SSブログ

この子は猫か?それともタヌキかガメラか? [うちの猫あお・うみ]

お気に入りのハンモックで寛いでいたあおくん。

ボクの場所

おっと、手足が伸びてきましたね〜

寛ぎモード全開?

下から見ると、もはや猫じゃないイキモノに見えてきます。
ぶ・・・分福茶釜か!(笑)
それともカメか、ガメラか?

へんなのー!

ぶーん!っと伸びまくっているヘンなイキモノあおなのでしたw

気持ちよさそうね

うみは冷めた目で見ております。

うみはやらないよねー

うみはハンモックには絶対に入らないね。

分かったよ

うみがお気に入りなのは、ハンモックじゃなくて
ハリガネブンブンのオモチャだもんね(笑)

2ニャンでバトルも勿論します。
うみちゃんが優位に立つときもあるんだけど・・・

がんばれー

いつも形勢逆転。。。

あ、やばい

最後はあおから逃げる羽目になるのでした^^;

あらら

うみのほうが、筋肉多いからホントは勝てると思うんだけどね〜(笑)

・・・ラグがいつも2ニャンのバトルでぐちゃぐちゃになるので、カーペットを敷きつめてしまおうかと思案中です。

nice!(94)  コメント(52)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 52

あとりえSAKANA

[ ぶ・・・分福茶釜か!
それともカメか、ガメラか?]

(*^m^)ウフフ☆
あおくんには失礼かも知れませんが
ハンモックのベージュとシルバーの
毛色で着ぐるみ着ているみたいに
見えますね!
by あとりえSAKANA (2015-01-15 00:52) 

lequiche

め、めちゃめちゃかわいすぎる〜!(^^)b
by lequiche (2015-01-15 00:54) 

さる1号

空を飛んでいる気分なのかなぁ^^
by さる1号 (2015-01-15 03:13) 

ChatBleu

ガメラが飛んでるぅーーーー。
左手のぴーんと伸びたとこが萌え萌えです。
ハンモックの中?ってことは、中でぐでーっとしてるから、こんなふうに手が伸びるってこと?!
うみちゃんが筋肉多くても、それは遊ぶ筋肉だから、バトル用じゃないのかもーー^m^
by ChatBleu (2015-01-15 06:32) 

KOTA

一瞬あおが空を飛んでると思ってしまいました。
あおのエゾモモンガだよ(笑)
うみちゃんがんばれ!(⌒▽⌒)
by KOTA (2015-01-15 06:37) 

獏

ホント ウミガメさんみたいですね(^m^)♬

by 獏 (2015-01-15 07:09) 

ちょろっとぶぅ

あおくんのハンモック、楽しそうっ♪
ちょろも欲しいけど、降りれなくなりそうで・・・
まっ。オネダリしても却下されるんだろうけど (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2015-01-15 07:48) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
茶釜でも カメさんでも ガメラでもいいわ~✿
なんてプリティーなんでしょう✿
ものすっごく気に入りました~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-15 07:54) 

toshi

あお君、サーカスに出られるかもしれませんね。
二匹いるとバトルが起きるでしょうね。
by toshi (2015-01-15 07:58) 

今造ROWINGTEAM

リュカさんにアロマとシャアを預けて、
私はあおたんうみたんと遊びたいです((*´U`)♥
二匹とも本当に可愛い~~♥
大好きです((*´U`)うふふ

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-15 07:59) 

ぽちの輔

分福茶釜なら私の家にも一個欲しい^^;
by ぽちの輔 (2015-01-15 07:59) 

YAP

亀みたいだなあと思って写真を見ていたら、「分福茶釜」という表現が!
うまいこといいますね。
座布団たくさん上げたいです。
by YAP (2015-01-15 08:30) 

シルフ

うぷぷっ。二枚目の写真で大笑いしました。
ガメラになりきっていますねぇ。
猫はお茶目でかわいいね。シルフちゃんも学ばなきゃ。
by シルフ (2015-01-15 08:30) 

きりきりととと

それを撮ってる人も変な人だw

by きりきりととと (2015-01-15 08:33) 

