SSブログ

伊勢、おかげ横丁で起こった出来事 (@o@;; [ふらり旅・イベント]

伊勢神宮の内宮参拝が終わって、敷地外の別宮へ向かう前に寄り道。
おかげ横丁に行ってみます。自転車を止めて、歩きますよぉーーー^^

わーい


参拝後に歩くから、やっぱりみんな笑顔でした(^^)

おかげ横丁に来たぞぉー

此処ではまず、招き猫グッズがたくさん売られている吉兆招福亭に行って、着付けの先生や友達のお土産を買いました。コロル2世を入れる巾着もネ。

これが巾着

それから、相方君が食べたいと言っていた赤福のお店にも行きます。

人気店ね

店内で赤福を食べますよ。
残念ながら私は餅米アレルギーなので食べられないんだけどね^^;

札

一皿しか注文しなかったのに、お茶は二人分つけてくれました。
嬉しい(^^)

お茶が美味しかった

私は何をつまみ食いしようかなー。

提灯もいいね

やっぱり地ビールが飲みたいな・・・と思ったので、地ビールが飲めるお店で牡蠣フライをつまみながら休憩(^^)

ぱくぱく

ちょっとつまんだら余計に胃が刺激されたので、お昼ご飯を食べることにします。
「とうふや」という豆腐と穴子料理のお店を目指し、自転車でレッツゴー!

・・・じつはこのときに、ちょっと違和感があったんです。
お店に着いて座敷に座って・・・私はまずカバンをチェックしました。コロル2世は居る、スマホもある。でも・・・



財布がない

荷物を全部出して確認しても、やっぱり財布がありません。
どうしたっけ・・・財布を最後に使ったのはいつだ???

赤福のお店でも、地ビールのお店でも私は財布を出してない。
思い出せないよぉぉぉ(ToT)

「とりあえず、行った店に戻ろう」 と相方君に言われて、お店の人に訳を話してご飯を食べずに店を出ました。
地ビールのお店にも、赤福のお店にも財布はありませんでした。もしも届けられたら連絡を下さいと携帯の番号を教えて店を出ます。

財布をなくすなんて、人生初だよ!
伊勢参拝が終わった途端、人生初なことをやらかしちゃうなんて・・・現金は殆ど入ってないけど、保険証やクレジットカードは入ってるし、それに展覧会の前売り券がたんまり入ってるのに(号泣)

「そういえば招き猫のお店を出たとき、ベンチに座ってお土産をカバンに入れたよね」と相方君が思い出します。

そうだ、私はあのとき相方君に鞄を持って貰っていた。相方君は店の外にいたので、店内では財布を握りしめて買い物をして・・・財布を手に持ったまま店を出たんだ!
そしてベンチに座って、買ったばかりのお土産を鞄に入れて・・・そのとき財布をベンチに置いたのかもしれない (ToT)
いつもなら、たとえ酔っ払っていてもその場を離れるときは忘れ物がないか確認するのに、お土産を入れるのに夢中で確認しなかったよな・・・

招き猫のお店に行き、財布の落とし物がなかったか聞きました。そうすると、このあたりで落とし物があったときは、「おみやげや」 というお店に集まることになっているので、そこで聞いてみて下さいとのこと。店員さんがその店まで案内してくれました。

店内に入り、店員さんにお財布の落とし物があるか聞いてみました。
そうすると、「名前と生年月日をお願いします」と。それからどんな財布かを聞かれました。そしたらね、あったんです!わたしの財布、届けられてましたーーーー(感涙)

ありがたいです。本当に日本って良いところ!
届けてくれた人ありがとうございます。この場を借りてお礼を言わせてくださいな!

