SSブログ

ボクのテリトリーは広いんだよ [うちの猫あお・うみ]

わたしがお風呂から出ると、あおが必ず催促することがあります。
それは、バスタオルが入っている棚に入れてーー!って言うこと。

此処が好きなの〜

そんなわけで、いちいちバスタオルを全部出してカラにしてあげます(笑)
ドヤ顔でくつろぐあおくんなのでした。

生意気な顔w

いろんなところに入るのが好きなあお。
ハンモックはモチロンのこと・・・

びろーーーん

天袋だって、あおのテリトリー。

ふふふん

下界を見下ろして良い気分かしら?(笑)

うん、良い気分!

桃が入っていた箱だって大好き!

カメラ目線!

ちょっと狭いから手が出ちゃうんだよね(笑)

右手が入らないのねw

一方、うみちゃんはチンマリ収まるところが落ち着くようです。

顔だけ出して

あ、カメラ向けられるのがイヤなのね^^;

カメラ嫌いなのー

キャットタワーの穴の中とか。

ほんとにチンマリ

でもたまに、居ないな〜って思って探すと納戸の上なんかに居たりするのです(笑)

隠れていたのに

それぞれ好きな場所があるのよね(^-^)

タグ: あお うみ
nice!(88)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 33

KOTA

それぞれのテリトリーオモシロイね〜〜
あおちゃんのドヤ顔、可愛いよ。
うみちゃんはマイペース。
実際のうみちゃんはあおちゃんに負けないくらい可愛いのにね(笑)
by KOTA (2015-05-10 04:56) 

isoshijimi

にゃんこの心地いい居場所ってなかなか個性的ですね(笑)
我が家のむぎの好きな場所を考えてみたら・・・日当たり良好な場所&お布団の中、そして膝の上です(^◇^)

漢字の試験、結構わかりませんでした・・・(・・;)
by isoshijimi (2015-05-10 06:02) 

YAP

ネコって狭いところが好きみたいですね。
そんな中でも、それぞれで好きな場所があるってところがおもしろいです。
by YAP (2015-05-10 06:34) 

marimo

好きな場所はそれぞれ違いますね。
タオルをどけてスペースを作ってあげるんですね♪優しいなぁ
うちはタルちゃんがタワーに駆け上がると
タワーが揺れます(^-^;
Naoちゃんのマイブームは今はベッドの下みたいです(笑
by marimo (2015-05-10 06:52) 

ぽちの輔

実家に居たころ、
積み重ねたバスタオルの上で寝る子がいました。
常にそこで寝てるから、
一番上のバスタオルだけ真っ黒に^^;
by ぽちの輔 (2015-05-10 07:01) 

りみこ

あおくん、本当ドヤ顔だwww
わざわざ退けてもらうんだよ!っていうところも
ポイント高いんでしょうね♡
うみちゃんも可愛いなぁ〜ムギュッとなっているのが
心地よいのですなw
猫たちはみんな快適な場所を探すの、上手ですよね
by りみこ (2015-05-10 07:17) 

toshi

あお君、うみちゃん、それぞれテリトリーがあるんですね。
2ニャンとも幸せそうに見えます。
by toshi (2015-05-10 07:33) 

夏炉冬扇

今朝はニャン活躍ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-10 07:42) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
もう、こちらではつつじは終わりますが、
箱根山はそろそろ見頃ですが、
火山活動が活発になっているので、
様子見状態です(^○^)
by tarou (2015-05-10 08:07) 

saru

そうそう、好きな場所ってありますね。
by saru (2015-05-10 08:52) 

侘び助

お二人様・・・じゃなかったおニャン子様に振り回されてる
リュカ様の姿が目に浮かび・・・にやり~~
by 侘び助 (2015-05-10 08:56) 

てんてん

昨日の問3おもちろいね
今のクイズだね^^;
色んな回答があっておもちろいにゃ♪
久々にあおくんうみちゃんたっぷりありがと♪
by てんてん (2015-05-10 09:23) 

あーちゃ

全部出してあげるだなんて、優しいママだにゃーー by茶々
by あーちゃ (2015-05-10 10:06) 

desidesi

昨日の試験問題見ました〜。意外とむずかしかったです〜。
現代的な問題だったんですね。みなさん優秀ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
パッと見てできるのと、けっこう考えちゃうのとあったな〜。
当初、“当時の試験問題” なのかと勝手に思いこんでました。

