SSブログ

今年の健康診断も問題ナシでした。 [美と健康?]

暑い日が続いてます。
うみちゃんのヘソ天っぷりも、惚れぼれするくらい見事なものになっておりますよ。
扇風機の風があたるところで伸びてます~(^^)

うみです

去年の 8 月に内科に行ったのを最後に、その後は風邪もひかず体調も悪くならず、飲み過ぎたって二日酔い知らず。すこぶる元気な私。気圧の変化でチョット頭痛はするけれど、7 年以上飲み続けていた薬も飲まなくて良くなって一年が経ちました。
すごいなー。今までは月に一回は必ず病院に行っていたのに。

なんでこんなに元気なんだろ。自分のなかで思い当たるのは、あすけんアプリを使うようになって栄養のバランスに気を配るようになったことくらいです。

さてさて。7 月に受けた健康診断の結果が出ました!
心電図がちょっと引っかかったけど、特に異常はナシ。

あれま

心臓は昔から、きゅーーって言う人なので ^^;
血液検査も問題はないんだけど・・・

あれれれ

えーっと・・・中性脂肪の数値が 52 から 84 になってる!
ここ数年ずっと数値は 50 台をキープしてたのに・・・
まだ正常範囲とは言え、気をつけなくちゃいけないわ。アルコールと運動不足ですかね^^;

こんなものを食べてるからでしょうか?

たんたんめん

美味しいラーメンを食べた後は、ちょっとは運動もしないとダメかなあ?
でも暑いときに運動はしたくないなー^^;

とんこつらーめん

とりあえず、美術館&博物館に行くときにたくさん歩くようにしようっと!


=====【おまけ】=====
あお君、さらさら艶々の毛が美しいですよ~ (^▽^)

イケニャン

これも毎日のドライヤーの賜物?(笑)
こんなに暑くても、ドライヤーをかけていると 「ぼくも!」 って言ってやってくるあお君です。

あくびをしつつも、しっかりカメラ目線なのでしたw

みてるw

カメラ向けられてるのを意識してるわね(笑)
「ボクは身だしなみにはうるさいんだよ」 って感じで毛繕い^^

ぺろぺろ

さすがイケニャンは違いますねw

にやり

タグ:健康診断
nice!(107)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 46

mitsuya

いやいや、これほど見事なへそ天はそうそうお目にかかれるものじゃないですよ(。ŏ﹏ŏ) さらにあおくんの毛並みの綺麗なこと二人共美猫でございますね(*´ェ`*) お酒強くて羨ましいです、二日酔いしか知らないワタクシは、外で飲むときは恥晒さないように命がけでございます( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-08-05 00:11) 

OMOOMO

健康診断お疲れ様。
へそ天・・・大物ですね。
きれいなウェーブだと思ったら
ドライヤーなんですね、しかも寄ってくるなんて。
by OMOOMO (2015-08-05 01:00) 

ChatBleu

私もそろそろ健康診断の結果が出るかなー。
長年オールAを続けてますが、そろそろ危険なお年ごろ(-_-;)
うみちゃんのへそ天、見事!としか言いようがないです!!
バンザイしちゃって手足がうーーんと伸びちゃってますねぇ。
あおくんの毛並みの艶々にもビックリです。
ドライヤー、人間でもそろそろ暑くてイヤなんだけどー^^;
by ChatBleu (2015-08-05 06:05) 

さる1号

へそ天、気持ちよさそうだぁ^^
by さる1号 (2015-08-05 06:21) 

crayfish

ラーメンって中性脂肪増えそうだなぁ(;´∀`)
by crayfish (2015-08-05 06:24) 

風来鶏

ラジオ体操、真面目にキチンとやる(伸ばす所は限界まで、止める所は確実に)と、かなりの運動量になりますよ(^_^)v
早起きして♪あた〜らしいあ〜さがきた〜
by 風来鶏 (2015-08-05 06:37) 

ぽちの輔

立派なエビフライですね^^
by ぽちの輔 (2015-08-05 06:45) 

またじ

イケニャン&ヒモノニャン(笑)
by またじ (2015-08-05 06:50) 

ぜふ

中性脂肪とアルコールの関係はよくいわれますね。
あと、プリン体。 ラーメンも多いのかな?

by ぜふ (2015-08-05 06:56) 

リュカ

mitsuyaさん
うみは、ヘソ天が大好きな子なんですよー。
ほんとに見事は万歳ポーズなんです(笑)
あおの毛、艶々でなでると気持ちよいよーー^^
二日酔い知らずになったのは数年前からなのですが、今思えば、ピロリ菌を退治してから胃が丈夫になったって実感してます(笑)


