SSブログ

メキシコの生マグロを買いました [食べ物]

昨日は雪になった東京。
出社する時間は雨になって、道路はぐちゃぐちゃでした。そして帰りは晴れたけど、うちのマンションの敷地内は日当たりがあまり良くないので、しばらく凍った雪が残りそうです。

さて、17日の日曜日。
大掃除も一段落ついたのでスーパーに買い物に行きました。
そしたら、ちょうど魚コーナーでマグロの解体がおこなわれていました。生マグロ、買っちゃったよ!

じゃじゃーん

メキシコの養殖マグロだって。
ヤリイカのお刺身も買ってみた。こちらは青森産です。

じゃじゃーん

さっそく晩御飯に食べたよぉ。
マグロは中トロだった!口の中でとろけます。美味しいじゃないですか^^
やっぱり脂も結構あるので、イカのお刺身と合わせて食べて正解だったわ。
このイカはサッパリしてましたー。

しいたけも美味しそうだったので買ってみたんだー。
魚焼きグリルで軽く焼いて・・・肉厚で超~~~~うまい!
しいたけは高いイメージがあって、最近買ってなかったのです。あー、おいしいなぁ♪

絶品

ケース買いしてるビール (サッポロ赤星ラベル!) が切れちゃっていたのでお茶で我慢したけど、ビールがあったらグビグビ飲んじゃったかも(笑)


…視線を感じる・・・!!!!
あおが見てます(笑)

ずるいねー

「ふーん、自分たちばかり美味しいもの食べてるんだねー。
別にいいけどぉーーー」

こわいw

他からも視線を感じると思ったら、うみがキャットタワーの上から見てる!(笑)

じーーー

無言の圧力を感じます。
でもこの日はオヤツはあげませんでした(笑)
毎日はあげないもんw

-----【おまけ】-----
前記事のレモン塩で味付けした牡蠣です〜。
醤油も使ってるけどネ (^ω^)

牡蠣牡蠣

nice!(97)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 30

ChatBleu

美味しそうーー!
でも、値段が気になるぅ^^;
とはいえ、外に食べに行くことを考えれば安いよね、きっと。
しいたけも立派!週末、スーパーでしいたけが安かったけど、
小さくて肉薄だったのよね。鍋に入れて食べたけど、
こういう食べ方するのは無理だったなー。
私もあおくん、うみちゃんと一緒に、ジトーーって見ちゃう^m^
by ChatBleu (2016-01-19 05:29) 

toshi

マグロの刺身で御飯は美味しいですね。
レモン塩の牡蠣も美味しそうです。
by toshi (2016-01-19 05:45) 

風来鶏

昨年11月に、新東名高速のNEOPASA駿河湾沼津で"マグロ解体ショウ"を初めて見たかな⁈
確か、毎日午後2時から始まるのだと思いましたが、中々その時間に寄ることはないですからね(^^;;
因みに、私の住む焼津市に100万円以上の「ふるさと納税」すると、マグロ(20〜30kg)1本貰えます。勿論、毎月お刺身にして配達されますが…(^_^)v
by 風来鶏 (2016-01-19 06:20) 

crayfish

ハマチなんかは養殖の方が
美味しかったりしますよ^^;
by crayfish (2016-01-19 06:25) 

またじ

私もあおちゃんの様な目で見てます(笑)
by またじ (2016-01-19 07:29) 

saru

休肝日なんですね~(^^)
牡蠣にレモン塩、いいね!
by saru (2016-01-19 07:34) 

OMOOMO

いいなあ、マグロも美味しそうなんだけどしいたけが・・・
by OMOOMO (2016-01-19 07:43) 

夏炉冬扇

青魚が好きなので、マグロはどうも…
by 夏炉冬扇 (2016-01-19 07:54) 

YAP

雪の影響で交通は大混乱だったようですね。
私は歩いて出社できるほど近所なので、こういうときには安心です。
by YAP (2016-01-19 07:55) 

りみこ

マグロもイカも美味しそうですね♡
しいたけ、肉厚ですなぁ~
こちらも美味しそう!
雪、大変でございますよ
気を付けてくださいね
by りみこ (2016-01-19 09:10) 