シービーちゃん

遅ればせながら、リュカさん、明けまして、おめでとうございます。このあおくんの画像、めちゃめちゃ可愛いですね。私には、亀に見えました。
by シービーちゃん (2015-01-15 09:07) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ほんっと着ぐるみみたいでしょ^^
毎日ここで寝ているのですが、気付くとこんなふうに手足が伸びてます。
いったい中ではどんな格好なんだ?と思っちゃいます。


lequicheさん
ありがとうございます^^
あおは、やることがいちいち可愛いんです(笑)


さる1号さん
きっとそうかも^ω^
下界を見下ろして、いい気分なんじゃないかしら(笑)


ChatBleuさん
そうなの。ハンモックの中でぐでーーーーっとしてるんだよね。
だいたい、こういうハンモックでうつぶせで伸びてたら
人間だったら背骨痛めちゃいそう(笑)
猫の体って不思議だよねーw
うみは、なるほど!
あの筋肉は遊ぶ筋肉!納得だわww


KOTAさん
空飛んでるように見えるよね(笑)
たしかにエゾモモンガだww
早く鮭とば食べたい(笑)
by リュカ (2015-01-15 09:15) 

mayu

快適そうなハンモックですね。ちょっと小さ目???そこがまたかわいいです。
by mayu (2015-01-15 09:15) 

リュカ

獏さん
海がめにも見えますよねー。
もう、いろんな生物が合体してます(笑)


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃん、きっとここ居心地がいいと思うよー^^
ぶぅたんにおねだりしちゃおうよー(笑)
ダメだったら遊びにおいで♪
あおと一緒に「ぶーん」ってやろう!ww


ちゅんちゅんちゅんさん
おはようございます^^
もう、わけのわからないセイブツになってますが
可愛いでしょ?
親ばかです(笑)


toshiさん
そしたら、マイケル君の乗せ芸と、あおの空飛ぶ茶釜で
全国公演しましょう(笑)
人気でるかなあ?w


今造ROWINGTEAM ねねさん
あー、やりたいやりたいーー(笑)
わたしは、あろシャアコンビと遊びたいわぁー♪
いっぱいチュッチュしたい^^


ぽちの輔さん
分福茶釜でお金儲け出来るかしら?(^ω^) イヒヒヒ


YAPさん
わーい、ありがとうございますー!
座布団いっぱいもらった(笑)
でも確かにカメの腹ってこんな感じですよねw


シルフさん
写真撮りながらも大笑いしましたもん、わたし(笑)
あお。「なに笑ってるのさー!」って顔なんですw
うみはこういうことしないから写真が少ないのです^^;


きりきりとととさん
変な人言われたーーー!www
いいもん♪ みんなが笑ってくれれば(笑)


シービーちゃん
こちらこそ、今年も宜しくです♪
空飛ぶカメ、あおくんを今年も宜しくです(^^)
あ、うみもね♪
by リュカ (2015-01-15 09:22) 

リュカ

mayuさん
このキャットタワーを買ったときに、怖々のぞいていたので、
「こうやって入るんだよー」って手足持ってハンモックに入れたんですよ。
そしたら一発で気に入ったみたい^^
小さい中にちんまり入った後は、寛いでこんなふうに伸びてます(笑)

メス猫 (茶色のほう) は、不安定な場所は嫌いみたいで
全然入りません(笑)

by リュカ (2015-01-15 09:24) 

ake_i

ぶんぷくちゃがま( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
なんて懐かしの名詞。
あおちゃんの姿は爆裂中だあ~。

うみちゃん、もっ、絶対に負けないで!
筋肉パワーでやっつける気持ち(笑)持ちましょう
ラグ。わかる。うちも椅子にかけてあるカバー、1日に何回かけ直すか(;o;)
by ake_i (2015-01-15 09:27) 

