SSブログ

ヴィノスやまざきで買ったワインの福袋と、ワカコ酒! [Drink]

コレド室町に行ったとき、そこに入っているヴィノスやまざきでワインの福袋が売られていました。
わたし、基本的には福袋は好きじゃないので買いません。
だって、好きなものだけが欲しいから(^-^)
たとえば洋服や小物などで、好みのものじゃないのがあったら嬉しくないんだもん。

楽しみ!

でもね、ワインは・・・どれを買ったら良いか分からないってのも多いので、こんな風にいろいろ入っているのは新しい発見があっていいかも!

赤3本、白1本のセット。1本あたり 3,000〜4,000円台のワインが入っていて、10,000円だったかな?

たのしみだー

配送可能ですと言われたので、配送してもらいました。
この ↓ 一番左のワイン (センテナリオ) は飲んでみたのですが、ふふふ・・・美味しかった!

いいねw

ヴィノスやまざきでは、1,000〜2,000円台のワインを買うことが多いので、ちょっとだけ上のランクが試せて嬉しい(笑)

あお&うみは、ワインじゃなくて段ボールの方が嬉しいようで。
そんな狭いスペースに入れるわけないから、やめなさーーい。

とりあえずもぐる!

「あお、ばかみたいーーー」 と、うみちゃんが言っているように見えます(笑)

ほんとはあくび

でも、ホントはうみもチョットだけチャレンジしたいんでしょ?ww

むりむりw

********
母親から 「BSジャパンで木曜日にやってるワカコ酒って番組、まるであんたみたいだよ」 と言われて観てみました。第一回は見逃してしまったのでオンデマンドで。

26歳の OL 村崎ワカコが、様々なお店を訪ね「女ひとり酒」を堪能する日々を描いたもの。人気のコミックなんだね。いやー、にやにやしちゃいました。ホントに店で一人酒するときの私だ(笑)

あじのなめろうを作るシーン、テレビっ子あおまで見入ってましたよ(笑)
鮭の塩焼きも美味しそうに食べていたなあ〜〜♪

うまそうよね

ワカコちゃん、いい顔で日本酒も堪能していて、観ていて飲みたくなったわ。

いい顔だw

毎週木曜日、夜11:30からの放送です。
第二回目は焼き餃子&ビール、それから煮物と日本酒!
日本酒がそそがれるシーンは、やっぱりそそるなあーーーww クゥゥ!!

ワカコ酒
http://www.bs-j.co.jp/wakako_zake/
番組の最後に、お店の紹介と日本酒の紹介をしてくれてるのも楽しい♪

nice!(79)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 38

あとりえSAKANA

美味しそうにお酒を飲んでる番組ですね。
リュカさんもあんなに「男前」なんですね
(*^m^)ウフフ
by あとりえSAKANA (2015-01-16 00:55) 

isoshijimi

こういう番組好きです~
段ボールに潜り込もうとしているのがかわいいです(^^♪
by isoshijimi (2015-01-16 04:05) 

ぽちの輔

この箱なら十分入れると思いますよ。
ニャンコは空き箱が好きですねぇ^^
by ぽちの輔 (2015-01-16 06:35) 

KOTA

まるでリュカさんみたいでしょう(笑)
あおちゃんも興味深々ですねー。
シャケが気になったのかな(笑)

by KOTA (2015-01-16 06:43) 

ChatBleu

私も福袋って買ったことないです。
でも、こういう福袋なら良いですね!
私じゃ飲みきれないから、私だったらお菓子の福袋かしらん^m^
面白そうな番組ですね。ますますお酒がすすみそうですが^^;
by ChatBleu (2015-01-16 07:04) 

crayfish

店で一人酒ですか
スゲーっすね
僕はあんまりないなぁ(^^ゞ
by crayfish (2015-01-16 07:19) 

toshi

ワイン、いろいろ飲めていいですね。
うみちゃんの表情が面白いです。
by toshi (2015-01-16 07:38) 

yumyumyum

私も福袋は買ったことがないです
ワインの福袋なんてあるんですね。これは魅力的!
ワカコ酒、昨日かぁ~もう少し早く知っていれば見れたのに・・・
来週は必ず見てみます


by yumyumyum (2015-01-16 08:04) 

シルフ

いやぁワインの福袋なんてあるんですかぁ…。知らなかった。
お酒はいつも吟味して買うので、シルフちゃんにはチョット無理かなぁ。
そろそろ新酒の時期が近づいたので、酒蔵めぐりに行かなくっちゃ。
by シルフ (2015-01-16 08:23) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
この役者さん、ほんっと美味しそうに食べて飲んでました(笑)
これからもあんなふうに美味しく飲んで食べたい!ww


isoshijimiさん
テレビ観ながらにやにやしちゃいましたw
面白かった^^
段ボールに途中まで入って、どうしたらよいか分からずそのまま後ずさって出てきました(笑)