まつき

あお君、カワユ過ぎます~! 
と言うか体勢がよく分かりません(笑) 地面に直首(・・?
ジトっとした目付きが、ホントに可愛い!(^^)!
by まつき (2016-01-19 09:22) 

ちょろっとぶぅ

肉厚のしいたけ。
美味しいよねぇ~~~。
最近のお気に入りは、アンチョビペペロン炒めっ♪

焼き牡蠣も美味しそうだなぁ~
買ってこようかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-01-19 10:28) 

tsun

私も美味しいものを食べている時に、リンに見られている気がするんです。
「ちゅ~る」を切らしてしまって・・・(汗)
by tsun (2016-01-19 10:54) 

くまら

リュカ家のニャンズは魚喰うのかなぁ??
うちの子は魚は一切スルーです
魚味は食うけど
by くまら (2016-01-19 11:20) 

kuwachan

マグロ美味しかったでしょう。いいな~^^
このところマグロのお刺身を食べていなかったので食べたくなっちゃった。
ヤリイカは柔らかくて美味しいよね。イカを買うときにはヤリイカが多いです。
あおくんの目が凄い^^背中から突き刺さりそう(笑)
by kuwachan (2016-01-19 12:15) 

侘び助

かなり~~冷やっこい・・・目線ですな~~^^
by 侘び助 (2016-01-19 15:37) 

リュカ

みなさまコメントありがとうです。
朝から外出してて、いま帰り道です。
お返事は、夜か明日の朝させてくださーい!
by リュカ (2016-01-19 17:03) 

engrid

肉厚しいたけまで、、おいしそうがいっぱいな
お夕飯、ビールがないのが残念
あおくん うみちゃん 羨ましそう
うちの子は、鰹節の匂いには激反応
おだし汁とかかにも、目を細めて寄ってきたりするの

by engrid (2016-01-19 18:07) 

bun-ta

お刺身も勿論ですが、焼き椎茸、大好きです。(*^-^*)
ホイル敷いてオーブントースターでやいちゃいますけどね。
牡蠣のソテー、レモン塩添え?
ヤバい、脳内で匂いまで作り始めました。(´艸`*)
画面見ながら、ハイボール進んじゃいました。
ごちそうさまです。


by bun-ta (2016-01-19 19:46) 

ぜふ

トロイカ、最高!^^

と思ったらカキもいいな、いいなー
by ぜふ (2016-01-19 20:07) 

あとりえSAKANA

12月にスシロー(回るお寿司店です)で
生マグロフェア―っていうのをやってまして。

マグロは特に好きじゃないのですが、母が
食べようと言ったので食べたら 美味しくて!
冷凍モノと違うんです味が!
やはり美味しいものは美味しいのですね(^v^;)
by あとりえSAKANA (2016-01-19 22:43) 

リュカ

ChatBleu さん
マグロはね、この量で1200円だったよー。
二人分だって考えたらお得かな?^^
しいたけも398円だった記憶がある!
肉薄のシイタケってたしかに寂しいよね・・・
今回のは美味しかったです!!


toshiさん
レモン塩で味付けした牡蠣
美味しかったです。
牡蠣にレモンは合いますね^^


風来鶏さん
ふるさと納税100万円!!(笑)
やっぱり納税する人はいるのでしょうねーw
どうやってもそんなお金はひねり出せないです(笑)
風来鶏さん。もしかして毎月お刺身が届いてます???w


crayfish さん
養殖ハマチ、美味しいですよねw
今年は近畿大学の養殖「近大マグロ」を食べたいです!(笑)


またじさん
わーお!
あおと同じ目でまたじさんに見られちゃうww


saruさん
この日は休肝日でした。
今日は飲んじゃいましたw


OMOOMO さん
しいたけ、ほんっとに美味しかったです!!
また食べたいなあ〜〜〜♪


夏炉冬扇さん
わたしも青魚大好きですーーー!!!
by リュカ (2016-01-19 22:46) 

リュカ

YAPさん
お!そうでした。YAPさんも徒歩で出社できるのですよね。
わたしも徒歩で出社出来るので、まったく問題なしでした(笑)


りみこさん
しいたけ美味しかったですぅー!
雪、りみこさんのところも大変だった???
こっちは、まだ日陰にはカタマリが残ってます^^;
転ばないようにしないとね。