リュカ

ake_iさん
奈良の正暦寺に行ったとき、客殿内にあったぶんぶく茶釜がとっても可愛くて、その印象が強くてこういう姿を見ると
すぐに「茶釜ーー!」って思っちゃうの(笑)
うみ、体では絶対負けないのに、気持ちですでに負けてるんだよね^^;
椅子カバー・・・うちもすぐにズレて、うみが爪研ごうとするよorz...
by リュカ (2015-01-15 09:37) 

yumyumyum

分福茶釜に噴出してしまいました
あおちゃんの端正なお顔とのギャップもナイス!
うみちゃんとあおちゃんのバトルも見ごたえありそうですね(^^)
by yumyumyum (2015-01-15 11:11) 

くまら

これ面白いですね
本当にガメラに見える^^
うちの子がこんな事やってくれたら・・・間違いなく
爪切りしちゃいます
by くまら (2015-01-15 11:13) 

kuwachan

あおくん、飛んでるつもりなのかもよ~^^
手をだしているところなんてホントそんな感じだもの。
2にゃんのバトル顔つきと体の態勢がもう凄いことになっているね。
うみちゃん頑張ってー、とつい応援したくなっちゃう(笑)
by kuwachan (2015-01-15 12:27) 

リュカ

yumyumyumさん
あお&うみのバトルは激しいです。
バトルのあとは、たくさんの毛が舞ってます(笑)
追いかけっこしてる時に激突されると、かなり痛いですよ^^;
そしてうみの絶叫も迫力ありです!(笑)


くまらさん
こんなに毎日ガメラになっていたら、そのうち火を噴くかしら(笑)
確かに爪切りやすそうな格好してますよねww


kuwachan
あお、飛んでる気分になってますよね(笑)
笑っちゃいますw
うみは、あおとバトルをするとすごく大げさに叫ぶんですよ。
だから最初はその声を聞くと助けに行ってましたが
今は放置してます(笑)
by リュカ (2015-01-15 13:34) 

hatumi30331

ほんまや!
カメみたいに見えるし・・
文福茶釜?
狸にも・・・・(笑)

可愛いね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-01-15 14:31) 

黒

下からのアングルだとガメラに見えますね~
それにしても 可愛い~(^^ゞ

by 黒 (2015-01-15 16:30) 

リュカ

hatumi30331さん
いろんな生物に見えてくるでしょう?(^-^)
先代猫は、「猫に見えない猫日本一」で優勝したのですが、
あおも先代猫に似てきました(笑)


黒さん
下からのアングルで、私も大爆笑でした(笑)
親ばかですが、あおは可愛いです(^^)
あ、もちろんうみもネww
by リュカ (2015-01-15 16:43) 

youyou_s

あおちゃん、なんて可愛いの!!!
下から見たらほんと何の生き物か…と思っちゃいますよね。
にゃんこって身体が柔らかいからか、時々ほんとに変な格好になりますよねぇ。
by youyou_s (2015-01-15 16:58) 

リュカ

youyou_sさん
ありがとうございます^^
あおはヘンだけど可愛い子です(笑)
下から見上げて大爆笑でしたもん^^
身体が柔らかいの、羨ましいなーって思いますw
by リュカ (2015-01-15 17:12) 

夏炉冬扇

ウーム確かに、狸風…
by 夏炉冬扇 (2015-01-15 17:55) 

リュカ

夏炉冬扇さん
でしょ?
タヌキにも見えますよねww
by リュカ (2015-01-15 18:31) 

engrid

可愛いの一言
いつまでも遊んでいたい、飽きることなく
by engrid (2015-01-15 18:33) 

響

鳥の巣に見えたけど
途中から猫顔のカッパの甲羅に見えてきました。
by (2015-01-15 19:43) 

リュカ

engridさん
ありがとうございます^^
「あお、かわいーーねーー」と言っている親ばかな私です(笑)


響さん
あははは(笑)
是非カッパちゃんの甲羅に猫顔を描いてください!(笑)
by リュカ (2015-01-15 20:14) 

侘び助

不安定な所で悠々だニャ~
by 侘び助 (2015-01-15 20:52) 

ため息の午後

手足を伸ばす姿がムササビみたいでとても
カッコイイです。でも落ちないかとハラハラし
ますよ(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-15 21:25) 

風来鶏

ガメラVSギャオスか、はたまたゴジラVSキングギドラの闘いか(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-15 22:03) 