感謝

現金もそのまま、招き猫やさんで貰ったレシートをグチャっと入れたそのままの状態。
ううう・・・本当にありがたいことですよぅぅ(ToT)
おかげ横丁に居た人の優しさに感謝し、見つかったことに伊勢の神様にも感謝。
今年は忘れ物に気をつけなさいというお告げかもしれん。ありがとう(ToT)

お昼ご飯を食べる時間はなくなってしまったので、このまま別宮へ行くことにしました。

次回、最終回です。

nice!(110)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 47

あとりえSAKANA

良い話ーーーー!!(:_;)

お伊勢さんの御加護とリュカさんの
日頃の行いですね。ホッとしました
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ☆
どんな話の展開になるかとヤキモキ
どきどきしていたので、ちょっと力が
抜けました(^^;)
by あとりえSAKANA (2015-04-09 00:23) 

響

不幸中の幸いの幸いはやっぱりお伊勢様効果ですね。
日本が世界に自慢していい事例でしょう。
失くさないように財布は鎖で首につなげてる良いかもΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
by (2015-04-09 04:04) 

isoshijimi

お土産かわいい~
赤福おいしそう~(アレルギーなんですね・・・大変ですよね・・・)
ビールにカキなんて最高じゃないですか!
って思っていたら、それは本当に大変でしたね。
頭パニックだし、もう泣けてきますよね・・・。
しかししかし、本当に日本は良い国です。
よかったよかった、本当に良かったですね(●^o^●)
by isoshijimi (2015-04-09 04:51) 

toshi

財布が見つかって良かったですね。
やはり、日本は良い国です。
私は、東京で財布を無くした時は出てきませんでした。
バスの中で無くした定期入れは出てきました。
by toshi (2015-04-09 05:17) 

ぽちの輔

見つかって良かったですね。
やはり神様のお膝元だからかな^^;
by ぽちの輔 (2015-04-09 06:00) 

KOTA

ヤッパリアマテラス様ちゃんと参拝してくれたリュカさんを見守ってくれてたね。
お財布見つかって本当に良かったです。
お伊勢参りをする人、みんないい人ですね〜〜
日本はヤッパリ最高です。
去年はコロル君、今年はお財布。慌てず気をつけなさい。と言う注意なのかもね。
by KOTA (2015-04-09 06:23) 

ChatBleu

良かったですねーーー!
私はスマホ1回、パスケースに至っては、3回?4回?落として
いますが、戻ってきています。
落としたら届けられる場所が決まっていたことや、場所が
神様のお膝元的なところだったのも良かったのかも。
財布ってだけでもドキドキだし、旅先でってのもドキドキ
ですよね。本当に良かった!
そうそう、先日、同僚がiPodを落としたんです。警察に
届け出しておいたら、後日、警察から電話があって届いた
とのこと。とはいえ、本人のものか確認が必要でしょ。
リュカさんも財布の形状と名前と生年月日を聞かれたとの
ことですが、きっと中身の保険証とかと整合性とるだよね。
それで、同僚は、歩数計機能がついているやつだったので、
このくらい歩いているって伝えてOKだったんだって。ウケる!
by ChatBleu (2015-04-09 06:37) 

てんてん

お財布よかったですね
日本に生まれてよかった♪
by てんてん (2015-04-09 06:56) 

ぜふ

ご利益にあずかるのがはやいですね♪^^
お伊勢さまの参道でネコババしたら大変なことになりそうですが^^;
きっと日本人だったのでしょうね。 いい国民ですね。
by ぜふ (2015-04-09 07:03) 

ponnta1351

有って良かったですね!心臓ドキドキ冷や汗モンですものね。
人混みの中コッソリ持って行ってもおかしくないのにちゃんとした心根を持って居る人は日本に限らず世界にもいる筈です。
以前、娘夫婦がパリのタクシーに乗ってハンドバッグを忘れたそうですが、ちゃんと中身はそのままで手元に戻って来たそうです。

お伊勢参りの効能かもww
by ponnta1351 (2015-04-09 07:27) 

駅員3

まずはお財布、何よりでしたね。
そして赤福にお茶二つ・・・素敵な心遣いに、嬉しいお伊勢参りになりましたね。
by 駅員3 (2015-04-09 07:51) 

YAP

財布が無事に戻ってきてよかったですね。
さすがにお伊勢さんでは、悪いことをやる人もいないかも。
女性って、けっこう財布をそのまま持ってたり、カバンに入れたりしている人が多いですよね。
私はいつもズボンの前ポケットに入れているのですが、膨れてしまうのもそのまま。
常に自分の身につけていないと不安になるんですよ。

by YAP (2015-04-09 08:22) 