まつきさん
あお可愛いでしょーw
これ、切り株風の段ボール爪研ぎにスポっとおさまってる姿なのです。
顔だけ切り株段ボールの縁にのせてるのw
こんな目つきで見られちゃいました(笑)


ちょろっとぶぅさん
肉厚のしいたけは最高だね^^
おいしかったー
また食べたい!!特売してくれたらいいなあ♪
アンチョビペペロン炒めは美味しそう!!!


tsunさん
お、リンちゃん、ちゅ〜るお気に入りになりましたか??
いろんな味が出てるので、毎回違うのを買ってみてます。
この間うちも切らしたので慌てて買いました(笑)


くまらさん
うちの子たちも魚はスルーです。
基本、人間の食べ物には興味なしですが、かつおぶしは寄ってきます^^;
味噌汁にいれるとき、もたもたしてるとキッチンにワラワラと猫が集まってきます(笑)
by リュカ (2016-01-19 22:51) 

リュカ

kuwachan
マグロ美味しかった!
でもイカも負けずにすごく美味しかったです^^
ヤリイカいいよねー。わたしも好き♪
あおにこんな顔されると・・・ごめんって気持ちになります^^;


侘び助さん
このあと、あおにチュッチュ攻撃したけど
だまされないよ!って顔してました(笑)

いっっっっっっっっ ←今、あおが書いたww


engridさん
椎茸美味しかったです!
ほんとに久しぶりに食べたので嬉しかったーーー^^
ビールは翌日ケースで届きました〜(笑)
鰹節の匂い、うちもすごい反応します。味噌汁に入れるとき格闘ですww
同じですね^^


bun-taさん
焼き椎茸って美味しいですよねー
シンプルが1番!!
オーブントースターあるのですね。うち、ないからこういうとき
あると便利だな〜って思っちゃう^^
ハイボール進んだようで良かったですwww


ぜふさん
どれも美味しかったので満足!!
今日は牛タンと鶏の唐揚げをレモン塩と共に^^)b
by リュカ (2016-01-19 22:56) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
生マグロフェア!
それはなんて魅惑的な響きww
生だと、なんだろう。舌に吸い付くようなそんな感触もあって
ほんっと美味しいですよね^^
お母様も大満足だったのでは?♪♪
by リュカ (2016-01-19 22:58) 

S北斗

中トロね~マグロ・・・。食べてぇー。
美味しいだろうね。生マグロは。

しいたけ、去年かな~、伊達市だったと思うけど、朝の取り立てしいたけ売ってる店で買ったしいたけは、ホントに美味しかった。焼くと、肉汁ならぬ、しいけた汁がジュワッ~と出て。

キンキンに冷えたビールと、あう・・・と思う。
by S北斗 (2016-01-19 23:25) 

moz

ビールが切れてしまったのですかぁ~!! リュカさんちとは思えません(笑)
マグロとイカ、美味しそうですね。日本酒でもいいな?
日本酒もなかったんですか? ^^;
by moz (2016-01-20 07:38) 

リュカ

S北斗さん
中トロ美味しかったです。
でも量はいらないですねw 胸やけしちゃいそう。
赤身が好きだなー^^
しいたけ、しいたけ汁がじゅわーーって出てくるの
たまらないですよね!!
あれがほんっと美味しい!ビールなくて残念でしたぁ;;


mozさん
イイ気になって飲みまくってビール切らしちゃったの。
なくなるまえに注文しなくちゃですよねー(笑)
日本酒もなかったの、、、クスン
この日あったのは、シャンパンだけで、それは勿体ないからやめました(笑)
by リュカ (2016-01-20 09:08) 

カトリーヌ

私は白身派なので、マグロはちょっとで
いいですっ(笑)ヒラメが好き♡
日本酒が合いそうなメニューですね♪
しいたけ、高いのですね^^知らなかったww

あ、牡蠣にレモン塩!絶対合う合う!!
おいしそうですねーーっ(¯﹃¯*)
by カトリーヌ (2016-01-20 19:10) 

リュカ

カトリーヌさん
白身派なのですねー^^
わたしは白身もマグロもどっちも好き〜〜〜(笑)
ヒラメ!おいしいですよね!!
えんがわなんて・・・じゅるるる
この日は日本酒も切れていたので、一升買うことにしましたw
by リュカ (2016-01-20 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0