SSブログ

暑気払いのソネブロオフ会。新潟バル醸造屋にて。 [お店(東京)]

8月1日 (土) は、いつものメンバーでのソネブロオフ会。
kuwachan、kouさん、雅さん。そして今回は、お茶屋さんが初登場!
ake_iさんは体調不良で欠席になっちゃいました。

バルバル

場所は神田と言ってよいかな?
雅さんが気になっていたという新潟バル。私は辿りつける自信がなかったので、kuwachanと待ち合わせをして連れて行ってもらいました(笑)

今回はコロル2世だけなので、ちょっと寂しいわ・・・

寂しそう

ばりばり日本酒のお店なのかと思ったら、メニューを見るとワインも結構ありました。そしておつまみも洋風のものも多かったのは意外。

これは和風

お茶屋さんはお店が終わってから来るということなので、先に始めてますよ~。でも初対面で既に出来上がってるのもカッコ悪いので、セーブしながら飲みました(笑)

どどん!

雅さんのマラソン話や、kouさんのロシア旅行の話、kuwachanの沖縄や北海道話をしていると、お茶屋さん登場です。
お会いするのは初めてだけど、何年も交流があるので全然初めてという感じがしないよ(笑)

私たちはお茶屋さんが来る前にいろいろ食べていたのでお腹も落ち着いていたけど、お茶屋さん、ちゃんと食べられたかしら。
あとになって、それがちょっと心配になりました^^;

食べたよ~

ワインも貰って、はー♪ 良い気分だ~~~ (^▽^*

ぷしゅー

二次会はカラオケに行って歌いまくりましたわ(笑)
お茶屋さん。今度は二次会も行きましょう~^^

そして・・・とっても素敵なお土産をいただいてしまいました!

どどん

お茶の缶缶に入った飴でございます!!
オリジナルだよぉーーー。すごい嬉しい(^^)

わーい

雅さんからは超レアの QP ちゃんを貰っちゃいました~~♪
もう手に入らないものだもんね(^-^)b ウフフ

JOMO

kuwachanからは北海道のお土産と、kouさんからはロシアのお土産の紅茶。
嬉しいお土産でございます^^

わーい

それからkuwachanからはもう一品!
なんとマンゴーです!!

うれしいのぉーーー

那覇で注文したマンゴーなんだって。オフ会の当日に届いたので持ってきたわよって。ありがとう!!食べてみたら、甘くて濃厚でほんっと美味しかったです^^

また次回、お会いできるのを楽しみにしてますわー^^
ake_i さん、はやく体調治してね!!

---------------
新潟バル 醸造屋 ‐JOZOYA‐
東京都中央区日本橋本町4-3-13
050-5786-7710
月~土
17:00~23:00
http://r.gnavi.co.jp/p3wxugpn0000/

nice!(124)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 124

コメント 44

mitsuya

2次会のレポも聞きたかったです(^^) でも楽しそうなオフ会でしたね。沖縄のマンゴーはとても濃厚で別物だって言いますからね、羨ましいです (*´ェ`*)
by mitsuya (2015-08-04 01:12) 

きりきりととと

マンゴーくいたし。

by きりきりととと (2015-08-04 05:04) 

desidesi

平目の吟醸蒸し・・・( ̄O ̄;)
by desidesi (2015-08-04 05:40) 

KOTA

楽しい暑気払いでしたね。
これだけ飲んで食べて……
絶対夏負けしないよね(笑)

by KOTA (2015-08-04 05:41) 

ChatBleu

おいしそう〜。和洋両方たのしめるなんて良いですね。
お土産いっぱい!オリジナルの飴だなんてすごーい。
飴がなくても缶だけでも記念になっちゃいますね。
プリッツに目がいっちゃった!実は、職場で変わったポッキー&プリッツを集めるのがここ数ヶ月流行っていて、実は四国で限定品探してたんだけど、見かけなかったのー。やっぱり場所によってはあるのね。
by ChatBleu (2015-08-04 06:19) 