シルフ

おぉぉぉっ良かったですね。サイフが見つかって。
私の知人の喫茶店金魚カフェの女主人は、伊勢でお参りに行って、人生初の置き引きにあったって言ってました。
よりによってバチあたりな。それ以来神も仏も信じないんだとか(笑)
もっともシルフちゃんは生まれつき無神論者です。
by シルフ (2015-04-09 08:29) 

匁

良かったですね。
リュカさんの参拝に報いが有ったんですね。
by (2015-04-09 08:31) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ほんっと良かったですよぉー(ToT
お財布届けてくれた人に大感謝なのです。
その人にも、とっても良いことがおこってますようにって願います^^
お財布のなかには、いろいろお守りも入っていたので
見つかって良かったです♪


響さん
お伊勢様効果だったと思います^^
まじで、びびりました・・・
20代のころ使っていた財布は、首から下げるタイプだったんですよ(笑)
いつも首から下げて仕事の休憩時間に百貨店内をウロウロしてましたww


isoshijimiさん
もち米アレルギー、気付かなかったころは
いつもお正月、かぶれて酷い顔をしてました(笑)
まさか米でアレルギーとは、母親も思わなかったようですw
お財布あって良かったです。
お店で「気を付けてくださいね」って言われて自分の財布出された時の感動(笑)
ありがたいです。


toshiさん
うわー、東京では出てこなかったのですね(T_T
なくしたのが、お伊勢さんのおひざ元で良かったです・・・
今後は気を付けます。。。


ぽちの輔さん
ありがとうございます。見つかって良かったです。
おかげ横丁は、参拝した人が多く来るから
みんな優しい気持ちになっていたのかもしれませんね^^


KOTAさん
いつも持ち歩いてるもの。コロル、財布、スマホ・・・
次キケンなのはスマホなので、じゅうぶん気を付けます。
旅先要注意ネ(笑)
次の旅は・・・・たぶん北海道なんですけどww
気をつけねば。


ChatBleuさん
ほんっと良かったです。。。
FBにチラっと書いてから、だいぶ長い時間かかっての公開となりました(笑)
ほんと、なくしたのが伊勢だったから良かったよぉー。
交番に紛失届は出せば、いずれ財布は戻ってくるだろうとは思ったんだけど、財布ナシのまま東京に帰るってのは凹むなーって思ったよ。すぐに見つかって良かった(T_T
同僚さんの、歩数計機能のハナシは笑ったww
わたし、もっと財布に何が入っていたか聞かれたら、入ってるお守りの種類や、前売り券が何枚とか言える!!って気合いを入れたけど聞かれなかったww


てんてんさん
ほんっと日本に生まれて良かったですぅぅ;;
旅先での危機管理が不十分だと反省したので
次回から気を付けます^^;


ぜふさん
はい。さっそくのご利益でした(笑)
相方君に「昔だったら私利私欲のカタマリだったから見つからなかったね」って言われましたw
確かにお伊勢さまの参道でネコババは罰が当たりそう(笑)
でもほんと、届けてくれた人に感謝です!!


ponnta1351さん
届けられていて良かったです!!!
ほんっとビビりました・・・今思えば、ベンチで隣に座っていたのは若い女性でした。その人が気づいて届けてくれたのかなあ・・・
ありがたいです。
娘さんご夫婦もそんなハプニングが!!
無事に戻ってきて本当に良かったですよね^^
人に感謝です。お伊勢さまにも^^


駅員3さん
そうなんですよ。お茶が二つ。
この日、本当に寒くて手も冷たかったので、お茶がとってもありがたかったです。そのあと財布の件でも、ここの赤福の店員さんは、忙しいにも関わらず、親身になってくれました。感謝!


YAPさん
お財布出てきてよかったです(号泣)
そうなんですよね。女の人って財布そのまま手に持ってます^^;
セカンドバッグ感覚で・・・
あとはカバンの中に無造作に入れちゃったり。
以後、ちゃんと意識せねばと思いました。
人生初の財布紛失が伊勢で良かったです・・・お参りした後の場所で良かった^^;


シルフさん
えーーーーーーー!
知人サン、伊勢参りで置き引きに???
それは神も仏も信じられなくなりますよね^^;
しかし、お伊勢さんのお膝元でスる人もかなり罰あたりですね。
きっと何かが起こっているに違いない!(笑)
私が神様だったら天罰くらわせるところだわww