ぽちの輔さん
途中で不安になったのか出てきてましたww
その様子がおかしかったです^^


KOTAさん
面白かったよ−。にやにやしながら観ました。
来週の番組も楽しみだ(笑)
漫画読んでみようかなー^^


ChatBleuさん
今回の福袋は試しに買ってみて正解でした。
お菓子の福袋、もしかしたらあるかもしれないですよね♪
有名なお菓子店のものを集めたモノとか^^
番組、おもしろいです^ω^
今日は飲むぞぉーww


crayfishさん
最近はあまり一人酒してないのですが、ちょうどこのテレビの主人公の年齢くらいでは、店で一人酒してました(笑)
でもまた一人酒復活したくなっちゃったw


toshiさん
いろんなワインが試せるので買って良かったです。
うみ、ちょうどあくびをしたところをパチっと撮れました^^


yumyumyumさん
ちょうど番組を観ながら記事書いていて、UPしたら日付が変わってました(笑)
来週、ぜひ見てみてください^^
ワインの福袋、いちおう買うときにどういう種類のモノが入っているか教えてくれました。買って良かったです。


シルフさん
ワインはまだまだまだまだ全然分からないので
いろんなものが入っていて買って良かったです^^
いちおー、産地やワインのタイプは教えてもらえたので、好みっぽい福袋を選びました♪
新種の季節ですね。日本酒も飲みに行かなくちゃー^^


by リュカ (2015-01-16 08:42) 

くまら

来週見て見ます
おいら、吉田類の酒場放浪記と
おんな酒場放浪記は毎週録画してみております^^
by くまら (2015-01-16 08:52) 

リュカ

くまらさん
さすがです!!(笑)
吉田類の番組、数回見ましたが本当に酔っ払っていってる姿が嫉妬心をめらめらとww
わたしにも飲ませろー!と画面に向かって叫んでしまいそうです(笑)
by リュカ (2015-01-16 09:10) 

ake_i

私も福袋は好みじゃないけど、ワインの福袋は良いね!!!!
ヴィノスのだったら安心して買えるし^^;
うみちゃんの発狂顔???すっごい迫力で驚いた(笑)
やれ~やれ~~~~うみちゃん。
この番組相当興味ある(^O^)
面白そう!!!
私は「孤独のグルメ」っていう番組を正月に全番組放送していたから録画してある。呑みじゃないけれど面白い。

吉田類のもたまに観てたよ。まじヨッパだもんね~。
ワカコ酒、録画しよっと♪
by ake_i (2015-01-16 11:45) 

kuwachan

私も洋服の福袋は買わないのですが、ワインの福袋は毎年買っています。
勤め先の近くにあるワインショップの福袋がかなりお得なのです。
今年も大量買いしました(笑)
実際にお店で売っているワインが入っているので、すごく得した気分になります。
あとは鍋のルクルーゼの福袋。これもお勧めです☆
by kuwachan (2015-01-16 12:15) 

夏炉冬扇

ワインいっぱい。
ワインはなかなか買えません…
by 夏炉冬扇 (2015-01-16 15:04) 

DON

お酒だけじゃなくて
ヤッパリ ツマミも気になりますね(^^ゞ
by DON (2015-01-16 17:27) 

YAP

福袋のよさは、自分では絶対に買わないだろうって物も中に入ってたりして、それが意外にも自分に合ったりして新発見があったり、そんなおもしろさですよね。
もちろん、金額的なお得感も。
by YAP (2015-01-16 17:41) 

さゆみなごむ

うみちゃんの
『ばかみたい〜』に吹き出しちゃいました。

遅くなりましたが…。
リュカさん。相方さん。キュートなにゃんこずにとって
素敵な1年になりますように。
by さゆみなごむ (2015-01-16 18:03) 

engrid

福袋正解だったのね、お得きぶんよね
私も、福袋買わない人、好みのものを、選んで買ったほうがいいものね、好みじゃなかったら、不要品になっちゃうから
でも、食品って、ドキドキ楽しいかもって、おもったの
by engrid (2015-01-16 18:44) 

リュカ

ake_iさん
うん。ヴィノスの福袋だったから買おうって思った^^
へー。孤独のグルメは全然知らなかった!
サイト見てきたよ。面白そうだね^^
ワカコ酒も録画してみてー。私も毎週録画設定しちゃったわ。
うみの顔すごいでしょ!(笑)
あくびするところをパチリでしたww


kuwachan
おおお。ワインの福袋いつも買っているんですね!
大量買い、素敵な言葉(笑)
ルクルーゼも福袋してるんだ!それはびっくりww
どんなのが入ってるんだろう(@@


夏炉冬扇さん
今年は日本酒もいろいろ買う予定です♪


DONさん
うん!どんなつまみが出てくるのか
これも楽しみですねー^^


YAPさん
確かに自分では絶対に買わないものってあるから
そういうのが入っていると意外な発見ってありますよね^^
そしてお得なのは間違いない!(笑)


さゆみなごむさん
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
なごむさんにとっても良い一年になりますように!
うみ、相変わらずこんな顔ばかり
ブログにUPされていますw


engrid さん
福袋大好きな友達は、仲間同士でいろいろ取り替えっこしてました。
なるほどなーとも思いましたが、私はやっぱり買わなかった(笑)
でも食品は面白いです♪
来年も買おうかなって思いました^^
by リュカ (2015-01-16 19:02) 

