SSブログ

浅草橋のジョンティで夕ご飯~~ [お店(浅草・浅草橋)]

5月3日。この日も昼間は相変わらず仕事の相方君。
夕方浅草に出かけました。

凄い人だw

連休だけあって、凄い人でした(笑)
アサヒビールのお膝元、うん×ビルの麓(?)でビールをちょい飲み。

ぐびぐび

そこからバスに乗って向かったのは浅草橋のジョンティです!
たまには美味しいものを食べたいという相方君の希望(^^)

ワインワイン♪

リースリングで乾杯!
毎日お仕事お疲れ様です〜!

美味しいよ

このワイン、サラダに合うなあ。
サラダと一緒に飲むとまろやかな味になって面白いです。

榎さんのサラダ

ワインのグラスの光がテーブルに映ってキラキラ♪♪

きらりん

ウサギの内臓入りパテです!
肝臓などが入っていてパテにコクが出てましたよぉー^^

さすが美味い

ピザもカリカリ。ワインが進んじゃうね♪

さっくさく!

さあ、もう一本貰おう!
お次はピノ・グリですよー。ほどよい甘さが上品で美味しいワイン。

オススメワイン

メインは屋久鹿のローストです。
ボリュームあるでしょう!!

美味しそう^^

見て。この美味しそうな色ぉぉぉ (^▽^
お肉の旨味とソースが絡んで美味しかったです。

肉肉ぅ

当然のことながら臭みなんて全然ありません。
残ったソースはパンをもらって付けて食べたよ♪

いつもながら美味しいお料理&ワイン。大満足です。
来月は女子会でまた来るんだ〜(^▽^)

−−−−−−−−−−
ジョンティ
03-5829-9971
台東区浅草橋2-5-3
毎週水曜、第三火曜日定休
−−−−−−−−−−

明日からは、茨城県に日帰りでドライブをした記事になります^^
おつきあいくださいマセ♪

nice!(105)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 32

toshi

鹿のロースト、美味しそうです。
ワインが美味しく飲める食事ですね。
by toshi (2015-05-11 02:09) 

ChatBleu

おいしそうですね~。
相方さんもGW中のお仕事に向けてパワーアップしたんじゃないかしら。お疲れ様です。

by ChatBleu (2015-05-11 06:19) 

isoshijimi

とっても美味しそうですね!
カリカリのピザ、鹿のロースト、たまりませんね。ワインが何本もあいちゃいそう(笑)


by isoshijimi (2015-05-11 07:14) 

シルフ

浅草橋のジョンティ。今度、東京に行ったらいっぺん寄ってみるわ。
そうそう「宇宙兄弟」やっと25巻まで読んで追いついた(笑)
by シルフ (2015-05-11 08:01) 

YAP

お食事の前に飲み比べですか?
私はやっぱりヴァイツェンを飲みたいですね。
by YAP (2015-05-11 08:06) 

リュカ

toshiさん
鹿のロースト、めちゃうまでした^^
また食べたいな♪


ChatBleuさん
翌日も仕事がんばってましたw
わたしはダラダラ過ごしてました(笑)
おいしかったよーーーー


isoshijimiさん
鹿肉おいしかったです。
あー、あの食感を思い出すだけでまた飲みたくなります(笑)


シルフさん
ぜひぜひ訪れてみてください♪
マスターがとっても良い人なんですよぉー
え!25巻まで読んだの?
ってか、25巻まであるんだー(@@
先は長いな・・・w


YAPさん
ヴァイツェンは美味しいですよね♪
このくらい飲んでから行くのがちょうどよかったです^^
by リュカ (2015-05-11 09:03) 

hatumi30331

これは、ワインおかわりしたくなるね( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2015-05-11 10:14) 

りみこ

これまた美味しそうな♡
ワインも進むはずですねw
ふくのこと、ありがとうございます!
色々と考えすぎちゃうのですよ…
by りみこ (2015-05-11 10:52) 

tsun

ウサギに鹿かぁ、美味しそうです。
でも動物愛護協会からクレームが入りそうですね(笑)
by tsun (2015-05-11 11:58) 

desidesi

“屋久鹿のロースト” 見ただけでよだれが。。。
茨城県に日帰りでドライブどこ行ったのかな〜?
楽しみ楽しみ〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-11 12:01) 

kuwachan

ジョンティだ!
またまたボリュームたっぷりの美味しそうなメニューだわ^^
ワインが進んじゃうよね(笑)来月が楽しみ♪
ビールも美味しそう!
by kuwachan (2015-05-11 12:22) 

リュカ

hatumi30331 さん
ワインすすんじゃうんですよねー(笑)
美味しかったです。


りみこさん
満足ディナーでした♪
ふくちゃんのこと大好きだからこそ
いろいろ考えちゃうと思います^^
幸せになれますよ♪


tsun さん
害獣対象のお肉でした^^
ただ処分されちゃうよりは、おいしく食べなくちゃですもんね♪


desidesiさん
シカ、ほんっと美味しかったです!!
日帰りで、北茨城目指しましたよーーー
面白かったです^^


kuwachan
来月の予約完了よ♪
どんな献立になっているか楽しみだね^^
by リュカ (2015-05-11 12:51) 

raomelon

ウサギの内臓入りパテに鹿のロースト
未知の世界だ~
見るからに美味しそう~(≧▽≦)
by raomelon (2015-05-11 13:08) 