匁さん
ほんっと良かったです。
このあと、別宮を参拝したのですが
まるで菩薩のような穏やかな表情でお参りしました。
菩薩・・・仏教だけど、まあいいよね^^
by リュカ (2015-04-09 09:35) 

marimo

後半ドキドキしなが読んじゃいました(>ー<
良かったですね~見つかって。
やはり・・・荘厳なお伊勢さん効果絶大だなと思ってしまいました。
日本ってやはり素敵な国ですね(^-^
by marimo (2015-04-09 10:23) 

desidesi

やはり日本一 信心深い方々が集まるスポットだろうから、
きっと出てきたんだろうなぁとは思いましたが、
現金もそのままっていうのは、日本は良い国ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
あった時って神様に感謝するよね。
私は無くしたと思って、家に置き忘れってのが多いです。天然ボケ?
by desidesi (2015-04-09 11:27) 

tsun

そういうことでしたか(笑)
探している間のお気持ち、よく分かります。
私は酔って駅のホームで寝てしまってサイフ無くしました。
盗られたのか落としたのかも分かりませんでした。

でも良かったですね~。

by tsun (2015-04-09 11:52) 

raomelon

観光客でごった返す中お財布が出て来たなんて奇跡のようです
届けてくださった方は神様のようですね^^
きっとリュカさんの日頃の行いが良いのでしょう^^
でも・・・とーーーっても美味しい赤福が食べれないとは残念^^;
by raomelon (2015-04-09 11:53) 

kuwachan

よかったね~、ホントそれしか言葉が出てこないわ。
実はね、私の父も今年に入ってからお財布を失くしちゃって
(なんと2回も・・大丈夫か???^^)、1回はお店に置き忘れ
2回目は家の前でタクシーから降りたときに落としらしいの。
で、2度とも戻ってきました。日本って素晴らしいよね。
こんな国他にはないと思います。
by kuwachan (2015-04-09 12:30) 

リュカ

marimoさん
ご心配おかけしました^^;
ほんっと見つかって良かったです!!
お伊勢さまにも感謝だし、お財布を届けてくれた人に感謝!!
2020年の東京オリンピックのとき、落し物は全部持ち主に返るといいなあ(笑)


desidesiさん
わたしも、きっと見つかりはするんだろうという気持ちもあったのですが、東京に帰ってからだろうか・・・って思ってました。
なのですぐに出てきて、しかも現金もそのままで本当にうれしかったです。感謝ですぅーー!
家に置き忘れ、これが一番ホっとしますね^^


tsunさん
ありがとうございます。
荷物ぜんぶ開けて、それでも財布が無くて
頭が真っ白になりました^^;
こんなことって初めてで、何が起こったんだ???ってしばらくボー。
「ごはん食べてから探そうか」なんて間抜けなことを言って、相方君に「何言ってんの!すぐ探さなくちゃ」と言われました(笑)
酔ってホームで寝ちゃて・・・たしかにそれは無くなってしまいそうですね^^;


raomelonさん
言われてみれば観光客だらけ。
そんななかで手つかずで戻ってきたなんて、本当にありがたいことですよね。
感謝ですぅぅぅ
わたしも人に優しくしようって思いました(笑)
赤福、おいしいのですね(^^)
相方君が美味しい美味しいと食べてました♪


kuwachan
鳥獣戯画の前売りも、大英博物館の前売りも、マグリットもボッティチェリの前売りもあったのにーーーって泣いてました^^;
ほんっと出てきてよかったです。届けてくれた人にも、神様にも感謝なのです。
お父様、今年に入って2回ですか^^;
見つかって良かったですよぉー!
これ以上落とさないようにしてもらわないとね(笑)
by リュカ (2015-04-09 13:00) 

風来鶏

良かったですね(^_^)v
私もスーパーで財布を落とした事があって、現金はまだしもクレジットカードや保険証(カード)が入れてあったので、ヒヤヒヤものでスーパーに戻ってサービスカウンターに行ったら、届けられていました(^^;;
店員さんが拾ってくれたみたいですが、本当に日本って良い国ですよね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-04-09 15:57) 