OMOOMOさん
うみちゃん、見事なヘソ天でしょう^^
あおはドライヤー+手櫛で艶々です(笑)
人間の髪にも優しい低温ドライヤーだから、猫の毛も傷まないのかな?(笑)


ChatBleuさん
そろそろ出ますか?健康診断の結果^^
ChatBleuさんも優等生ですもんね♪
うみのヘソ天今年もいっぱい観られてます(笑)
この時期のドライヤーはほんっとつらいですよね^^;
扇風機の前に座ってドライヤーかけてますよw


さる1号さん
ヘソ天、観ているこっちまでいい気分になりますよ(笑)
by リュカ (2015-08-05 07:31) 

リュカ

crayfishさん
ラーメン大好きなのに・・・大好きなのに・・・
食べられなくなったら悲しいから
ちょっと食べる機会を減らそう・・・かな・・・


風来鶏さん
運動は嫌いだけど、ラジオ体操ならできるかも!!
ストレッチっぽい動きは好きなんですよ♪
あーたーーーらしーいあーーさがきたーー!


ぽちの輔さん
見ているとエビフライ食べたくなりますよね(笑)


またじさん
あははは(笑)
それ最高!!!^▽^)b
確かに干物!!!ww


ぜふさん
ううう・・・ラーメンおいしいのになあ〜〜〜
プリン体、今までは全然気にしないできたけど
そろそろ気にした方がいい年齢になってきたかなあ^^;

by リュカ (2015-08-05 07:37) 

toshi

健康診断の結果が良くて良かったですね。
これからも美味しいラーメンを食べて
博物館や美術館に行かれてください。
by toshi (2015-08-05 07:38) 

侘び助

うみちゃんのへそ天・・・どこかでも毎日繰り返されていま~す~
by 侘び助 (2015-08-05 08:05) 

まつき

へそ天、見事な伸びっぷりですね♪
私ならどこかがツリそうです・・・(^◇^;)
by まつき (2015-08-05 08:09) 

リュカ

toshiさん
ありがとうございます。
健康に気をつけつつ、ラーメン食べます!


侘び助さん
この時期はヘソ天率増えそうですよねww


まつきさん
私も絶対ツリます!(笑)
さすがうみちゃんなのです。
by リュカ (2015-08-05 08:11) 

シルフ

中性脂肪50台キープって。考えられん(笑)。
by シルフ (2015-08-05 08:19) 

YAP

いいですね、健康第一!
私は今年の結果は散々でした。
精密検査もいくつか受け始めています。
実際はほとんど病気しなくて、先月4年ぶりに自分の体調不良(ぎっくり腰)が原因の有休を取ったくらいだというのに。
by YAP (2015-08-05 08:26) 

リュカ

シルフさん
またもとの中性脂肪に戻せるように頑張る!!(笑)
ラジオ体操しようっと。
60代になっても桃井かおりさんのような背中でいるのだー!ww


YAPさん
きっとYAPさんは海外出張長すぎたからかもーって思いました!
ストレスあったと思いますよぉー。
来年はオリビアちゃんに癒やされて、改善してるといいですよね♪
ぎっくり腰は気をつけないとですよねー(T_T
by リュカ (2015-08-05 08:36) 

tarou

健康診断は疲れますね!
お疲れ様でした、私もうすぐ年に一度の検診です。
血液検査の数値が気になります(^ム^)


by tarou (2015-08-05 08:40) 

くつしたにゃん

私も昨日、健康診断でした☆
もう道中が(会社経路の途中)暑くて熱くて…初っぱなに採血で、診断の前に倒れそうでした(*_*;
今年もうみちゃんのへそ天とうみえびフライが見られそうですね♪
これだけ見事なへそ天を見せられると…「チャンピオ~ン!!」って叫びたくなるよ~(^_^)b
あおくん、絶対「イケニャン」とか「かわいい」って言葉、自分の事だと理解してるよね…ふふふ♪あおくんの為の言葉だよん( ´艸`)
by くつしたにゃん (2015-08-05 08:48) 

たくや

私は毎年ただのデブ(笑)体重だけであとは全てAです
by たくや (2015-08-05 09:32) 

リュカ

tarouさん
おはよーございます。やっぱり血液検査の数値は
気になりますよね(笑)
検査でなんともないといいですね♪


くつしたにゃんさん
わー、この暑いときに健康診断。
お疲れ様だよぉ〜。暑さで具合悪くなりそうだよね(笑)
うみのヘソ天は今年も健在です♪
最近、あおにイケニャンだねーって言っても当然だよって顔されます(笑)
性格は悪くなってる??ww