ニャンコはいろんなところにとりあえず入りますよね。
AMAZONの梱包状態のチェックとか大好きですよ〜♪ (๑◔‿◔๑)
大きいニャンコはベッドと押入れがお気に入りです。小は高い所が好き。
by desidesi (2015-05-10 14:01) 

tsun

喧嘩にならず、それぞれお気に入りの場所が違って良かったです(笑)
うちのニャンは、ゴミ袋のカサカサ音に反応して、玄関まで走って行き、ドアの前で待ち構えています。抱っこして外に出してもらいたいんです。
by tsun (2015-05-10 14:32) 

ChatBleu

あおくん、ドヤ顔!だけど、ハンサムだよねーー。
うみちゃんは、お転婆さんなのにちんまり入っちゃうなんて不思議~。
しかも、ぶーたれたお顔になっちゃってるしーー(^_^;)
ほらほら、美人さんなんだから、かわいくねーー!

昨日のやつ、解いてみました!
by ChatBleu (2015-05-10 14:54) 

リュカ

KOTAさん
あおのドヤ顔いいでしょうーww
うみはカメラを向けるとどうしてもあんな顔になっちゃうから
仕方ないよねえ^^;
タケノコ美味しく食べてるよーー^^


isoshijimi さん
確かに猫っていろんな所に入り込むのがすきなので
個性的かもww
むぎちゃんは甘えん坊さんですね^^
漢字の試験、わたしもわからないのありました^^;


YAPさん
そうなんですよ。狭いところ大好き(笑)
ぜったいソレには無理でしょうっていうところも
入ろうと試みてます(笑)


marimoさん
タルちゃんが駆け上るとタワーが揺れる(笑)
それ想像出来ちゃうww
そんなタルちゃん可愛いなあ〜〜♪
Naoさんはベッドのしたですか!
美人さんなんだから、もっと広くて明るいところで寛げば良いのにー^^


ぽちの輔さん
あははは(笑)
バスタオルが黒くなるww
想像するとおかしいです。でも可愛いですね♪


りみこさん
バスタオルが取り出されて、そして自分ではジャンプできないので
わたしに抱っこして貰って此処に入るんですよー。
どこまで至れり尽くせりなの(笑)
うみちゃん、こういうところにチンマリおさまっているときは幸せみたいで
目が合うと、ごろごろごろって言うんです^^
by リュカ (2015-05-10 14:57) 

リュカ

toshiさん
ケンカせずにそれぞれの場所で寛いでます。
マイケル君もお気に入りの場所、いろいろありそうですね♪


夏炉冬扇 さん
たまには、猫メインの記事にしてみましたーー^^


tarou さん
箱根山、そっかー。つつじが見頃な時期なのですね。
でも今はちょっと大変そう。
大きな被害が出ないと良いですよね。


saruさん
居ないときは、このあたりを探すと、たいてい見つかります(笑)


侘び助さん
振り回されていますよぉー^^
でもそれが幸せだったりするんですよね♪♪
親ばかですww


てんてんさん
昨日のクイズ面白かったですか?
追記で出してよかったー^^
あお&うみ、また数日出てこないと思うので、今日は主役にしておきました^^


あーちゃさん
全部出して、あおが飽きたら片付けてを繰り返す毎日ですw
自分でもマメだなあと思います(笑)


desidesiさん
わたしも試験問題を持って帰ってきたときは、ちゃんと中身を見てなかったので
当時の問題なのかなってなんとなく思ってました(笑)
そしたら違ったww
けっこう難しかったですよね。分からない問題ありましたよー
amazonの梱包状態チェック!(笑)
うちもやりますやりますww
押し入れ好きの猫ちゃんは多そうですよね。
うちのも好きですねーー^^


tsunさん
玄関まで走ってドアの前で待ち構える。リンちゃん可愛いなーー^^
なるほど、抱っこでお外に出たいのですね−。
うちは玄関は行っちゃだめなところってわかってるみたいで、
ドアが開いても出て行かないです。
でもベランダはパトロールする場所!って思ってるみたいで
「だせーーー!」って叫んでます(笑)


ChatBleuさん
ドヤ顔でもあおはイケメンなのです(笑)
うみは、どうしてもあんな顔になっちゃうんだよねえ^^;
困っちゃうわww
昨日の問題解いてみたのね!
わたし、わからないものあったよぉーーww
by リュカ (2015-05-10 15:08) 