リュカ

風来鶏さん
ありがとうございます。ほんっと初めてだったのでビックリでしたよ^^;
風来鶏さんもスーパーで落とされたことがあるのですね。
ちゃんと届けられているって嬉しいですよね。
そうなの。現金はまだしもクレジットや保険証は焦りますよね。再発行??ってよぎっちゃった^^;
パスケースや鍵はわりと拾って駅員さんに届けるのですが、今度は自分が助けられました(笑)
by リュカ (2015-04-09 16:27) 

足立sunny

よかったですね、あって。
お伊勢様の門前とはいえ、やっぱり日本、いい人多いんだなあと思います。きちんとお参りしたのもよかったのかもですね。
by 足立sunny (2015-04-09 19:19) 

DON

おぉー ラッキーでしたね♪
伊勢じゃ無かったら 出てこなかったかも(;^ω^)
by DON (2015-04-09 19:32) 

リュカ

足立sunnyさん
ありがとうございます。
本当にあってよかったです!有りがたいですよね。
わたしもどこかで拾ったら、ちゃんと届けて恩返しをしようと思います^^


DONさん
ほんと^^;
伊勢で紛失で良かったです(笑)
まじで気をつけねばって思いました!!
by リュカ (2015-04-09 20:05) 

夏炉冬扇

よかったよかった。
美談。日ごろの行いがいいからですよ。
by 夏炉冬扇 (2015-04-09 21:15) 

侘び助

なんてすばらしい国・・・リュカちゃんと一緒にお礼を申し上げます。
リュカちゃん・・・チェック確りね^^
by 侘び助 (2015-04-09 21:19) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
ほんっと良かったですーーー(>_<
感謝です!!


侘び助さん
ほんと日本ってイイ国です!!
拾ってくれた人にも、そしてお伊勢さんにも感謝。
今後はちゃんと忘れ物がないかチェックします!!!
by リュカ (2015-04-09 22:08) 

S北斗

財布は、はらまにしまいましょう!!
赤福、美味しそうだぁ~。酒のまないので、甘い物には目がないんです。特に和菓子が好きだぁ~。
我が町に、札幌や函館から買いに来る和菓子屋さんがあるんだよっ。
午前中には完売の店で、すっごく上品な甘さの和菓子屋さんです。
by S北斗 (2015-04-09 22:35) 

あらっ!たまちゃん。

いやぁ。
読んでて、肩に力が入っちゃいましたよ!
焦りますからね。

きちっとお参りしたおかげです。^^
ホッと。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-04-09 22:48) 

リュカ

S北斗さん
確かにハラにしまわないとですね。財布(笑)
なるほどS北斗さんはお酒を飲まないのですねー。和菓子って見た目も綺麗だし、季節を感じますよね♪
札幌や函館から買いに来る和菓子屋さんがあるんですか?
それは凄いです!


たまちゃん。
ほんっとハラハラしちゃいました^^;
見つかって良かったです。
届けてくれた人には大感謝なのです!!
神様に見捨てられず良かった(笑)
by リュカ (2015-04-09 23:04) 

唐津っ子

お伊勢さまのご利益なんでしょうね!
しかし、日本人のなんと心の美しいこと
感動です!
by 唐津っ子 (2015-04-09 23:41) 

よいこ

よかったですね
途中からハラハラしながら読みました
赤福大好きなので、私も行ってみたいな
by よいこ (2015-04-10 00:04) 

森のノーム

良かったですね!!!
これも金蔵時代の証しなのでしょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ うふふ
おかげ横丁という名前そのものですね☆
素晴らしい旅ですね〜♪♪♪
by 森のノーム (2015-04-10 06:53) 

isoshijimi

次回の楽しみも残って、お財布も出てきて、良い旅でしたね(^^)
倭姫が祀られた神社もあるのですね!

伊勢の地ビール飲んでみたい(結局そこかい)(笑)
by isoshijimi (2015-04-10 07:02) 

ちょろっとぶぅ

お財布、あってよかったねぇ~~♪
コロルクン2世が、迷い子になっちゃったのかと
ちと、心配しちゃいました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-04-10 07:52) 

リュカ

唐津っ子さん
本当にお伊勢さんのおかげですぅぅぅ
そして拾って届けてくれた人こそ、わたしには神様!(笑)
ありがとうううーーーーと大きな声で言いたいです^^
日本で良かった・・・


