITA

すごい寝相ですねー
ぺし!の写真よく撮れましたね!(^◇^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-01-21 20:10) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、凄い技持ってるんだね。
ちょろには、無理ぃ~~~ (>_<)

伸びたりもする???
by ちょろっとぶぅ (2016-01-21 20:10) 

てんてん

あおくん 身体が柔らかいね~
ラストの写真ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
by てんてん (2016-01-21 20:35) 

bun-ta

お!Σ(・ω・ノ)ノ!
本当に首が取れてるみたいに見える~
猫の寝相、たまに同じポーズをしてみようと思うことがありますが、ヨガのようです。(≧◇≦)
by bun-ta (2016-01-21 20:41) 

リュカ

響さん
ありがとうございますw
2にゃんに報酬払わなくちゃ?(笑)


engridさん
そっか〜〜〜、肉球無線やりませんかー(笑)
あおは、あまりやらないのですが、うみは大好きみたいですw


あーちゃさん
茶々モカちゃんも首とれそうな格好で寝る??(笑)


テリーさん
2ニャンみてると毎日飽きないですよーw
写真も撮りまくって
こんなふうにブログネタにww


ゆきちさん
こてつちゃんは付けしっぽ疑惑ですね!(笑)
きっとゆきちさんが寝てるとき
こてつちゃんも他の猫ちゃんと
肉球無線してるに違いないですww


yorikoさん
あおの寝相はすごいですよー(笑)
マルちゃん、目の病気になっていたのですね(T_T
過去記事で、メイちゃんの写真ばかりだったので
ちょっとさかのぼって読みました。
マルちゃん、これ以上悪化していかないといいな(><
by リュカ (2016-01-21 22:41) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
最後の写真、かなり良いタイミングで撮れました〜〜(笑)
うみは写真撮りまくって
まともなやつを選びました(笑)


ちょろっとぶぅさん
さすがにろくろ首みたいなことには
ならないみたいー(笑)


てんてんさん
あお、めちゃめちゃ柔らかいんですよ〜
うみは筋肉で弾力があるんだけど
あおはくにゃくにゃしてて、だっこするときもくにゃくにゃです(笑)


bun-taさん
この写真みたときは、笑っちゃいました。
ほんっと首があってはいけないところにあるーって思って(笑)
猫と同じポーズしようとすると
ヨガになりますよねw
同じ格好は出来ない!(笑)
by リュカ (2016-01-21 22:47) 

ねじまき鳥

t0ee


by ねじまき鳥 (2016-01-21 23:14) 

erena

(笑)
最高です\(^o^)/
うみちゃん♪あおちゃん♪リュカさん(*^^*)
by erena (2016-01-21 23:22) 

リュカ

ねじまき鳥さん
t0ee!!
解読できましたよ!(笑)


erenaさん
ありがとうです^^
あおは体がめちゃめちゃ柔らかいです(笑)
by リュカ (2016-01-22 00:31) 

カトリーヌ

イケメンあおくん、一枚目がめっちゃ男前♡
なのに、首取れ技をお持ちとはww
てへ がすごーくかわいくてツボです(≧∇≦)
by カトリーヌ (2016-01-22 19:44) 

リュカ

カトリーヌさん
えへへーw
ありがとう!!
一枚目のかお、かなり気に入ってるんです♪♪
最後の写真もいいでしょ?
いろんな写真あつめてオハナシ作ってみましたー^^
by リュカ (2016-01-22 22:19) 

S北斗

なかなか見応えのあるショート・ストリーですね~。
登場人物(おっ、猫だ!)も個性的で、楽しく見ました。
僕もパクリで、何か作ろうか・・・なんて思う夜です。
by S北斗 (2016-01-22 22:43) 

リュカ

S北斗さん
わーいw
喜んでくれて嬉しいです♪
S北斗さんのオハナシも見たいーーー^^
なんか思いついたら是非!!!
by リュカ (2016-01-23 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0