@ららぴょん

あおちゃんも、うみちゃんもすっごく可愛い♪
それにしても猫ちゃんは高いところに上手に上るんですね~バスタオルの棚にも自分で入るんでしょうか?犬は高いところが苦手なので、ぜ~ったいに上りません(笑)というか、上げたら降りられずにぎゃあぎゃあ騒がれちゃうと思います。
by @ららぴょん (2015-05-10 15:12) 

raomelon

それぞれのテリトリー面白いですね
あおくんのドヤ顔が可愛すぎます(≧▽≦)
うみちゃんもたまには冒険するのですね^^
by raomelon (2015-05-10 17:39) 

Chobi.H.YAOITA

男の子ってみんなそうなんでしょうか
うちのチョビ君も高いところで
ドヤ顔をしています(^o^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-05-10 18:42) 

ChatBleu

うん、昨日の問題の解答、昨日の記事にコメントしといたー。
ずいぶん悩んだのもあったよん。
by ChatBleu (2015-05-10 19:58) 

唐津っ子

あおちゃん、どこでもドヤ顔ですね(笑)
二匹がちゃんと住み分けしているところが、
面白いですね!
by 唐津っ子 (2015-05-10 20:12) 

kuwachan

あおくんは高いところがお好き?^^
見下ろしていると優越感のようなものを感じるのかな。
あおくん、うみちゃん、それぞれ、お気に入りの場所が
違うのが面白いけれど、ケンカにならないから丁度いいよね^^
by kuwachan (2015-05-10 20:42) 

リュカ

@ららぴょんさん
バスタオルの棚には自分ではのぼらないんですよ(^ω^
甘えてるので抱っこしてのせてあげてますww
そっかー。はっちゃんは高いところが苦手なのですね〜。
ワンちゃんはそうなのか。猫は高いところ好きだものね^^;


raomelonさん
あおはドヤ顔が得意なんです(笑)
そして家の中でも冒険心旺盛。
うみは、あおが冒険してるのをジーっと見ていて、それから真似します^^


Chobi.H.YAOITAさん
チョビくんもドヤ顔得意そう^ω^
明日からの様子がドキドキですね♪


ChatBleuさん
お、昨日の問題の解答?
見てみるぅーーー!


唐津っ子さん
あおは、ドヤ顔ばかりなんですww
まあ男の子だからね(笑)
同じ部屋には居るけど、寄り添うことは少ない2ニャンなのでしたw
by リュカ (2015-05-10 20:51) 

リュカ

kuwachan
あおは高いところが大好きですね〜^^
見下ろすのが好きみたいよ(笑)
たまに、うみが寛いでるのを邪魔する子だけどね^^;
by リュカ (2015-05-10 22:10) 

風来鶏

カメラ嫌いは、こいちゃんちのゆきちゃんと同じですね^^;)
“一つ目小僧(レンズ)”が怖いのかな!?
by 風来鶏 (2015-05-10 22:20) 

あらっ!たまちゃん。

性格も、好き嫌いも、それぞれですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-10 22:43) 

リュカ

風来鶏さん
デジカメの一つ目小僧は、たしかに怖いかなって思いますよね(笑)
あおは平気なんだけどねw
で、最近はスマホで撮ってるのに、やっぱりイヤみたいです^^;


たまちゃん。
おなじ環境で育ってるのに
なんでここまで違うのか・・・おもしろいですよね(笑)
by リュカ (2015-05-11 09:00) 

ちょろっとぶぅ

タオル出してあげちゃうのんね。優しいなぁ~~~♪
ドヤ顔になるわけだ!!

道で出会う、猫ちゃんたちは
みんなカメラ嫌いだよ。プイってされる(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-05-12 07:05) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
そうなの。いちいち出してあげてるの。
だからドヤ顔すごいでしょう(笑)
うみって、外猫と一緒なのねーーーwww
by リュカ (2015-05-12 08:10) 

T-CHIRO

あお君の慣れたカメラ目線、いけめんですね!!
by T-CHIRO (2015-05-12 09:57) 

リュカ

T-CHIROさん
あおはカメラになれてますもんねー^ω^
うみも慣れてくれたら良いのにって思っちゃいます(笑)
by リュカ (2015-05-12 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0