よいこさん
良かったですよぉぉぉ(号泣)
ほんっと感謝なのです!
赤福、出来たてはやっぱりめちゃめちゃ美味しいみたいです^^


森のノームさん
財布がないことに気づいたときは、頭が真っ白になりました。
本当に見つかって良かったです(>_<
おかげで、ちゃんと前売り券利用して展覧会を堪能出来てます♪
金蔵時代の証し、みんなに実感できる時代だといいですよね^^


isoshijimiさん
はーい!次回がまた楽しみになりました^^
そうなんですよ。倭姫が祀られていました!
でもなんで今まで祀られてなかったのか、そっちのほうに興味が湧きますww
ふふふ。ビール美味しかったですよん♪♪♪♪


ちょろっとぶぅさん
今回、コロル2世のことは、しょっちゅう気にしてたんです。
なので大丈夫だったけど・・・財布ww
次回はコロル2世と財布を気にすると思うので
iPhoneなくさないように気をつけます(笑)
by リュカ (2015-04-10 08:01) 

T-CHIRO

人生初は・・・おおごとでしたね。失くしたことに気づいたときのなんともいえない気持ちよくわかるのと、出てきたときの解放感も凄いですよね。僕は財布は落としたことないですが、定期入れの中身が抜けて落ちた(戻ってきました)少し前に携帯落として、その前に行ってた歯医者さんにありました。小学生の頃は自転車の鍵を失くして友達の家までなんとか持ち帰り。東京にいるときに家の鍵を失くして、警察まで届け出、その後となりの人が拾ってくれたのはいいんだけど、牛乳入れに黙っていれてくれてて、道まで探しにいって途方にくれてたら鍵が呼んでくれたのか突然、牛乳入れをみたらあったとか・・・・

落し物にはお互い気をつけましょう!!
by T-CHIRO (2015-04-10 12:26) 

saru

お財布、見つかって、よかった。よかった!
by saru (2015-04-10 13:48) 

lequiche

財布があってよかったですね。
私はディズニーシーで落とし物の財布を見つけ
届けたことがあります。
プラダのふくれあがった財布でしたが、
観光地だと舞い上がっちゃうからなのかもしれないです。

赤福はお店で食べるとおいしいですよね〜。
私も一度お店に行きました。
by lequiche (2015-04-10 14:08) 

リュカ

T-CHIROさん
いやー、びっくりしました。
お財布がない!って分かったときの、未だ信じられない感覚と、やばいどうしよう!って気持ちと(笑)
T-CHIROさんもいろいろ落とされてるのですねw
お互い気をつけなくちゃですね!(^^)
牛乳入れのオハナシ、おもしろいです(笑)


saruさん
お財布見つかって良かったです>_<
ほんとビビりました・・・(笑)


lequicheさん
ありがとうございます。
ほんっとビックリ仰天の出来事でした^^;
ディズニーシーでも、落とされた方は本当にlequicheさんに感謝してると思います^^
わたしも拾ってくれた人に大感謝!!
旅行先では、ほんっと気をつけなくちゃだわと実感しました。
赤福美味しいみたいですね♪
相方君も美味しかったーーーって言ってました^^
by リュカ (2015-04-10 20:15) 

きりきりととと

良かったじゃん。

コロルに陽を当てているといいことあるね。

by きりきりととと (2015-04-10 22:45) 

リュカ

きりきりとととさん
なるほど!!!
コロルに陽を当ててると良いことがあるんだね!
意識しよう^^
by リュカ (2015-04-10 23:25) 

さる1号

いやぁ無事戻ってきて良かったですねぇ
旅先での紛失は特に焦りますよね
by さる1号 (2015-04-11 08:14) 

kou

本当に良かったですね。
私も学生時代に小さい鞄を置き忘れたことがあったのですが、交番に届けられていたことがあります。
置き引きするような人も確かにいますが、日本らしい良いエピソードだと思います。
by kou (2015-04-11 08:20) 

リュカ

さる1号さん
本当に無事に出てきて良かったです。
財布がないって気づいたとき、頭の中が真っ白に(笑)
びっくりしました^^;


kouさん
見つかって良かったですー(>o<
kouさんも鞄を置き忘れたことがあるのですね。無事で良かったですよね!
初めての紛失・・・伊勢神宮の近くで良かったです(笑)
by リュカ (2015-04-11 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0