てんてん

お!セーブしながら飲みました?
こんな芸もできるのね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
ひえ~ オリジナルのお茶に超レアな QP ちゃん
他にもお土産がいっぱいだね(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2015-08-04 06:45) 

toshi

日本酒にワインを飲みながら美味しい料理を
楽しめて、良い暑気払いをしましたね。
by toshi (2015-08-04 06:54) 

またじ

おや、とうきびプリッツがありますね〜^ ^
by またじ (2015-08-04 07:36) 

夏炉冬扇

ほろよい具合がよろしいですね。
カッと暑くなりそうな朝の気配です。
by 夏炉冬扇 (2015-08-04 08:04) 

YAP

新潟行ったことないからなあ。
お米のイメージが強いけど、他にもおいしいものがたくさんあるんだろうなあ。
by YAP (2015-08-04 08:29) 

リュカ

mitsuyaさん
二次会のカラオケはね、みんな好き勝手に歌うの!(笑)
昭和の歌〜〜〜(笑)
沖縄のマンゴー、ほんっとおいしかったですぅぅぅ


きりきりとととさん
マンゴー食べると奄美に行きたくなります。
今回ね、鶏飯を取り寄せちゃった!!!
これまた週末に食べるのが楽しみ♪


desidesiさん
そそられるメニューでしょ?
スモークサーモンもおいしかったよーーー!


KOTAさん
はい!夏ばてはしておりませんっ(笑)
そしてまた平日は体重計に乗って悪戦苦闘ww


ChatBleuさん
オリジナルの飴、いいでしょう^^
こういうのって嬉しいですね。
プリッツ、そういえば愛媛に行ったときに
バリーさんのを買ったけど、あれはプリッツじゃなかったのか−。ミカン味だったよ。食べた。あ・・・でも箱には入ってなかったな。袋だった記憶があります。


てんてんさん
うーんうーん、自分なりにセーブしたんだけど
でも来る前に日本酒頼んじゃった(笑)
お土産とってもとっても嬉しかったです^^


toshiさん
楽しい暑気払いでしたよ^^
日本酒&ワイン、両方楽しめるのは面白かったです。


またじさん
とうきびプリッツ、まだ食べてないのですが楽しみぃー^^
週末のビールのお供かな♪


夏炉冬扇さん
今日も暑くなりそうですねーーー
こんな日は、きんきんに冷えたビールをくい!っとやりたくなりますね♪
by リュカ (2015-08-04 08:30) 

リュカ

YAPさん
新潟は魚もほんっとおいしいです。
それで、時期は違うけど山菜もおいしいそうですよ♪
新潟は、酒蔵見物に行ったことがあります!あとはスキー^^
by リュカ (2015-08-04 08:31) 

くまら

お江戸の方ではあっちこっちでオフ会やってるようですね・・・
羨ましい・・・
んでもって美味しく呑んで食べて
リフレッシュですな
by くまら (2015-08-04 09:33) 

Chobi.H.YAOITA

お料理もおみやげもキラキラしてる~☆彡
コロル君のバックに写ってるのは…バゲット&漬物?
何て新しい、美味しそうな組み合わせ!
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-04 10:13) 

お茶屋

遅れての参戦となってしまい恐縮ながら・・・
ご一緒できて ウルトラ楽しかったです!
次回 ake_iさんのご登場も楽しみにしております♪
by お茶屋 (2015-08-04 10:32) 

リュカ

くまらさん
今回も楽しく飲みました^^
くまらさんともいつかお会いできるでしょうか?(^^


Chobi.H.YAOITAさん
コロルのうしろに写ってるのはバケットです^^
なに頼んだっけな?
他の写真を見ても、ちょうど黒い器の中が撮れてなくて分からない!(笑)
アヒージョ系??