T-CHIRO

福袋は基本お得だということに昨年気づきました(笑)
家電量販店の福袋、ネットで参戦してみましたが全くかからず・・・でした。
by T-CHIRO (2015-01-16 19:24) 

侘び助

ア・ハ・ハ… 侘びちゃんはワインは赤玉ポートワイン
白は・・・信州のナイアガラ・・・お子ちゃまね~~(^-^)”
by 侘び助 (2015-01-16 20:35) 

リュカ

T-CHIROさん
おおお!
家電量販店の福袋もあるのですね(@@
ネットでの参戦なのかー。そういうのってなかなか難しそうですね(笑)


侘び助さん
いえいえ、美味しく楽しめるのが一番ですもの♪♪
明日も飲みに行ってきますーーーー(笑)
by リュカ (2015-01-16 22:46) 

Chobi.H.YAOITA

居酒屋番組、家族が好きなんですよね
一番よく見ているのがは太田和彦なのですが
私は下戸なので「孤高のグルメ」のほうがピンときます^^
by Chobi.H.YAOITA (2015-01-16 23:14) 

てんてん

うみちゃんは、きっと
バ~カバ~カにゃはははは~ψ(`∇´)ψ
と言ってるのです( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-01-16 23:16) 

リュカ

Chobi.H.YAOITA さん
わお、ご家族は居酒屋番組お好きなのですねー^^
わたし、あまり見ないけどワカコ酒は録画してみようと思いました(笑)
孤高のグルメ、見たいわ^^


てんてんさん
まさにその通りだと思います!(笑)
普段あおにバカにされてるから、このときくらいはね^^
by リュカ (2015-01-16 23:29) 

エア

500円位のワインとは味が違うんですよね?
ビールもメーカーによって違うと聞きますが
コーラとペプシの違いなのかなぁ
中の商品がわかっているなら、そして
好きなものなら私も買いますね。
ゴーは、肥料にするために、年一するのですが
春休みでした。春ランが花咲いていて
それで一人遊びました。火を燃やしてみかん入れて
焼きみかんとか・・・今思うと危険な行為^^まぁ母がいるから
で、ゴーに近い音は地震が来る数秒前に聞こえるゴーという音に
近いかも。
by エア (2015-01-16 23:51) 

リュカ

エアさん
やっぱり500円のワインとは違うかな???って思います^^
まろやかさとか・・・でも飲み比べしたら
案外分からないかもですよね(笑)
人間(わたし)の舌なんてwww
ビールもメーカーによって違うって思います。
ゴー。深いなあ・・・
そういえば、小さい頃はたき火もやりました。今じゃ出来ないところが殆どなんだろうなー。
焼きミカンはしたことないです。でも美味しいみたいですね^^
地震が来る前のゴー。。。これ分からないです。
そういう音がするのですね。
わたしは、地震がくるまえ、空気がピンと張り詰める感覚があります。
by リュカ (2015-01-17 00:04) 

Flan

結構お気に入りとか決まって来てしまうので
たまには福袋楽しいですね♪ ワカコ酒いいですよね。
ちなみに、BSの「酒つま」もお勧めです。
必ずガチで飲んで3軒はしごします♪
by Flan (2015-01-17 01:11) 

リュカ

Flanさん
福袋で意外な美味しいワイン発見!
これクセになりそうです^^
ワカコ酒、面白いですね−。来週も楽しみ。
酒つま、チェックしてみます!ありがとう!!
by リュカ (2015-01-17 07:37) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ワインの箱=骨折した足置き
旅先で足折ったとき
箱の高さがちょうどよかったです^^;
あお・うみちゃんたちと
ワインの箱って似合いますね~✿
長毛さんは洋モノが似合う✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-17 16:15) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
ああああ。。。箱の高さがちょうどよかったなんて(ToT
悲しすぎます・・・
いやー、まるっきり日本の猫たちですが
見た目だけは洋物なんですよねー(笑)
by リュカ (2015-01-18 20:33) 

唐津っ子

ワカコ酒って番組は、松重豊がやってた孤独のなんとか(忘れちゃった…汗)の女性版みたいですね!! 視れないのが残念です(悲)
by 唐津っ子 (2015-01-19 00:00) 

リュカ

唐津っ子さん
孤高のグルメって番組があったみたいですね。
わたし、それは知らないのです!
観たかったなーー^^
by リュカ (2015-01-19 09:04) 

ちょろっとぶぅ

黒いエチケットのwineが気になるなぁ~~~ w(^∞^)w
福袋は中身がわかるのしか、買わない。
要らないのは安くても嫌だもん!!

「ワカコ酒」今度見てみよっと♪
by ちょろっとぶぅ (2015-01-19 09:20) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
昨日は、一枚目の写真の一番左のワインを飲んでみたよ。
まろやかだけどタンニン感じて美味しかった!
ワカコ酒、ぜひぜひ見てみて^^
日本酒ばっかりだけどね♪
by リュカ (2015-01-19 09:31) 

きりきりととと

のんべね。

by きりきりととと (2015-01-19 20:53) 

リュカ

きりきりとととさん
うん。のんべーなんですw
by リュカ (2015-01-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0