たくやさん
いいんです!
他がAなら問題なしです!(≧∇≦)

by リュカ (2015-08-05 09:46) 

desidesi

うみちゃんのへそ天は、清々しいですね。
ばんざーいって、声が聞こえてきそう。
あおくんのイケニャンぶりは、本当に板に付いてますね〜♪ (๑◔‿◔๑)

ちなみに、先日の記事に、うちのくろすけの写真を貼ってみました。
ガラケーのちっちゃい写真だけど、雰囲気は出てると思います。
こわい話しの内容とは全然関係ないんだけどね。(笑)
by desidesi (2015-08-05 10:09) 

tsun

あおくん、さらさら艶々のカツラに見えますね。

LH比は申し分ないですね。
私事ですが、バリウム検査で初めて“胃角部に隆起あり”でした(汗)
by tsun (2015-08-05 10:11) 

りみこ

うみちゃんの惚れ惚れするようなへそ天にウットリですよ♡
なんて可愛い♡
健康診断・・・来月ですわぁ~またいろいろ言われます
まぁ、病気のための薬飲んでるので診断結果には文句言えるんですけれどもねぇ~(^_^;)
それでもお見せできる数値はない(-"-)
暑い時にはゆっくりと!涼しくなったらで良いんじゃないですかねぇ~
いろいろするのはw
by りみこ (2015-08-05 10:15) 

あーちゃ

いやー、さすが、健康そのものですね。
そして、あおくんも、毛並みもよろしく、毎日のドライヤーとブラッシング?の効果でつやつや・・
素敵☆
by あーちゃ (2015-08-05 10:26) 

kuwachan

健康診断、私は9月なのよね~。
最近は年齢のせいなのか必ずひとつ位引っ掛かるの。
で、2次検診を受けるとオッケーでなのよね。
わざと2次検診を受けさせるためなのかしらって思っちゃう(笑)
うみちゃん、気持ちよいほどのへそ天!これも夏の風物詩のひとつね^^
by kuwachan (2015-08-05 12:17) 

リュカ

desidesiさん
うみの万歳ヘソ天は笑っちゃうくらい見事なんです!
黒猫ちゃん!!!
desidesiさんのおうちの子なのですね♪
くろすけちゃん、可愛い。若干長毛入ってますか?
これからも登場楽しみにしてます♪
カップ麺の後ろに写り込むとかww


tsunさん
バリウム検査で引っかかっちゃったのですか?
隆起ってことは、ポリープみたいなものなのかしら。
いやですよね><


りみこさん
来月が健康診断なのですねー。
確かに暑いときにいろいろ動いても
具合悪くなりそうだし!(笑)
涼しくなってからの方がいいですよねー^^
今日も駅に行くまでですでにグッタリでしたよ(笑)
暑いです・・・


あーちゃさん
健康診断異常なしでした!
とりあえず、かかりつけだった先生には、診断の結果を持って行こうかなーって思ってます。いつも持って行っていたから。
あお、艶々でしょう(笑)
身だしなみに気を遣いすぎ!って言いたくなりますww


kuwachan
そっか。kuwachanは9月なのですね〜
ちょっとずつ引っかかるところが出てくるようになるんだね。
でも2次検診でOKだなんて、ほんと、それを受けさせるため?って思っちゃうよね!(笑)
うみのヘソ天はまだしばらく続きそうですよね。厚いもん。
by リュカ (2015-08-05 15:28) 

DON

健康診断 問題なしで良かったですね~
何事も 程々がよいのかな
うみちゃんの ヘソ天 見事! (^^ゞ
by DON (2015-08-05 19:15) 

獏

うみちゃんの ノビ めっちゃ貫禄あるわぁ(^m^)

by 獏 (2015-08-05 21:45) 

てんてん

最近は、僕も
うみちゃんのへそ天と同じ寝方してるよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-08-05 22:15) 

唐津っ子

健康診断、問題なしですか? うらやましいです。

私は、明日、会社の診療所から呼び出しを受けています。
結果はまだ聞いていませんが、焼肉禁止令が出たらどうしよう(汗)
by 唐津っ子 (2015-08-05 22:21) 

S北斗

健康診断、異常なし?・・・ですかぁ~?
ホントに?
凄いよっ。
鉄人ですなぁ~。
体の中、どうなってんですかねっ。
まぁー、健康第一。ますます、アルコールが進むんじゃない?
by S北斗 (2015-08-05 22:23) 

リュカ

DONさん
ほどほどってのはいいですよね。
私もお酒はほどほどにって思いながら。。。今日も飲んだ(笑)
by リュカ (2015-08-05 22:24) 