リュカ

侘び助さん
なんでこんな不安定なところでくつろげるのか
不思議ですよね(笑)


ため息の午後さん
まあ、落ちもせず器用に寝てます(笑)
たしかにムササビのように飛んでるみたいに見えますよねw


風来鶏さん
いろんな生物に見えてくるから面白いです(笑)
今もハンモックで毛のカタマリになってますww
by リュカ (2015-01-15 22:35) 

Chobi.H.YAOITA

たしかガメラって高速回転して飛んでくんですよね
あおくんが…
想像したらなんだか「フリスビー+猫」みたいで
笑ってしまいました(^o^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-01-15 23:28) 

唐津っ子

分福茶釜(爆)
by 唐津っ子 (2015-01-15 23:53) 

リュカ

Chobi.H.YAOITA さん
ぶはははw
そっか。高速回転があるのですね。ガメラ!
フリスビーみたいに回転してるあお・・・可笑しいかもww


唐津っ子さん
笑ってくれて嬉しいです(笑)
by リュカ (2015-01-16 00:06) 

エア

スカイダイビングか下から強力な空気に乗る感じだけど
ガメラかな
ゴーは空から聞こえるので、なんだろうと思ってた。
松の枝が揺れているから、風の音だと思いますが
低い音なので、リラックスしていないと聞こえないことも
ただ松林の中は無風状態です。
昔は松林の下草刈りしていたので、母に連れられて
唯一楽しい思い出^^
手入れしてある雑木林はなかなかありませんが
機会があれば、雑木林に入ってみてください。
落ち着いた精神状態だと聞こえると思います(あお向けがお奨め)
松林の匂いは、とてもいいにおいですよ。

by エア (2015-01-16 01:27) 

リュカ

エアさん
スカイダイビングしてるようにも見えますね!(笑)
なるほど。ゴーという音は空から聞こえるのですね。
低い音ってなんか落ち着くときあります。なのでベースの音って割と好きです^^
リラックスかぁ〜。松林の中で私もその音が聞こえるかなあ?
エア産のその思い出、とってもいいですね。
小学生のころ住んでいたところは、雑木林たくさんあって、そこで遊んでいたけど寝転がることはしなかった。。。後悔(笑)
季節はいつ頃がいいのかなー。
by リュカ (2015-01-16 08:25) 

T-CHIRO

ガメラですね(笑)
バトルは・・・やはり基本戦闘的な男の方が強いかもですね(笑)
by T-CHIRO (2015-01-16 19:26) 

リュカ

T-CHIROさん
笑って頂けました?
あおのガメラww
そうですよね。男の子の方が強いかも(笑)
あお、臆病なくせにうみにだけは強気で戦闘モードですw
by リュカ (2015-01-16 22:44) 

Flan

あまりにもかわいすぎでコメントを書かずに
いられません。あおくん可愛すぎます!!!!
by Flan (2015-01-17 01:13) 

リュカ

Flanさん
ありがとうございます^^
あお、おもしろいでしょーーー。この子はやることが
いちいち可愛いww
親ばかです^^
by リュカ (2015-01-17 07:35) 

Kino

(^ω^)ガメラですね(笑)
by Kino (2015-01-17 23:39) 

リュカ

Kinoさん
お久しぶりですーーー!(^▽^)ノシ
ガメラに見えますか?
あお、だんだんヘンな子になって、ゆずに似てきました(笑)
by リュカ (2015-01-18 00:13) 

desidesi

分福茶釜の綱渡り〜〜( ´ ▽ ` )ノ 懐かしいフレーズですね〜。
ガメラにも見えますね。でも郷愁を込めて分福茶釜かな。
もし猫が喋ったら、さぞ面白いでしょうね。(^_−)−☆
by desidesi (2015-01-22 06:28) 

リュカ

desidesiさん
この姿をみたとき
まっさきに分福茶釜が浮かんでしまったんです。
日本むかしばなし、大好きだったなー^^
猫が話せたら、ほんっとどんな風に喋るかなww
by リュカ (2015-01-22 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1