お茶屋さん
こちらこそ楽しかったです!!
おいそがしいなか参加してくださってありがとうです^^
次回はake_iさん交えてご一緒したいですね♪
by リュカ (2015-08-04 10:58) 

風来鶏

こちらのオフ会も楽しそうですね(^_^)v
リュカさんは、何を歌われたかな⁈
by 風来鶏 (2015-08-04 11:15) 

まつき

おぉ~美味しそうなお料理が盛りだくさんですね♪♪
私は日本酒が呑めないのですが、きっと日本酒とも
バッチリ合うんでしょうね~♪ 
楽しい飲み会で、完璧に暑気払われましたね(*^^)v
by まつき (2015-08-04 11:17) 

りみこ

美味しそうなオフ会ですねぇ♡
缶の上に誇らしそうに乗っているコロルくんが可愛いですね
by りみこ (2015-08-04 11:20) 

raomelon

ブロ友さんて初めて会った気がしないんですよね
少人数のオフ会もいっぱい喋れていいですね♪楽しそう~
お土産も北海道から沖縄まで!ロシアもある~~~
美味しい嬉しい楽しいオフ会でしたね(*^^*)
by raomelon (2015-08-04 11:22) 

tsun

お土産交換会があるんですね。
JOMOのモーターオイルの缶には何が入っていたんでしょうか。
by tsun (2015-08-04 12:29) 

kuwachan

今回も食べて飲んで歌って楽しかったね!(^^)!
途中までセーブしていたつもりだったけれどもそのあとは・・・(笑)
当日バタバタしちゃったもので、ミッフィー忘れちゃってごめんね~。
コロル2世くんひとりで淋しかったよね。
次回はちゃんと忘れずに持って行くからね(^^ゞ
by kuwachan (2015-08-04 12:59) 

リュカ

風来鶏さん
楽しいですよー。こっちのオフ会も♪♪
飲兵衛だしー!(笑)
カラオケは1990年代くらいまでの歌が多いです!ww
プリプリとか歌うよー


まつきさん
料理も美味しかったしお酒も美味しかったです!
でもワインのほうがたくさん飲んでいたかも(笑)
洋風のおつまみも、日本酒にちゃんとあうから
面白いですね♪


りみこさん
コロルくん、今回はひとりぼっちだったけど
後半楽しそうにしてました!(笑)
お茶缶の上にのって得意そうでしょ?(^-^)b


raomelonさん
私たちのいつもオフ会、このくらいの人数なのですww
なので、関西オフの豪華さはビックリしてますよぉ(笑)
たくさんのお土産嬉しいです。
なかなか行けないところのお土産ですもんね^^


tsunさん
JOMOのモーターオイルの缶には、救急ばんそうこうと、
QPちゃんが入ってました。JOMOサンフラワーズの選手のQPちゃん♪
もうチームの名前も変わっちゃったから、めちゃめちゃレアです^^


kuwachan
そうなの!途中まではセーブしてたけど
無理でした(笑)
次回はミッフィーちゃん連れてきてね^^
そのときはコロル3世も連れて行くわーー♪
初めの頃はコロルだけでも平気だったのに、最近コロルだけだと寂しいねw
by リュカ (2015-08-04 13:34) 

あーちゃ

いつもながらにソネブロのオフ会すごい。。
楽しそうで何よりです^^)
by あーちゃ (2015-08-04 14:26) 

ラブ

新潟バルだけど、東京にあるんですね。
そしてお茶屋さんのオリジナルお茶缶がすごい!

by ラブ (2015-08-04 14:41) 

リュカ

あーちゃさん
またまたたくさん飲んで楽しんじゃいました^^
良い気分で帰って、次の日遅いって怒られましたorz...


ラブさん
東京で「新潟バル」面白いですよね♪
そうなの!お茶屋さんのオリジナル缶には感動しました^^

by リュカ (2015-08-04 15:29) 

ponnta1351

オフ会楽しそう!
とてもこの暑さの中、外出できそうにありません。お若い証拠ですね。
オリジナル缶や沢山のお土産は酔っぱらっても無事に持って帰れたようですね。
by ponnta1351 (2015-08-04 15:50) 

リュカ

ponnta1351さん
涼しくなったらお会いしましょうよーー^^
また会って一緒に飲みたいです!
お土産はちゃんと持って帰りました!!
楽しい会でした♪
by リュカ (2015-08-04 16:02) 

tarou

こんにちは、一支国にコメントを有難うございます。
時間を作って、出掛けてください、レンタカーで、
1日あれば廻れます。

新潟バル 醸造屋さん、楽しそうなお店ですね(^○^) 


by tarou (2015-08-04 16:52) 