リュカ

raomelonさん
家では絶対に食べられない料理ですよね(笑)
プロの作るお料理は、やっぱり美味しくて、無駄なく食べられちゃいます♪♪
満足でした(^-^)b
by リュカ (2015-05-11 15:35) 

engrid

毎日のお仕事お疲れさま、と乾杯して
美味しいものをいただくなんて、仲がよくって幸せオーラ 
by engrid (2015-05-11 16:05) 

夏炉冬扇

楽しまれましたね。

by 夏炉冬扇 (2015-05-11 16:07) 

ぼんぼちぼちぼち

屋久鹿のローストが特に気になりやす。
エゾジカは食べたことありやすが屋久鹿は未体験でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-11 19:17) 

リュカ

engridさん
わたしばっかり色んなところに行って
美味しいもの食べてるので^^;
たまには一緒に行くのでした(笑)


夏炉冬扇さん
はい!この日は楽しみましたーー^^


ぼんぼちぼちぼちさん
今までは、屋久鹿が島以外で食べられることは殆どなかったみたいです^^
5年くらいかけたプロジェクトで都内にも出荷出来るようになったみたいです♪美味しかった!!
by リュカ (2015-05-11 19:51) 

足立sunny

屋久鹿、焼くしかありませんね。めちゃ美味しそう。
by 足立sunny (2015-05-11 20:20) 

リュカ

足立sunnyさん
座布団二枚あげちゃいます!!(笑)
美味しかったですよぉぉぉ^^
by リュカ (2015-05-11 20:37) 

響

ウサギに屋久鹿とは
珍しいものが食べれて良いですね。
お酒は三本目まで空けなくて一安心ψ(`∇´)ψ
by (2015-05-11 20:53) 

saru

う・さ・ぎ・・・(@@)/
by saru (2015-05-11 21:15) 

kou

浅草~浅草橋をバス移動ですか、ちょっと珍しいかも? 都営浅草線しか浮かびませんでした。(^^;
シカのロースト、食感はどんな感じなんでしょう。
by kou (2015-05-11 22:02) 

てんてん

ウサギの内臓入りパテと屋久鹿のローストヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2015-05-11 22:12) 

唐津っ子

何回も紹介されている浅草橋のジョンティさん。
料理もお洒落ですし、ワインがあいそう(嬉)
いつか連れて行ってくださいませ(笑)
by 唐津っ子 (2015-05-11 22:14) 

S北斗

どれも美味しそう~。僕は、道産子なんで「ガラナ」だね。

by S北斗 (2015-05-11 22:26) 

リュカ

響さん
珍しいお肉が食べられて満足です♪
そして美味しかったー!
ふふふ。さすがにワイン3本あけるなら、家ですwww


saruさん
うさぎ、かわいいですよねー!
でもお肉食べたことあります。まるで筋肉娘うみちゃんの後ろ足の肉を食べてるような筋肉筋肉!今回のパテは内臓入りなので違いました^^


kouさん
あ、たしかに浅草からだったら都営線で良かったんですよねww
自分の家からいく感覚で、浅草からもバスに乗っちゃいました(笑)
鹿ね。噛み応えは弾力のある牛さんです!
あー、おいしかったなあ


てんてんさん
ほんっと美味しかったんですよ^^
来月も行くのですが、どんなお肉があるか楽しみ♪


唐津っ子さん
ぜひぜひ行きたいですねーーー^^
平日は通勤がとっても大変そうなので
それ以外で計画してみたいですねーーー^^


S北斗さん
ガラナ!!!!
これは外せません!!!(笑)
でもーーーーww
アルザスワインも美味しいよ♪♪
いよいよ北海道帰省にむけて、いろいろ計画立て始めます!
春シャコ旬かなあ・・・・
by リュカ (2015-05-11 23:04) 

あらっ!たまちゃん。

肴は、何でもござれ、ですからね。^^
水より飲んでる?
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-11 23:15) 

リュカ

たまちゃん。
お水よりもお茶を飲んでますよ♪
ぐびぐびーーーーwww
と、言いつつ今日もビールワイン飲んじゃいましたw
by リュカ (2015-05-11 23:45) 

T-CHIRO

相方さんへのご褒美ですね、いいな~~~
そういえば僕は先日、リーズナブルなバイキング食べにいきましたね、牛シャブが美味しいかったです。
by T-CHIRO (2015-05-12 09:56) 

風来鶏

屋久鹿のローストが美味しそうですね(*^^*)
奥天竜の水窪へ行った時、猪や鹿肉が普通に肉屋さんで売られているのには驚きました(^^;;
by 風来鶏 (2015-05-12 15:37) 

リュカ

T-CHIROさん
バイキングって好きなものを食べられるので嬉しいですよね^^
牛しゃぶかー。それはとっても美味しそうだなあ〜〜〜♪


風来鶏さん
わお!イノシシや鹿肉が肉屋さんで(笑)
それってやっぱりビックリですよね。多分買っても
上手に調理する自信がないなあ(笑)
by リュカ (2015-05-12 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0