リュカ

獏さん
うみのこのヘソ天、この時期はほんっっっと伸びるんですよー(笑)
飲みたいですねーーー^^


てんてんさん
まじですか!!!
うみとおなじヘソ天だなんて!!
どんだけ姿勢いいんですか(笑)
by リュカ (2015-08-05 22:26) 

リュカ

唐津っ子さん
えーーー診療所から呼び出し??
えーーーっとですね!焼き肉を食べてるときの仲間は
絶対リラックス要素出てるから、、血液検査に影響してません!って言ってください(笑)


S北斗さん
とりあえず飲んでて翌日元気!
だからOKです^^
えっとねーーー胃の中とか想像するの大好きです^^
いろんな食べ物入って体が頑張るのを応援するの!
そして今日はジュラシック・ワールド観てきたので
その余韻に浸って寝ます^^
(ほろ酔いがバレる書き方w)
by リュカ (2015-08-05 22:32) 

あらっ!たまちゃん。

健康診断、お疲れさまでした。
んっ?
トリグリセライドがどうしたって?
50台が80台に?
全然、問題ありませんよ。
太鼓判を押しちゃいます。^^v
あたしゃ、基準値の右の数値を余裕で振り切ってますから!
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-05 23:58) 

erena

(笑)可愛(笑)
あんなに気持ち良さそうな伸び♪ヘソ天!
久しぶりに見させていただきました(*^^*)
私もやってみたいです(^^)/

あお君本当に!イケにゃんですね *^^*
by erena (2015-08-06 00:27) 

未来

うみちゃんのヘソ天は、もう芸術の域に達していますね。
これも美しい。
リュカさんは、一日中飽きることがないのでしょうね。
by 未来 (2015-08-06 09:02) 

リュカ

たまちゃん。
全然問題なしですかね^^
昨日もたっぷり飲んじゃいました(笑)
えへへーwww


erenaさん
これだけ見事に伸びたら、猫背なんてならないですよねー。猫なのにw
うみは、このポーズがお得意です^^
あお、今日もイケニャンでした(笑) ←親ばか
by リュカ (2015-08-06 09:02) 

リュカ

未来さん
うみはもう芸術と言っていいですよね(笑)
見事すぎます!!!^^
2ニャン観ていると飽きないですよー(笑)
by リュカ (2015-08-06 09:03) 

カトリーヌ

うみニャンのヘソ天、バンニャーーイがすごくかわいいです❤
お腹にダイブしたくなっちゃいます(笑)
中性脂肪、でもでも正常範囲内だし大丈夫ですよ!!
私も今のところは問題ありませんが、1週間ほど前から
夏風邪を引いてしまってなかなか治らず苦労しています。
病院なんてなるべく行きたくないですけど...
by カトリーヌ (2015-08-06 17:16) 

リュカ

カトリーヌさん
夏風邪って長引いてしまいますよね。
暑いからエアコンつけないとだし・・・そうすると喉がやられちゃったり。
でも早く治りますように!!!
病院は行きたくないですよねーー。わかります!
中性脂肪、少し意識するようにしようって思いました^^
うみ、見事なへそ天でしょ。
夏はほんっと、この格好ばかりです (^ω^*
by リュカ (2015-08-06 17:19) 

engrid

ヘソテンに爆笑、
ねこと暮らすのは、楽しい、飽きることが無いです
健康診断、朗報、よかったね、
やはり、きっちり健康診断だじなのね、、戒めてます、ハイ!
by engrid (2015-08-07 01:16) 

T-CHIRO

健康診断問題なしのようで、何よりです!!ご馳走食べてること多いようですが(笑)やはり食材の質がいいのが身体にもいいんでしょうね。中性脂肪は正常範囲なので問題ないですが飲酒、炭水化物なんかが反応しやすいようで、まあ脂質関係はHDLとLDLなんかが大事な指標になりますね。
by T-CHIRO (2015-08-07 10:14) 

リュカ

engridさん
すごいへそ天でしょ?
うみは毎年こんな風に楽しませてくれます(笑)
健康診断も特に問題なしなので
普段の食生活を気をつけつつ、おいしいもの食べていくわ!!^^


T-CHIROさん
あー。確かに食材は割と気をつけてます^^
外食で食材にこだわるお店に行くのも好きだし、家でもちゃんと産地がわかる(そしてなるべく国内)のものを食べるようにしてます^^
炭水化物と飲酒!
これは今からちょっとずつ気をつけておかないとですね(笑)

by リュカ (2015-08-07 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0