リュカ

tarouさん
一支国って聞くと、やっぱり魏志倭人伝が浮かんでしまうんですよね~^^
いつか行ってみたいです。
by リュカ (2015-08-04 16:56) 

starwars2015

すごいお土産交換会ですね。
ソネブロパワーを見ました。
by starwars2015 (2015-08-04 17:48) 

けん

楽しそうなオフ会。
しかもお土産つきだなんて・・・。
2次会カラオケなんて元気満開ですねW
by けん (2015-08-04 19:52) 

ちょろっとぶぅ

コロルクン、人気独り占めで幸せだねぇ~~~♪
オフ会、楽しそうでリュカさんが飲みすぎてる姿を
想像しちゃった (^^;

by ちょろっとぶぅ (2015-08-04 20:03) 

リュカ

starwars2015さん
わたしはどこにも行ってなかったので
都内の博物館土産を持参でした(笑)


けんさん
オフ会楽しかったですよー^^
和気藹々です!
お土産嬉しかったです^^


ちょろっとぶぅさん
あははは(笑)
飲んだよぉー^^
想像できるでしょ????(^▽^)
コロルは最初は寂しそうだったけど、そのあとは一人でドヤ顔してました(笑)
by リュカ (2015-08-04 20:19) 

kou

いろいろといただきものをしたオフ会でした。
楽しく話して飲んで食べて。
また次回を楽しみにしています。(^^)
by kou (2015-08-04 21:14) 

雅

土曜日はお疲れ様でした。
今回はお茶屋さんも参加されて楽しい席でした。
次回はake_iさんも交えて飲みましょうね。

by (2015-08-04 21:35) 

唐津っ子

毎度、美味しい料理に美味しいお酒、
リュカさん達のオフ会、憧れです。
わたし的には焼肉オフ会に参加したい(笑)
by 唐津っ子 (2015-08-04 22:50) 

リュカ

kouさん
こちらこそ楽しかったです−!
次回は近大マグロでしょーーーー (^▽^
マグロぉぉぉぉ


雅さん
土曜日はお疲れ様でした!
久しぶりにあえて楽しかったです^^
QPちゃんありがとうです〜〜
ake_iさん、はやく復活してほしいな♪
by リュカ (2015-08-04 22:52) 

リュカ

唐津っ子さん
焼き肉オフ会やりましょうよぉーーー^^
焼き肉屋さんは唐津っ子さんのほうが詳しそう♪
案内してくださいーーー^^
by リュカ (2015-08-04 22:57) 

S北斗

いつも、ほろ酔いで楽しそうですね~。
ところで、カラオケって、歌うんだぁ。
十八番って、何?
ほろ酔い歌、是非とも聞いてみたい・・・と思いました。
ヘロヘロでもいいからさっ。
by S北斗 (2015-08-04 23:04) 

あらっ!たまちゃん。

いやいや、リュカせんせなら、セーブしなくても、
まったく、問題ありませんよ、ね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-04 23:31) 

リュカ

S北斗さん
はーい^^
いつもほろ酔いです。そして今日も家でビール飲んでほろ酔いです(笑)
明日もほろ酔いの予定です!ww
カラオケ歌いますよ^^
好きなのはプリプリでー。今井美樹とか聖子ちゃんも好き!
中島みゆきも好きー。
でもいつも歌いに行くと歌うの忘れて帰ってきちゃう^^;
最近あまり歌ってないけど、みゆきさんの「あした」が自分の中で18番(笑)
いまは、じつは倉木麻衣を覚えようとしてるんだよ(笑)


たまちゃん。
いえいえww
セーブしていてよかったですよ(笑)
翌日はお酒抜けて元気でも、やっぱり酔っ払うもーーーーん^^
by リュカ (2015-08-04 23:52) 

T-CHIRO

オフ会楽しそうだ~~(笑)みなさんオリジナルのお土産ばっかで凄いですね!


by T-CHIRO (2015-08-07 10:25) 

リュカ

T-CHIROさん
楽しいオフ会でした^^
お土産もいろいろで楽しかったですよ♪
by リュカ (2015-08-07 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0